PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はばたけ!キャバーズ、今バリを満喫

20022101.jpg
タフィーの誕生日に、お祝いのコメントをたくさんいただいてありがとうございました。
みなさんにかわいがってもらえて、飼い主としてとっても嬉しいです。
これからもぼちぼちの更新になりますが、よろしくお願いしますね~


17日(日)、Ai☆さんマーブルママさんに誘われて、バリ(今治)に行きました。
【今日の予定】
★ワールドプラザにて、「K9ゲームチャレンジ」というワンコのイベント。
★日本食研の宮殿の見学
★梅を観賞

今日も盛りだくさんのスケジュールですよ~。では、行ってみよう~。

まずは、ワールドプラザへ。
20022102.jpg
イベントは1時と3時の2回。私達は3時に登録なので少しだけ1時のイベントを見学。
「K9ゲーム」・・・ドッグトレーニングを9種類のゲーム形式にした競技です。
この日は「イスとりゲーム」と「ドギーダッシュ」の2種類。何やら難しそう~・・・。
ちなみにタフィーは、マックを食べてる私たちをガン見中・・・

3時のイベントまでに時間があるので・・・
20022103.jpg
日本食研の宮殿 【見学するのに身分証明書が必要。ワンコNG。】
♪宮殿~宮殿~焼肉のタレ~♪でおなじみの日本食研の宮殿(工場)です。
コレ、会社ですよ・・・人が出社するんですよ・・・この宮殿に・・・

20022105.jpg 20022104.jpg
20022106.jpg 20022107.jpg
この牛、「バンコちゃん」って言います。
キレイなお庭に、バンコちゃんの石像がいたるところに置いてあります。
いや~・・・アホでしょう!!(←褒め言葉ですよ。)このセンスに死ぬかと思うくらい笑いました。
しかも、最後に見たのが創設者の方とバンコちゃんって・・・あぁ、ここで働いてみたい・・・

20022108.jpg
そのウラにはこんなにキレイな海が~。
バリ(今治)の海岸はこのように整備されてる所がたくさんあります。うらやますぃ。

20022109.jpg
集合写真
ココで少し遊びました。でもなんだか、タフィーの調子が悪そう・・・。
みんなで集合写真撮ってる時も集中力ナシだし、みんなからどんどん離れていくし・・・

3時近くになったので、再びワールドプラザに。
20022110.jpg
ここでも集合写真
この後、タフィーは2度ほど吐いてしまって、イベントの出場は断念・・・。チョット疲れた?
というコトで、Ai☆さん&ティちゃん、マーブルママさん&マーちゃんが出場しました。

20022111.jpg
ゆいちゃんです
デモンストレーションで出ていたゆいちゃん。神奈川から帰省中だそう。ゆいちゃんを見て
「キャバリアはおりこう」って思われたら・・・タフィー、あんなにおりこうにできないのにね~。

20022112.jpg
ティちゃんが「イスとりゲーム」で優勝!「ドギーダッシュ」でも2位!と優秀な成績
マーちゃんもすごかったですよ!「ドギーダッシュ」ではティちゃんと対戦だったのですが、
ティちゃんと差がほとんどなかったもの。ああ・・・タフィー、出なくてよかったよ・・・

その後、ダブルトールカフェでお茶→アミーゴで買い物→梅を見に。
20022115.jpg 20022114.jpg
綱敷天満神社の梅
去年も見に来ました。去年と比べると寒いからか少し遅いようです。でもキレイでしたよ。
ココもワン連れで来るにはgoodな場所です。すぐ近くが海だしね。

その後、「さいさいきて屋」で買い物。
20022117.jpg 20022116.jpg
ようやく見つけました。ポンジュースが出る蛇口です。でも・・・ただいま、渇水中とのことです。
「夏まで待ちよって~」とのことなので、楽しみに待ちましょう~

| イエーイ、オフ会 | 10:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
タフィーちゃんの具合はその後は大丈夫でしたか?
イベントに出られなくて残念でしたね…

これがCMでやってる日本食研の宮殿なの~v-291へぇ~バンコちゃんってとっても大切にされてるんだ(^_^;)
おぉ~ポンジュースが出てくる蛇口も~v-10
農協のおっちゃん頑張ってるんですね
おっちゃ~ん頑張れ~v-411

