PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

101205
タフィーを飼い始めてから、読書やDVD鑑賞をすることが少なくなりました。
読書と言っても、横溝正史(←金田一耕助シリーズ)だとか、
さくらももこだとか、決まった人のモノしか読まないけど。

最近読んでいるモノと言えば・・・
101203
ペピィクリニッククラブなどのワングッズのカタログや、

101204
いぬのきもちなどの雑誌・・・ほとんどワン関連のモノばかり。

と言うコトで、久しぶりに本を買ってみました。
101201
じゃじゃん。「犬声人語/神沢礼江」・・・って、結局は犬ぢゃん・・・。
いつもコメントをいただくファーファさんが「愛読書」と言っていました。
私も以前、購入しようと注文しかけていたのですが、その時は別の本を
買ってしまったので、今回購入してみました。
ペピィを読んでる方はご存知かと思いますが、
キャバリアのバニラちゃんと、猫のゲッペイくんを飼われている
カンザワさんのエッセイです。

101202
ペピィに出てくるバニラちゃんの前に飼われていた
「モナカちゃん」のことが書かれています。(←パピーの頃のバニラちゃんも出てます。)
全部楽しくて、犬を飼われてる方は「ウンウン、あるある」とうなづくこと
ばかりの内容ですが、中でも「犬と飼い主、やっぱり似てる」と言うところ。
確かに、私の周りでもワンちゃんと飼い主さんは似てるところが多いかも・・・
というコトは・・・私とタフィーも似てるのかな??

イラストもかわいくて、とっても読みやすい本です。ぜひ読んでみてくださいね~
101200
犬声人語/神沢礼江

午後から他の会社に出稼ぎに行ってきま~す
仕事の合間にみなさんのブログが見れないので、つまらないよぉ~。
コメントの返事が遅くなるかもしれません。すみません

| 2006~2008年のタフィー | 09:58 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですよね

知ってます!毎号あのコラムが楽しみです☆
バニラちゃんの行動がニライカナイと似ているところがあって笑えます。
…キャバちゃんの共通の行動なのかも。
タフィー君、雑誌全部咥えている写真笑っちゃいましたv-218
何を確認してるですか?(笑)

| ニーママ | 2006/10/12 11:50 | URL |

私も読んでますよ、PEPPY♪
かかりつけの病院にいくとくれるんです。
じつは旦那さまがこのエッセイが好きで毎回楽しみにしてるのです。
機会があったらぜひ読んでみます(*^_^*)

| ぶんが | 2006/10/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

へぇ~PEPYたまに見るのにエッセイ読んでなかった!
私も買ってみようかな^^
ニココナと私は似てるかな?どうだろ?

| ニコナ | 2006/10/12 14:48 | URL |

私はぺピィは見た事は、あるけど
全然知らなかったで~す!
でも、ワンコと飼い主が似るって~!?
確かに、私も眠るの大好きな、怠け者ですね。。。
ムクは、やっぱり私に、似てるんやーって
妙に納得してしまいましたぁ~

| ムクまま | 2006/10/12 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
出稼ぎ頑張って!
どことなく たふぃーちゃん
つまんなそうだぞぉ!

| ゆうたろ★さぶ | 2006/10/12 15:46 | URL |

ペピィの表紙、可愛い~

真知子が小さい頃を思い出す・・・
可愛かったけど、絶対に戻りたくない悪夢の日々i-241

ぺピィのカンザワさんもおもしろいよね~
私はペピィのHPで見たりします
v-110http://www.peppynet.com/rensai/
いぬのきもちの付録?みたいなピラピラの紙に載ってるマンガも可愛い
やめちゃったから最近は読んでないんだけどね~i-229



| みちる(^ー^) | 2006/10/12 19:25 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
私もカンザワさんのコラムを読みたくて、病院に
置いてあるペピィを持って帰ります。
最近のコラムで、カンザワさんが外から帰ってきたら、
バニラちゃんがストーカーのようにつきまとう・・・と
載ってた時、「ウチも~」と思ってしまいました。
こういうところは、「キャバだな~」と思いますね~。
タフィーは本を広げると、ジャマするんですよ~。
何の確認なんでしょうね?固さとか・・・e-263?。

| ねず | 2006/10/13 09:27 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
私もカンザワさんのコラム、大好きでいつも楽しみにしてます。
イラストもかわいいし、内容も楽しいですよね~e-257
この本もイラスト満載で、とっても読みやすいです。
ぜひ読んでみてくださいね~。

| ねず | 2006/10/13 09:32 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ペピィでは、エッセイというより、4コママンガや
ペビィで購入した商品の感想をイラストで紹介・・・とかで載ってます。
この本、ペビィでも買えるハズですよ~。
ニコナさんは、ニコくん&コナちゃんと似てるところがありますか?
ニコくんのやさしいところかな~?
それともコナちゃんのちょっぴりやんちゃなところi-229??

