PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩、再開


ずいぶん暖かくなってきましたね~。花粉症の方、大丈夫ですか?
と言う私も実は花粉症歴20年くらいですが、年になるにつれだんだんと症状が
軽くなってる気がします。それでもうっかりしていると鼻水が垂れますが・・・

さて、3月に入って「朝の散歩」を再開しました。
(←寒くなってからタフィーが起きないため、冬の間は朝の散歩をしてなかった。)
20031402.jpg
地下道
最近、散歩ルートが変わって地下道を通るように。最初は暗~い地下道に
へっぴり腰だったタフィーですが、今では全然へっちゃら~

20031403.jpg 20031405.jpg
チョットしたアジリティーのように、タフィーは階段を軽快にピョンピョン走っていきます。
たまにズルして、真ん中の自転車が通る所を走ったりしますけど・・・

20031404.jpg
「地下道」ってチョット怖いイメージ(変質者が出るとか・・・)があったけど、
ココの地下道は比較的人通りが多い(2~3人の人に会う)ので安心かな。
それに、車が来ないから安全だしね~


一人暮らしをしてきた私ですが、この4月で実家へ帰ることになりました。
両親のことももちろん心配ですが、タフィーにとってもコレがよいのでは・・・
と、思いまして・・・。
実家と言っても、私のマンションから車で20分くらいの場所ですが、これが
わりと田舎で、タフィーを飼うには今のマンションより良い環境だったりします。
それと、タフィーの留守番する時間が減るというのもあります。

あと、実家に住む→お金を使わなくてすむ→貯まる→
そのお金でタフィーといろんなところへ行く!!
昨年の淡路旅行で皆さんとお会いしたのが本当に楽しかったので、
もっといろんなところにタフィーと行けたらな~・・・とも思ったりして。

と、そんなこんなで4月末頃に帰ることになりました。
住所をお知らせしている方には、改めて引越しのハガキをお出ししますので~。

| 2006~2008年のタフィー | 13:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
花粉症e-263キテマス! キテマス! かなりキテマスv-406
私は花粉症デビューが遅かったから今が(もしかしてこれからv-393)ピークなのかもしれませんv-356

地下道での散歩ってこんな感じなんですね
実は我が家の目の前に地下道を建設中なんですよ! バイパスがすぐ近くに出来るために近隣の住民用にって…
レオは地下道なんて歩いたことないし、私の地下道のイメージも暗くてジメジメしてv-39なんてものがあるから気になってたんです(笑)

来月実家に引っ越されるんですねv-290タフィーちゃんも大勢で賑やかになって楽しみでしょうね
引越し準備と仕事と忙しくなると思いますが体調に気をつけてください(^^)

| レオママ | 2008/03/14 14:04 | URL |

タフィーちゃん、朝の散歩を再開したんやね~
ほんと、最近は春めいてきて、暖かいよね~

ねずさん、実家に帰るんやね~
でも、その方がタフィーちゃんや、お金の面でも、きっとプラスになるよね~
家賃がいらないだけでも、そのお金で旅行資金にしたりとか~

春は、新しいことを始めるのにもいい季節だしね~
あっ!でも実家に帰るんだから、新しいことを始めるのとは、ちょっと違うかぁーーー(汗)
なににしても、応援してるね~

| ムクまま | 2008/03/14 14:12 | URL | ≫ EDIT

ほんと、あたたくなりましたよね^^
これからは率先して朝の散歩に行こうと思います。

お引越しですか^^
タフィーくんと旅行・・・・
いいですねー^^
うちはまだ未体験です;;;
いってみたいなあー・・・

| ぽる☆ | 2008/03/14 14:46 | URL |

我が家も暖かくなってきて
お昼の散歩(笑)が朝になってきましたよ♪
わたしは一人暮らしをした経験がないのですが・・・
家賃から光熱費とけっこうな出費ですよね。
春からしっかりと貯めて、ぜひまた関西遠征を企んでください(笑)

| mikako | 2008/03/14 20:46 | URL | ≫ EDIT

お引越し頑張ってくださいね~~。
お金を節約して、楽しいことに使う。
これ、間違いなく正しいですヨ。
”物”よりも”思い出”、これが一番良い買い物になりますね。

| ナオユキ | 2008/03/15 00:55 | URL | ≫ EDIT

そういえばオイラも花粉症歴、20年位かな~。
受験の時に、鼻水垂らしてたような。
体質改善などして徐々に良くなってましたけど、今年は酷いですね。
実家に戻られるんですね。
留守番の時間が短くなるのは、タフィー君にも良いし何かあった時にも誰かいると安心ですよね。
じゃあお金貯めて、湘南にも遊びに来ちゃってくださ~い。

| コジロウパパ | 2008/03/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

yahoi!
引越しますか!
実家に帰るとお金がたまる・・。
いやいやそう思っていると
無駄遣いしちゃいますぜ!

| ゆうたろ★さぶ | 2008/03/16 13:26 | URL |

大変遅くなりました

e-243レオママさん
レオママさんは花粉症デビューが遅かったんですね~。今だとスギ花粉ですかね?
私の周りを見ても、デビューが遅かった方の方が症状がヒドイようです・・・e-259

おおっ、レオママさんちの近くにも地下道ができるんですね!
私も最初はいいイメージがないから通りたくなかったんですけど、
通ってみるとなかなか楽しいですよ♪。夏だと涼しそうだし・・・
交通量が多い道路は危ないですからね・・・。
レオママさんもe-236さえいないようでしたら是非通ってみてください。

