PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日・・・その前に・・・

19091702
土曜日は『ようこそ!しまなみオフ会』、月曜日は『BBQだよ!浜オフ会』など
充実した休日を過ごした私&タフィー。その様子をアップしようと思うのですが、その前に・・・

土曜日の『ようこそ!しまなみオフ会』。いつもなら親に車を借りるor会社の車を借りて
行くのですが、この日は親も会社も仕事で車が借りれず、バイクで行く事にしました。
↑上の写真のように、太めのゴム紐でキャリーをくくりつけ、その中にタフィーを入れています。
楽しいオフ会も終わった帰り道、時速60キロでバイクを走行していると、
いきなりタフィーの乗ったキャリーが荷台からはずれ、キャリーが落ちてしまいました。
私はガードレールにぶつかりそうになりながらバイクを止め、タフィーの元へ行き
抱きかかえました。全身を触ってみましたが、幸いどこも怪我した様子はありませんでした。
行きつけの病院に電話をすると、「内臓破裂だとすぐ症状が出ますから・・・痛がってないよう
でしたら様子をみて、おかしいようでしたら病院に来てください。」
と言われました。
とにかく・・・松山まで1時間、焦る気持ちを抑えつつ、雨が降る真っ暗な山道を帰りました。
家に帰って、改めてタフィーの体全体を触ってみましたが、痛がってる様子はなく・・・
ゴハンもペロッと食べ、尿や便もいつもと変わらず、吐き気などもないようでした。
それでも私は、夜中に何度も起きて「呼吸してるだろうか・・・」とタフィーをのぞきこみました。
翌日、病院へ行こうか迷いましたが、いつもと変わらずだったので行きませんでした。

19091701
リティくんの小ボスさんからいただいたお守り
本当に・・・全く無キズだったからよかったものの、後ろからの車や対向車に跳ねられたり、
横が川だったので川に落ちていたり、山の途中で落ちたりしたら・・・と思うとぞっとします。
はるばる関東方面からしまなみへお越しいただいたリティくんご一家からいただいた
このお守りがタフィーのことを守ってくれたんだ・・・と思っています。

19091703
今回のことは、完全に私の不注意です。いつもならバイクにキャリーがしっかり
くくりつけられているか確認するのに、今回はそれを怠っていました。
私のせいでタフィーには怖い思いをさせてしまい申し訳ないです。
怖いので、しばらくはバイクに乗せるのをやめておこうと思います。
タフィーは今日もとっても元気ですので、安心してくださいね。

このことをアップするか迷いましたが、このブログはタフィーの成長を記録しておこうと
はじめたもので、これは自分への戒め&注意として載せることにしました。
でも、批判的なコメントには耐えられないので、コメント欄は閉じさせてもらいます。
(ってか、ずっと閉じてるけど・・・そろそろ開けようかなと思った矢先に起きてしまったので・・・)
次回は楽しいオフ会の様子をアップします♪

| イエーイ、オフ会 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

