PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

101600
土日の休み。土曜日は、タフィーとだらだらしていました。
自分でもびっくりするくらい、ずーっと寝てました

101604
だらだら・・・

101603
だらだら・・・

日曜日。実家のチェリーのエサを持って、実家へ行きました。
母は先週、6●歳にして携帯電話を購入しました。
以前PHSを持っていましたが、「全然かかってこない・・・」というコトで解約しました。
かかってこないって・・・誰にも教えてないんだからかかってこないよ・・・。
101602
じゃじゃん。シルバー用の携帯電話。
アドレスの入れ方や、アドレス帳からの電話のかけ方などを一通り教えて、
「よしよし、これでばっちり」と思っていたのですが、母から、
「アドレスに入っていない電話はどうやってかけるの?」と言われ、
基本中の基本「電話をかける」ことを教えてないことに気付きました・・・
自分がフツウにできる事を、何も知らない人に教えるのは難しい・・・


101601
センブリ(だったかな?)の花だそうです。
タフィー、下痢に効くけどニガイらしいよ・・・

【うれしいプレゼント】
101604
「もこと私と魚たち」のもこ魚さんからいただきました~。
今回はハロウィンバージョンです。
タフィー、カボチャに食べられちゃって困ってます。
もこ魚さんありがとうございました~

今週も仕事が忙しいです~
みなさんのブログに遊びに行ってますが、コメントを残せなくてすみません~

| 2006~2008年のタフィー | 13:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「だらだら」もいいですよね~。お休みの日はタフィーちゃんとゆっくり過ごすのが一番ですよ!ぷぷぷ、タマ登場。
うちの親は私より前からケータイ使ってるのに、新しいのに取り替える度に説明を求められて疲れます;;(で、イライラしてきてケンカ腰になってしまう私…)
タフィーちゃん入りカボチャ、いいな~かわいいですね~!
では、お仕事がんばってくださ~い。^^

| ファーファ | 2006/10/16 15:24 | URL |

お疲れ様です!

ハロウィンかぼちゃにタフィー君が吸い込まれている~!!(笑)
すごい上手に作ってありますね☆
お母さん携帯電話がんばってマスターしてもらいたいですね!
うちの母も携帯もってますよ!メールなんかも上手に絵文字入れて送ってきます。
母がメールできるようになってから何でも話せるように(メールで)なりました。
便利です。
だけど時々絵文字の使い方間違えていて笑えますよ。

| ニーママ | 2006/10/16 15:28 | URL |

ねずさんのお母さん、携帯電話を持つだけ
まだ、若い!
うちの母親は、全然興味ナシですよ~
まぁ、殆ど家に居るから、携帯を持っても意味ないんだけど。。。
カボチャに食べられてるタフィーちゃん
とっても、上手に作ってますね~
タフィーちゃんの表情も、ピッタリで可愛い~~~v-10

| ムクまま | 2006/10/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

だらだら~

私なんて毎週ダラダラしてますよぉ~・・・e-263
仕事が忙しい時は休日は休んだ方がイイのですよ
無理しないでね~e-440

かぼちゃに食べられたタフィーさん、頭切れてるねi-282
頭に乗ってるのは魔女の帽子かな??

ブログ、引越して再開しましたi-87
更新はボチボチだけど(ネタ無いし・・・)


| みちる(^ー^) | 2006/10/16 19:36 | URL |

ダラダラの週末もたまにはいいよね。
うちは土曜日はダラダラ日曜日はお出かけでした^^
タフィーくん今は下痢してないからセンブリ食べなくても大丈夫だよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ニコナ | 2006/10/16 20:13 | URL |

気持ち良さそう

だらだら~のタフィー君気落ち良さそうですね。
携帯って親の世代は大人に・・・おばさんになってから普及したからぜんぜんわからないんですよね。(私は親に教えた時イライラしてしまった)
親がメール出来るようになるといろいろ便利ですよ!
ハロウィーンタフィー君めっちゃめちゃかわいいですぅ。

| ジョン姉 | 2006/10/16 21:23 | URL |

でたーっ

タマーー!!爆笑

タフィーくん、うっとりな寝顔めっちゃかわいいです★
だらだら、サイコーですよね…いいなぁ…
そして、おかあさま、携帯すごいっ★
うちの父はやっぱり電話しかかけられない
携帯もちですよ。
その代わり、母は留守電まで自分の声にする
始末…。そんなのどこに書いてあるんだか…。

| キキ | 2006/10/16 23:46 | URL |

いい感じ~

たまにはダラダラする日もいいですよね~v-519
タフィーちゃんもダラダラな感じでいいぞ~!!!
してPHSそりゃ~誰にも教えてなかったらかかってこないですよね~!!!かわいいですね~お母さんe-68
もこ魚さんのハロウィングリも作ってもらいましたよ~すごいかわいいですよね~v-411タフィーちゃんのもかわいい!!!

