PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミアレルギー

19100401
コメント欄を開けた途端、ネタ切れぎみですよ・・・
「今週も3連休か~♪」と思っていたら、6日の土曜日は休みぢゃなかったことに
昨日気付いてガックリしています

さて・・・火曜日のこと。
タフィーがものすごく痒がっていたので、ひっくり返してお腹のあたりを見てみると・・・
19100402
ひえっ!何このブツブツ!!
写真では分かりにくいですが、お腹だけでなく体全体に発疹みたいなモノが!!
タフィーはノミアレルギーなのでノミ?!なんとなく噛まれた形跡があったけど。
【ノミアレルギー】
ノミに咬まれることにより、ノミの唾液中に含まれる物質に対してアレルギー反応を
起こし、その症状として皮膚病を発症する疾患です。


19100403
あんまりヒドかったので、前に病院でもらって残しておいたアレルギーの薬
1日分だけ飲ませました。夜も眠れないくらい痒がっていたのに、薬を飲んだら
すっかりよくなりました。やっぱりよく効くんだな・・・。でも、念のため日曜日に
病院に行ってきます。

| 2006~2008年のタフィー | 10:05 | comments:28 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
今年はいつまでたってもノミに悩まされますね
薬が効いてよかったねv-290
レオも体がカサカサしたりポツポツができてたりしてましたが、結局はノミが原因ではなくレオの皮膚とシャンプーが合ってなくそれがフケになり固まってかさぶたのようなものがついてしまってたんですv-356
全然痒がらなかったからノミではなさそうとは思ってたんだけど…
今はv-100で薬用シャンプーを出してもらい、レオの体に合うものを模索中です

ネタ切れ…私も同じよi-229今日はわんちゃん占いをアップしてみましたv-290

| レオママ | 2007/10/04 13:03 | URL |

タフィーくん
どうも肌が弱いようですね。
お大事に。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/10/04 15:19 | URL |

カイカイは見ていても辛いですね。
でも、お薬が効いてよかったですね。

| オーちゃん | 2007/10/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-354
コジムサ家のみぃです。
我が家のムサシも皮膚病には何度か悩まされてます。
コジロウは皮膚のトラブルが一度もないので
その子の体質なんでしょうねv-388
皮膚病はひどくなってからでは、大変なので
早めに気付いて良かったですね。
かぃかぃで辛いだろうに、タフィー君良い笑顔ですねv-344

| みぃ | 2007/10/04 20:22 | URL |

タフィーくん。お大事に!
痒いのは人もワンコもストレスたまりますよねぇ。
お薬が効いてよかったです。
我が家も3連休どころか・・(泣)聞かないで!

| リティの小ボス | 2007/10/04 21:53 | URL | ≫ EDIT

おータフィーくん大丈夫ですか?
パンチも同じようなプツプツよく出来ますが
うちの場合は乳製品アレルギーみたいでチーズとかで
出るみたいなんですね(汗)
これはほっといても治まるから気にせずやってますが^^
ノミだとほっとけませんね・・・
お薬のんで早く治ると良いですね♪

| パンチパパ | 2007/10/05 08:36 | URL |

初めまして タフィー君かわいそうですよね
家のメルモも 夏になるとかゆかゆが出てきてしまい
ハーブとかいろいろと試しています

痒いのって我慢できないから
靴下を履かせたりしています。
お大事に
また お邪魔します

| メルモママ | 2007/10/05 09:27 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
ちょっと涼しくなったので、広場に行ったりするんですが、
その時にノミがくっついてくるのかもしれないです・・・
でも、ちゃんとフロントラインもしてるんですけどね~i-182
ウチも病院で薬用シャンプー買いました。ただ、今まで使ってたヤツが残ってるので
コレを使い切ってから使ってみようかと・・・i-229
カイカイの原因って、いくつもあるので難しいですね~。
今度の休日に病院に行ってきます~。

| ねず | 2007/10/05 09:59 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
海外の出張、お疲れ様でした~i-237
私、海外に一度も行ったことないので、仕事でもいいから行ってみたいです・・・。
キャバは皮膚が弱いコが多いらしいです。ゴルはそうでもないのかな?
「ノミかも・・・」って言うのは、私が勝手に思ってるだけなので、
今度の休みに病院に行って診てもらって来ます~i-179

