PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記 ~伊勢・奈良・神戸 その3~


さてさて・・・先日の旅行の続きを。
旅館を出て、伊勢自動車道→名阪国道を通って、オフ会集合場所の平城京跡へ。
ところが・・・時間に余裕~♪と思っていた私達でしたが、甘かった・・・遠かった
平城京跡に着いた時点で1時間以上も遅刻
プギャー!!お暑い中、お待たせして申し訳ありません

20060414.jpg
「平城京跡は、広いだけで何もないです。」と聞かされていましたが・・・。
何もない・・・は置いといて(何もなかった・・・ボソッ)、「教科書で習ったトコだ~」と感動しきり。

今日、お越しいただいたメンバーは・・・
20060405.jpg 20060406.jpg
(左)mikakoさん・パパさん&リックくん/(右)しーまさん&るびたん
半年ぶりのリックくん、相変わらず男前だね~。
はじめましてのしーまさん、ウワサの女優るびたんにお会いできて光栄でございます

20060402.jpg 20060403.jpg
レオンママさん・パパさん・二人の娘ちゃん&レオンくん・マリンちゃん
レオンくんも相変わらずかっこいいね~。妹のマリンちゃんが来て、何か変わったかな?
マリンちゃんはマイペースな女のコ。最年少なのに、人懐っこくて物怖じしないね~。

20060404.jpg 20060412.jpg
バンビさん・パパさん・コタくん&まりもちゃん
まりも姫も、相変わらずマイペース。そして相変わらずカワイイです。
コタくん、お顔がしっかりしてきたね~。パパ似かな?男前になるね。
(←ままっ、美男美女カップルだから、バンビさんに似ても男前になるけどねっ。)

20060408.jpg 20060409.jpg
スクープ!熱愛発覚!?るびたんとタフィー、ラブラブ写真
と、女優るびたんとのラブラブ写真を激写されたり・・・
(←バンビさんのトコで見たけど、まりもちゃんとのラブラブ写真もあった。このッこのッ。)

20060407.jpg 20060410.jpg
リックパパさんにナデナデされてむふーッ・・・となったり、
マリンちゃんに思いっきり嗅がれたりしている間に、カフェへ行く時間となりました。

20060422.jpg
集合写真 何枚か撮ったけど・・・集合写真は難しい・・・

20060411.jpg
ムクままさん・パパさん&ムクちゃん
カフェでは先にムクままさん一家が到着。
パパさんが目を怪我をしてしまい、カフェから参加となりました。
パパさん、痛いのにわざわざ来ていただいてありがとうございました

20060413.jpg 20060415.jpg
平城京跡近くにある「ぶりーだーかふぇ」さん。ランチもとっても美味しかった~。
ワンたちにサービスでクッキーをいただきました~。
うらやましい・・・この近所だったら、平城京跡で散歩してココにお茶を飲みに来るのに・・・。
みなさんと楽しくおしゃべりしている間に、あっという間に帰る時間に~。早すぎる~

20060416.jpg
と、帰る前にみんなで「朱雀門」を見に行く事に。あをによし・・・です。
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター、「気持ち悪い」と評判の「せんとくん」と、
クリエイターズ会議で決まった「まんとくん」・・・私はまんとくんの方が好きだけどね~。
平城遷都1300年祭は2010年か~・・・この頃には、また奈良に来たいな~。

20060417.jpg 20060418.jpg
ココでみなさんとお別れ。みなさん、ありがとうございました~。(←別れを惜しんでいる涙)

バンビさん一家の案内で、神戸まで一緒に帰る事に。コレが・・・都会の道はスゴイ・・・。
高架橋がビルの高さと一緒ってなんなんですか?おまけにみんなビュンビュン飛ばすから
写真撮ってる余裕ないし~・・・
(←一人で運転しろって言われたら・・・今日中に四国に帰れてない気がする・・・)

高架橋の高さにあわあわしている間に、神戸に到着。
20060419.jpg
メリケンパーク
ココにはいろんなワンちゃんがいて、フリーでみんな遊んでいました。
と、タフィーが1匹のトイプーに近寄ろうとするので、「タフィー!ダメだよ」と言うと、
トイプーの飼い主さんが、「タフィー!?うちのコ(トイプー)もタフィーよ!」と、
ここでタフィー談義に花が咲きました。いや~、珍しい名前なのに・・・スゴイ偶然!!。
(hiroさん~、トイプーのタフィーくんがいましたよ~!←hiroさんちはチワワのタフィーくん)

