PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、病院へ行く


2週間ほど前の話しになりますが・・・。
タフィーのノミの薬(フロントラインプラス)をもらいに行くのと、カイカイも診てもらいに
病院へ行ってきました。
いつもはD先生(男の先生)に診ていただくのですが、この日は昨年の秋頃来られた
O先生(女の先生)に診ていただきました。
【診断結果】
アレルギーはだいぶ落ち着いた状態なので、薬は飲まなくてよいです。
オヤツはなるべく控えましょう。与えるならフードに書いてある原材料と同じモノに。


で、体質改善というコトで、今回フードを替えてみることにしました。
20022703.jpg
今まで食べていたフード「ヒルズ プリスクリプション・ダイエット w/d」
肥満(予防)、高脂血症(ドライ製品のみ)、糖尿病、大腸炎、便秘、下痢、ストルバイト
尿石症、肥満傾向の犬の維持食

タフィーの大腸炎がひどかったのとダイエットのために、コチラのフードを食べていました。

20022702.jpg
今回から食べるフード「ウォルサム セレクトプロテイン」
食物アレルギー(皮膚疾患・消化器疾患)の犬のために、低アレルゲン性で消化性の
高い原材料を使用。腸内の健康もサポートします。

おおっ!こちらは皮膚(アレルギー)だけでなく、胃腸にもいいようですよ!!

でも・・・ダイエットフードでもある「ヒルズw/d」は1日1.4カップ食べてたけど、
今回のフードはダイエットフードぢゃないから、食べる量が減っちゃうだろうな・・・
食いしん坊のタフィーにはさぞかしツライだろう・・・で、1日どれくらい食べれるんですか?
「タフィーちゃんはダイエット中(ただいま8キロ。少し太った。)なので、体重7キロのコが
食べる量として計算して・・・1日2カップですね。」


・・・・・前のより多く食べれるぢゃんっ!!!

それと、以前から割れていた歯も診てもらいました。
20022704.jpg
しばらく放っておいたら歯ぐきが少し腫れてました。
O先生も、以前診てもらったD先生と同じく、歯石がたまっているのと勘違い・・・。
でも、割れているのが分かると「取れそうなので取っちゃいましょう!」というコトで・・・

20022705.jpg
取ってもらいました。
「こういう思い切りがいいのは、さすが・・・女の先生だな。」と、ちと感心。
(←D先生が診た時は、くっついて取れない状態だったんですけどね。)
タフィーの乳歯を1本も持っていないので、この割れた歯をいただきました。嬉しいね。

20022706.jpg
ビルバック C.E.T.歯磨きペースト
歯が少し汚れていたので購入しました。最初は、慣らすために歯にペロッとつけるくらいで
いいらしいです。カンタンだね。→使用方法

「コレで一段落ついたー!」と思ったら・・・
20022707.jpg
両目、結膜炎・・・。
今はすっかりよくなりましたが、休日たくさん遊んだ翌日にはこの状態が続いてるので
目の塗り薬をもらいに行かなきゃね

月末で仕事が忙しくてコメント欄閉じさせてもらいました~。
皆さんのブログも、読み逃げばかりになっててすみません。

| アレルギー関連 | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

