PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行きました

19101103.jpg
先日の秋まつりの記事と話しが前後しますが・・・
6日土曜日、カイカイがひどくなったのでタフィーを病院に連れて行きました。
先生:「夏もだけど、秋もアレルギーが出やすいです。特に植物アレルギーが。」
と言っていました。あと、掻いたところから雑菌感染しているとも言われました。
とりあえず、薬(抗生物質5日分&ステロイド3日分)をもらって飲ませましたが、
今のところは落ち着いています。このかゆみが1週間に一度は薬を飲まないと
治まらない状態になると、フードの切り替えになるそうです。
今のフード(処方食:ヒルズw/d)、タフィーに合ってるから替えたくないんだけどな~

19101101.jpg
いつもコメントをくださるレオママさんが、おもしろい占いをしていたのでやってみました。
「わんちゃん相性占い」。レッツラゴー
★★あなたとタフィーちゃんとの相性★★
友達感覚で楽しくつきあえる相性。両方とも好奇心旺盛なので、お散歩中、いろいろな発見や
出会いがありそう。頭がいいわんちゃんなので、あなたのことをいつも理解しようとしています。
その気持ちを無駄にしないように、あなたもわんちゃんへの気配りを大切に。

ほほぉ。なかなかいい結果でよかった~。しかし、気配りが必要か・・・いつもオヤツをあげて
気配りしてるんだけどなぁ・・・。みなさんも、おヒマな時にやってみてくださいね

【今月のキャバカレンダー】
9696585.jpg 9696581.jpg
今月のキャバカレンダーはiPod仕様です。
もこ魚さん
、お忙しい中いつもいつも本当にありがとうございます~
今月もとってもかわいくて気に入ってますよ。ムリしないでお体に気をつけて下さいね

| アレルギー関連 | 10:32 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフィーくんカイカイがつらそうですね。今年はうちもアレルギーに悩まされたので気持ちよくわかります。早くよくなるようにと祈ってますよ。占いやってみました。結果は(笑)『お互い情熱的。でもあなたは照れ屋さんなので、人前で自分の感情を素直に表すのが苦手。一方この子はどんな相手に対しても堂々としているし、感情表現が素直。一緒に暮らすうちに、あなた特有の殻が少しずつ破られ、感情を素直に表現できるようになるでしょう。』
( ●≧艸≦)プププマーブルが照れ屋さんならまだしも私が...って(笑)どうですかね?!ねずさん。(爆)
そっちのほうから祭りが押し寄せてきています。(笑)


| マーブルママ | 2007/10/11 11:02 | URL |

こんにちは~
秋の植物アレルギーはワンコも同じなのね
人間も春と同じぐらい秋の花粉症の人がいますから
タフィーちゃんのカイカイこのまま落ち着いて治まってくれるといいですね
わんちゃん相性占いのお持ち帰りありがとうございますv-290
両方とも好奇心旺盛…いひひ~そんな感じする~i-278
お散歩しながらねずさんとタフィーちゃんで「うわぁ~v-291」とか「ほらほらあれ見て~v-411」とかやってそうだもの(笑)

| レオママ | 2007/10/11 12:27 | URL |

タフィーちゃんのカイカイ、薬を飲まなきゃダメなのね~
ムクもカイカイをしてるけど、放っておいたらやっぱり危険なのね。。。

「わんちゃん相性占い」私も見つけてやってみたよ~
でも、私とムクの相性はあんまりよくなかったです~(涙)

| ムクまま | 2007/10/11 14:26 | URL | ≫ EDIT

かわいいカレンダー!
いい!
植物アレルギー改善するといいね!

| ゆうたろ★さぶ | 2007/10/11 15:41 | URL |

タフィーくんのカイカイまたひどくなってきたんですね。
うちのキャバズもカイカイがひどくて、血がでるほどでしたが、病院でサプリメントを頂いて飲ませていたら落ち着いてきましたよ。
薬だと一時的に治まるだけなので持続はしないということでサプリメントをのんでます。
やっぱりわんこのカイカイをみてるとかわいそうですよね。なんとかしてあげたいけどできないのが辛いですよね。。
タフィーくんのカイカイがちょっとでも治まるといいですねv-353

| うみ | 2007/10/11 16:01 | URL |

カイカイおさまるといいですねぇ。お大事に!
ちょっと遠いですけど念を送っておきますね。エイッ!