20060420.jpg
この後、ハーバーランドの方へ散歩しに行きました。
いや~、ホントにオサレな街だわ・・・今度は神戸にゆっくり来てみたい・・・。

ココでバンビさん一家とはお別れ。パパさん、道案内お疲れ様でした。
コタくんがいるのに、長時間お付き合いくださってありがとうございました~

ちと遅くなってしまったので、カッとばして帰ることに。淡路経由です。
途中、ティちゃんが吐いてしまって・・・疲れたかな?ごめんね~
みんなを無事送り、11時半に帰宅。予定より、30分の短縮。よしよし。

20060421.jpg
みなさんから、お土産をいただきました~。申し訳ないですぅ~。

みなさんへ・・・
お暑い中、ありがとうございました~。ホントにホントに楽しかったです。
お土産もありがとうございました。また、関西方面に行く時にはよろしくお願いします。
コチラにも、ぜひ遊びに来てくださいね~・・・って、何もないですけど・・・

やまさんへ・・・
参加できないのに、お土産をいただいてありがとうございました~。
おつまみとして、ちびちび食べたいと思います

Ai☆さんへ・・・
今回もありがとうございました~。
帰ってくるなり、早くもどこかへ行きたい・・・と思っております。
反省としては・・・予定時間+30分で計画を立てる・・・ですねっ。
いただいた芋っ子、めっちゃおいしかったです~。
(←ほとんど母が食べて2日でなくなりました・・・。)
パパさんお手製の食事台も、タフィーにピッタリでした。パパさんによろしくお伝えください。
また行きましょうね~。その時もよろしくお願いします

今回も楽しい、いい旅でした~

| タフィー旅行記(宿泊) | 15:46 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

わ~~い、一番乗りだ。
凄い盛りだくさんの旅でしたね。
しーまさんの所でも見ましたが、ほんといっぱい集まって楽しそうです。
お引越しして、これから旅行にいけるチャンスも増えて、楽しそうですね。
次はどこに行くんでしょうか?
タフィー君も長旅お疲れ様~。

| ナオユキ | 2008/06/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

前回の淡路に負けず劣らず
今回もかなりハードな旅になったのではないですか?
私も生れは田舎なので、大阪に来たころは車の運転は怖くて、泣きましたもん(笑)なので、いまだに、知った道しか通りません。ねずさんがフェリーで着いたあたりなんて、とんでもございません(泣)↑のマリン。。。はしたなくてスミマセン。。。しかも目、開いてるし。。。

| レオンママ | 2008/06/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました。
旅行記、楽しく読ませてもらいました♪
旅行ってホントいいですよね。現実を忘れさせてくれるというか。。。
ハーバーランドは行った事があってめっちゃ懐かしかったです。
るびたんとしーまさんに逢えたんですね♪いいなーv-238

| ミュウママ | 2008/06/06 01:13 | URL |

旅行記、楽しく読ませてもらったよ~
色々と盛りだくさんな旅だったのね~
神戸って、ほんとオサレな街だよね~~~
渋滞は、私も高速でパパさんの田舎に帰る時位しか経験がないけど、知らない道での渋滞は、勘弁して欲しいよね~

今回は、ゆっくりと遊べなかったけど
今度はみかんの国で、のんびりゆっくりと
遊べるのを、楽しみにしてるよ~~~♪

| ムクまま | 2008/06/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ナオユキさん
いろんな観光地に行くのも楽しいけど、ブログのお友達に会うのも楽しみの一つです。
そだそだ、ナオユキさんのところでもしーまさんのお名前を見たことがありました。
女優るびたんのキュートっぷりに、私もタフィーはメロメロでしたよ~i-233
次は関東・・・とは思ってるんですけどね~。(←今年はTDLが25周年だし・・・行けたらいいな~i-278。)

| ねず | 2008/06/06 11:58 | URL |

ありがとうございます

e-53レオンママさん
運転するのは好きなんですけどね~。思ったより移動するのに時間がかかりましたi-229
いや~、ウワサどおり大阪の道はスゴイですね!2回くらいは通ったことありますけど、
イマイチ分からないし、みんな飛ばすから怖い怖いi-201
南港もややこしいとこなんですか!
トラックが少なかったから運転しやすかったけど・・・ラッキーだったかな。
マリンちゃん、いろんな事に興味があるんですね~。
実はタフィー、嗅がれるのがニガテなんですけど、
マリンちゃんがクンクンしていた時は、全然嫌がってなかったですよ~i-179