| グリ☆ママ | 2006/10/17 00:55 | URL |

いいお天気の週末だったのに、私もず~っと偏頭痛で、
これまた飼い主に同じくダラ~っとしたノエブランと
溶け出すくらいまで寝てました。(爆)
カボチャに食われてあきらめモードなタフィー君、カワイイなぁ~♪

あ、75歳にウチの義父「ケータイは『不携帯』♪」などという
オヤジギャグかましてます。。。
あるんだから持ってくれ~!連絡付かないと困るんだぁ~!!(爆)

| もえとんママ | 2006/10/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ファーファさん
普段、早く起こされるので、休みの日はだらだらと寝てしまいます・・・。
せっかくの休みだから、どこかに行きたいって言うのもあるんですけどね~。
最近、タフィーはへそ天で寝ることが多いので、タマの出番が多くなってますi-229
分かります~、「何でこんなことが分からないの~」って思うんですよね~。
この携帯、シルバー用で、入力していると「これでいいですか?」と
何回も聞いてくるので、親切なのはいいんだけど、わかる人にはイラっとします。
ウチの母は電話で精一杯なので、姪っ子とメールができるように教えたいと思います。
カボチャ、かわいく作っていただいて・・・。こういうの作れる人ってホントスゴイと思いますよ~e-257

| ねず | 2006/10/17 12:05 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
そうなんですよ~、タフィーはカボチャに食べられちゃってますi-229
ホントに、こういうの作れる人ってスゴイ!私はセンスないからなぁ・・・i-202
ニーママさんちのお母さんは、メールをするんですね~。
ウチは電話で精一杯で、メールなんてまだまだ・・・。
最初は「メール機能がない携帯でもいい」と言ってたのですが、
みんなやってるので、やりたくなるだろう・・・というコトで、メールができるヤツにしました。
ウチもニーママさんちのお母さんのように、早くメールができるようになるといいなぁ・・・。

| ねず | 2006/10/17 12:57 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ウチの母も、「いらない」って言ってたんですが、
最近、公衆電話がなくなってきて、外に出た時に困るらしく、購入することにしました。
そのうち、孫(妹の子供)とメールでもしてくれるようになったら・・・と思ってますが、
電話機能だけで精一杯で、メールはまだまだのようです・・・e-259
タフィー、カボチャに食べられちゃってますi-230
ホント、上手に作っていただいて・・・こういうセンスのある人はホントにうらやましいです。

| ねず | 2006/10/17 13:03 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
おぉ~、ブログ再開されたんですね~e-420
久々の真知子ちゃん、楽しみだ~e-257

せっかくの休日、もったいない気もするんですけどね~。
でも、だらだらできるのは贅沢でもありますよね。
そうですそうです、タフィーの頭にのってるのは魔女の帽子です。
芸が細かいナ~と思ってしまいますe-257

| ねず | 2006/10/17 13:23 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
土日2日間休みがあると、1日目はだらだら、2日目はどこかへ行く・・・と
言う過ごし方がベストですよね。2日間だらだらすると、チョット退屈かな・・・e-263
センブリって、「笑っていいとも!」で、罰ゲームで飲む「センブリ茶」って
ヤツだと思うんですよ。なので飲んだら相当ニガイかと思われます・・・e-456

| ねず | 2006/10/17 13:29 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
最近、タフィーはヘソ天で寝ることが多いです。
気持ちよさそうに寝てるんですよね~。
そうそう、親の世代は今の機械化についていけないと思いますよ~。
今教えておかないと、先になるにつれ、年を取るので覚えられなくなりますからね~。
ウチは、メールはまだまだ先ですね~。
でも孫(妹の子供)とメールが
できるとなれば、ウチの親も覚えが早いのではないかと思います。

