PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


土曜日、近くの河原でロングリードをつけてボール投げをしていると、ボールが階段から川へ
向かって落ちそうになったところを、柴わんこを連れた亀田興毅の髪型をしたオッサンに拾って
もらい、恐縮と同時にいろんな意味(←ってか、髪型に・・・)で驚いた私です。

19110501.jpg
日曜日。実家に妹達が帰ってきていたので遊びに行く事に。その前に実家の近くの河原へ。
ココ、河川敷に野球のグランドがあるのですが、休日ともあって野球をする人が続々と
集まってくる中、思いっきり場違いなバイク・・・しかも、キャリーから犬が出現!!・・・と、
少々注目を浴びてしまいました

19110502.jpg
夕方にもココに来て思いっきりボール投げを楽しんだタフィー。今朝はいつもの時間に
起きられずに散歩に行く事ができませんでした。寝ぼすけタフィーだね・・・私もだけど・・・


*************************************************************************

【キャバリア 里親募集】
みなさん、ご存知の方も多いかと思いますが・・・。
埼玉県川口市にある「シャインフィールド」というキャバリア専門のブリーダーが
土地を手放さなければいけなくなったとのことで、キャバリアの里親さんを募集しています。
◎期限:11月15日。
◎条件:一生責任をもって育てていただく事。直接、引取りに来ていただける方。

コチラにも載っています。→「ペット里親会通信」

*************************************************************************


ホントに・・・言いたい事は山ほどあります。
若いコは他のブリーダーのところに引き取られたようですが、今残っているコの中には
病気だったり片目が失われていたり・・・。有名なブリーダーというコトですが、
なんでこんなことになるのか・・・ホントに許せないです。
一匹でも多く、優しい里親さんが見つかりますように・・・。

| 休日・おでかけ | 10:42 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのオッサン、ボールを拾った途端に
「シャーオラー!!」って言ってませんでした?^^
バイクからワンコが出てきたら
ちょいとビックリですね~。
でもタフィー君みたいな可愛いキャバが出てきたら、間違いなく駆け寄りますね。

最後に載ってた里親募集の件
他の方のブログで拝見しました。
老犬や病気の子が、まだ残っているみたいですね。
オイラも言いたい事は山ほどありますけど
それよりも、この子達が本当に
幸せになれる環境で、第二の犬生を
過ごせるようになる事を願います。

| コジロウパパ | 2007/11/05 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
亀田みたいな髪型の人は私の周りにいっぱいいるよi-229スキンヘッドとかもね(笑)
タフィーちゃんがほっかむりして出てきたらもっとみんなから注目されたかも~v-411

里親さんを募集しているところって、我が埼玉県じゃないの!
シャインフィールドさんって、もしかしたらレオに出会う前にここのブリーダーさんも候補になってたような気がする
たしかこんな名前だったと思うけど…
みんな優しい里親さんが見つかってくれればいいですね



| レオママ | 2007/11/05 13:18 | URL |

こんにちは亀田史郎と同い年のパンチパパです^^
あっ!ねずちゃんのバイク久しぶりです~!
相変わらずねずちゃんはアクティブでかっこいいですね♪
寒くなると朝は起きにくいよね~私も朝パンチと
散歩しようと思ってますがいまだに実行できてません(泣)
シャインフィールド覗いてみましたが泣きそうになりました・・・
はやくやさしい里親さんが見つかると良いですね。

| パンチパパ | 2007/11/05 15:06 | URL |

いろいろあるけど、やっぱり
ブリーダーの資格なしじゃない?

| ゆうたろ★さぶ | 2007/11/05 16:05 | URL |

悲しいことですがこれが現実なんですねぇ(泣)
我が家はリティを迎えるにあたり最後まで。という強い気持ちで悩み考えました。
このブリーダーさんは命をどう思っていたのでしょうか?
動物も人も命の重さにかわりないと思うのですが・・

| リティの小ボス | 2007/11/05 17:26 | URL | ≫ EDIT

亀田興毅みたいな髪型って~~~
でも、ウチのパパさんも毛が寂しいので
散髪後の髪型は、そんな感じですがね。。。

「シャインフィールド」の話、私も色んなブログで見てて知ってました。。。
本当に、やり切れない気持ちです。
でも、ブリーダーをやめるからと言って、放置するブリーダーもたくさん居る中、まだ里親さんを探すだけでも、少しはマシなのかなぁ~とも思ってるけど。。。