| ねず | 2008/06/06 13:32 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ミュウママさん、落ち着きましたか?
そそ、ミュウママさんのところでも、しーまさんのお名前をお見かけしたことがあった~。
女優るびたんのキュートさに、私もタフィーもメロメロでしたよ~i-233
観光地もいいけど、こうやってブログで知り合った方とお会いできるのも楽しみです。
ハーバーランド、オサレなんだけどな~んかゆっくりしてて・・・もう一回行きたいですi-277

| ねず | 2008/06/06 13:39 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ホントはもっと行く所があったんだけど、天候と事故のせいで、大幅に狂ってしまいました~。
(←ままっ、大体のトコは行けたからいいんですけどねっ)
都会で5キロの渋滞って、それほどでもないみたいですね~。
確かに、お盆とか帰省ラッシュの時は10~20キロ渋滞・・・ってあるし・・・
イナカモノの私には考えられんi-203i-203i-203
今回は伊勢でしたけど、「和歌山にも行きたいね~」なんて話しもあったんですよ~。
でも、伊勢と和歌山は2日では無理・・・和歌山は次回のお楽しみになりました♪。
(←その時はまた、よろしくお願いしますっi-278

Ai☆さんが、コチラにも宿泊するところは調べたらいろいろあるみたい・・・と言ってました。
ムクままさんたちが来る頃には、1件でもカフェやホテルが増えてればいいな~i-239

| ねず | 2008/06/06 13:46 | URL |

ねずさん、運転おつかれさまでした。
わたしも一度でいいから「運転が苦じゃない」って言ってみたいなぁ^m^
お次は和歌山ですか?
ぜひぜひお供させてください~♪
みかんの国にもぜひ行ってみたいです。
芋っこ、ほんとおいしいですよね。
我が家は4人で争奪戦でした(爆)

| mikako | 2008/06/06 16:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~
とっても中身の濃い充実した旅行になったようですね!
初めて聞いた時は「伊勢ぇ!?」なんて素っ頓狂な声だしちゃいましたがi-229
読んでるこちらまでとても楽しさが伝わってきました♪
ワン友に会いに行くなんてイイですね☆
あいちゃんも楽しかった事でしょう
次はどちらの方向へ?(笑)
でもこうやって見てるとみかんの国は発展途上ですねi-182

| ちびちょこ | 2008/06/06 17:14 | URL |

ハードでしたねぇ~。でもとっても濃厚でつね。
タフィーくんが女の子に積極的なのにビックリ!
やるときはやるでつね。さっすが男の子!
次回の遠征の参考にさせていただきます。
次回?それは案外近いかも~♪ヒヒ。

| リティの小ボス | 2008/06/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

をを、るびとタフィーくんが見詰め合ってる♪
タフィーくん怖くなかったかしらん。ちょっと心配。
↑なんですと、お次は和歌山ですか?
ワタクシ、実家は和歌山です。
その時もお会いできるチャンスがあれば嬉しいです。
そういえば母が和歌山に犬の遊ぶところができたとかなんとか言ってました。
チェックしないと!

| しーま | 2008/06/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

ハードだったけど、内容の濃い旅でしたね。
何時ごろに到着したのかなーって思っていたのですが、やはり4時間はかかりましたか~。
長時間、おつかれさまでした☆
タフィーくんって、おとなしそうに見えてなかなかのプレイボーイだったのね。。。
まりもショック!(笑)
個人的には、あいちゃんが半年前よりめちゃくちゃ成長していてびっくりしました!
すごく大きくなった気がします。

旅行記、とっても楽しかったです。
またいつの日かお会いできるのを楽しみにしています☆

| バンビ | 2008/06/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと、ブログ読んでたら楽しい旅行だったことがよくわかりましたよ~e-266
ねずさんとタフィーちゃんみたいに泊まりで出かたくなっちゃったぁv-352
ワンズの集合写真ってむずかしいですよね~っ。
タフィーちゃん、メッチャ笑顔でいいわぁv-344

| ぶんが | 2008/06/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

出遅れました。お帰りなさーい!!
ワン旅行にキャバオフにいいなぁ~(*^∇^*)
タフィーくんも嬉しいお顔になってるね!

