PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの節分


みなさん、雪は大丈夫ですか?
日曜日、ハマにあるペットシティ(←我が坊っちゃんの町から1時間ほどかかる)に
行こうと思い、ウチの母に「車を貸して」と言うと、「雪で通行止めで行けんと思うよ」と
言われ、初めて雪が降ったことを知った私です・・・

さて、昨日は節分でしたね節分。食料etc・・・を調達しようと実家へ行きました。
20020402.jpg
じゃじゃん。高木ブー・・・ぢゃなかった、ミドリの鬼ですにやにや5ガオガオ
実家に持って行き、両親&親戚のおばちゃん&(私の)おばあちゃんに見せると大ウケ
マーブルママさん、ありがとうございます。めちゃめちゃウケましたよ~ニヤリ。

20020403.jpg 20020404.jpg
20020405.jpg 20020406.jpg
タフィーにはドットわんの「ドットわん納豆」をあげました・・・歳の数の3つ・・・。
ウソ、もうチョットあげましたよ。でも、ホンモノの豆の方が美味しかったらしく、
納豆には見向きもしなくなりました・・・。タフィー・・・、納豆を持ってる手が臭いんだけど・・・
そしてタフィーは、みんなに「豆、くれ~」とおねだりして走り回った結果・・・

20020407.jpg
タフィー:「・・・・・(あわわ、動けないんだけど・・・)」
鬼のかぶりモノがこのようなことに・・・なんか、ヒゲみたいだね。ルネッサ~ンス

| 休日・おでかけ | 10:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^
お久しぶりになってしまいました;;
いつも読み逃げでごめんなさい;;
ぷぷぷっタフィー君超可愛い鬼さんだね^^
こうゆう被り物もあるんだね~素敵☆
今度はトラ柄おパンツも合わせてください^^
うちもドットわんのフリーズ納豆たまに買いますが手に持ってると臭くなるよね><
タフィー君、カイカイ大丈夫かな;;

| JIRUI | 2008/02/04 10:38 | URL |

こんにちは~
こちらも昨日の節分は大雪でどこにも遊びに行かれませんでした~
お母さんに言われて初めてv-276に気がついたんだ(⌒▽⌒)アハハ!
私も朝窓を開けて「なんじゃこらi-198」と騒いでましたi-229
タフィーちゃんのブー鬼さん(失礼しました~v-356)が来たらみんな大歓迎の鬼さんですねv-290
緑のヒゲもお洒落v-352ですv-426

| レオママ | 2008/02/04 11:08 | URL |

タフィーくん、とっても可愛い鬼さんに変身ですね^m^
こんな鬼さんなら一年中おうちにいてくれてもいいなぁ(*´▽`*)
我が家の豆まきは
ヒト対ワンコで瞬発力を競い合いました(笑)

| mikako | 2008/02/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃんたら、高木ブーぢゃなくって緑の鬼さん、似合ってるよ~ん♪
大阪は雪は殆ど降ってないですね。。。
少し位降ればいいのにね~なんて贅沢な悩みですが。。。
タフィーちゃん、豆を少しおすそわけしてもらったんやね~
ウチは豆まきはムクが来てからはしていないから、ムクは豆の美味しさを知りましぇ~~ん!

| ムクまま | 2008/02/04 14:52 | URL | ≫ EDIT

緑オニさん、かわいいですねi-178
うちは青オニさんでした。被せた途端、フリーズでしたがi-229
そうそう、こちらは雪が降っていたのですよ~
うっすらと積もってました。マーブル家の方はそんな事なかったと思うけど。
なんせ、うちは山の方なんでi-232
アッシュは拾い食いしたので、計8粒食べました(笑)
もう年の数だけ豆食べるのも苦痛になってきましたよ・・・

| ちびちょこ | 2008/02/04 16:24 | URL |

我が家も昨日これで豆まきしました。
豆はまかれる前に人やらイヌの腹の中でしたけど(笑)

| やまさん | 2008/02/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんなかわいい鬼さんならいつでもウエルカムでつ。
タフィーくんのおっきなおメメちゃんが好き!
きゃ、言っちゃったよ(照)
我が家もワンコ用ボーロで豆まきでしたよ。
ご心配。ありがとうございました。