| ねず | 2006/10/13 09:36 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
今度、ペピィで見てみてくださいね~。
ペピィで購入した商品をイラストで紹介したり
していてとっても楽しい内容ですよe-257
私も、寝るのが大好きです。休みの日はタフィーとずっと寝てます。
一緒に生活していくうちに、だんだん似ていくのもあるのでしょうが、
飼う時に、自分と似たワンを選ぶ・・・ともエッセイでは書いてましたよe-257

| ねず | 2006/10/13 09:43 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
出稼ぎ、今日も行ってきますよ~e-259
キンチョーするから、早く終わらせたいです・・・。
ありゃ、タフィーがつまらなそうですか!
私が、本を読んだりテレビを観たりとかすると、つまんなそうにしてますね~。
そして、私は「こっち向いて!」と、
タフィーパンチe-281を喰らうワケですが・・・e-259

| ねず | 2006/10/13 09:46 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
雑誌の表紙になるワンちゃん、特に赤ちゃんの写真は
ホントみんなかわいくて・・・。
ま、真知子ちゃんはやんちゃだったんですね・・・e-263
私も、ペピィのHPも見てます。カタログに載ってない連載をしてますよね~。
そうそう、「いぬのきもち」の新聞みたいなヤツも
マンガやコラムが載ってて楽しいですよね。本よりそちらの方が楽しみだったりします。

| ねず | 2006/10/13 09:52 | URL |

「犬声人語」読んだんですね~!面白いですよね。^^
分かる分かる~ぷぷ!って思ったり、泣きながら読んじゃうところもあったりで。
(その辺は何回読んでも私はボロ泣きです;;)
タフィーちゃんそれ食べ物じゃないよ~本だよ~^^;でもかわいい!
噛み心地いいのかな??

| ファーファ | 2006/10/13 10:56 | URL |

タフィーくんの心臓心配ですね...
でも投薬が必要なほど、そんなにまだ悪くなっていないみたいなので、よかったです
友達のキャバちゃんも以前から心臓肥大と言われていますが、今のところ体重を減らした事と激しい運動を控えている事で安定しています
診断が下ってからもう2年近くなるけど、まだ薬を飲む段階ではないと言われてるみたいだし
気を付けてればきっと大丈夫!
これからの犬生、まだまだ長いので前向きに考えましょう^^
そんで「犬声人語」ワタシもかなり前に買って持ってます
コレ、爆笑ですよね!
そんでタフィーくんよ、本は読むものだよ...

| ナカニー | 2006/10/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

わたしも「PEPPY」と「いぬのきもち」読んでいます。
そういえば、普通の本は読んでないなぁ。
読書の秋だし、何か読もうかな。

| オーちゃん | 2006/10/13 17:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53ファーファさん
ついに買っちゃいましたよ~。やっぱりおもしろかったです~。
でも、お別れのところはやっぱり悲しいですね。
しかもモナカちゃん、若くして亡くなったんだな・・・と思うとなおさら・・・。
でも、ダイナマイトバニラちゃんがやってきて、ハチャメチャになるところとか
ホントにおもしろいですよね~。
タフィーは紙類を出すと噛むようで、早くも本に歯型がついちゃいました・・・e-259

| ねず | 2006/10/13 17:54 | URL |

ねずさん、先日の我が家のワンたちの体調不良には心温まるコメントをありがとうございました☆
おかげさまでずいぶん、元気になりました!

aiもペピィは愛読書にしています。ネット版もありますよね~
でも、ちょっと他と比較してお高めなので、いつも読み逃げです。
タフィーくん、すべての本たちをハムハムしている~かわいい~☆胸きゅんです。
犬声人語気になっていたのです。

