PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーをしよう

101800
タフィーは1ヶ月に2回ほどシャンプーをします。
爪切りと肛門線ができないので2ヶ月に1度はトリミングに
行きますが、その他は私が洗ってます。

101801
「シャンプーか・・・いやだなぁ、いやだなぁ、いやだなぁ・・・ぶつぶつ・・・
新しいシャンプーを買いました。
じゃじゃん。ネイチャーエイド ティーツリー&アロエシャンプー
肌に赤みがある…よく身体を痒がっている…
そんな時にオススメ!かゆい部分や熱をなだめる効果にバッチリの
ティーツリーオイルを配合。ノミに噛まれたり、フケ、擦りむけた
肌などに優しくシャンプーできます。


101802
アロエのいいニオイがしました。
でも、硫黄臭~い六一〇ハップの湯船に入っちゃうから、関係ないんだけどね・・・

ようやく、1つ仕事が片付いた~。と思いきや、明日には別の仕事が・・・。
バタバタしてて、コメントの返事が遅くなったりしてスミマセン~

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、ねずさんお忙しいのですね...
あんまりガンバッテって言うのもなんだから、適度にガンバッテくださいね^^
そんでタフィーくん、濡れててもあんまし容姿が変わらないんですね~
こじこじはどこの犬?ってくらい、ショボショボのおばあさんのよ~になってしまいますよ(笑)

| ナカニー | 2006/10/18 12:39 | URL | ≫ EDIT

ねずさんお忙しそうですね、たいへんそうだわ。
この季節、体調を崩しやすいので(じつは私も風邪ぎみだったりします。)気をつけてくださいね~!
タフィーちゃん、きれいにしてもらったらパピーちゃんみたいでかわいいわぁ(*^_^*)

| ぶんが | 2006/10/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

シャンプーの時に濡れた姿がかわゆい。スタイルいいのねタフィーちゃん!
ホントにぶつぶつ言ってそうな表情がいいですよ~、うぷぷi-278

| ファーファ | 2006/10/18 14:30 | URL |

こんにちは!
シャンプーされている犬って
みーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな
みむめも に見えてしまう!
ごめんタフィーくん!

| ゆうたろ★さぶ | 2006/10/18 15:35 | URL |

ねずさんは、シャンプーを自分でしてるんだね~私は、パピーの頃にやっておけばおかったんだけど、自分でシャンプーをしてなくて
今更、こんなに大きくて重いムクを、シャンプーをする勇気がありません。。。
タフィーちゃんは、シャンプーの時、暴れたりしませんかぁ~?
ねずさん、お仕事忙しそうですね~
無理をしないで、頑張ってね~♪

| ムクまま | 2006/10/18 16:15 | URL | ≫ EDIT

タフィちゃん元気そうですね!
お仕事中のブログなかなかいいですね☆
ミュウもそろそろシャンプーしなきゃと思って
ます。肛門線結構簡単ですよ!ピューっと出ます(ワォ)最初は分からなかったのですが
結構コツを覚えると簡単に出来ちゃいます♪

| ミュウママ | 2006/10/18 16:25 | URL |

きゃばうそ発見!

シャンプーって一仕事ですよね~。
うちは公園で散歩するとかならずほかのわんちゃんにおなかみせてじめんにごりごりするのでさんぽ=シャンプーもってかんじです。
↓パソコンって理屈じゃないときありますよね。わたしの場合はすべて勘です(笑)

| もこ魚 | 2006/10/19 01:45 | URL |

麻呂眉・・・・・

ねずさん忙しそうだなぁ~!!!!
けどタフィー君のシャンプーもちゃんとやって偉いっす!!!
ティーツリーとアロエの香りがするのに・・・・・六十○ハップじゃ~負けますなぁ~=3
麻呂眉できましたよ~ん♪情けない感じに仕上げたつもりです。。。
麻呂眉☆同盟の記事の所にしっかり載ってますんでお暇な時に見てくださいね☆

