PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にトリミングに行きました


タフィー:「タフィーはどこも悪くないのに病院に行くなんて・・・ぶつぶつ。」
日曜日、病院に行きました・・・と言ってもトリミングです。タフィーの病院はトリミングも
やっていて、トリミングする前に診察してくれるんだよね~。
ホントは新しくできたお店とか行ってみたいけど、いろいろ診てもらう所があったので
今回は病院でやってもらうことに。

20030302.jpg
ほら、このヘンとかこのヘンとかモッサモサですよ。
そういえば、昨年の秋頃に行ったっきりだった・・・年末に行こうと思ったけど、
結局は行けなかったんだよね~

トリミングの前に診察。
O先生(女の先生)に外耳炎がヒドくなっていたので診てもらいました。
「耳を掻いてから目を掻くので目も腫れてしまう。自分で(外耳炎を)回復させる
力がないので薬を出しましょう」
とのことでした。
そういえば、大腸炎も自分で治す力があまりないんだよね、タフィー。

体重を測ってもらうと、8.7キロに!!(←今までで最高体重!)
新しいフードの量がどうも多いようで、1日2カップ7キロのコが食べる量にしてるけど
それに対して運動量が少ないらしい・・・。というわけで、1日1.5カップに減らしてダイエット。
朝の散歩もちゃんと行こう・・・(←冬になってタフィーが起きないのでサボってました

20030303.jpg
きらりん
やっぱりトリミングしてもらうと違うね。シャンプーも同じなのになんでだろう?
耳の毛、伸ばしてたんだけどちっとも伸びないし、外耳炎もあるので切っちゃいました。
春だし、気分一新です♪。

その前の日の写真ですが・・・豚ミミをあげたらこんなことに・・・。
20030304.jpg
なんか、オバケのQ太郎っぽいね・・・エリー

| 洋服・オサレ・グッズ | 10:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大爆笑

Qちゃん風のキャバは初めて見たー!!
爆笑してしまい、寝てたランデコを起こしてしまったです。
だーっはっはっはっ
ランデコもここんとこ、お耳臭い。髪の毛モサモサ。
でも身体の毛は薄いのでトリミング行くのもったいよー(涙)
もうちょっとで9キロ.....写真で見る限りそんなに
大きく見えないのに。ランデコと並べてみたいっす。

| をり太 | 2008/03/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
レオもタフィーちゃんと同じでv-100でトリミングをしてもらうからトリミングだけなのにv-100に着くと「嫌だ~」って鳴くのよねi-229
オバQタフィーちゃんを見たときに「口どうしたの~v-12」って思ったら豚ミミが横にすっぽりと入ってたんだ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| レオママ | 2008/03/03 13:01 | URL |

メリもカイカイがあります。
まだ処方食は出てません。
でも参考になります。ありがとうございます。

オバQ最高です。

| やまさん | 2008/03/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

タフィーちゃん、トリミングで耳毛を切ってもらって、パピーっぽくなって可愛いね~

でも、体重8.7㌔ですかぁ~v-405それは、少しダイエットをしなきゃいけないのかもね~

オバQのタフィーちゃん可愛いし~v-345

| ムクまま | 2008/03/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん、トリミングですっきりですね♪
同じシャンプーでも仕上がりが違うなんて
やっぱりプロは違うなぁ。。。
タフィーくん、くりくりおめめだから
また一段とオバQみたいで可愛いです^^

| mikako | 2008/03/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

あはは

うは、タフィー君面白い顔。
確かにオバQみたいな感じだし。
可愛いです。
ダイエットがんばってくださいね。
目指せベスト体重。

| ナオユキ | 2008/03/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-243をり太さん
でしょ~!なんかこの顔、笑っちゃうんですよね~。
しかも「おねえちゃんに豚ミミを取られるよぉ~e-330」ってヒンヒン泣くんですよ・・・
そんなモン、取らんっちゅうねんe-282
ありゃ、ランディくんお耳が臭いって・・・。
ウチは「臭いなー」って思ってたら外耳炎でした・・・e-263
私が爪きりと肛門線絞りができないので、2ヵ月に一度、
トリミングに連れて行くようにしています。やっぱり仕上がりが違いますよ~。
ランディくん5キロですもんね・・・並べたらタフィーのデブさが目立ってしまう~e-259

| ねず | 2008/03/04 10:10 | URL |

ありがとうございます

e-243レオママさん
レオくんも病院でトリミングしてもらうんですね~。
シャンプーも薬用だし、具合が悪くなったら診てもらえるから安心なんですよね。
レオくん、病院が苦手なんですね~e-330
タフィーもですよ。病院に行くとブルブル震えちゃって・・・。
なので、診てもらう所がない時は、他のお店でトリミングしてもらおうかとも思ってます。
そそ、1センチくらいにカットしている豚ミミを、横に咥えてるんですよ~。
以前、ちくわを盗み食いしたことがあるんですけど、その時もこんな状態になってましたe-330

| ねず | 2008/03/04 10:16 | URL |

ありがとうございます

e-243やまさん
メリちゃんもカイカイがありますか!
キャバリアは皮膚が弱いコが多いようですね~。
アレルギー検査をするという手もあるんですが、ウチの先生は
「検査をしても、何らかの反応は出るし、それで(飼い主が)神経質になると
犬のためによくない。まだヒドイという段階ではないので、
薬やフードででコントロールしましょう」
という考えなので、それに従っています。
春になると植物のアレルギーなんかも出やすいようです。
こればっかりはどうしようもないですもんね・・・(外に出ないワケには行かないし・・・)。
メリちゃん、カイカイがヒドくならないといいですねe-257