ボスがタフィーくんのこと本当に気に入っております。
今だにボールの前で待つタフィーくんが忘れられないとか。
この調子で松山遠征に持ち込めたらなぁ~とほくそえむ私。ヒヒ。
ねずさん。この調子でかわいいタフィーくんお願いしますね!

| リティの小ボス | 2007/10/11 19:02 | URL | ≫ EDIT

あらら。。またまたカイカイひどくなっちゃったのですね。タフィー君可愛そう。。
早く治りますように。

Beeは回復してますよぉ~
Beeもヒルズなんだけどなぁ
Lukeたちはニュートロです。

フード切り替えてうんちとか食欲とか全てにうまく行けばいいのですけど。。ね?

| さよこ | 2007/10/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

タフィー君目の回りや太ももの内側がちょっと赤くなってますね
アレルギーは目の回りや足に出やすいんですよね(汗)
療法食が合うといいですね・・・
ミュウは病院のフードは全然ダメでした(泣)
ステロイドと抗生剤だと喉もかなり渇くし
タフィー君には辛いかもしれないですね
早く落ち着いてくれるといいですね!お大事に♪

| ミュウママ | 2007/10/12 01:06 | URL |

相性占いがあるんですね!
でも結果が恐くてできませ~ん(泣)
もしパンチが私のこと嫌いだったら・・・(**)

最近パンチは平均3日に1回ゲボします
温度の変化に体がついてかないのかな~
気合で治そうと思いましたが
今度病院行って見ます^^!

| パンチパパ | 2007/10/12 08:40 | URL |

ありがとうございます

e-133マーブルママさん
アレルギーが出やすいのって夏だけカト思ってましたが、秋もだったとは・・・i-182
薬を飲み終えたのですが、また少し痒がってるのが気になります・・・。
おお~、占いやってみたんですね。
ププッ、マーブルママさんが照れ屋さんなのですか~i-201
社交的なマーブルママさん、実は照れ屋さんだったのか・・・i-278
ハマの祭りは来週ですよね。そういえば、ハマ出身の友達が
「ハマの祭りは知ってる人が一緒に行かないと危ない」と言ってました。

| ねず | 2007/10/12 15:09 | URL |

ありがとうございます

e-133レオママさん
そそ、秋の植物のアレルギーと聞いて、チョット納得しました。
というのも、私も米の花粉症なので・・・(←春もなりますけどi-202
確かに、タフィーは好奇心旺盛かもしれないですね~。
知らない人にホイホイついていっちゃうしi-183
うわ~!なんで分かりますか~!私、散歩の時は「ホラ、タフィー。アレ見て」とか
タフィーに話しかけながら散歩しますよi-229

| ねず | 2007/10/12 15:13 | URL |

ありがとうございます

e-133ムクままさん
なんか、かゆみ止めの薬とこれ以上進行しないための薬だそうです。
ほっといたら、広がるようですね・・・i-202
あまりヒドイようだと病院に行った方がよいみたいです。
占い、ムクままさんより、パパさんとの相性の方がよかったんですよねi-277

| ねず | 2007/10/12 15:16 | URL |

ありがとうございます

e-133ゆうたろ★さぶさん
カレンダー、まりんちゃんもいましたね~。
ネクタイをはちまき代わりにしてる写真でしたねi-278
カイカイがヒドくなる前に、涼しくなったので近くの広場に行って遊んだのですが、
そういうのがいけないのかもしれないですね・・・草が生えてたしi-182
広場はもうチョット寒くなるまでガマンします。

| ねず | 2007/10/12 15:20 | URL |

ありがとうございます

e-133うみさん
2ヵ月に一度くらい、ひどいカイカイになるみたいで・・・i-182
ほっといたら広がっちゃうって、この前行った時にはじめて知りました。
なるほど~、サプリですか!!
タフィーは胃腸が弱いので、食べ物では免疫力をつけたりとかできないんですが、
サプリなら飲ませやすいですよね。
私もいろいろ調べてみますi-234

| ねず | 2007/10/12 15:24 | URL |

ありがとうございます

e-133リティの小ボスさん
ビビーッi-5。しっかり念を受け取りましたよ~。
薬を飲み終えたんですが、またチョットかゆがってるみたいで・・・i-182
もう少し様子を見てみます。

ボスさんがタフィーを気に入ってくれてるんですか~i-179
いや~、うれしいです。ありがとうございます。
タフィーは人が好きなんですが、特にボールを投げてくれる人が好きなようです。
タフィーも、ボスさんがまたボールを投げてくれるのを
楽しみにしていると思います~i-237

| ねず | 2007/10/12 15:29 | URL |

ありがとうございます

e-133さよこさん
薬を飲んでずい分落ち着いたんですけどね~。
飲み終えた途端、またチョット痒がってますi-182
薬って、治るのではなくて、症状を抑えるだけなんですよね・・・。
もうしばらく様子を見てみます。
Beeちゃんのカイカイはよくなってきてるんですね。よかったです。
そそ、フードを替えてもいいんですけど、タフィーは胃腸が弱いので
替えたフードが合うか心配なんですよね~。
できれば、替えずに済んだらいいんですけどねi-179

| ねず | 2007/10/12 15:32 | URL |

ありがとうございます

e-133ミュウママさん
そうなんです~i-201、顔に出てる症状を見て、
病院の先生が「完全にアレルギー」と言ってました。
フードは、次に症状が出た時に替えてみようかと思ってます。
でも、タフィーは胃腸が弱くて今の処方食を食べているので
胃腸と合うかも心配なところですi-181
薬は、飲むとノドが渇くしダルそうなんですよね。
なので、ホントはあまり頼りたくないんですよね・・・。
今のところは、落ち着いてるのですが、またチョット痒がってる箇所があるので
しばらく様子を見てみようと思ってます。