| グリ☆ママ | 2006/10/19 03:41 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
締め切りがある仕事が多くて・・・でも昨日は、
午後からヒマだったり・・・。
今日はまた忙しくなったりしますが・・・がんばりマッスルe-271
タフィーもけっこう変わりますよ~e-260
顔があんまり濡れてないから、そう見えるんだと思います。
濡れると、タフィーもショボショボのじーさんですよe-456

| ねず | 2006/10/19 10:47 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
ありゃ、ぶんがさんカゼですか?最近、朝と夜が寒いので気をつけてくださいね~。
私は、あまりカゼをひかないですが、年に1度くらい
「カゼかな?」と思う症状が出ます。でも花粉症でもあるので、
似たような症状が出るし、どちらなのか・・・e-456
パピーちゃんだなんて・・・顔を濡らしちゃうと、おじいさんみたいになっちゃうんですよ~e-263

| ねず | 2006/10/19 10:54 | URL |

初めまして♪

alo timeのチョコさんとこからやってきました、bebeと申しますv-22
タフィーちゃん、かわいいですね♪
しかもタフィーちゃんと私、お誕生日が同じなんです!
ますますタフィーちゃんがかわいく思えて、ついついコメントさせて頂きました。
これからも是非お邪魔させてください、よろしくお願いします♪
10/2のウンPコロコロは傑作で、仕事中に笑っちゃいました(笑)
私も仕事中にブログやってる派です!(社長泣かせな社員です。。。)

| bebe | 2006/10/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ファーファさん
何か品物と写真を撮る時、いつもなら「それ、オヤツ?」みたいな表情するのに、
このシャンプーは食いつきませんでした・・・。
ちょっと憂鬱そうでしょ~e-282
タフィー、処方食にしてから少し痩せたみたいです。
今食べてる処方食、肥満防止効果があって、「ダイエットしなきゃ」と思っていたので、
ちょっとウレシイです~e-257

| ねず | 2006/10/19 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
わかります・・・シャンプーしてるワンコはみんな、
『みむめも』になっちゃいますよね~。
タフィーは、顔が濡れるともっと『みむめも』になっちゃいますよ~。
ただでさえ、目が下がり気味でマヌケなのになぁ~。

| ねず | 2006/10/19 11:09 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ムクちゃんはトリミングに行ってるんですね~。
やっぱりトリミングでやってもらうと仕上がりが違います。
ふわふわでいいニオイがするし・・・。
ウチで入れる時は、洗うのは大丈夫なんですが、
乾かす時は大暴れですよ。その辺を走り回って、
自分のタオルに顔をこすり付けてますe-260
きちんと乾かさないと、カゼひくかもしれないので、ちゃんとやりたいのですが・・・
これだけが大変ですね~。

午後からまた忙しくなりそうです・・・がんばりマッスルe-271

| ねず | 2006/10/19 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ウチの会社、何をやっててもあまり言われないんですよ~。
ブログも「仕事の勉強の一環」としてOKだったりします・・・。
肛門線、ミュウママさんはできるんですね~。
病院でも教えてもらったので、やってはみるんですが、よく分からなくて・・・e-259
一度コツを覚えたらできるとは思うんですけどね~。
また、チャレンジしてみます~e-271

| ねず | 2006/10/19 11:28 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
タフィーもキャバウソになっちゃいました~。
もこちゃんは、地面にすりすりしてしまうんですね~。
けっこうシャンプーって時間かかるし、体力いるし・・・
散歩から帰ってシャンプーは大変ですね~e-330

| ねず | 2006/10/19 11:40 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
新しいシャンプーを買ったので、使ってみたくなっちゃって・・・。
そうそう、せっかくいいニオイのシャンプーなのに、
610ハップの硫黄臭さには勝てず・・・e-455
でも硫黄臭いのって、なんか体によさそうで好きなんですけどね。

