PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、病院へ行く


昨日、狂犬病の注射&フード、アレルギーを診てもらうため病院に行きました。
タフィーの病院、水曜日は夜10時までやってるから助かるね。
おおっ、今日は久々にD先生(院長の男の先生)だね。

アレルギーを診てもらったところ、とてもヒドくなっていたため血液検査をしました。
20040302.jpg
白血球数:基準参考値60~120/タフィーの数値:161(炎症・細菌感染の可能性大)
他の数値は基準内なのに、ココだけ異常に高い・・・。

考えられるのは、
1.ハウスダスト(←アレルギーの原因として検査をすると一番よく引っかかるらしい。)
2.春になったので、春に咲く植物アレルギー。
3.フード、オヤツによる食物アレルギー

D先生:「フードをアレルギー用に替えてもいいのですが、コレだとオヤツ一切禁止です」
・・・無理です。誕生日にいただいたオヤツがまだ残ってるし・・・

20040303.jpg 20040304.jpg
(左)ステロイド5日分/(右)フード、ヒルズw/d
とりあえず、薬を5日分もらいました。コレでしばらく様子を見ます。
フードも今まで食べていたヒルズに戻しました。こっちの方が便の調子がいいんだよね。
(原材料はトウモロコシ・・・ここでも値上がりの影響が!?4500円→4960円になってた。)

20040305.jpg
帰りにフロントラインプラス(ノミ・ダニ予防の薬)をもらったのですが、受付のお姉さんに
「フロントラインをずっとウチで購入していただいている方に、エコバックを差し上げてます」
ということで、4種類ある中からコレを選びました。(ワンコ・ネコニャン、各2種類あり)
やっほー!飾ってあるのを見て、かわいいので欲しいと思ってたんだよね~

20040306.jpg
5日後に再検査。もしかしたら皮膚に細菌が深く入り込んでるかもしれないから・・・。
その時は違う治療法になるかも(ステロイド→免疫抑制剤。ステロイドより副作用がない。)
早くよくなるといいね、タフィー。

| アレルギー関連 | 10:30 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/03 13:21 | |

タフィーちゃん、アレルギーが酷くなっちゃったの~?
やっぱり、暖かくなってきたら、アレルギーが出やすいのかな?
カイカイもしてますか~?
ムクは今の所、目に見えてはカイカイもしないから、大丈夫かな~と思ってるけど。。。
タフィーちゃん、早くよくなるといいね~

それにしても、何から何まで値上がりしてるよね。。。
ガソリンは下がったけど、家の近くでは、まだ下がってないみたいだし。

| ムクまま | 2008/04/03 15:03 | URL | ≫ EDIT

お金じゃ買えないですからね。
タフィー君の健康は・・。

| ゆうたろ★さぶ | 2008/04/03 19:12 | URL |

タフィーちゃん、たいへんですねぇ。
飼い主にとってこの出費はたしかに痛い...。
うりさんもたいへんでしょうけど、がんばって!
これでタフィーちゃんの様態が改善されることを祈ってます!!

| ぶんが | 2008/04/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-235レオママさん
レオママさんのコメ欄に秘密のコメントを入れました~。
いつもいつもタフィーの心配をしていただいてありがとうございますe-257

| ねず | 2008/04/04 09:42 | URL |

ありがとうございます

e-235ムクままさん
タフィーのアレルギー、よくなったり悪くなったりです・・・e-259
ヒドイ時は夜3~4回起きてカイカイして・・・眠れないようです。
最近、桜がキレイに咲いたから広場に散歩に行く事が多くて、
それで植物アレルギーが出てきたのかもしれないです・・・。
病院の先生は「食物アレルギーは種類としてはそんなにない」と言ってました。
植物・食べ物・ハウスダスト・・・いろいろ重なってヒドくなるんでしょうね。
ムクちゃんは大丈夫なんですね。よかった。

そそ、いろんなモノが値上がりしてるけど、ドッグフードも!!って思っちゃいました。
でも・・・原材料のことを考えると値上がりしても仕方ないんですけどねe-330
ガソリン、コッチは7円ほど下がってました。少しずつ下がっていくのかな・・・。

| ねず | 2008/04/04 09:49 | URL |

ありがとうございます

e-235ゆうたろ★さぶさん
そうですね~、健康はお金の問題ぢゃないですからね~e-233
ヒルズが4500円だったのが4960円になったんですけど、
ウォルサムは3900円でコッチの方がやすかったんですよね~。
でも、タフィーにはヒルズが合ってるようで、コッチにしてもらったんですけど・・・。
フードの金額を見て「ココにも値上がりの影響が~e-330」と思いましたよe-263

| ねず | 2008/04/04 09:53 | URL |

ありがとうございます

e-235ぶんがさん
ぶんがさんのところは2わんずいるので、フードが値上がりすると大変でしょう~e-330
フードの金額見て、「こんなところにも影響が~」って思っちゃいました。
ああっ・・・ぶんがさん・・・私、うりさんではないですよぉ・・・e-259
ままっ、フードもタフィーに合ってるヤツに戻したし薬も飲んでいるので、
少しは改善されると思いますe-257

| ねず | 2008/04/04 09:59 | URL |

ひゃあ~、間違えちゃってごめんなさい!
ねずさんですっe-330
ボケボケだわ~...。

| ぶんが | 2008/04/04 11:46 | URL |

タフィーくんのアレルギー、これで改善されればいいですね。
実はここ最近、リックの涙やけがひどくなってきて
今度診てもらおうかなって思っているところなんです。
外に長時間いると涙がドドドド~~~ってあふれてきます。
家の中だとそうでもないのだけど。
これも何かのアレルギーかなぁ(T▽T)

| mikako | 2008/04/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんの再検査、よくなってるといいですねぇ…。
やっぱりカイカイはツライよねv-12
春になるとアレルギーが悪化する子は多いみたいですね。
原因が突き止められたらラクなんでしょうけど、色々と重なっているものなのかも知れませんね。
ルイも若干ハウスダストは苦手です~。

