PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~高松・淡路・鳴門 その1~


昨日の夜、1泊2日の旅行から帰ってきました~。かなり眠い中、仕事をやってます・・・
12月8日~9日、Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん、ウチの姪っ子あいちゃんと
私&タフィーと一緒に、近場ですが「高松→淡路島→鳴門市」に旅行に行ってきました。
AM/7:00 Ai☆さんを迎えに出発。
AM/8:00 Ai☆さん宅到着。姪っ子あいちゃんを迎えに行く。
AM/9:30 姪っ子あいちゃん宅到着。高速に乗り高松へGoGo

(Ai☆さんのブログを見て思い出した・・・この途中にクオカさんにも行ったんだった・・・

19121002.jpg
AM0:00 高松にあるドッグカフェ「メイドリームさん」到着メイドリームさんサイト
ここではAi☆さんのお友達と一緒にランチをしました。お友達は豆柴さんを飼ってる
そうです。写真を見せてもらいましたが、とってもかわいかったですよ~
お土産までいただいてありがとうございました~

19121005.jpg
わが「四国のみかん王国」にはドッグカフェがありません。(←保健所がウルサくて・・・
「フツウのカフェですけど、ある一角(テラスなど)に犬を連れてきてもいいですよ」
的なところばかりです。なので、本格的なドッグカフェは初めて・・・。どきどき。

19121004.jpg 19121006.jpg
私の想像以上にドッグカフェってイイ!ってか、このメイドリームさんがとってもイイ!!
ウラにドッグランがあり、お料理ができるまでそこで遊ばました。お料理もおいしかった~。

かなり衝撃映像(←ある1匹のパピーちゃんが室内でウンPをしてしまった・・・)を
見たAi☆さんや私が「あわわ・・・」と驚く中、店が「あらあら~、やっちゃったのね~」
みたいな雰囲気だったので思わずビックリ。わが町のカフェだと出入禁止だよ・・・
(←こういうイヤって人もいるけど、私のようにカフェ初心者でビビリの人は安心して行ける・・・
本当は粗相などがないように、コチラが注意しないといけないんですけどね。)

19121007.jpg
次の目的地に行こうと、PM1:30頃にお店を出ようとすると、「もう行くんですか?」と
言われました。1時間半でも「チョット居過ぎたかな~」なんて思ってたのに・・・。
ありがとうございました~。また高松に来た時には寄らせていただきます~

Ai☆さんのお友達とお別れして、次に向かったのは・・・
19121008.jpg 19121009.jpg
PM2:00頃? 「四国村」四国村サイト
四国各地から移築された建造物33棟が当時のままの姿で村のあちこちに点在しています。
リードをしていればワンコ連れで行けます。チョット散歩がてらレッツラゴー

19121010.jpg 19121011.jpg
なんちゃってかづら橋
徳島にあるかづら橋を再現しています。なんちゃってだけどかなりスリリング・・・
Ai☆さんと姪っ子あいちゃんが渡りました。私は荷物係として待機。渡りませんでした・・・
こ、怖くて渡らなかったワケでは・・・アリマス・・・ボソッ

19121114.jpg 19121014.jpg
19121116.jpg 19121115.jpg
実際の民家を移築しているだけあって、好きな人にとってはかなり見応えがあるんでしょうけど、
わんずたちがいるし時間も限られているのでスルスルッとスルーしてましたが・・・

19121117.jpg
タフィー:「はぁはぁ・・・ティちゃん、待ってぇ~」
最初は「30分くらいで回れるだろう」なんて思ってたけど、コレが・・・順路通りに行ってたら
結構距離があって・・・チョット散歩どころではなくなってました。結局1時間くらい歩いたかな?

19121118.jpg 19121120.jpg
それでも、山の上に行くと高松市を一望することができたり、紅葉もとってもキレイでした。
わんずたちはかなり喜んで歩いていましたよ。ワン連れで足腰に自信のある方にはオススメです。

19121119.jpg
PM/3:00頃 ココで思わぬ時間がかかってしまいました・・・。
ここからだと淡路島まで1時間ほどかかるので、後の予定を取りやめにして、この日宿泊する
「ハナ&キッス」さんへ直行することに!

