PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン、やります!!


いつもコメントをくださるレオママさんより、バトンが回ってきました~。
バトン、久しぶりだな。では早速・・・

1.犬を飼うようになったきっかけ
実家ではずっと犬を飼っていていましたが、自分で飼おうとは思いませんでした。
でも、友達の梨香ちゃんちのてまちゃん(ボステリ)と遊んだり、自分のマンションが
ペット可というコトもあって、次第に「飼いたい」と思うように。
それと・・・この歳になるまで、さんざん「自分のため」に時間を使っていたけど、
そろそろ「誰かのため」に「何か」をするのもいいのではないか?と思いまして・・・。
で、ちょうどその頃、ペットショップで売れ残っていたタフィーと出会いました。
今では「タフィーのため」に「世話する」毎日です。おかげで飲みに行く事が減りました・・・。

2.うちのワンコの変な癖
タフィーの食器は水用とフード用の2種類あるんですが、水を飲む時はフード用の
器を舐めてから水を飲みます。

3.名前の由来
「トムとジェリー」に出てくる、ジェリーの弟分のオムツをはいたグレーのネズミから。

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問
もしも、愛犬と海外旅行に行けるならどこの国に行きたいですか?

5.レオママさんからの質問
★あなたの大切なペット達と住みたい理想の家はどんなのですか?

平屋のバリアフリー。床暖房付き。冷暖房完備。ソーラーパネルをつける。
タフィーのためにドッグラン(←半分くらい屋根あり)、テラスにカフェスペース。
そこでタフィーが走っているのをお茶しながら見ている。しかも優雅に。
(・・・ほとんど、レオママさんと同じかも・・・

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
歳はあまり離れていないと思うのですが、息子くん2人+レオくんの頼もしいお母さん!
レオママさんは私がブログを初めた頃からコメントを入れてくださっていました。
そのコメントはいつも楽しく、そして優しく・・・レオママさんのコメントに、私はいつも
ホッとする気持ちでいます。こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね~。
いつかお会いできるのを楽しみにしています

7.そして次にバトンを渡す3人は
ムクままさん(キャバさん代表。ムクちゃんはタフィーの親戚さん)
ぶんがさん(多頭飼い代表。以前、ぶんがさんからバトンを受け取ったので)
パンチパパさん(異犬種代表。同じみかんの国ということで)
みなさん、ステキな飼い主さんばかりです。
ムクままさん、ぶんがさん、パンチパパさん、ネタ切れの時にどうですか?
よければお暇なときにやってみてくださいね~。

20020602.jpg
早くも花粉が飛んでるみたいですよ・・・ノドが痛いです・・・スギ退散~!!

| ねずのこと | 11:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
バトン受け取ってくれてありがとうございますv-290
タフィーちゃんの名前の由来は『トムとジェリー』からだったんですね
e-45タフィー・ローズから?などと勝手に思い込んでましたv-356どこも似てるところないのにねi-229
平屋でバリアフリーってやっぱり考えますよね! 私達も老後はその方が楽だしi-278
私もねずさんにお会いしてv-306しながらガハハと笑い話をしたいですね~v-411v-275だけじゃなく生タフィーちゃんにも会いたいな~
天然で暴走i-203しまくりの私ですがこちらこそこれからもよろしくお願いしますi-194

| レオママ | 2008/02/06 13:20 | URL |

バトン、受け取りましたよ~
それで、質問は上でねずさんが答えてる物、全部なのかなぁ~?
その辺が、分からないので。。。
それと、他の人に回さなくてもいいですか~?
誰に回したらいいのか分からないので。。。
それでも、いいんだったら、今特にネタもないので、喜んでやらせてもらいたいんだけど~

バリアフリーの庭付き一戸建て。私もいつか住むのが、夢です~~~♪

| ムクまま | 2008/02/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-276レオママさん
フフッ、バトンは久しぶりだったので楽しかったです~。
そうです!「タフィー」という名前はあのネズミから取りました。
そそ、よく「ローズから?」って言われます。
ローズの場合は、「タフ」からきてるみたいですよ。
最近、「家を建てようorマンションを買おう」と考えている最中で、
「絶対、平屋だよな~」と思っていたので・・・もうすでに老後のことを考えてますi-202
私も、レオママさんとお酒飲みながらお話ししたいです。
多分・・・笑いすぎて腹筋が痛いと思いますが・・・i-229
ホントに・・・その日が来る日を楽しみにしていますi-179

| ねず | 2008/02/06 14:33 | URL |

ありがとうございます

v-276ムクままさん
すみません~、勝手におねがいしてしまいまして~e-330
そうです、質問は全部で7問です。
回す人も「ネタ切れの方はご自由に」ってカンジでいいですよ~。
(私も「3人誰にしよう・・・」って悩みましたので)
いつでも構いませんのでやってみてくださいね~e-257

でしょ~!
私も小さくてもいいので、ワンが走れるお庭付きの家が欲しいです~。
そしたら、ワンをもう一匹迎えたいな~・・・とか、
妄想がどんどん膨らんでしまいますe-330

| ねず | 2008/02/06 14:40 | URL |

OKで~す!

