PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋まつり

19100901
「なんでもかんでも坊っちゃんと命名」のわが町では、5日~7日まで秋まつりでした。
四国の他の県では夏まつりの方が盛り上がりますが、(←阿波踊りとかよさこい祭りとか・・・)
わが町では秋まつりの方が盛大だったりします。

今年は7日が日曜日というコトで、近所にお神輿が集まっていたので見に行ってきました。
19100902
タフィー:「すごい人だね。いつもはココでボール投げして遊ぶのに・・・。」
ホントに・・・いつもは散歩する人も遊ぶ人もあまりいない河原の一区画なのに、
露店まで出ていて、すごい賑わいでしたよ。

19100903.jpg 19100904.jpg
「秋まつり」と言っても、地区によって違うんですね~。「道後温泉」がある道後地区では、
「みこしの鉢合わせ」だったり、勝岡八幡宮がある勝岡地区では「御輿一体走り」だったり。
今住んでいるマンションに引越して2年ですが、わが地区のまつりを見るのは初めてですよ。

と、そこに・・・
19100905.jpg
なんと!ゲストに桑名正博が!!2曲歌ってました。
(←もちろん、「セクシャルバイオレットNo.1」は歌いました・・・知ってる人いるかな?)
60歳くらいのご夫婦に「誰?」と聞かれたので、「歌手の桑名正博ですよ」と言うと、
「あ~!アンルイスの前のダンナさんね」と言われ、「よく知ってるなぁ・・・」と内心ビックリ。
それにしても・・・桑名正博を呼ぶなんて・・・ウチの地区、お金持ってるんだな~・・・。

19100906.jpg 19100907.jpg
タフィーはおとなしく見ていました。その間、いろんな人に撫でてもらってご満悦でした。

19100908.jpg
なんだかよく分からなかったけど、おもしろかったね、タフィー。
桑名正博って・・・桑野信義(ラッツ&スター)と、こんがらがっちゃうんだよね・・・

| 休日・おでかけ | 10:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!
お祭りはいいねぇ!
タフィーくんもナデナデでご満悦だね

| ゆうたろ★さぶ | 2007/10/09 15:18 | URL |

お祭り♪

たったいまTVの夕方のニュースでやってましたぁ~。
松山。行きたーーーい!!お祭り大好き!
田舎は漁師町なのでお祭りがわりと多かったんです。
タフィーくん。いっぱいナデナデしてもらってよかったね。
もうカイカイはおさまったのかな?

| リティの小ボス | 2007/10/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

お祭りいいですねぇ。
うちのほうは新興住宅地なんで、
こういうお祭りってないんです・・・

桑名 正博ってなんか懐かしい・・・
関西ローカルのTVでは時々見かけますが・・・

| オーちゃん | 2007/10/09 18:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ~桑名正博v-10カッコイイ~v-343
高校生のとき大好きだったんだ~v-291
夏祭りよりも秋祭りの方が美味しいものが出ていそうな気がするわi-229
うちの近くの団地では夏祭りも秋祭りもやってます(笑)

| レオママ | 2007/10/09 19:26 | URL |

神輿の上に人が乗ってるのって
大阪のだんじりみたいですよね。
桑名正博の「セクシャルバイオレットNo.1」って、意外とリアルタイムで知らないんですよね。
タフィー君、ホント御満悦な顔してて
嬉しさが伝わってきますね^^

| コジロウパパ | 2007/10/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

お祭りにお出かけしたのですね^^
私が行ったのは子供が小さい時だけ(お菓子を貰いに、お神輿の後について)
お祭り好きだけど、もう体力がぁ~(汗)

