PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ対策


タフィー:「あががが、あががが」
昨日も引っ越しのため実家とマンションを言ったり来たり。
しばらくはこんな休日が続きそう・・・なかなか遊びに連れてってやれない
タフィーですが、実家に慣れてもらうにはちょうどいいかも。

さて、話しは変わって・・・
タフィーのアレルギーですが、塗り薬を探していたのですが、このようなモノを見つけました。
20032108.jpg 20032110.jpg
須崎動物病院 「かゆみ対策用外用液」
キハダ(抗炎症作用)とセンブリ(発毛促進)そして、数種類のかゆみに効果的な
薬草を抽出した、外用液です。ステロイドを使わない「かゆみ対策」としてお使い下さい。

右の本、よく見ますよね。この本を出してらっしゃる須崎動物病院の薬です。
以前、ruriさんからいただいたカイカイのお薬もハーブでできていたけど、
結構使っちゃって、残りが少なくなってきちゃった
塗り薬って、探していたけどなかなか見つからないんだよね~。
コレ、薬草でできてるってのがかなり魅力的

20032109.jpg 20032111.jpg
タフィーは、アルコールのニホイが気になるみたいでチョット嫌がるけど。
赤みがヒドイ箇所は、ガーゼに浸してちょんちょんとつける。
あとは、水で薄めたモノをスプレー容器に入れてシュッシュッ。
薬草なので、舐めても大丈夫。センブリが入ってるので、むしろ舐めたら胃にいいらしい。

20032106.jpg
即効性はないけど、これから春になって花粉のアレルギーやノミやダニも増えるし、
買っておいてよかったかも。カイカイがチョットでも和らいでくれるといいね。

20032102.jpg
で、薬をおとなしくつけさせてくれるご褒美に・・・って、
誕生日プレゼントにパンチパパさんからいただいたオモチャですけど。他力本願だね・・・。
なんか、転がり方が面白いみたいで、ヘトヘトになるまで遊んでましたよ~

今週・来週が仕事のピーク!!今日もコメント欄を閉じさせてもらいました~。
すみません!!

| アレルギー関連 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