そうなんです~、来月引っ越すことにしました。
両親・タフィー・私にとって一番いいのかな~・・・なんて思いまして。
でも、そのことを会社の人や友達に言うと「・・・結婚せんの?」と言われましたけど・・・e-263
(←あ~あ~、聞こえない~聞こえない~)
いつも心配していただいてありがとうございますe-257

| ねず | 2008/03/17 11:07 | URL |

大変遅くなりました

e-243ムクままさん
春・・・というより、ちと初夏っぽいですね~。車に乗ってると暑い暑いッe-330

そうなんです~、実家に帰ることにしました。
なんか、友達の親が亡くなったり入院したりしてるのを見てると
「あぁ・・・親もそんな歳なんだなぁ・・・」とふと思ったりして・・・。
両親・タフィー・私・・・それぞれに何かがあった場合のことを考えると、
実家に帰った方がいいのかな~と思ったりして。
実家を離れて12年くらいになるのと、部屋をリフォームしているので、
なんか新しいところに行くような気分ですよ♪。

あと、この前の旅行みたいに、もっといろんなところに行きたい~!!
一人暮らししてるとなかなかお金が貯まらないんですよね~e-330
お金貯めて、次は関西上陸ですよ~e-257

| ねず | 2008/03/17 11:16 | URL |

大変遅くなりました

e-243ぽる☆さん
朝の散歩って、習慣になると気持ちイイもんですよ。(←って、サボってた私が言うなe-330
ぽる☆さんも、無理しない程度にまぁぶるちゃんの朝の散歩に行ってみてくださいね。

ぽる☆さんは学生さんだから、旅行と言ってもなかなか行けないでしょうが、
いつもの散歩コースをチョット替えるだけでも、なんか違う雰囲気が味わえますよ。
あと、自転車で行ってみたり、電車で2つくらい向こうの駅に行ってみたり・・・。
お天気がいいのでお弁当を持って、近場の広場に行ってみるのもいいかもe-284
ぽる☆さんも、まぁぶるちゃんとの「今」を、できる範囲で楽しんでくださいね♪。

| ねず | 2008/03/17 11:23 | URL |

大変遅くなりました

e-243mikakoさん
ホント、暖かくなってきましたね~e-44
ようやく朝、すんなり起きれるようになってきました。
冬の間は、私よりタフィーの方がなかなか起きてこなくて・・・
(←と、タフィーのせいにしてみたりして・・・)

一人暮らしって、結構お金かかります・・・と言うより、私が無駄遣いが多いので・・・e-263
タフィーがいなかった時はそれでもよかったんですけど、
タフィーがきて生活スタイルが変わってしまいました。
この前の旅行がホントに楽しくて「また行きたいー!!」って思いまして・・・。
しっかりお金を貯めて、次は関西に行くぞー!!

| ねず | 2008/03/17 11:34 | URL |

大変遅くなりました

e-243ナオユキさん
一人暮らしをしてるとなかなかお金が貯まらなくて・・・って、
私が無駄遣いしてるだけなんですけどね・・・i-232
タフィーがきてから、すっかり生活スタイルが変わってしまいました。
前は友達と飲みに行ったりするのが楽しかったけど、
今はタフィーとどこかへ出かけるのがホントに楽しくて♪。
なんかもっともっといろんなところに行って、いろんな方とお会いしたいと思うようになりました。
(←今までは引きこもってる方が多かったので、こうなったのが自分でも意外!)
そのうち、関東にも行ってみたいと思ってます~。

| ねず | 2008/03/17 13:34 | URL |

大変遅くなりました

e-243コジロウパパさん
コジパパさんも花粉症歴が長いんですね~。
私も・・・事務の仕事してる時に、昔は帳簿とか書いてると鼻水が大変でした~i-201
(←今はパソコンでやってるから、うつむくことがほとんどない)
今年は花粉の量がスゴイらしいですね。コジパパさんもお大事に・・・i-241

今はホントに留守番する時間が長くて・・・i-182
そのストレスがカイカイの一因かも・・・と思ったのも、引越しする理由の一つです。
私が実家に帰った方が、両親・タフィー・私にとっていいことだと思ったりして。
行きますよ~!関東も行きます!!湘南に行きたい!!
タフィー、弱っちだからコジムサくんの相手にならないとは思いますが・・・i-182

| ねず | 2008/03/17 13:46 | URL |

大変遅くなりました

e-243ゆうたろ★さぶさん
「春」はなんだか今までとは違う行動したくなる季節なんでしょうかね~i-278
いろいろ考えて、実家へ帰ることにしました。もう・・・私も若くないし・・・i-203
(←引っ越しのハガキ、出しますね~。)

あっ!やっぱりお金貯まらないですかね・・・。私もそう思います。
だって・・・
まだ引っ越してもないのに、「車買っちゃおっかな~♪」なんて思って、
ニッサンやらホンダのサイトをジーッと眺めてたりしてる最中だったりして・・・i-232

| ねず | 2008/03/17 13:52 | URL |

お忙しいところ、コメントしちゃってごめんなさい。お返事はナッシングーで(^_-)笑
ご実家に帰られるのですね。お引っ越し、えねるぎーのいる大仕事です。お体ご慈愛くださいね。
ワタシは、異動がどうなるかわからないのですが、春は出会いと別れの季節。切なくもあり、楽しみでもあります。
旅行、次回候補地、妄想膨らませています。九州、関西遠征したいな♪

| Ai☆ | 2008/03/17 20:23 | URL | ≫ EDIT

e-243Ai☆さん
パソコンの方にメール出しました~e-507

| ねず | 2008/03/19 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/180-2b220be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

