PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかに過ぎたGW


みなさん、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?
それにしても、休日って終わるのはホントにあっという間ですね~。
私は連休明け早々忙しいのに、体が全く動きません

20050701.jpg
甥っ子ホトの初節句
5月3日、甥っ子ホトが初節句なので、両親+タフィー+私で妹のウチに行きました。
お昼の会食の後、妹のダンナくん母&父と一緒に近くの神社のもちまきに参加。
ウチの母さん、もちまきが好きなので喜んで行ってました。
<もちまきの結果>
妹のダンナくん母&父=12個、姪っ子あいちゃん=3個、私=5個、ウチの母=29個(←圧巻)


20050703.jpg
久しぶり、ボステリのてまちゃん
5月6日、友達の梨香ちゃんに誘われ、「わんわんフェスティバル」に行きました。

20050704.jpg 20050705.jpg
K9クラブ主催 第1回わんわんフェスティバル
たくさんの人とワンコ!いろんな種類のワンちゃんがいて楽しい~♪
しつけ教室などをしているK9クラブが主催だけあって、ワンちゃんたちがおりこう!
「タフィーにはできないね~」と言いながら、デモンストレーションを見ていました。

20050706.jpg 20050707.jpg
お腹が空いたので、わんわんフェスティバルの会場を離れ、いつも行く珊瑚礁さんへ。
この日ははじめてテラス席へ。海からの風が気持ちよくて眠たくなっちゃいました・・・。

20050708.jpg
またまた、わんわんフェスティバルの会場へ。
私がおしゃべりをしていると、タフィーがどなたかのバッグの中に頭を・・・Nooooo!!!
持ち主がK9クラブの方のようで、バッグの中からジャーキーを取り出し、
「オスワリ」「オテ」「フセ」・・・と言うと、てまちゃんはちゃんとできて、ご褒美のジャーキーを
もらっていました。次にタフィーの番だったのですが・・・
K9の方:「オスワリ」・・・「ハイ」(←ジャーキーをくれた)
K9の方:「オテ」 ねず:「すみません・・・できないんです・・・
K9の方:「フセ」 ねず:「すみません・・・できないんです・・・

20050709.jpg
秋田犬の太郎くん
タフィーと大きさを比較しようと写真を撮ったけど失敗
太郎くん、とっても大きい!!人の腰の高さくらいあります。(←向こうに写ってるのはピレネー)
でも女のコに弱いらしく、てまちゃんが少し「ガウッ」と言ったら「ビクッ」となってました。かわいい。

しばらくすると、おじさんが連れていたマルチーズに釘付け。
ねず:「Ai☆さんちの杏ちゃんに似てるな~・・・あれ?ティちゃん!?ジュくん!!」
と、嬉しさのあまりつい話しかけてしまいました。
おじさん=Ai☆さんのパパさんでした・・・パパさん、いきなりで失礼しました~
しばらくするとAi☆さんが来ました。朝からいらっしゃったみたいですが気付かなかった・・・。

20050710.jpg 20050711.jpg
と、普段はなかなかふれることないワンコにたくさん会えて、ホントに楽しかった~。
こういう催し物、これからもどんどんやって欲しいな~。
帰りの車でのタフィーとてまちゃんは・・・疲れ切ってヘトヘトでした~。
そのあと、梨香ちゃんちで焼きそばパーティ。梨香ちゃん、ごちそうさまでした。また行こうね

| 休日・おでかけ | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