こんばんは~!
バトン受け取りました♪
近いうちに書かせていただきますねv-411
5の「ペット達と住みたい理想の家」、わかるなぁ~。
我が家は「平屋のバリアフリー」ってとこだけあてはまります(笑)

| ぶんが | 2008/02/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

このバトン、わたしのところにもまわってきましたよん。またちかぢか挑戦しようとおもいます。タフィーってとってもすてきななまえですよね。ワタシも大好きです。たくさん名前よびまくりです。

| Ai☆ | 2008/02/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

ええー!

ワクワクしながら呼んでたら・・・
あ~指名されてるよ~!汗!
ありがとー!^^じゃあ頑張ります!

| パンチパパ | 2008/02/07 00:15 | URL |

花粉キャッチ!?
もう、そんな季節なんですね。寒いくせに。
ぷんすか
ワタクシのアレルゲンは寒暖差みたいです。
あと、シックハウス症候群なので、古い部屋
にしか住めません...
貧乏舌の上に貧乏鼻ですよ。ウォーウォー

| をり太 | 2008/02/07 16:19 | URL | ≫ EDIT

タフィー君のお世話をしてるのですか~?
私もリリィのお世話をしてるからか
リリィのばあやと呼ばれております・・・

バリアフリーの庭付き一戸建てってワンコを飼ってる人の
あこがれですよね
私も住みたいです!!

| あーちゃん | 2008/02/07 23:13 | URL |

遅くなりました

v-276ぶんがさん
すみません~!いつでも構いませんので、
ネタ切れの時にでもやってみてくださいね~。
ぶんがさんちは「平屋のバリアフリー」なんですね!!
しかも、ちゃんとドッグランもあるし・・・
私の理想の家ぢゃないですか~i-237!!うらやますぃ~。
私も、自分の理想の家だったら、もう一匹迎えたいって思います。
ピーラブちゃんを見ていたら、ホントに仲良しで、
多頭飼いっていいな~って思いますもん。

| ねず | 2008/02/08 10:21 | URL |

遅くなりました

v-276Ai☆さん
おおっ!Ai☆さんもバトンが回ってきたんですね。
バトンって、答えを考えるの楽しいですよね。
昔を振り返ることもできて、飼い始めた時の新鮮な気持ちを思い出したりします。
「タフィー」って、聞き取りづらいみたいで、
道でおばさんに「名前は?」と聞かれ「タフィーです」って言うと、
「ナフィー?パフィー?」とかって言われます・・・i-232
タフィーは、どうやら女のコの名前のようですよi-229

| ねず | 2008/02/08 10:25 | URL |

遅くなりました

v-276パンチパパさん
フフッ、勝手にバトンを回してすみません~i-201
ナゼ、パンチくんを飼うことになったのか・・・とか、名前の由来とか・・・
なんか、このような話しを聞いたことなかったので、
ぜひ聞いてみたいと思って指名させていただきました~i-278
ネタ切れの時で構いませんので、お暇な時にやってみてくださいね~i-236

| ねず | 2008/02/08 10:31 | URL |

遅くなりました

v-276をり太さん
花粉かと思ったら・・・どうやら風邪だったみたいです・・・i-232
だんだんと寒気がして関節が痛くなってきたので・・・。
花粉症と風邪って症状が似てるので、てっきり花粉症かと・・・。
でも、ウチの上司が「もう飛んでる」と言っていて具合悪そうなので、多分飛んでますi-229
おおっ!私も寒暖差で具合が悪くなります!!暑いのがNGですi-183
これからの季節、暖かくなって過ごしやすいけど・・・ツライ時期でもありますねi-181

| ねず | 2008/02/08 10:36 | URL |

遅くなりました

v-276あーちゃんさん
アハハ、リリィちゃんのばあやですか~!
私もタフィーのばあやだな。
タフィーがウチに来てから、私の生活は一変しましたよ~。
休みの日も「タフィーとどこに出かけるか」だし、
「今月はお小遣いに余裕があるからトリミングに行こう」とか・・・
自分の頭はボサボサなのに・・・i-232
でも、お世話するの楽しいですよね。なんか毎日が充実しています。
ワンコを飼ってる人にとったら、ワンが走る事ができる
庭付きのお家って、ホントに欲しいですよね~。
そしたらもう一匹飼おう・・・とか、妄想がどんどんふくらんでいっちゃいますi-229

| ねず | 2008/02/08 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/168-6cc6eeca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