| マーブルママ | 2008/06/07 00:50 | URL |

もりだくさんの旅行でしたね~♪
平城京跡、ほんなこて何もない!
でも、それが「跡」なんでしょうね。
ワンコたちには「跡」とか関係なくって、ワーワーできる場所で
嬉しそう。(笑)
これだけキャバーズが揃ってたら、それだけでワーワー♪ですね~。

| をり太 | 2008/06/07 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
集合写真ってホント難しいですよね。特にキャバはあっちこっち向いてみんなマイペースだから(^_^;)
でもそれもそれで愛嬌のある楽しい写真ですよv-426
昨日テレビをみてたらDAIGOがキャバ(ブレン)を飼ってましたよ~

| レオママ | 2008/06/08 21:56 | URL |

大変遅くなりました

e-53mikakoさん
長距離の運転って、苦ぢゃないんですよ~。
一度行った所は、大体なんとなく覚えてるモンなんですけど、大阪都心部は無理・・・i-230
今回の旅行、和歌山も候補にあがってたんですけど、そんなにたくさん回れない・・・
ということで、次回のお楽しみというコになりました・・・i-278
和歌山(白浜)も伊勢くらいの距離なんですかね?
和歌山に行く時は、またよろしくお願いしますi-277
そそ、芋っこ、おいしかったですよね~。芋けんぴより柔らかくて・・・。
母が「食べだしたら止まらない・・・」と言って、ほとんど食べちゃいましたi-278

| ねず | 2008/06/09 10:56 | URL |

大変遅くなりました

e-53ちびちょこさん
よくよく考えたら・・・伊勢っと東海地方なので遠いんですよね・・・。
ちびちょこさんが、驚くのは無理ないですi-229
でもでも、船(オレンジフェリー)で行ったらラクチンでしたよ。
ちびちょこさんちだったら、港があるから、帰りも船だったらもっとラクかも!
四国って、水族館があまりないので、水族館ダイスキなあいちゃんは喜んでました~。
でも、私が「早く!時間ないから!!」とずいぶんせかしちゃいましたけどi-229
関西の方たちが「愛媛に来たい!」っておっしゃってくれますが、案内するトコがない~i-201
もっと、カフェとかドッグランとかできてほしいですよね・・・i-182
次は・・・希望としてはTDLです・・・i-239

| ねず | 2008/06/09 11:02 | URL |

大変遅くなりました

e-53リティの小ボスさん
観光地を行くのもいいけど、ワン連れだとお友達と会うのが楽しみですね~i-277
ハードそうですけど、もうチョット行きたいトコがあったけど行けなかったんです~i-201
事故も予想外でしたけど、道を結構間違えたりしてタイムロスが多くて・・・i-182
そそ、タフィー、意外に女のコ好きなんですよ~。
女のコの方は、タフィーが去勢してるから、安心なのかも・・・。
ええっ!もしかして近々いらっしゃる!?うっひょ~!いつだろ?いつだろ~i-237??

| ねず | 2008/06/09 11:09 | URL |

大変遅くなりました

e-53しーまさん
タフィーとるびたんのラブラブ写真、2枚も撮れてましたよ。
タフィー、るびたんのキュートさにイチコロ~i-175
あらま!しーまさん、ご実家が和歌山ですか!
今回の旅行、和歌山も候補にあがってたんですよ~。
しかも、ワンの遊ぶところができてるとは!なんだろ?なんだろ?
もし、和歌山に行く時は、またよろしくお願いします~i-278

| ねず | 2008/06/09 11:16 | URL |

大変遅くなりました

e-53バンビさん
やっぱり、移動する時間が思ったよりかかりますね~。
私、いつも淡路島の移動時間を忘れるんですよね~。北から南まで1時間かかるのに、
ずーーっと、「神戸から松山まで3時間・・・」って思ってました・・・i-232
でも、夜だったのと、飛ばして帰ったので4時間で帰れましたよ~。
(←バリのAi☆さんもちゃんと送って♪)
そそ!まりもちゃんともイイ雰囲気だったのに、るびたんともラブラブ写真、
マリンちゃんにいたっては、がっつりクンクンかがせてあげたりして・・・
コイツはなかなかのプレイボーイですぞ!

