PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしています


今週末、タフィーを連れて旅行に行くので、その準備でバタバタしています。
私がバタバタしているため、遊んでもらえないタフィーはイタズラをしております・・・

20052804.jpg
「きまぐれ★タフィーの健康手帳」でも書いてますが、父お手製のナゾの塗り薬のおかげか、
カイカイしていたところ、赤みがだいぶひいてきました(↑コレでも良くなった方・・・)。
父お手製のナゾの塗り薬とは・・・山椒の葉をホワイトリカーにつけたもの。
山椒の辛味成分はサンショールといい、麻痺(局所麻酔)作用があるため、噛むと辛いだけ
でなく舌がピリピリと痺れる。漢方では、この成分が胃腸を刺激し機能を亢進させるため、
食欲増進や消化促進として、芳香健胃剤に。そのほか鎮痛鎮痙薬、駆虫薬などの処方にも
配合されています。

山椒の実にこのような効能があるから、葉にもきっとあるだろう・・・(←勝手な思い込み)。
カホリも柑橘系でさわやか。舐めても大丈夫なので、コレをしばらく塗ってやります。
山椒、庭に植えてるからたくさんあるしね。

フードは「処方食ヒルズw/d」を食べていたのですが、「肉系がダメなのかな~・・・」と思って、
新しく「森永SuperGold Fish&Potato ダイエットライト」半分ずつにしてみました。
アレルギーはコレで様子を見ます。(←キキさん、お互い大変だけど頑張りましょうね~。)

20052802.jpg 20052803.jpg
サントリー伊右衛門の手ぬぐいでほっかむり。
昨年のキャンペーンは間に合わず手に入らなかったけど、今年はなんとか2枚ゲット!
そうそう、カバヤの「きせかえわんこ(第4弾)」に、キャバのオモチャが入ってるらしいですよ~。

4月中頃から計画していた旅行も、なんだかんだで今週末か~。今からワクワクするね~。
金曜日、「旅行のために買ったもの」を紹介します・・・できれば

| 2006~2008年のタフィー | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

