PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~北条の鹿島~


ゴールデンウィークの真っ只中、仕事に力が入らず・・・
さて・・・26日(土)、Ai☆さんと以前から「行きたいですね~」と話していて行けなかった場所へ、
姪っ子あいちゃんとタフィーを連れて行ってきました。

20042802.jpg 20042803.jpg
まいどおなじみ、Ai☆さん&ティアラちゃん&樹音くん
いざ行こうとしたら、ポツリと雨が・・・ちと様子を見よう&ランチというコトで、ワン室内OKの
「珊瑚礁さん」へ。(←カツカレー食べました。写真なし。)

雨も上がったようなので、いざ出発
20042807.jpg
北条鹿島
平成17年の市町村合併によって松山市となった北条鹿島。周囲約1.5km・標高115m。
遊歩道が島を一周しており、絶好の自然散策コース。歴史をつたえる史跡や老松のほか、
春は桜と新緑、夏はマリンレジャー、秋は紅葉狩り、冬は釣りと季節ごとの楽しさが。
頂上からは瀬戸内海の眺望が満喫できます。


20042805.jpg
鹿島へは船で約3分
運賃:大人/300円、小人/160円、ワン(手荷物料金)/20円

20042806.jpg
ティちゃんとタフィーは、タフィーのカートにIN。ティちゃん、目が飛び出そうだね。
(別にキャリーバックに入れたりしなくてもいいみたいですよ。)

20042808.jpg 20042809.jpg
たった3分だけど、船に乗るなんてチョットした旅行みたい。定期船の上には鹿が。
鹿島には、その名の通り鹿がいます。

20042810.jpg 20042812.jpg
あっという間に、鹿島到着。やっぱり海がキレイ~
キャンプ場や洗い場があったりしてBBQをしてる人たちがいたり、釣り人も結構いましたよ。

20042811.jpg
ティちゃんとタフィーは、広場(キャンプ場?)でボール投げをして遊びました。
ちと風がキツかったね

20042813.jpg 20042814.jpg
島を1周してみることに。1周1.5キロだから、散歩するにはちょうどいい距離かも。
遊歩道が台風で土砂に埋もれてるところがあったりしたけど、ワンたちが歩くにはOK牧場。

20042815.jpg
(船乗り場から)島の反対側に、ちょうどいい砂浜があったのでそこで遊ぶことに。
この時は満ち潮だったので、本来遊びたかった場所が海の中・・・
でも、他のいい場所が見つかってよかったよ~。

20042816.jpg
疲れ知らずのティちゃん。
ボール投げでヘトヘトのタフィーをよそに、Ai☆さんに「この棒投げて」とお願い。
しかし、Ai☆さんに却下され、ティちゃんは棒をガジガジ・・・。

20042817.jpg
姪っ子あいちゃんは、Ai☆さんとシーグラス(割れた瓶やガラスの破片が波に削られ丸くなり、
浜辺に打ち寄せられたもの)を集めたり、岩に登ったりして遊んでいました。
・・・こうやってみると、Ai☆さんの方があいちゃんの親戚のおねえちゃんみたいだね。

20042818.jpg 20042820.jpg
島を1周・・・と言うところで、鹿に遭遇。やっぱり鹿島だね。
(左)の写真はオリに入った鹿だけど、(右)の写真なんて放し飼いの鹿ですよ。
砂浜に鹿の足あとがあったので、野生の鹿もいるかな~。

20042821.jpg 20042822.jpg
記念にパチリ。

20042819.jpg
そんなこんなで、今日も遊びすぎたタフィーはこんな顔になってました。
Ai☆さん、お疲れ様でした~。また今度、みんなで行きましょうね~

| わが町、探検!(市内近隣) | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

