PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の山の恵み


肌寒かった日曜日。
ウチの両親が「山菜を取りに行く」と言うので、特に用事がなかった私もついて行く事に。
前の日は雨だったから、タフィーをどこかへ連れて行ってやりたかったしね。

20051402.jpg 20051403.jpg
で、一緒に行ってはみたものの、「ココはどこ?」「お願いだから、遭難しないでよ・・・。」
いうような道をクネクネ・・・山の頂上付近までやってきました。

20051404.jpg
両親が山菜を採っている間、私とタフィーは山の道を散歩。
「誰が通るんだろう?」と思うような山奥の道なのに、すれ違う車がいてビックリ。

20051405.jpg
せっせと山菜を採るウチの父&葉っぱを食べようとするタフィー
ウチの両親、歩いて3分かかる仕事場に自転車で行くクセに、山菜を採る時は
多少登りがキツくても、距離があってもテクテク歩く・・・恐るべし山菜の魔力

20051406.jpg
【本日の収穫】
わらび→カゴ3つ分、つわぶき(フキより柔らかく香りがよい)→カゴ2つ分

ほとんどが近所&親戚に配られていきました~

| 休日・おでかけ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