残されたキャバちゃん全員に、里親さんが見つかります様に~v-353

| ムクまま | 2007/11/05 19:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-133コジロウパパさん
ププッ、残念ながら「シャーオラー!」とは言ってませんでしたi-277
どちらかと言うと、謝罪会見の亀田のようなチョット気の弱そうなオジサマでした。
バイクにタフィーを乗せて信号待ちとかしていると、
横の車の運転手に「ん?んん~?!」とキャリーの中を覗き込まれたりしますよ。
ちと、恥ずかしかったりします・・・i-229

里親募集のブリーダーは結構有名なトコだったようですね・・・。
今回、里親に出す理由も「土地」とは別にいろいろな憶測が飛んでますが・・・。
里親候補の方は、既にキャバを飼ってらっしゃる方が多いようですね。
ホントに・・・キャバ飼いの方は優しい人が多くて嬉しいです。
コジロウパパさんが仰るとおり、このコたち全員が、安らかに幸せに暮らして
いけるようステキな里親さんに出会えますように・・・と思いますねi-190

| ねず | 2007/11/06 10:36 | URL |

ありがとうございます

e-133レオママさん
亀田の「横は刈り上げて上だけ伸ばして三つ編みにしてる髪型」だったので
チョットびっくりしました・・・でも私が、「ありがとうございました」というと
「いえぃぇ・・・」と恐縮気味で、亀田とは程遠いカンジのオジサマでしたi-277
ププッ、コレでほっかむりしてたら、更に注目されちゃいますよぉ~i-203
それでなくても、チョット恥ずかしいんですからッ。

10月末くらいから、このブリーダーの里親募集の事は話題になっていました。
埼玉なので、レオママさんが候補に上げていたところかもしれないですね。
かなり有名なところだったらしいし、チャンピオン犬とかも居たみたいなので。
ホントに・・・このコ達全員に優しい里親さんが見つかってくれることを願いますi-241

| ねず | 2007/11/06 10:45 | URL |

ありがとうございます

e-133パンチパパさん
パパさん、亀田父と同い年でしたか!(←そのくらいとは聞いていたけど・・・i-201
若いんだな・・・亀田父・・・i-232
バイクしか移動手段がないのでi-229。今のところ一番の遠出は今治なので、
もうチョット遠いトコまでに行ってみたいなぁ~なんて思ってます。
余談ですが・・・私が乗りたかったバイクはカワサキのGPz400Fでした・・・
今はゼファーかな・・・750ccや1000ccとかチョーかっちょいいi-189
最近、タフィーが起きてこないんですよ。なので便乗して一緒に寝ちゃってますi-278
里親募集・・・タフィーに似てるコとかがいて、見てるとツライですねi-182
1日も早く優しい里親さんが見つかるように・・・と思いますi-241

| ねず | 2007/11/06 10:57 | URL |

ありがとうございます

e-133ゆうたろ★さぶさん
私もブリーダーの資格なしだと思います。
確かに、もっとヒドイところって他にもたくさんあって、そのまま放置したり、
レスキューに入ったら最悪の状態だった・・・って話しはよくあります。
「里親募集しているだけマシ」かもしれないけど、
「どうしてこんなギリギリになるまで?もっと前からどうにかできなかったの?」
とか思ってしまいます。
このコたち全員に優しい里親さんが見つかりますように・・・って思いますねi-241

| ねず | 2007/11/06 11:09 | URL |

ありがとうございます

e-133リティの小ボスさん
ブリーダーだから余計に許せないって思っちゃいます・・・
結局、犬を商品として見ていなかったのか・・・と思うと悔しいですね・・・i-241
今のペットブームって、どこかおかしいって思いますね。
飼ったけど世話できなくて保健所に持っていく・・・そして、また別のペットを飼う・・・
と言う話しをよく聞きます。動物の命を軽くみる人が多くなってるんですね。
ホントに悲しくてツライですi-241
今回里親に出されるキャバが、早く優しい里親さんに出会えますように・・・
と思いました。

| ねず | 2007/11/06 11:22 | URL |

ありがとうございます

e-133ムクままさん
そのオッサンは、亀田が「横は刈り上げ、上だけ伸ばして三つ編みにしていた髪型」
だったので、「こんな髪型にしてる人がいるんだ・・・」と、ビックリしてしまいましたi-229
ありゃ・・・ムクぱぱさんは・・・i-202。まま、散髪したばかりだと
スッキリしているから毛が寂しいと感じるだけですよ!(とフォローしてみたり)