バリに行きました…ってバリ島に行ったみたいでカッコイイですv-238(笑)

| レオママ | 2008/02/21 10:40 | URL |

日本食研ってホントにあれが本社なんですね…う~~~ん…(笑)

タフィーくん、具合は大丈夫でしたか?
お疲れかなぁ?
楽しんだあとはゆっくりやすんで元気チャージしてくださいね^^

遅くなっちゃいましたが3才おめでとうです~♪

| ruri | 2008/02/21 12:54 | URL |

かな~~り出遅れでごめんなさい!
タフィーくんお誕生日おめでとv-10
3歳もいっぱいお出かけして犬生を謳歌してね^^
私も梅見に行きたいわv-278

| ニコナ | 2008/02/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

日本食研のCMで見た宮殿が~~~
ホントに素敵な会社ですね~♪

で。タフィーちゃんの体調は大丈夫ですか~?
疲れがでたのかなぁ?
昼間は少し暖かくなってきてるけど
まだまだ、寒いからね。。。
お大事にね~

| ムクまま | 2008/02/21 14:22 | URL | ≫ EDIT

あらら、タフィーくん そんな事になってたんですか。
もう大丈夫?疲れたのかな?
あ!もしかしてイベント出るのわかって緊張しちゃったとかi-278
小学生の頃、ちびちょこもマラソンがイヤで吐いちゃった事あったなぁ・・・
それはさておきi-229
宮殿にバンコちゃんにほんまにアホですね(褒め言葉)
私も今度行って大笑いしよi-194
しかし、海岸もステキだし梅もキレイでバリはいいとこたくさんですね☆
次回は是非ご一緒したいです~i-179
アッシュi-100「タフィーくん、ボクについて来るでしゅよ!!」

| ちびちょこ | 2008/02/21 20:29 | URL |

先日はどうもでした。
タフィー君の体調いかがですか??
今治でキャバちゃんに会えるなんて感激でした。
K9も体調よければよかったのに・・・残念。。。
次回は必ず!!

PS
日本食研って今治の企業だったんですね。
初耳だぁ~。宮殿もナイス!!

| こーじ | 2008/02/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

タフィー君また吐いちゃったんですね(泣)
バイクに酔っちゃったのかな。。。

日本食研すごーい(´▽`*)アハハ
そして梅も相当きれいに咲いてますね♪

| ミュウママ | 2008/02/21 21:49 | URL |

ありがとうございます

e-243レオママさん
初めてのイベントで緊張したのか?疲れたのか??
帰ってからも、両目が結膜炎になっちゃって・・・
でも、もうすっかり良くなりましたよ~i-179
(ってか、イベントに緊張してたのは私なんですけどね)
CMでやってる宮殿です~。バンコちゃん、大事にされすぎ~i-201
バンコちゃんのおかげで売上が上がったのかな~・・・。
でも、こうやって大事にしてるってのがいいですねi-234
夏になってポンジュースが出るところを撮ってきますよ~。私も楽しみです♪。
バリって言うと勘違いする方がいるので、今治(いまばり)って付けてますi-229

| ねず | 2008/02/22 10:58 | URL |

ありがとうございます

e-243ruriさん
タフィーにお祝いのお言葉、ありがとうございます~i-239
「この宮殿に出勤するのか・・・」と思いながら見学していました。
写真では分かりづらいですけど、デカくて広いです。まじで宮殿です。
この宮殿といい、雰囲気が違うバンコちゃんといい、大笑いしてしまいましたi-277
せっかくのオフ会だったのに、なんか調子が悪かったみたいで・・・。車酔いかな?
その翌日、両目が結膜炎になりましたが、もうすっかり良くなりましたi-179

| ねず | 2008/02/22 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-243ニコナさん
タフィーにお祝いのお言葉、ありがとうございます~i-239
もう3才・・・早いような遅いような・・・
今年も健康で元気に過ごして欲しいなって思います。
梅、関西はまだなのかな?あっ、でもコチラも満開ではなかったです。
今年はちと寒いので遅かったみたいですね~。
コトちゃんがまだ小さいので、お出かけがなかなかできないと思いますが、
もうチョット暖かくなって梅が満開になったら、ぜひ行ってみてくださいね~i-179