| ねず | 2007/10/05 10:02 | URL |

ありがとうございます

e-53オーちゃんさん
そうなんですよね~・・・カイカイは見てて一番ツライですi-182
しかも、原因っていくつかあるので、なかなか特定できないし・・・。
今回も私が勝手にノミだと思ってるだけで、ホントは違うかもしれないし・・・
なので、今度の日曜に病院に行ってきます~。

| ねず | 2007/10/05 10:12 | URL |

タフィーちゃん、ノミアレルギーですかぁ~?
実はムクも、この間シャンプーをしてもらった時に、ノミに噛まれてるって言われて
前に病院で貰ってた、アドバンテージプラスを
やったんですよね。。。
それからも、少しは痒がってるけど、まだ病院には、行ってません。。。
やっぱり、病院に行った方がいいよね~

タフィーちゃん、早くカイカイが治るといいね~

| ムクまま | 2007/10/05 10:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53みぃちゃんさん
どもども、コメント入れてくださってありがとうございます~。
コジくんは大丈夫だけど、ムサシくんはカイカイになることがあるんですねi-182
キャバは皮膚が弱いコが多いと、病院の先生が言ってました。
ホントに、そのコの体質なんですね。
以前もらった薬のおかげで、一時的に痒みが治まったようです。
今度の日曜日に病院に行って、ちゃんと診てもらってきますね~。

| ねず | 2007/10/05 10:56 | URL |

ありがとうございます

e-53リティの小ボスさん
そうなんですよね、人もワンも痒いのが一番ツライですよね・・・i-182
以前もらった痒み止めの薬を飲ませたらよくなったんですが、
痒み止めってキツイんですよね・・・なので、本当はあまり飲ませたくないんです・・・。
今度の日曜日、病院に行ってちゃんと診てもらってきますね~。
ええっ!お休みがないんですか!!それはキツイ・・・i-183

| ねず | 2007/10/05 11:01 | URL |

ありがとうございます

e-53パンチパパさん
パンチくんは乳製品がNGなんですね。
(←パンチくん用のオヤツを買う時のために、覚えておこう)
私が勝手にノミアレルギーだと思ってるだけなので、もしかしたら違うかも・・・i-202
今回、ボツボツが出たので「もしかして食べ物?」とも思ったり・・・。
今度の日曜に病院に行って診てもらってきます~。

| ねず | 2007/10/05 11:08 | URL |

ありがとうございます

e-53メルモママさん
初めまして。コメント入れてくださってありがとうございます~i-237
先ほどメルモママさんのブログをのぞいて見たら・・・
あのメルモちゃんだ~!テレビで見た事ある!!と驚いてしまいましたi-179

夏になると、キャバはカイカイが出てしまうコが多いようです。
なるほど、ハーブですか!ウチは、アロマの塗り薬を譲っていただいて、
赤くなったところに、それを塗っています。
病院でもらうかゆみ止めの薬って、キツイのであまり飲ませたくないんですよね・・・i-182
私が勝手に「ノミかも・・・」と思っているだけなので、原因は違うかもしれないので、
日曜日に病院に行って診てもらってきます~。

メルモママさんのブログにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いしますi-179

| ねず | 2007/10/05 11:23 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ムクちゃんもノミに噛まれてしまったんですか~!
ウチはフロントラインしてるんですけど、噛まれてるところを見ると
「ホントに効いてるの~?」とか思ってしまいます・・・。
もしかしたら、ノミアレルギーではないかも・・・
前に比べると、発疹が出たりしてチョット違うんですよね・・・。
なので、日曜日に病院に行ってちゃんと診てもらってきます~。

| ねず | 2007/10/05 11:28 | URL |

タフィー君本当にダニに悩まされますね
ミュウは1回しか付いた事ないんですよ♪
ノミアレルギーがあるっていう事は他のアレルギーもあるって事でしょうね
お大事に!

| ミュウママ | 2007/10/05 13:45 | URL |

お薬が効いてよかったですね。
でも、やっぱりきちんとした原因を病院で調べていただいた方が安心ですよね。

| さよこ | 2007/10/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

タフィーちゃん、心配ですねv-409
病院でしっかりみてもらって早く完治するといいですね~。
うりさん、たいへんだけどがんばって!