なんか・・・里親募集の写真とか見てたら、切なくなっちゃいます・・・i-182
老犬だったり病気のコが残ってるようで・・・。
里親候補の方は、すでにキャバを飼ってる方が多いらしくて・・・
ホントにありがたいし、キャバ飼いは優しい方が多いんだなって思います。
ココのブリーダー、辞める理由もいろいろな憶測が飛んでいますけど・・・
確かにもっとひどいブリーダーはたくさん居ますが、
「もっと早くどうにかできなかったの?」って思いますね。
このコ達全員に優しい里親さんが見つかりますように・・・と思いますi-241

| ねず | 2007/11/06 11:32 | URL |

亀田興毅の髪型オヤジと遭遇ですかぁ~、貴重な経験しちゃいましたね、ねずさん♪

里親の件、本当に考えさせられます。
できることなら我が家で迎えてあげたい!と思ってしまうのですが、我が家の経済力ではむずかしいのが現状。でもなにかワンちゃんたちの力になれればと思い、私もブログに載せました。
ペット里親会通信に載っているワンちゃんたちの姿にも胸が痛くなりました。
このコたちがみんな幸せになれるようにとココロから願うばかりです...。

| ぶんが | 2007/11/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

あんなに嫌いだった亀田興毅・・・
あの記者会見で許せちゃいました(笑)
(´▽`*)アハハ♪ねずさん怖かったでしょうね~
でもこういう感じの人って優しい人多いですよね

里親募集の件本当に残念ですよね
早くいい里親さんが見つかるといいですよね

| ミュウママ | 2007/11/06 12:43 | URL |

こんにちわ~^^
わぁお、おっさん凄い頭してたの~><
ちょっと見てみたい^^
バイク派手~!!このバイクはねずさんのバイクなのかな?かっこいいね~♪

里親探しの事知りませんでした;;
サイト見てみたら目の悪いキャバちゃんの写真が痛々しく、一刻も早く温かい家庭で幸せに暮らせる事を願うばかりです;;家の姉の飼ってるジェシーも飼い主が外人さんだったんですが個人の都合で母国に帰らなきゃいけなくなりジェシーを姉の家に1週間預かってと言ったまま結局迎えにも来ませんでした;;
可愛いからって理由で飼いはじめ人間の都合で住む場所もなくなるなんて・・・ジェシーは運が良かったから今は幸せだけど少しでも不幸なわんちゃんが少なくなるといいです。

| JIRUI | 2007/11/06 12:46 | URL |

いや~、亀田興毅の髪型したおじさんって・・・や、のつくような方ですかね?
いや~、見てみたいような、見たくないような(笑)
ボール遊びでのんびりした休日、いいですね~。

しかし、無責任なブリーダーさんがこれだけ居るってことは、プロとして自覚のない人が多すぎる証拠でしょうか・・・。
偽装問題がこれだけあると、血統書偽装とかたたけば幾らでも出てきそうです。
まあ、うちは血統書見ないで選んでるんで、関係ないですけど。

| ナオユキ | 2007/11/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/07 00:57 | |

ねずさんのバイク格好いいですね!タフィー君はバイクに乗るキャバリア・ライダーですね。公園の遊具のバイクに乗ってるショコラとは大違い。
とりあえず(見た目はともかく)気持ちの優しい人にボール拾ってもらって良かったですね。

| Chocolatママ | 2007/11/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-133ぶんがさん
亀田と一緒の髪型に、一瞬ビクッとなりましてが、お礼を言うと
「いえぃぇ・・・」と恐縮しながら言ってくれて、なかなかいいオジサマでしたi-179