タフィー、カボチャに食べらちゃって・・・。
よく思いつくな~と関心してしまいます。

| ねず | 2006/10/17 13:38 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
最近、ヘソ天でおっぴろげて寝てる時が多いんですよ~。
つい「タマ」で隠してしまいます・・・ニャー。
キキさんちのお母さんは、携帯を使いこなしてますね~。達人だ・・・。
私も、留守電を自分の声で・・・って方法、知らないですよ~。スゴイ。
ウチの母も、メールに行くまでにはまだまだみたいです・・・。

| ねず | 2006/10/17 13:42 | URL |

ありがとうございます

e-52グリ☆ママさん
天気がいいe-44ので、だらだらするのはもったいない気もするんですがね~。
でもある意味、だらだらできるのは贅沢でもありますよね~。
前回のPHSもですが、今回の携帯も「かかってこない・・・」と言ってますよ・・・。
まだ誰にも教えてないのに・・・。でも、携帯は外出する時に持って出てるようで、
ウチにはけっこうかかってきます。
PHSは充電器にささったまんまでしたから・・・。
見ましたよ~、グリちゃんもとってもかわいかったですよ~e-51

| ねず | 2006/10/17 13:47 | URL |

タフィーくんの
たまがたまでかくれてましゅねぇ!
うぉ あたちったら また
下ネタに くいちゅいてちまった!

| まりん | 2006/10/17 15:24 | URL |

ありがとうございます

e-53もえとんママさん
お天気がいいと、寝てるのがもったいない気がするんですが、
のんびりできて、贅沢と言っちゃ~贅沢ですよね~。
そうそう、タフィー、カボチャに食べられちゃってます。
ノエルちゃん&ブランちゃんも、イタズラ魔女みたいで、とってもかわいいです~e-51
お義父さん、おちゃめですね~。そうそう、いらないと思っても、
いざって時にないと困るので、持ってて欲しいんですよね~。

| ねず | 2006/10/17 18:02 | URL |

ありがとうございます

e-53まりんちゃん
んまぁ~、まりんちゃんったらっ!
また下ネタに反応しちゃって~。
だめですよ~、ウラ若き乙女なのにぃ~e-330

| ねず | 2006/10/17 18:04 | URL |

休日だらだら、気持ちわかります。
タフィー君も気持ちが感染したみたいですね。
僕もたま~~にテンションが低い休日があって、そんなときは見たかった映画とか、だらだらと見たり、お風呂で本を読んだり。
そういう時は決まって、アーサーは放置状態なんですけど、たまにはいいですよね。

| ナオユキ | 2006/10/17 20:12 | URL | ≫ EDIT

だらりんこ

わたしも土曜は夕方ぐらいまでおきたりねたり、もこのおしりなでたり~してます。
一番幸せな時間ですよね土曜日って★
うちのママも何回パソコンおしえても基本をきいてきたりします♪携帯のメールもやっとこさおぼえてくれますた。でもそんなままがかわいかったりします♪
おちごとがんばってくださいな~

| もこ魚 | 2006/10/18 01:47 | URL |

ありがとうございます

e-53ナオユキさん
ナオユキさんって、休日はいつもお出かけしているイメージがあるので、
テンションが低い時があるのって、想像つかないですね~。
アーサーくんも、一緒にのんびり過ごす事を楽しんでるかもしれないですよ。
ウチはいつも朝が早い(5時半起き・・・)ので、寝不足解消のために休日はだらだら寝ています。
天気がいいともったいない気がするんですけどね~e-257

| ねず | 2006/10/18 10:45 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
私も、タフィーのおしりをなでなでするの好きんなんですよ~。
なんか、触り心地がいいんですよね~e-51って、
変態オヤジみたいですが・・・e-263
もこ魚さんのママさんは、パソコンもするんですか!スゴイ!!
分からない人にパソコンを教える時に、よく「なんでそうなるの?」と聞かれるのですが、
「理屈ぢゃないんだよ・・・」と思うことがあります・・・。
よく考えると「なんでだろう?」と思うのですが、
肌で覚えてると言うか・・・感覚で覚えるというか・・・
機械モノって、そんなとこがあるようなあるような気がするんですけどね~。
だから、若い人は飲み込みが早いのかも・・・。

ハロウィンの画像、ありがとうございました~。
私、この困ったタフィーの写真、けっこう好きなんです~。
なので、とってもウレシイですe-257

| ねず | 2006/10/18 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/15-9afdd531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