続きは次回へ!!
(予告:次回は「タフィー、初めてのお泊り」と「オフ会」の様子を記事にします~。)

| タフィー旅行記(宿泊) | 11:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです

昨日は、Ai☆さんと共に、こんなステキな機会を作って頂いてありがとうございました。
そしてたくさんのお土産まで。。。娘も喜んでいました。もちろんロープ好きのレオンも気に入って、今も枕にして寝ています(笑)

私はほんわか癒しムードのタフィーくんが
大好きです。生タフィーくんに会えてうれしかったです。これからもよろしくです。

| レオンママ | 2007/12/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました♪
帰り、お疲れじゃなかったですか?
それと・・・雨、大丈夫だったでしょうか(汗)
タフィーくん、ほんとおとなしくておりこうさんですね。
うちはいやしんぼくんで困ります^^;
たくさんのおみやげありがとうございました。
また遊びに来ま~す(*^▽^*)

| mikako | 2007/12/10 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ねずさ~ん起きてますか~(笑)
『みかん王国』にはドッグカフェはなかったんですね
粗相で出入り禁止になってしまうかもしれないほどってビックリです
うちの方はよほど常識からはずれるようなことにならなければ大丈夫ですよv-290
それと…いひひ~荷物係りとして待機だなんてi-278怖くて渡れなかったんでしょう~v-391私も吊橋は怖いのよi-229
四国村って昔懐かしい雰囲気がある素敵なところですねv-352

続きを楽しみにしてま~す

| レオママ | 2007/12/10 16:55 | URL |

ねずさん、昨日はありがとう~
でも、淡路島にたどり着くまでにも、こんなにいっぱ~い遊んでたとは、知らなかった~
昨日も、徳島に寄ってたみたいだし~
ほんと、みなさん元気すぎです~

私は昨日ねずさん&タフィーちゃんに会えて
本当に幸せな一日でした~
また、必ず会おうね~~~
それと、たくさんのお土産もありがとう~

| ムクまま | 2007/12/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

先日はお祝いのコメントをくださって
ありがとうございました~。

みかん王国にワンカフェが無いって
初めて知りました!
んでもってワンコがウンPし始めちゃったら
ビックリしますよね。
ウチのコジもカフェ内でブリブリと山盛りで
しちゃった事ありますけど
そんな事すっかり忘れて同じ店で
こないだキャバオフやっちゃいましたよ~^^

| コジパパ | 2007/12/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

ねずさん、ご無沙汰しております。
以前お話されていた、
Ai☆さんとの旅行にいってらしたんですね。
旅の続き楽しみにまっていま~す。

また遊んでくださいね。

| ショコママ | 2007/12/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりっす!
四国村楽しそうですね~!
行ってみたいな~^^いや今度
行きます!絶対!
タフィーくんお友達とお出かけできて
良かったですね~続き楽しみです^^

| パンチパパ | 2007/12/11 00:35 | URL |

えーーー

お帰りなさ~い。初めてのお泊り楽しかったですか?
四国は道路がよくてボスも走ってて気持ちいい!と言ってたので我が家もまた行きたいでつ。
え~!ご宿泊はハナ&キッスでつか?
我が家も狙ってて2ヶ月前に電話したにもかかわらず取れなかったでつ(泣)
ぜひ感想をお聞かせください。楽しみにしておりまつ。

| リティの小ボス | 2007/12/11 09:07 | URL |

ありがとうございます

e-60レオンママさん
こちらこそ、たくさん遊んでいただいてありがとうございましたi-179
お土産、大した物ぢゃなくてi-201。でも、喜んでいただいてよかったです。
タフィー、癒し系ですか?いやしい系でなくて?
食べてるレオンパパさんをガン見してたみたいでしたけどi-229
またブログに遊びに行きますね。これからもよろしくお願いしますi-179

| ねず | 2007/12/11 13:29 | URL |

ありがとうございます

e-60mikakoさん
帰りは雨は大丈夫でしたよ~・・・やっぱりmikakoさんのパワーが・・・i-229
いやいや、全然おりこうぢゃないんですよ~i-201
行きにSAで買った天ぷらを食べようとしたら、横からガブッと食べたりして
ちっともおりこうぢゃないんですよi-203
リックくんも食いしん坊ですか~。タフィーも一緒ですよi-278
こちらこそ、お土産ありがとうございました。
また、ブログに遊びに行きますねi-179

| ねず | 2007/12/11 13:37 | URL |

ありがとうございます

e-60レオママさん
フフッ、昨日は何とか頑張って仕事しましたよ~。
そそ、わが町にはドッグカフェがないんです・・・テラスOKのカフェもあまりないんてすよ。
だから、チョット吠えただけでもかなり気を遣います。
田舎なので、ワン連れで行けるお店ががホントに少ないですi-182
つり橋って、下が見えるでしょ~!これが怖いんですよ。
あと、中途半端な高さが苦手なんです・・・i-282
四国村って初めて行ったんですけど、雰囲気もとってもよかったですよ~。
高松はワンと一緒に楽しめるところが結構あったりしますi-277