| ねず | 2007/10/12 15:37 | URL |

ありがとうございます

e-133パンチパパさん
パンチくんがパパさんのことをキライなんてことはないと思うけど、
もしかしたら・・・パンチくんはママさんとの相性がいいって出るかもi-278
ありゃ!パンチくん、大丈夫ですか!!
急に寒くなったりしたので、体調を崩したのかもしれないですね。
早めに病院に行った方がいいかもですよ。お大事に。

| ねず | 2007/10/12 15:40 | URL |

ここお久しブリです♪
秋も植物アレルギーが出やすいなんてワタシ初めて聞きました!
ぜんぜん知らなかった...
痒いのね、ツライよね(涙)
最近こじこじもやたらカイカイすることがあるので、恐ろしいです
アレルギーではありませんよ~に
ただの抜け毛の季節なせいでありますよ~に...
今のフードが合ってるならフード変えるのってちょっと抵抗ありますよね
タフィーくんのお腹も心配だし...
タフィーくん、ど~か今回の薬だけで良くなりますよ~に...

| ナカニー | 2007/10/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/13 21:54 | |

カイカイがこのまま落ち着いてフード変更しないですむと良いですね。
相性占いおもしろいですね。
タフィー君は頭が良くてねずさんのよき理解者だなんて。すばらしい!!!

| ジョン姉 | 2007/10/13 22:44 | URL |

大丈夫?

ごぶさたですぅ。
タフィーちゃん、大丈夫ですか?
アレルギーかわいそうですよね...。
見ているほうがつらくなってきちゃいますよねぇ。
お薬が効いて早くよくなりますように...。

| ぶんが | 2007/10/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

我が家もえさを変えてから、少々症状が和らいだ気がします。
うちの場合はサーモン系に切り替えましたが、う○ちが、少々お魚くさいのが欠点です(笑)
タフィー君もえさを変えなくて平気だといいですよね。
草が原因とか言われちゃうと、お散歩好きのわがやはめっちゃきついし。

| ナオユキ | 2007/10/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

e-133ナカニーさん
私も秋にアレルギーが多いなんて、初めて聞きました。
でも・・・私、花粉症なんですが、春より秋の方がヒドイので、チョット納得・・・i-229
こじこじちゃんも、カイカイしてるんですね。
そっか、換毛期だから・・・ってのもあるかもしれないですね。
こじこじちゃんのカイカイも、早く治まりますように。
そうなんです、今のフードでお腹の調子がいいので、あまり換えたくないんですよ~。
処方食って、食いつきが悪いかも・・・って言われるけど、
そのヘンは全く心配ないんですが・・・(←何でもよく食べるからi-229。)
まっ、アレルギーのフードで、お腹の調子もイイ!ってのが一番いいんですけどね~。

| ねず | 2007/10/15 10:42 | URL |

遅くなりました

e-133Ai☆さん
秘密のコメント、ありがとうございます~。
パソにe-507を出しておきましたので~e-257

| ねず | 2007/10/15 10:44 | URL |

遅くなりました

e-133ジョン姉さん
そうなんです・・・今のフードでお腹の調子がいいので
あまりフードを替えたくないんですよね~i-182
もうチョット寒くなって、カイカイが治まってくれればいいんですけどね~。
そそ、この相性占いでは、なかなかいい結果が出ました。
もう一つ、別の相性占いがあるんですが、ココでも私がタフィーに気配りしなさい・・・
みたいな事が書かれていました・・・i-232
タフィーは頭いいんですかね~?
確かに「こうやったらオヤツがもらえる!」ってことはすぐ覚えますよi-229

| ねず | 2007/10/15 10:49 | URL |

遅くなりました

e-133ぶんがさん
風邪を引いてたんですね。具合はどうですか?
ここのところ、急に寒くなりましたからね~。お大事にしてください。
カイカイしてるのが一番かわいそうなんですよねi-182
薬を飲み終えたんですが、また症状が出てきてるみたいで・・・。
まだヒドくないので、しばらく様子を見ようと思ってますi-179

| ねず | 2007/10/15 10:53 | URL |

遅くなりました

e-133ナオユキさん
アーサーくん、フードを替えたんですね。ウンPの調子も良さそうですね~。
へぇ~、魚系だとニホイが魚臭くなるんですね。知らなかったi-84
今のフードはお腹の調子がいいので、あまり換えたくないんですけどね~。
一番いいのは・・・アレルギーのフードでお腹の調子もイイ!なら言うコトないんですけどねi-229
そうそう、アーサーくんは広場で思いっきり走ってるイメージがあるので、
植物アレルギーだとキツイですねi-182
ウチは今は、広場に行くのは控えてます。秋の植物が減る頃に行ってみようと思ってますi-179

| ねず | 2007/10/15 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/137-5588736b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