家のBeeちゃんも皮膚病になってしまって^^;
今お薬飲んでいます。
タフー君 大分良くなったようで 良かったです。

| さよこ | 2007/10/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

ねずさんの住んでる所でも、お祭りがあったのね~
ウチの近くでもあったみたいだけど
かな~りショボイです。。。
「桑名正博」もちろん知ってますよ~ん♪
昔は、カッコよかったけど、今は白髪も増えて時の流れを感じます。。。
そう言う私も、同じように年をとってるわけだけど。。。

| ムクまま | 2007/10/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

おお~すご~い(爆)
セクシャルバイオレットNO1♪いいな~生で聞けたなんてっ!(笑)
山口はよく川嶋あいちゃんが来ていますよ
福岡の人だけとどうしてか山口に良く来ます(笑)
あっ!譲二山本も♪山本譲二って言えって?(笑)
しかしタフィー君上手にボールをアガガしてるね(〃 ̄ー ̄〃)

| ミュウママ | 2007/10/10 02:14 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
やっぱり祭りはいいですよね~。
ココの河原って、ウチのマンションからホントに近くて、
歩いて3分くらいなんですよ~。で、ベランダから見てたら
見に行きたくなって、タフィーを連れて行ってみました。
タフィーは、「おとなしいね~」なんて言われながらナデナデしてもらって
とても嬉しそうでしたよ~e-257

| ねず | 2007/10/10 10:34 | URL |

ありがとうございます

e-53リティの小ボスさん
そそ、私も全国ニュースでやってるのを見ました~!
アレは「道後の御輿の鉢合わせ」ですね。ナマでは見たことないんですけど、
毎年ケガ人とか出てるし、結構ハードそうですi-229
都会より田舎の方が、お祭りとかはしっかりやるんでしょうかね~。
最初は、人も多いしタフィーを連れて行くか悩んだんですが、いろんな人に
「おりこうだね~」なんて言われながらナデナデしてもらって・・・連れてってよかったですi-179
タフィーのカイカイ、薬が効いているらしくって、今はあまり掻いてません。
このままの状態が続くといいんですけど。心配してくださってありがとうございます。

| ねず | 2007/10/10 10:42 | URL |

ありがとうございます

e-53オーちゃんさん
それぞれの地域ごとの祭りなので、そんなに規模が大きいワケではないんですけど、
やっぱりお祭りっていいモンだな~って思います。
オーちゃんさんのところは、こういったお祭りがないんですね・・・
でも、県とか市レベルの大きな祭りがあるとか??
そそ、まさか桑名正博が来てるとは思わなかったです。たまにテレビで見ますけどね。

| ねず | 2007/10/10 10:46 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
レオママさん、桑名正博が好きだったんですか~!
最初、出てきた時ビックリしましたよ。
こんな田舎の地方祭の・・・しかも、一地域にくるなんて・・・i-229
でも、やっぱり歌は上手かったですi-189
確かに!夏祭りって暑いから「かき氷」とかがメインってカンジだけど、
秋祭りって収穫祭だから美味しいものがたくさん出てる気がします。
レオママさんも、レオくんを連れて散歩がてらお祭りに行ってみるのもいいかもですよ~i-278

| ねず | 2007/10/10 10:53 | URL |

ありがとうございます

e-53コジロウパパさん
ウチの地域の祭りはかき比べだけのようですが、道後温泉がある道後では、
上に人が乗ったまま、お神輿のぶつけ合いをします。毎年ケガ人続出ですi-229
私も桑名正博ってリアルタイムでは知らないです。
何年か前に、先輩がカラオケで歌っているのを聴いて初めて知りました。
ナマで聴きましたが、やっぱり上手かったですよi-189
最初、人が多いのでタフィーを連れて行こうか悩んだんですが、
いろんな人に「おとなしいね~」なんて言われながら、頭をナデナデしてもらって
とても嬉しそうでした。タフィーは人が大好きなので連れてってよかったです。

| ねず | 2007/10/10 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53さよこさん
娘さんが小さい頃に一緒に行ってたんですね。
子供御輿って、子供が少なくなってるところは大変だそうで・・・。
でも、小さい子がお神輿かいてる姿とか衣装とかカワイイですよね。
私は、道後の鉢合わせを見に行ってみたいんですけどね~i-277
Beeちゃん、大丈夫ですか?
夏もですが、秋もアレルギーが出やすいと病院の先生が言ってましたが・・・。
(なんか、秋は植物アレルギーが出やすいらしいです)
Beeちゃん、早くよくなりますように。