フロントラインのエコバッグ、ワタシもこないだもらいましたよv-238

| ruri | 2008/04/05 13:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-235ぶんがさん
ムフッ、いいのですよ~。
うりさんと私、どこかしら似てるところがあるんですかね~i-278

| ねず | 2008/04/05 16:36 | URL |

ありがとうございます

e-235mikakoさん
なんか、薬のおかげでカイカイが少し減ったような気がしますi-179
このままチョットでも良くなってくれればいいんですけどね~。
おやま!リックくん、涙ヤケが!!
春は風も強くて花粉が飛びやすい時期だから、そういうコトが影響しているのかもですね。
リックくん、お目目が大きいしな・・・。リックくんも早く良くなりますようにi-179

| ねず | 2008/04/05 16:41 | URL |

ありがとうございます

e-235ruriさん
タフィーのカイカイ、今のところは薬が効いてるようで、
掻きすぎてハゲになっちゃった所や傷になったところもよくなってきているようです。
そそ、春は花粉やらが飛んでくるからですかね~。
人もワンもアレルギーが出やすいみたいですね・・・とっても気持ちイイ季節なのにi-238
ルイちゃんはハウスダストですか!
アレルギーのコがアレルギー検査すると、ほとんどこれに引っかかるみたいです。
・・・がんばって掃除せねば・・・i-202
エコバック、カワイイですよね~。2種類あってどっちにしようか迷いましたよ~。
欲しくて「いくらで売ってますか?」って聞きそうになったんですけど・・・聞かなくてよかったi-229

| ねず | 2008/04/05 16:46 | URL |

タフィーくんカイカイひどくなってしまったんですね。
再検査でよい結果が出て早くカイカイが治りますように。
フードの値上げはイタイですよねぇ・・・
私も同じエコバックもらいました。この絵すっごくかわいいですよねぇ。

| ジョン姉 | 2008/04/05 20:29 | URL |

おんなじだね・・・

ねずさーん、ほんと、春って次々と出てくる
気がしませんか???汗
うちのも、タフィーくんとアレルギーが似てますよー
結膜炎、カイカイ、食物アレルギー、外耳炎とか・・・
でも、検査でいろいろわかって改善されると
いいですね。
ちなみにチェルシーは前よりは、っていうくらいで
カイカイもまだひどいです汗
お互いみていてかわいそうだし心配だけど
少しでもよくなるように頑張りましょうね!

うちも狂犬病など、今月末の予定ですー^^
それと、エコバックかわいい!

| キキ | 2008/04/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたぁー(汗)
タフィーくんカイカイ大変だったんだねぇ。
食物アレルギーを調べるのは本当に大変らしいですね。
食いしん坊のキャバちゃんにおやつ禁止なんて考えられない(泣)
早く原因がはっきりしてよくなるといいいですね。お大事に!

| リティの小ボス | 2008/04/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-235ジョン姉さん
なんか、薬のおかげかほとんど掻かなくなって調子がいいみたいです♪。
コレで改善されるなら、症状がヒドイ時だけ薬を飲む・・・ということになるのではないかと。
ホントはあまり薬には頼りたくないんですけどね~・・・i-182
なんか、「ココにも値上げの影響が!?」って思っちゃいました。
でも、「そうだよね・・・」と納得してみたり・・・i-182
おおっ!ジョン姉さんもこのエコバックもらいましたか~。
ワンを飼ってるから、もちろんワンのイラストにしたんですけど、
ネコもかわいかったですよね~i-233

| ねず | 2008/04/07 10:28 | URL |

ありがとうございます

e-235キキさん
そそ、私もタフィーとチェルちゃんの症状が似てる~!と思いました!!
やはり春は植物アレルギーが出るらしいですよ・・・i-241
やっぱ、薬は効くんですね。今はあまり掻かないで調子もいいみたいです。
掻きすぎてハゲハゲだったトコも毛が生えてきたしi-229
うんうん、お互い心配なトコが多い息子たち(チェル王子&タフィー・・・りゅうくんは入りません。)
だけど、頑張りましょうね~i-236
エコバック、病院に配られていてフロントラインしてる人にもらえるみたいですよ。
(←病院によって違うかも)
ワンのイラストはもう一種類あって、どっちにするか悩みました~i-179

| ねず | 2008/04/07 10:35 | URL |

ありがとうございます

e-235リティの小ボスさん
どもども、お忙しいのにありがとうございます~i-179
食物アレルギー・・・ホントは調べた方が、オヤツを選ぶ時に
参考になっていいんですけどね・・・i-201
そそ、食べることが大好きなキャバにはかわいそうで・・・。
ちゃんとアレルゲン除去のオヤツもあるらしいんですけど・・・。
そうなると・・・飼い主である私の楽しみも減っちゃうしなぁ~・・・
(ペットショップに行って、オヤツをあれこれ選ぶ楽しみが~i-201
なんとなく、食べ物は何がいけないか分かってきたので、後は植物かな・・・。
服を着て散歩に行くのを慣れさせた方がいいのかな・・・なんて思ったりしてるところです。
心配してくださってありがとうございますi-179

| ねず | 2008/04/07 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/185-f4410a4c

TRACKBACK

【食物アレルギー】の口コミ情報を探しているなら

食物アレルギー に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

| 人気のキーワードからまとめてサーチ! | 2008/04/04 15:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

