PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、病院へ行ってきました

20041101.jpg
火曜日、アレルギーの薬を飲み終えたタフィーを連れて病院に行ってきました。
D先生の話しによると、完全には治ってないそうです。(手とか赤いところが残ってる・・・)

D先生:「1ヵ月に3日くらい薬を飲む程度だったら今の薬でいいですが、薬を飲んでも
1週間とかで症状が出るようでしたら、他の方法を考えないと・・・」


ねず:「症状が出るって、どんな状態になったら連れてきたらいいですか?
いつもはブツブツがひどくなったら連れてきてますが・・・」


D先生:「皮膚が赤くなったら・・・」

先生・・・そんな症状なら3日後くらいですぐに出ちゃいますよぉ・・・
(←ホラッ、上の写真・・・薬をやめて3日目だけど、掻いちゃって口が赤くなってるし・・・。)
できる改善策として、「シャンプーを3日に一度の頻度にする」・・・と言われました。
(←今は1週間~10日に一度。よしっ、これならできるぞっ。)

【今後、アレルギーがあまりにもひどい場合の治療法】
1.フード&オヤツを完全にアレルゲン除去したものに替える。
今のフードがタフィーの胃腸に合ってるから正直替えたくない・・・。
別のヤツにしてみたけど、ウンの調子が良くなかったし・・・

2.犬インターフェロン療法をする。(←体質改善)
2ヶ月間2日に一度、注射を打ちに来ないといけないらしい・・・が、副作用が少なく、
アレルギー体質が改善される(可能性がある)ので、やってみる価値ありかも
(←でも実際は、2日に一度の注射はワンはもちろん人も大変らしい・・・。)

20041102.jpg
と、またひどくなったら連れてくるように言われ、外耳炎のお薬を塗ってもらって今日は終了。
「診察と耳の薬で、お会計は1000円くらいかな」と思っていると、

受付のお姉さん:
「先日きてもらった時に狂犬病の注射をしたんですが、会計に入ってなかったんですよ~。
で、コチラのミスなので注射のお代はいりませんので、保健所への登録代だけください。」

と、保健所への登録代550円の明細をもらいました・・・。

うれしいですけど、いいんですかっっ!!!注射、確か2000円くらいしますよっ!!
ってか、今日の診察代はっ!?・・・なんか、申し訳ない・・・ありがとうございました~

で、今日は会社を早退して、奥田民生のコンサートに行ってきます~。
「コンサート」という理由で早退させてくれるウチの会社、ありがとう~。楽しんできます~

| アレルギー関連 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