姪っ子あいちゃん、成長期ですよ~。洋服なんて、私が着るサイズでも着れると思う・・・。
背なんて、あっという間に抜かれちゃうんだろうな~i-239
私もまた会える日を楽しみにしています~。コタくんと甥っ子を会わせてみたい~i-179

| ねず | 2008/06/09 11:27 | URL |

大変遅くなりました

e-53ぶんがさん
ぶんがさんちだったら、ワンとお泊りできるところはたくさんあるんぢゃないですか?
四国って、愛媛以外の他県もあまりワンと泊まれるトコってないんですよ~。
なので、本州に行ったりするんですけど・・・。
旅行、行ったばかりなのに、「また行きたい・・・次、どこにしよう」って思いますi-277
ぶんがさんも、ピーラブちゃんたちとぜひぜひどこかへ旅行に行ってみてください~i-189
そそ、集合写真って難しい~i-201
一応撮るんですけど、「もういっか・・・」と思っていつもあきらめるので、
なかなかイイ写真が撮れないですi-201

| ねず | 2008/06/09 11:41 | URL |

大変遅くなりました

e-53マーブルママさん
今回も楽しい旅でしたよ~i-239
浜オフメンバーとも、近場でいいので、どこか遠征に行ってみたいな~
なんて思ったりしてます。(高松とか・・・高知もまた行きたい!!)
つまらないものですが、お土産買ってますので~i-179

| ねず | 2008/06/09 11:44 | URL |

大変遅くなりました

e-53をり太さん
私、奈良って初めてだったんですよ~。(←修学旅行、九州だったので)
平城京跡って、ホントに広場だったです。でもワンたちは嬉しそうでしたよ~。
私は朱雀門だけでも嬉しかったですけどねi-278
たくさんのキャバたんたちが囲まれてシアワセ~でした~。
今回の旅行、九州も候補地に上がってたんですよ~。
(←阿蘇?カドリー・ドミニオンあたり・・・)
もし九州に行く時は、をり太さんにお会いしたいので連絡しますね~。
都合が合えば、ぜひぜひよろしくお願いしますi-237

| ねず | 2008/06/09 11:50 | URL |

大変遅くなりました

e-53レオママさん
そそ、集合写真は難しいです・・・。それに、私が「もういっか・・・」とあきらめちゃうから、
みんなへんな方向を向いてるのばかりだし・・・i-229
オフ会でキャバたんに囲まれてると、ホント、キャバはマイペースだな~って思います。
へぇ~!DAIGOってキャバを飼ってるんだ!意外~。
DAIGOってオモシロイですよね。おぼっちゃまなのに鼻につかないし、イヤミがないし。
私、わりと好きです。

| ねず | 2008/06/09 11:55 | URL |

出遅れすぎてしまった・・・
ねずさんの旅行は盛りだくさんですごい!の一言ですよ~
私だったら3泊4日はないと無理(笑)
女優るびたんに会えたなんて羨ましいですぅ
しかもタフィーくんとラブラブ♪
たくさんのキャバリアに囲まれて、お天気が良くて、最高の旅行だったのでは♪♪
いいなぁいいなぁ、楽しそうで羨ましい限りです!!

| ジョン姉 | 2008/06/10 02:03 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
いや~、四国から本州に行くのってなかなか大変だから、
いざ行けるとなったら、ついつい予定を詰め込みすぎちゃいますi-201
(←ホントはあと2箇所くらい予定に入れてた・・・i-229
そかそか、ジョン姉さんのトコでもしーまさんのお名前をお見かけしたのか!
女優るびたんはゴージャス☆で、とってもキュートでしたよ~i-233
ホントに、前日の雨がウソのように晴れて、かわいいキャバたんに囲まれて
ホントに楽しい旅行でした~i-179

| ねず | 2008/06/10 10:52 | URL |

かなーりの長距離お疲れ様でした。
楽しい旅行に参加できず残念です。
次回はぜひ!!

トイカメラわたしも欲しいです。
大きなそして無意味な目がついた魚眼カメラ。
しかし残念なことにデジタルではない。
ロシアにはデジタルカメラはまだないのか?

| やまさん | 2008/06/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました

e-53やまさん
半年前に続き、今回で関西方面が2回めですが、こうやってちょくちょく行ってると、
「関西って、案外近いかも・・・」と錯覚してしまいます・・・i-229
次行く時はぜひぜひ!!

ええ~、やまさん、立派なカメラを持ってらっしゃるのに~i-201
でも、大きなカメラとはまた違った面白さがあると思います。ホント、おもちゃですよ~i-201
ロモもデジタルが出たら買うのになぁ~i-182
魚眼レンズ、バンビさんが持ってらして、コンデジにつけて撮影してました。
なかなか面白く撮れてて魚眼レンズほしいー!と思いましたけど、
私のコンデジ、レンズの出っ張りがなくてつけることができないんですよね・・・i-181

| ねず | 2008/06/13 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/210-b7f7f85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