| ねず | 2007/10/10 11:08 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ムクままさんちの近くでもお祭りがあったんですね。
ウチのマンションの地区の祭りはすごかったですが、
実家のある地区だと、かなりショボイですよi-229
それにしても・・・桑名正博が出てくるとは思わなかったです~。
昨年も誰か来たらしいんですけど。
桑名正博って大阪の方?大阪で作ってるテレビ番組とかでよく見ますね。
歌も上手かったし、芸能人オーラが出ててかっちょよかったですよi-189
桑名正博の息子の美勇士が、でっかくなってるのを見たら・・・
私も年取ったんだな~って思いますi-229

| ねず | 2007/10/10 11:14 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
まさか、地方祭の一地域のために桑名正博が来てるとは思わなかったです~。
ナマ歌はやっぱり上手かったですよ~。
へぇ~!川嶋あいがよく来るんですね!
関係者の方で仲がよい人がいるんでしょうかね~。
ジョージ山本(←分かる分かる!こう言いたくなる)は山
口出身ですよね?だからよく来るのかな。
そそ、タフィーはこのボールがとても気に入ってるので・・・いつもアガガしていますi-179

| ねず | 2007/10/10 11:21 | URL |

こんにちわ^^
わぁ~お祭りすごいね~♪
タフィー君こんなにたくさん人がいても
ガウガウしないでいい子ちゃんですね♪
うちは、こんな人込みは無理だよ~;;
↓タフィー君カイカイ大丈夫かな;;
リクもまたもやタマタマが真っ赤になってカユカユしてましたよ;;1度なるとなりやすいのかなぁ^^;

| JIRUI | 2007/10/10 11:30 | URL |

タフィー君いつも素敵な笑顔ですね。
ショコラは地区の秋祭り(夜)子供たちと遊びたくて騒いですぐ帰宅。姉を迎えに長野駅に出かけ大興奮。人の多いところは大変です。
タフィー君カイカイはどうですか?
ショコラは、温泉21効いてます。人もお気に入りです。でもあっという間に終わるので週1回にしてチビチビ使っています。

| Chocolatママ | 2007/10/10 16:17 | URL | ≫ EDIT

いいな~お祭り^^
ここ何年も行ってないですが~まぁ人ごみ苦手
なんでいいんですけどね~^^
タフィーくんご機嫌そうですね♪プツプツ治った?
また集まりましょうね^^

| パンチパパ | 2007/10/11 08:49 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
写真で見るとすごそうですが、案外ショボイもんなんですよi-229
愛媛の他市の方が盛大だったりします。
タフィーはほとんど吠えないんですよ~。
2ヶ月に一度、暗闇に向かってウゥーと言うくらいで・・・
(←ってか、私は相当怖いんですけどねi-282。)
リクくんもカイカイが出てしまってるんですね。
アレルギーだったら、一度なると出やすくなるのかもしれないですね・・・i-182
リクくんのカイカイも早くよくなりますように。

| ねず | 2007/10/11 10:55 | URL |

ありがとうございます

e-53Chocolatママさん
ショコラくんは子供たちと遊びたいんですね~。
タフィーも人が好きだから結構大変ですよi-201
知らない人について行ったりするし、私のいうコトなんてちっとも聞きやしないし・・・。
温泉21、いいみたいですね~。地元のトリミングサロンで売ってるのを
見つけたので、私も買ってみようかな。

| ねず | 2007/10/11 11:01 | URL |

ありがとうございます

e-53パンチパパさん
バリは秋まつりは盛んぢゃないんですか?
夏のおんまく祭りの方が賑わってるカンジがしますもんね。
そそ、すごい人でしたよ・・・なので、タフィーを連れて行くのは迷ったんですが、
すぐ近くだし、ダメなら帰ればいいし・・・と思って行ってみましたe-257
タフィーはいろんな人に撫でてもらったり、
他のキャバにご挨拶したりしてご満悦でしたよ~♪
カイカイは、薬を飲んだらだいぶよくなりました。
心配してくださってありがとうございます~e-68

| ねず | 2007/10/11 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/135-34a1295d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