| ねず | 2008/02/22 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-243ムクままさん
おおっ、この宮殿ってわりと有名なのですね~。
ププッ、ご希望なら・・・ムクままさんが愛媛にいらっしゃった時に案内しますよi-278
タフィー、その翌日に両目が結膜炎になっちゃって・・・i-201
なんか疲れてたみたいでした。(車酔いだったのかも・・・)
でも、もうすっかり良くなって、ムクままさんからいただいた
クマを振り回して暴れてますよ~i-237

| ねず | 2008/02/22 11:23 | URL |

ありがとうございます

e-243ちびちょこさん
タフィー、車酔いだったのかも・・・。もうすっかり元気になりましたi-179
イベントに緊張していたのは私ですよ~。イベントなんて初めてだし、
「タフィー、ティちゃんやマーちゃんみたいにおりこうにできないよ~」と
ちとプレッシャーでしたi-229
でしょ~!!この宮殿、アホでしょう~(←褒めてます)。
ちびちょこさん、このセンス好きだと思うわぁ~。
春になったら、もっとたくさん花とか咲いてると思うので、その頃に一緒に行きましょう~。
バリのアミーゴ、かなり広くなって品揃えもよくなってますし・・・ここも押さえときましょi-236
タフィー:「アッシュアニキィ~、どこまでもお供しますよぉ~」

| ねず | 2008/02/22 11:31 | URL |

ありがとうございます

e-243こーじさん
先日はお疲れ様でした~i-237
帰る時も、やっぱり14時間くらいかかりましたかi-229
タフィー、車酔いのか?なんか疲れてるみたいで・・・
私もああいったゲームは初めてだったので、ドキドキしてたんですけどね・・・。
でも、ゆいちゃん・ティちゃん・マーちゃんみたいに、おりこうにできないだろうから・・・。
次回に備えて、少し練習しておきますi-179
日本食研の宮殿って、わりと有名なんですね~・・・CM効果あり?
次にいらっしゃる時は、ぜひ見学してみてくださいね~i-237

| ねず | 2008/02/22 11:38 | URL |

ありがとうございます

e-243ミュウママさん
タフィー、わりとよく吐くんですよ~。
吐き戻しみたいだったので、大丈夫なんですけどね。(黄色いヤツだとイカンですけど)
この日はバイクではなくて車だったんですけど、
なんかゆっくりできなかったみたいでした・・・i-181
この宮殿、工場ですよ!!なんか、出勤風景とかも見たくなりました・・・。
平日だとレストランとかやってるみたいですけどね~。
梅は満開ではなかったですけど、キレイに咲いてました。
これからどんどん暖かくなってお出かけしやすくなりますね。
・・・花粉症の私にはちと怖い季節ですけど・・・i-230

| ねず | 2008/02/22 11:43 | URL |

おっと、出遅れました。(笑)バリは楽しいところがいっぱいだね。
宮殿に大ウケのねずさんを思い出して笑ってしまった( ●≧艸≦)プププ
タフィーくんちょっとしんどかったんだよね。
吐き戻ししてたから心配だったよ。
でも海では元気にボールを追いかけて嬉しそうにしているタフィーくんを見てお友達と遊ぶのは人も犬も嬉しいんだなぁ~って思いました。もう少し暖かくなったら今度は桜の木の下でお花見したいね。
また一緒にいっぱい遊びましょうね。

| マーブルママ | 2008/02/22 21:53 | URL |

すっごい会社ですね~。
そんな所で働いてみてぇ~^^
それにしても、綺麗な砂浜ですね。
だんだん暖かくなってきたから
砂浜散策も楽しい季節が近付いてきた
感じですよね。
ポンジュース、ガブ飲みしたい!

| コジロウパパ | 2008/02/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん戻しちゃったんですね。
その後は大丈夫ですか?

バンコちゃんプププ。この宮殿に合わなすぎて爆笑です。
しかもたくさんのバンコちゃんプププ~。

見たことあるキャバちゃんと思ったらゆいたん!
ゆいたんってすごくお利口さんですよね~。
タフィーくん今度はk9出れるといいですね。

↓名無しのごんべいの正体は私です・・・
ごめんなさ~~~~い。

| ジョン姉 | 2008/02/24 14:55 | URL |

やばーい!!