↓下のタフィーくんのレントゲン…気になります~ティアラと同級生のタフィーくん…心臓の状態、ウェイトコントロール等で好転することもあると聞きます。どうかタフィーくんの状態が好転しますように~
何事も早期発見早期治療が基本ですよね~わたしも、今回の件で深く再認識しております。

| ai☆ | 2006/10/14 00:46 | URL |

報告

いたじゅら開始でしゅよ~!
たふぃーちゃん!byもこ

| もこ魚 | 2006/10/14 02:44 | URL |

ねずさん初めまして!
うちもキャバリアの5歳8ヶ月になる女の子ミュウがいます。今年の9月11日に僧帽弁閉鎖不全症と診断され今はお薬を服用しています。
この夏に悪くなったようで、心臓も少し肥大
してました。タフィーちゃんも大変ですね。
もしよかったらミュウのブログにも遊びにいらして下さいね!

| ミュウママ | 2006/10/14 15:06 | URL |

ハムハム・・・

言われてみると、ジョンが来てから読書はしてないです。
タフィーくんは本大好き!なのかな?
すべての本をハムハムしてたら、ねずさんなかなか読書は出来ませんね。

| ジョン姉 | 2006/10/16 00:15 | URL |

おそくなりました

e-53ナカニーさん
以前から心雑があると言われていたので、ある程度覚悟はできていたのですが、
レントゲンで見せられると、ちょっとショックでしたね~。
ナカニーさんのお友達のキャバたんのように、食事と運動に気を付けていれば、
大丈夫なんですね。安心しました~e-257
この本、とっても楽しいですよね~。悲しいこともあるのだけど、
なんだかほりぼのしていて。
ナゼか、タフィーは本をかじってしまうんですよね~。
「本を読むくらいなら遊んで~」と言ってるのかもしれないです・・・e-260

| ねず | 2006/10/16 09:44 | URL |

おそくなりました

e-53オーちゃんさん
タフィーを飼い始めてから、小説とか全然読んでなかったです。
今回購入した本も犬関係の本なんですけどね~i-229
この本、とっても読みやすいですし、オススメですよ~i-236

| ねず | 2006/10/16 09:48 | URL |

おそくなりました

e-53ai☆さん
ai☆さんが元気になってよかったです~。
私も、ペピィのカタログを見て、他で安いところを探しています・・・。
なかったらペピィで購入しますが、高いんですよね~e-330
この本も、ペピィで購入できるのですが、アマゾンで中古で買いました・・・。
ほのぼのしていて、とっても楽しい本ですよ。オススメですe-257

心臓の病気は早いコは3歳くらいからなるそうです。
早めに見つかってよかったです~。
タフィーは今、処方食にしていますが、これが肥満防止にもなるフードなので、食事は大丈夫かと。
後は、運動をさせすぎないように注意していきたいと思ってます。
少しでも気になる事があったら、早めに病院に行く事が大事ですねe-257

| ねず | 2006/10/16 10:01 | URL |

おそくなりました

e-53もこ魚さん
もこちゃんへ
またまた、やってくれましたね~。
みんな、超カワイかったですよ~e-51
早速、次の記事でアップします~。
どうもありがとうね~e-257

| ねず | 2006/10/16 10:08 | URL |

おそくなりました

e-53ミュウママさん
すみません、会社にパソコンを置いているので、
土日に使えなくて返事が遅くなってしまいましたe-330
はじめまして。コメント入れていただいてありがとうございますe-257

ミュウちゃんは心臓が悪いのですね。
お薬も飲んでいるとのことで、ミュウママさんもとても心配だろうと思います。
ウチは、心臓のせいで気管支も少し悪いのでは・・・と言われています。
キャバを飼うと決めていろいろ調べた時に、心臓の病気のことは
分かっていたのですが、いざその可能性があると分かると、
動揺してしまいましたね・・・。
ミュウママさんも、落ち込んだりすることがあると思いますが、
一緒にがんばりましょうねe-271

ミュウママさんのブログにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いしますe-257

| ねず | 2006/10/16 10:18 | URL |

おそくなりました

e-53ジョン姉さん
読書することも減りましたが、私、テレビが大好きなんですが、
タフィーが来てから、テレビすらあまり見なくなってしまいました・・・。
タフィーがジャマをするのは「本を読むヒマがあるなら、遊んで~」と
言っているのだと思います・・・e-260
なので、寝ている時に読むのですが、読もうとすると起きるんですよね~・・・e-259

| ねず | 2006/10/16 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/14-efeada43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