| リティの小ボス | 2008/02/04 18:02 | URL | ≫ EDIT

v-344高木…いやいやv-422
かわいい鬼しゃん!!
おいでぇおいでぇv-346
そんなにかわいい鬼しゃんは大歓迎ですよ~
ワンちゃん用納豆か~
そんなすばらしいものがあるんですね!
ドッグフードまいちゃいましたよv-411

| ニーママ | 2008/02/04 18:06 | URL |

高木ブーはカミナリ様やね。
タフィーくんは鬼だもんね^^
今日散歩に行ったらマンションの周りが豆だらけで拾い食いをさせないようにするのが大変でした(~_~;)

| ニコナ | 2008/02/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

タフィー君可愛いですね。

目が一点集中で真ん中の方に寄ってるし^^

ワンコはどうしてお豆が好きなのでしょうね?
噛まずに食べちゃうから翌日〇〇〇の中にもろ~(汗)

| さよこ | 2008/02/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん本番大成功でした?(笑)
そうそう、日曜は桜三里が雪だったみたいですね。今日高速走ったらまだ残っていました。
そそ、ちびちょこさんトコに比べてうちは下界ですから( ●≧艸≦)プププ
雪が降った事も当日はしらなかったぐらいです。
あー!この納豆前から気になってるんですよ~。お腹が治ったら買ってみようかと思ってます。

| マーブルママ | 2008/02/04 22:26 | URL |

ありがとうございます

v-276JIRUIさん
いえいえっ、コチラこそ読み逃げしててスミマセンi-201
この被りモノ手づくり&頂き物です。
(←こんなにステキなモノ、私には作れない・・・i-232
そそ、この納豆臭い~i-183!!
納豆をあまり食べた事がないので、ニホイにたまげました。
タフィー、カイカイがひどくなってるので、ちと病院に行ってみようと思ってます。
心配していただいてありがとうございますi-239

v-276レオママさん
関東地方は雪がすごかったようですね~。
松山は積もってなかったんですよ。でも、山の方で降ってたらしくて。
ホント、全然気づかなかったです・・・i-230
この被りモノ、タフィーにピッタリすぎて大笑いされましたよ~i-179

v-276mikakoさん
ププッ、この緑鬼は食いしん坊な鬼なので、
「腹が減ったぞー!食べ物はないかー!」と年中言って大変ですよ~i-278
リックくん、落花生を食べようとしてましたね~i-278
タフィーなら・・・「マテ」も聞かず食べてたと思います・・・i-232

| ねず | 2008/02/05 11:15 | URL |

ありがとうございます

v-276ムクままさん
関西は雪は大丈夫だったんですね。
松山も大丈夫でしたが、山の方が降ってたようで、道が通れなかったです。
そそ、積もったらそれはそれで楽しいんですけどね~e-60
タフィー、ガリガリ噛めるからなのか?豆が気に入ったみたいでした。
でも、丸呑みしてしまうコもいるようなので、あまりあげなかったですけどねi-179

v-276ちびちょこさん
アッシュくんの青オニ、とってもかわいかったですよ~。
アッシュくんも豆を食べたんですね。タフィーは初めて食べたんですが、
かなり気に入ったみたいでした。
そそ・・・自分の歳の数を食べると、アゴが疲れる・・・i-232
やっぱりソチラは雪が降ったんですね。多分、桜三里が通れないと思って
行くのをやめたんですけど、それでよかったかもi-229

v-276やまさん
メリちゃんは赤オニさんでしたね~。
とってもかわいいオニさんなので、豆がぶつけられない~!!
そそ、この豆って食べ始めると案外止まらなくなりますよねi-201

| ねず | 2008/02/05 11:25 | URL |

ありがとうございます

v-276リティの小ボスさん
この緑鬼はかなり食いしん坊な鬼ですよ~i-278
その証拠に、食べ物を前にしたら目が飛び出るほど見入ってるでしょ~。
リティくんも豆まきしたんですね。ボーロなら歳の数食べても
量もいいくらいだし丸呑みしても安心でいいですねi-179

v-276ニーママさん
お久しぶりです~!読み逃げしててすみませんi-201
ぷぷっ、この緑鬼は食いしん坊なので、
撒いたドッグフードを根こそぎ食べちゃいますよ~。
そそ、こんなワン用の納豆もあるんですよ~・・・でも、ニホイが・・・
ホンモノの納豆より臭いんではないかと思います・・・i-183