眉麻呂同盟、見ました~。
もう情けないカンジがグッドe-461e-461e-461です~。
ありがとうございました~、後で取りに行きます~e-257

| ねず | 2006/10/19 11:46 | URL |

ありがとうございます

e-53bebe さん
はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます~e-257

bebe さんはタフィーと同じ誕生日なんですね~。ムフ、何だかウレシイです。
bebe さんも会社でブログをやってるんですね~。
ウチの会社は、何をやってもあまり言われなくて、それどころか、
上司が「ブログ作ったから見て~」と仕事中に言うほど、わりと自由な会社です。
私も、他の方のブログを見ておかしくて大笑いしそうになるのですが、
会社なのでグッとこらえて、しまいには(おかしすぎて)涙を流しながら見てることがありますよe-456

bebe さんのところにも遊びに行きます。これからもよろしくお願いします~e-68

| ねず | 2006/10/19 11:55 | URL |

素敵なシャンプーがあるんですね!
アロもかゆがるんですよ。
土曜日病院だから聞いて来ようと思ってるんですが、シャンプーのせいかなぁと思ったり…。
入浴写真のタフィーちゃんとっても可愛いです☆

| チョコ | 2006/10/19 14:10 | URL |

ありがとうございます

e-53チョコさん
このシャンプー、最近見かけるようになりました。ペピィでも取り扱ってるみたいです。
ナチュラルっぽいカンジでよさ気ですよね~。
アロちゃん、かゆがるんですか?
ウチの病院は、トリミングサロンも併設されているのですが、
シャンプーもかゆい原因の一つと言われたことがあります。
他のアレルギーかもしれないですが・・・。
アロちゃん、よくなるといいですね~e-257

| ねず | 2006/10/19 16:20 | URL |

うちもカイカイするんで、ちょっと興味シンシン♪
我が家もきのう洗いましたーースッキリンコ♪
でも、今日夕方散歩で機械油みたいなのに前足こすって
洗っても落ちなくて大変でした……v-356
タフィーくんシャンプーまみれでもかわいいですね…
ほんと男前だわ…

ねずさん、お仕事お忙しそう!!体こわさないでくださいねーー!!!

| キキ | 2006/10/19 22:34 | URL |

本当だぁ

シャンプーを横目で見ているタフィー君を見ると本当ぶつぶつ言っているようです。ん~かわいい~。
私も爪きりと足裏バリカンと肛門絞りは自分で出来ません・・・
お仕事忙しそうですね。体調崩さないようにしてくださいね。

| ジョン姉 | 2006/10/20 00:05 | URL |

そう言われると。。。

心なしかタフィー君のほっぺが文句言いたげな。。。カワイイ♪
私もここ数日は仕事が立て込んでしまって、
何から片付けていいのか。。。(涙)
オマケにギプス娘の送迎まで加わって、ちょっと分身がほしい気分デス。

| もえとんママ | 2006/10/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53キキさん
チェルシーちゃんもカイカイしますか~。
原因がいろいろあるみたいですが、シャンプーも一因としてあるようですね~。
シャンプーする時は、「原っぱに遊びに行くから、その後にしよう」とか
いろいろ考えてシャンプーしますが、結局汚れるんですよね~・・・e-259
チェルシーちゃん、せっかくシャンプーしたのにぃ~e-330
タフィーは、顔を濡らしちゃうとおじいさんみたいになっちゃうんですよ~。
ちっとも男前ぢゃないですe-263

| ねず | 2006/10/20 11:02 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
いつもなら、買ってきたモノと写真を撮る時は
「何、それ~?」とぴょんこぴょんこするのに、
これには全く無反応でした・・・e-263
ジョン姉さんもできないですか~。
タフィーは、手と足を触られるのがキライなようで、
ツメきりと足裏の毛のカットができないんですよ~。
肛門線はコツをつかめればできるそうなんですがね~・・・。
けっこう肛門線がたまりやすいみたいなので、
練習しようかな~と思っちょりますe-257

| ねず | 2006/10/20 11:08 | URL |

ありがとうございます

e-53もえとんママさん
タフィー、ちょっと憂鬱そうでしょ~e-282
シャンプーもですが、耳掃除とか散歩から帰ってきて足を拭いたりとか
好きぢゃないみたいなんですよ~。困ったもんです・・・e-456
娘さん、ギブスって・・・大丈夫ですか?
もえとんママさんも、お忙しいようですね。
確かに、あんまり忙しいと分身が欲しくなりますね~。
コピーロボット(←パーマンの)でもあればいいのに・・・。

| ねず | 2006/10/20 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/16-9695e364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