| ねず | 2008/03/04 10:24 | URL |

ありがとうございます

e-243ムクままさん
耳毛、昨年の秋から伸ばしてたんですけど、ちっとも伸びないので切っちゃいました。
ムクちゃんもキレイに伸びてますよね~。
タフィー、耳を掻いてしまって、それで切れちゃうみたいです。
私は短い方が好きなんですけどね。
(←手入れしやすいし、伸びてるのってタフィーのキャラぢゃない気がするし・・・)
でしょ~e-282、8.7キロって!!
私、看護師さんに「またまた~(冗談でしょ~)」と言って、2回量ってもらいましたモン。
なんか、運動量が足りないみたいで・・・今朝、早速散歩に行きましたよ・・・。
ダイエット、がんばりまっすe-271

| ねず | 2008/03/04 10:31 | URL |

ありがとうございます

e-243mikakoさん
ホントはリックくんみたいに、キレイに耳毛を伸ばしてみたかったんですけどね~。
なんか、ちっとも伸びなくて切っちゃいました。
タフィーのシャンプーは、病院で買った薬用シャンプーなので、同じなんですけどね。
全然仕上がりが違いますよ。さすがプロですe-420
タフィー、この顔で「おねえちゃんに豚ミミを取れられるよ~」とヒンヒン泣いてました・・・。
そんなモン、いらんってe-282e-282e-282

| ねず | 2008/03/04 10:36 | URL |

ありがとうございます

e-243ナオユキさん
ブタミミがくちびるっぽく見えるんですよね~。あと、目のカンジもオバQっぽいです。
タフィー、この顔で「おねえちゃんに豚ミミを取れられるよ~」とヒンヒン泣いてました・・・。
そんなモン、いらんってe-282
新しいフードにして、たった20日くらいで700グラムも太ってしまいました・・・。びっくり。
ちと運動不足みたいです・・・。
広場とか行くんですけど、アーサーくんのように、走り回ったりしないんですよね・・・e-259
でも、ダイエットがんばりますe-271。・・・私も・・・。

| ねず | 2008/03/04 10:43 | URL |

日曜診療もしてくださるってありがたいですよね~☆
タフィーくん、トリミングで男前あがりましたね!いつもさらふわだけどさらにさらふわ度がましてます~
カレカノは貧毛のトリミングいらずですが、先日の杏の仕上がりをみて試してみたくなりました~☆

| Ai☆ | 2008/03/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

トリミングいいなぁ~。マーブルも行ってみようかしら。(笑)
おばQタフィーくんぎざかわゆす!

| マーブルママ | 2008/03/04 23:18 | URL |

先日はお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました。
タフィー君、トリミングに行って
スッキリサッパリかっこカワユクなりましたね^^
ウチも、そろそろ連れて行かなきゃなぁ~。
ちゅうか、今度の土曜が撮影会なのに
どうしよう。。。
8.7キロ・・・ふふふ、ついにコジを
超えましたね^^

| コジロウパパ | 2008/03/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~(^O^)
タフィー君、お耳がカイカイなんだね(;_;)早く良くなるといいね。キャバちゃんは、お目めが大きいから傷つきやすいんですね(;_;)
前に教えてもらったお店凄い可愛い服とかあって迷ってしまいますね~(^O^)昨日はリクの誕生日だったのでリクとデートしてきましたぁ(^O^)写真撮影もしてもらってパネルにしてプレゼントしたら喜んでました(^O^)

| JIRUI | 2008/03/05 15:03 | URL |

ありがとうございます

e-243Ai☆さん
そそ、ウチの病院は日曜もやってるし(←メチャメチャ人が多いけど)、
水曜は夜10時までやってるので、とてもありがたいです。
フッ・・・耳の毛を伸ばすの、断念しちゃいましたよ・・・。
ティちゃんみたいにキレイに伸びないし・・・e-259
杏ちゃん、全く別のワンコになっちゃってましたね~e-420。とってもカワイイです。
あんなにふんわりした仕上がり具合を見ると、
「たまにはトリマーさんにやってもらうのもいいかな~」って思いますねe-257

| ねず | 2008/03/05 16:22 | URL |

ありがとうございます

e-243マーブルママさん
マーちゃんはおウチでトリミングしてるんですね。
私は肛門線絞りができないので、トリミングに行くんですけど、仕上がりが違いますよ。
マーちゃんも一度、行ってみては?
(←ほらっ、初回半額のトコとか、この前行ったdog Earさんでお茶しながら待つとか!)

| ねず | 2008/03/05 16:28 | URL |

ありがとうございます

e-243コジロウパパさん
タフィーの耳毛、なんか上手に伸ばせなくて・・・切っちゃいました~。
私はどちらかというと、短い方が好きなので。
(←べ、べつに手入れが簡単だからとかではないですよ!チョットありますけど・・・)
おおっ!コジムサくん、撮影会があるならキレイにしないと!!記念の撮影会ですモンね。
8.7キロ・・・ありえないですよ~e-330
その前に測った時に8キロだったので、食事とか気を付けていてこの体重だったので、
看護師さんに「またまた~(冗談ばっかり~)」って言っちゃいましたよ~。

| ねず | 2008/03/05 16:35 | URL |

ありがとうございます

e-243JIRUIさん
タフィーの外耳炎、結構前からなってて、イヤークリーナーで掃除してても
治らないくらいひどくなったのでお薬をもらいました。だいぶよくなりましたよ~。
MOBBYさん、かわいいスヌードや洋服が多いですけど、
人気のお店なのですぐ売り切れちゃうんですよね・・・e-330
リクくん、お誕生日だったんですね!おめでとう~e-405
写真撮影してパネルにしてもらうのっていいですね~。
記念になりますし、最高のプレゼントですねe-144

| ねず | 2008/03/05 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/176-59e38e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

