PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記 ~伊勢・奈良・神戸 その2~

さて、先日の続きを・・・「ミキモト真珠島」を出ると雨が本格的に・・・
でもお次は室内の「オルゴール館」へ。コチラもペット可です。
ココではオリジナルのオルゴール作りを体験することができます。

20060302.jpg 20060303.jpg
姪っ子あいちゃん、一生懸命オルゴールを作っています。
基本キットが1890円(多分・・・)。それに小物を選んでくっつけたりするワケですけど・・・。
この小物ってのがかなりのクセ物で、1つ300~500円くらいするので、たくさん選びすぎると
とんでもない値段に・・・。案の定、あいちゃんのお値段は4500円近くに!!ノォォーーー!!
あいちゃんのおこづかいで支払う予定だったけど、こんなに高くてはお土産も買えなくなるので、
私が半分出しました。
そんなこんなでできたオルゴール、オバサンに「糊が完全に乾いてないから、傾けないでね」
言われたあいちゃんは、車の中で寝てしまい、どうやらその間に傾いていたらしく、
ガラスが寄ってしまいました。・・・ままっ、家で直せるからまだよかったかな。

4時、この頃になると雨が上がってきたので、午前中に予定していた「おかげ横丁」へ行く事に。
翌日に行こうと思ってたけど行っといてよかった~。(←ただでさえオフ会に遅刻したのに・・・)
おかげ横丁は5時に店が閉まります。着いたのが遅かったので天ぷらなどお目当てのお店で
食べる事ができなかったけど、雰囲気を満喫。
そうそう、あの赤福をお土産に買おうと思ったんですけど、賞味期限が2日くらいしか
ダメなので今回はやめました。
あ~、予定通りに来ていたらアレコレ食べることができたのにぃ~!ちっ、トラック事故め・・・。

もうチョット時間があるので、旅館近くにある「夫婦岩」へ行く事に。
20060306.jpg 20060307.jpg
タフィー:「おねえちゃん、縁結びって書いてるよ。お参りしなくていいの?」
余計なお世話ですよ
夫婦岩は鳥居だそうで、晴れの日は男岩と女岩の間から日の出が見れるそうです。
この日の日の出は、4時40頃・・・起きるなんて無理・・・

コチラの神社、いたるところにカエルがいます。
二見蛙
神社の御祭「神猿田彦大神」は天孫降臨のさい、道案内をされたので(古事記、日本書紀)
古来、交通安全 善導の守護神として広く信仰されております。
蛙は大神の御使いと信じられ、「無事かえる」「貸した物がかえる」「若がえる」など縁起により
御利益をうけられた方々の献納であります。

っと、そろそろお時間なので、旅館の方へ行きます~。
20060309.jpg 20060310.jpg
まつしん ※ペット可の旅館です。コチラには看板犬がいます。
外観は、正直「キレイ~」と言うわけではないですが、うるさいことも全然言われなかったし、
コチラのわがまま(←あいちゃんの食事。量が多くて残すと悪いので減らしてください・・・と
お願いした)も、快諾してくださいました。仲居さんたちも、とてもやさしくていいお宿でしたよ~。

タフィー:「おりこうにしてるんだけど・・・ビビビー。」
なんですか?この念力は。フードファイターのメンズたちの念力はスゴイです。
お刺身が少し残りそうだったので、湯通ししたものを何切れかあげました。
お料理、美味しかったですよ~。

その後、熱過ぎるお風呂に入って、10時頃に就寝・・・

20060314.jpg 20060312.jpg
タフィー:「まだ、ねむねむなんだけど・・・」
3日目、6時過ぎに起床。この日は晴天
朝食前に、昨日仲居さんに教えてもらった遊歩道へ散歩しに行きました。
海岸沿いもいい散歩道が続いてますよ~。後で行ったら、でっかいわんこが散歩してました。

上に展望台があって、天気がいいと富士山が見れるらしい。
それを見て「そかそか、本州だもんね。」と、旅行に来ていることを再認識した私です。
展望台を目指していましたが、これがチョットした登山になってる・・・ので断念しました

ゴハンを食べ、まったりしているメンズ
このあと、楽しみにしていたオフ会です~。奈良へ向かってGo

長くなりそうなので、その3へ続きます~。その3で終わると思います・・・多分
※スミマセン、仕事がちと忙しくて、コメントの返事が遅くなるかもです~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