ぶんがさんのブログのお友達が、里親さんとして迎えられたようですね。
ありがとうございます・・・ですよi-241←感謝の涙。
こういう時、経済的な事もですが、先住犬との
相性もありますもんね・・・なかなか難しいです。
今回のキャバは、ほとんどの里親さんは見つかったそうですよ。
でも・・・ペット里親会通信を見てると、状態がひどいコが多くて、本当に心が痛みます。
このコたちみんなに優しい里親さんが見つかれば・・・と思います。

| ねず | 2007/11/07 13:02 | URL |

ありがとうございます

e-133ミュウママさん
ププッ、確かにあの会見では質問した記者が叩かれたりしましたモンね~。
私は、以前やった亀田興毅の試合(八百長と言われた)の時に、
「この子たち、周りに踊らされてかわいそうやな~」と思いながら見てました。
今、三男の応援にメキシコに行ってますが、
行く前のインタビューでの亀田が「素の亀田」なんだろうなって思います。
しかし・・・こんな髪型のオッサンって、実際会うと怖いですよi-229

キャバの里親さんは、ほとんど見つかったそうですよ。
残りのコも早くいい里親さんが見つかってくれれば・・・って思いますi-241

| ねず | 2007/11/07 13:11 | URL |

ありがとうございます

e-133JIRUIさん
ボールを拾ってくれたオッサンは、「横は刈り上げて上は伸ばして三つ編み」・・・でしたi-230
でも、お礼を言ったら「いえぃぇ・・・」なんて言って恐縮してました。
そそ、このバイクは私のです。チョット古いんですけどね。
古いので乗ってる人はいないだろう・・・と思ってたら、
太った兄ちゃんが乗ってたのを見かけてしまいました・・・i-232

ジェシーちゃんには、そのような事情があったんですねi-181
JIRUIさんもだと思いますが、どんな理由であれ、
私は自分の犬を置いてどこかへ行くなんて考えられないです・・・。
ココのキャバは、ほとんど里親さんが見つかったようです。
残ったコ達にも優しい里親さんが見つかりますように・・・って思います。
そして、JIRUIさんが仰る通り、不幸なわんちゃんが少なくなることを願います。

| ねず | 2007/11/07 13:22 | URL |

ありがとうございます

e-133ナオユキさん
ホントに・・・ウチの近所ってや・・・さんが多く住んでる地域なんです。
(逆に治安がよい・・・なぜならば、ドロボウなどが間違ってや・・・さんの家に
入ったりしたらシャレにならないから・・・i-202。)
最初は「こんなトコでボール投げるんぢゃねぇ~!」とか言われるのかと思いましたよ。
でも、私がお礼を言うと、オッサンは「いえぃぇ・・・」なんて恐縮してましたi-179

今回の里親募集・・・まぁ、里親募集するだけいいんでしょうけど・・・
(でもこうなった以上、里親募集って当たり前なんでは・・・
悪質なブリーダーが多いので、里親募集するトコって良心的かも?って思ってしまう・・・)
血統書偽造って、ありそうですよね・・・i-202
まぁ・・・私も血統書も病気も関係なく選んでいるのでいいですけど。

| ねず | 2007/11/07 13:32 | URL |

ありがとうございます

e-133Chocolatママさん
このバイク、けっこう古いモノなんですよ~i-201
ウチは田舎なので、乗ってる人が居ないだろうと思ってたんですけど、
太った兄ちゃんが乗ってたのを見かけてしまいました・・・とほほi-182
ショコラくんが乗ってる公園の遊具・・・かなり絶妙なバランスで乗ってて、
スゴイな~って思いますよi-277
フフッ、いいオジサンにボールを拾ってもらってよかったです。
人は見かけによらない・・・ですねi-278

| ねず | 2007/11/07 13:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/07 21:11 | |

こんにちは

タフィー君は、いつ遊びに来ても元気そうですね。
タフィー君は、バイクといい
眼鏡といい似合いそうデシぃ~。
何処にいかれたのかな?

| こま妻 | 2007/11/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました

e-133こま妻さん
ココは実家の近くの河原です。
この日は思いっきりボール投げをする事ができて
とても楽しそうにしてましたよ。
私の家の近くにも広場があるんですけど、
人通りが多いのでロングリードしないとボールでは遊べないので・・・i-179

| ねず | 2007/11/12 16:58 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/01 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/143-9339ae79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