アハハハ!!うけーるー!!
日本食研・・・爆

やっぱり、ばーんさーんかーん♪が
メインの商品なんですかね?
このオバサン牛、インパクトありますもんね・・・

そして、タフィーくんは出場しなかったんですねえ、
見たかったなあー。
体調は大丈夫ですか?疲れちゃっただけなら
いいですけど・・・
それにしても、ティちゃんマーちゃんはサスガですねー。
うちは絶対できないと思います笑

| キキ | 2008/02/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました

e-243マーブルママさん
ハマもバリもまだまだ知らない場所がたくさんありますね~。
いや~・・・バンコちゃんをこんな立派な宮殿に置いてしまうセンス・・・
くだらなすぎて(←褒め言葉)、死ぬほど笑ってしまいました!!
こんなん、大好きなんですよね~、私。
タフィー、チョット車酔いしちゃったのかもe-330
来る途中も眠そうにしてたのに、眠れなかったみたいだったので・・・。
タフィーはマーちゃんやティちゃんとボールを追いかけるのが好きみたいです。
タラッタラ~♪と走ってるのですぐ分かるi-278
次のお花見は桜ですかね~。楽しみです♪

| ねず | 2008/02/25 15:55 | URL |

大変遅くなりました

e-243コジロウパパさん
宮殿建てちゃうのもスゴイんですけど、コレの他にビルがまだあるんですよ・・・。
・・・ってか、この宮殿を建てるセンスがe-330。(なんで宮殿なんだよぉ~)
ココの会社、ナントカ箱に気になる社員さんの名前を書いて入れると、
社長が仲を取りもってくれるので、社内結婚の方が多いらしいです。
おもしろい会社・・・私も働いてみたいー。
風が強いけど、砂浜、気持ちいいですよ~。
そろそろコジムサくんたちも、本格的に活動開始ですかね~。
ププッ、ポンジュース、私もガブ飲みしたいけど・・・すっぱそう~e-260

| ねず | 2008/02/25 16:02 | URL |

大変遅くなりました

e-243ジョン姉さん
ジョン姉さんだったんですねー!
タフィーにお祝いのお言葉、ありがとうございますe-257
タフィー、あの後チョット体調がすぐれなかったですけど、2~3日後には良くなりました。
でしょ~!この立派な宮殿に、バンコちゃんがミスマッチなんですよ~。
それで死ぬほど大笑いしちゃいましたe-330

そそ!!こーじさんが、「タフィーをどこかで見たことある」とおっしゃってたんですが、
ジョン姉さんのブログつながりだったんですね~。なんか嬉しい~e-68
ゆいちゃん、めちゃめちゃおりこうでしたよ~。

| ねず | 2008/02/25 16:08 | URL |

大変遅くなりました

e-243キキさん
でしょ~!!この宮殿って初めて行ったんですけど、
こんな・・・まさか、バンコちゃんがいたるところにあるなんて
思ってもみなかったですよ~e-330
結構、有名なんですね・・・このCM。インパクトあるからなのかな~。
ゲーム、出てみたかった~。でも・・・私が緊張してたのがタフィーに伝わったのかもe-263
タフィー、あの後両目結膜炎になったりしたんですが、すっかり良くなりました。
ちと疲れてたみたいで・・・。
そそ、ティちゃんもマーちゃんもすごかったんですよ~。タフィー、出なくてよかったかもe-330
そちらでは運動会とかこういったイベントがたくさんあるんでは?
ぜひぜひチェルちゃんと出てみてください~e-257
大丈夫!チェル王子はやればできるコですe-284!!

| ねず | 2008/02/25 16:18 | URL |

カコイイ!!

宮殿、すばらしすぎです。
「正しい銅像の建て方」の見本ですね。
上野の西郷さんの像は犬をキャバリアに変えて想像してみました。
持ってこいしない猟犬。ゾゾゾ

| をり太 | 2008/02/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-243をり太さん
この宮殿、をり太さんも絶っっっ対大笑いすると思います~。
なんか、「バンコちゃんのおかげで大きくなったんだな~」って思うし、
ちゃんと敬意を表してるところがスゴイですよね~。
ホント、コレが正しい銅像のありかたですよ。
ぷぷっ、西郷さんの横にいるワンコをキャバにするなんて~・・・e-330
カワイイけど威厳がなさそうな・・・。

| ねず | 2008/02/27 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/172-77c9403e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