| ねず | 2007/12/11 13:50 | URL |

ありがとうございます

e-60ムクままさん
フフッ、淡路に来るまでにたくさん遊びましたが、
着いてからもたくさん遊びましたよ~。
これでも予定の3分の2しか消化できなかったんですよ~i-201
ホントはもっと行きたい所がたくさんあったんですけどね~i-229
私もムクちゃんに会えて、とっても幸せでしたi-237
また会えるのを楽しみにしていますよ~。

| ねず | 2007/12/11 13:57 | URL |

ありがとうございます

e-60コジロウパパさん
コジロウパパさん、未海ちゃんにメロメロのことでしょうね~i-278
そそ、わが町にはドッグカフェがないんですよ~。
フツウのカフェなので、チョット吠えただけでも気を遣っちゃいますi-182
なので、カフェでウンPなんて・・・かなり衝撃的でした。
ええっ~、コジくんもりもりっとやっちゃったことがあるんですね!
ドッグカフェだと「ワンコがすることだから少しの粗相は仕方ない」と
寛大な感じなんでしょうね~。うらやますぃi-179

| ねず | 2007/12/11 14:06 | URL |

ありがとうございます

e-60ショコママさん
お久しぶりです~i-179
そそ、Ai☆さんと一緒に旅行に行ってきました。
初めてのお泊りでどきどきだったんですけど、
わんずたちはおりこうにしてくれてましたよi-237
こちらこそ、また遊んでくださいね~。

| ねず | 2007/12/11 14:12 | URL |

ありがとうございます

e-60パンチパパさん
四国村、けっこう楽しめましたよ~。入場料が少々高い(800円)ですが・・・i-229
ドッグカフェもホントによかったです。みんなで行きたいですね~。
そうそう、宿泊した時にボストンの女のコがいました。
梨香ちゃんちのてまちゃんに似てて、小さくてとっても可愛かったですよ~i-179

| ねず | 2007/12/11 14:19 | URL |

ありがとうございます

e-60リティの小ボスさん
初めてのお泊り旅行はホントにどきどきでした。
ちゃんとおりこうにしてくれるか心配でしたが、みんなちゃんとできてましたよ~。
四国は道がいいわりに、都会ほど車が少ないので、走るのも快適なんだと思います。
そそ、ハナ&キッスさんに泊まりました~。小ボスさんから「評判いい」って
聞いてたのでi-278。お正月とかが混むんでしょうかね~?
時期外れだったからか、予約取れましたよ。

初めてのお泊りだったので、他のとこと比較できないんですけど・・・i-201
食事は美味しかったです。量は男の人にはチョット物足りないかも・・・。
「敷居が高い」と聞いてたんですけど、そうでもなかったかな。
チョット吠えてたワンコには「吠えたらイカンよ~」とか言ってましたけど。
小ボスさんが泊まられた時は、ぜひ感想を聞かせて下さいi-179

| ねず | 2007/12/11 14:32 | URL |

うぉ~

紅葉も綺麗ですね!(^^)!いいなぁ~いいなぁ~
ワンコたくさん、タフィーはポーズ上手ですね(^^♪

| モモママ | 2007/12/11 21:10 | URL |

いいですねぇ~

私も行きたかったぁ~

| さよこ | 2007/12/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-60モモママさん
紅葉はほとんど終わりで、葉っぱが茶色いところが多かったです。
写真はかろうじてキレイなところを撮ってみましたi-229
タフィーはポーズと言うより、オヤツで釣ってじぃーっとさせてるだけです。
その点、ティちゃん&ジュくんは「カメラモデル」のコマンドで
ちゃんとポーズしてるんですよ~、ホントにスゴイi-84!!

| ねず | 2007/12/12 11:55 | URL |

ありがとうございます

e-60さよこさん
お泊り、どきどきでしたけどよかったですよ~。
てまちゃんに似たボストンの女のコもいました。
大型犬と混じって走り回ってましたよ。やっぱりボストンの脚力はスゴイ!!
ボステリズのみんなと、お泊り旅行に行ってみたいですね~e-257

| ねず | 2007/12/12 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/152-32c70109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