| ぶんが | 2007/10/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん、災難でしたね・・・
いい薬があってよかったよかった。
お腹のポツポツな色が懐かしい!!
ランデコくんは単色犬なので、ポツポツがないの!!
タミコはポツポツだらけだったのにー。えーん

(違うところに異常にツボりました)

| をり太 | 2007/10/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

うちも、アレルギーだし、カイカイよくするのですが、蚤というパターンもあるんですね。
ほんと、アレルギーって難しいです。
タフィー君の笑顔を見てると、全然そんな風に見えないのだけどね♪

| ナオユキ | 2007/10/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

寝れないくらいのカイカイはかわいそうでしたね。
お薬があってよかったですね。
日曜の受診結果はどうでしたか?
そのままカイカイが消滅しているといいですね。お大事にです。

| ジョン姉 | 2007/10/08 18:59 | URL |

大変遅くなりました

e-53ミュウママさん
涼しくなったので、広場に行ったりした時にノミを拾ってくるようで・・・e-263
フロントラインはちゃんとしてるんですけどね~。
もしかしたら、ノミではないかもしれないです。
私がチョット疑ってるのは「牛肉」だったりしますe-286
タフィー、牛肉好きなんですけど、しばらくはお預けになりそうですe-259

| ねず | 2007/10/09 11:33 | URL |

大変遅くなりました

e-53さよこさん
かゆみ止めの薬、よく効くんですよね~。
よく効きすぎて、ちと怖いんですけどね。(←ステロイドと抗生物質だから)
原因は、チョットずつ絞れてきてます。
私が今疑っているのは「ノミ」と「牛肉」と「小麦粉」です。
ホントはアレルギー検査した方がいいんでしょうけどね~。
薬で抑えれるなら、まだしなくていいとウチの病院の先生が言ってたので・・・。
これ以上ヒドくなるようなら、フードを切り替えることになるかもです。

| ねず | 2007/10/09 11:37 | URL |

大変遅くなりました

e-53ぶんがさん
ぶ、ぶんがさん・・・うりさんではないですよ~e-330
フフッ、うりさんちはかわいいコーギーさんがいますね。
病院に行って、お薬をもらってきたのですが、
けっこう治りかけだったからなのか、あまりカイカイしなくなりました。
コレで抑えられたらいいんですけどね~。もし短期間の間にカイカイが出るなら
アレルギー用のフードに切り替えることになるかも・・・
今のフード、タフィーに合ってるので切り替えたくないんですけどね~・・・i-182

| ねず | 2007/10/09 11:45 | URL |

大変遅くなりました

e-53をり太さん
かゆみ止めの薬って、ステロイド&抗生物質なので、
本当はあまり飲ませたくないんですけどね~。
でも、短期間なら副作用もないそうで・・・。
ええっ!ランディくんはポツポツがないんですか!(茶色のトコですよね?)
単色のコはないの??それは知らなかったです~i-84

| ねず | 2007/10/09 11:48 | URL |

大変遅くなりました

e-53ナオユキさん
アーサーくんもアレルギーが出るんですね。
アレルギーっていろいろあるようです・・・。
病院に行ってきたんですが、今の季節だと植物も考えられるそうで・・・i-182
ホントにキリがないです。
私が疑ってるのは、「ノミ」「牛肉」「小麦粉」なんですけどね。
もしかしたら、アレルギー用のフードに切り替えることになるかもですi-181

| ねず | 2007/10/09 11:57 | URL |

大変遅くなりました

e-53ジョン姉さん
ホントに、痒いのって人間でもツライですもんねe-259
病院に行ってきたんですが、秋は植物のアレルギーも出てくるそうで・・・。
またお薬を出してもらいました。やっぱりよく効くみたいで、
今のところカイカイが少し治まっています。
このままよくなってくれるといいんですけどね~e-257

| ねず | 2007/10/09 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/134-3d22bf1f

TRACKBACK

チュートリアル

チュートリアル#チュートリアル (\'\'Tutorial\'\') は少数の生徒に教師が集中的に教える事。またはコンピューターのプログラムの一種で各種教育、練習を行わせるためのもの。#チュートリアルは、徳井義実(とくいよしみ)と福田充徳(ふくだみつのり)によるお笑いタレン...

| れなのブログ | 2007/10/18 13:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