v-276ニコナさん
あっ、バレた・・・そそ、高木ブーはカミナリさまなんですよね~。
でも、カラーが高木ブーだから・・・i-229
みなさん、ちゃんと豆まきするんですね~・・・外に撒くんだ。
タフィー、拾い食いしないように抱っこして散歩だな・・・散歩にならんi-230

| ねず | 2008/02/05 11:34 | URL |

ありがとうございます

v-276さよこさん
タフィーは食べ物を前にすると、目が寄っちゃうんですよ~i-201
さよこさんちの3わんずも豆が好きですか?
タフィーも初めて食べたんですけど、気に入ったみたいです。
ガリガリした食感とか香ばしいニホイが好きなんでしょうかね~?

v-276マーブルママさん
オニの被りモノ、ウチのおばあちゃんが気に入って、自分で被ってましたi-229
やっぱり雪が降ったんですね。桜三里が通れなかっただろうな・・・。
ちびちょこさんちとマーブルママさんちって、そんなに離れてないですよね?
なのに、そんなに違うんですね~。
(まっ・・・松山と東温でも、近いけど松山は積もってなくて
東温は積もってることがあるしな・・・i-4
この納豆、整腸作用もあるみたいですよ~。ぜひ、マーちゃんにi-179

| ねず | 2008/02/05 11:41 | URL |

こんにちは~
ねずさんに了解を得ないうちに勝手にバトンを回してしまいました~v-435
すっごく暇にときにネタ切れになってて「やってもいいよ~」って時でいいですからお願いしてもいい?i-229

| レオママ | 2008/02/05 12:42 | URL |

ありがとうございます

v-276レオママさん
おおっ、久しぶりのバトンです~。
ラジャーですe-374。受け取りました~。
ネタ切れ・・・ネタがいつもないので助かります~。

| ねず | 2008/02/05 13:08 | URL |

お久しぶりです

お久しぶりです。

もう覚えてないかも・・・
タフィー君の親戚のリリィの飼い主あーちゃんです。
いっつも読み逃げばっかりしてましたi-201すみません

タフィー君ほんとかわいいですね!
緑の鬼、ナイスv-218です

| あーちゃん | 2008/02/05 20:26 | URL |

高木ブー様最高です(あっ間違えた!!)
ドリフ大好きなのでブーネタで大笑い&羨ましいなんて思っちゃいました。
ねずさんの好きな色だから緑鬼さんなのかな?
お豆が欲しくて寄り目になっている緑鬼さんかわい~~です。

| ジョン姉 | 2008/02/05 23:10 | URL |

ねずさん家の方も雪だったんですね。
タフィー君、みどりの鬼さん可愛いですね。グルっと回ってお髭みたいになっても可愛いです。
二度楽しいなんて最高☆
ショコラは撒いた豆を強奪しようと狙っているので、後ろからChocolatママが監視に付いて歩きました。

| Chocolatママ | 2008/02/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-276あーちゃんさん
お久しぶりです~。ちゃんと覚えてますよ。
(←いただいたメール、保存してますのでe-507
リリィちゃんも豆まきしましたか?
タフィーは最初は緑オニの被りモノが気になってたようですが、
豆をあげた途端、
豆に必死で目が寄っちゃってました~e-330
ムクままさんのところであーちゃんさんの名前をお見かけしたのですが、
リリィちゃんは、ムクちゃんともムクちゃんとも親戚さんですか?
だとすると、とっても嬉しいな~e-257

v-276ジョン姉さん
高木ブーは実は雷さまなんですけど、どう見たって高木ブーですよね・・・色がi-229
そそ、私が好きな色が緑なので、タフィーのモノを作る時は緑なんだ・・・
と、マーブルママさんがおっしゃってました。その心遣いが嬉しいですよね。

v-276Chocolatママさん
ショコラくんも豆好き?
タフィーは初めて食べたのですが、どうやら気に入ったみたいでしたよ。
フフッ、Chocolatママさんの監視付きですか。
確かに食べ過ぎたりするとお腹壊しちゃいますモンね。
この日は、私が住んでいるところは晴れてたんですけど、
山の方は雪が積もっていたみたいでした~i-4

| ねず | 2008/02/06 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/167-11549e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

