PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射

100600
ウチの地元で5~7日の間、秋祭りがはじまりました。
夏祭りより秋祭りの方が盛り上がります。

100605
秋祭りの様子。
「もーてーこい、もーてーこい」の掛け声とともに、荒々しく神輿同士を
ぶつけ合うさまは壮観です。厳島神社の鉢合わせは10月5日の夜と7日の朝・夜に、
道後温泉駅前や阿沼美神社の境内で激しくぶつかり合います。

会社に寄付金を集めにくるのですが、とても恐もての方がいらっしゃるので、
ビビリながら、わずかな寄付金を渡します。

さて、先日このようなハガキが届きました。
100601
ががーん。狂犬病予防注射のお知らせ。

100602
「おねえちゃん、忘れてたんぢゃないの?」
なっ、失礼な、忘れてないよ~。
去年は10月8日にしたんだから、まだ間に合うよ~。
確かに、フィラリアの薬は忘れる時があるけどさ・・・

100603
「なんだ・・・忘れてなかったのか・・・」
行こうと思ってたのに、タフィーが下痢になったので、
行くのがギリギリになってしまいました。

100604
なんだか最近、タフィーは元気がないように見えます。
ミョーな咳も気になるし、肛門線も絞ってもらわないといけないし・・・
というコトで、日曜日に行ってきます

| 2006~2008年のタフィー | 11:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、日曜日は病院イベント盛り沢山ですね(笑)
タフィーくんガンバッテ来てねぇv-238

元気ないのかぁ…季節の変わり目ですしね。
お大事にしてくださーい^^

| ruri | 2006/10/06 12:28 | URL |

風邪ですかね?心配です。
秋で涼しくなってきたから眠い季節なだけだといいですねv-218
タフィーさんはよ元気になってね☆

| ニーママ | 2006/10/06 12:51 | URL |

狂犬病の注射。。。実は、ムクはまだ1度も打ってません。。。
パピーの頃、獣医さんに進められたんだけど
ムクは、ワクチンにも反応するし、極力注射関係は、避けたい私は、狂犬病はもう何十年も、日本では出ていないし、どうしても打たなければいけない物でもないのなら・・・と言うことで、打ってないんですよね。
今でも、そのことは悩んでるんだけど。。。
最近、タフィーちゃん、元気ないのですか?
季節の変わり目で、体調を崩したのかなぁ?
日曜日、病院で診て貰って、早く元気になってね~~~

| ムクまま | 2006/10/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
タフィー君 病院と知らずにごきげんになるなよ!
お姉ちゃんにだまされるな!

| ゆうたろ★さぶ | 2006/10/06 16:01 | URL |

はじめまして♪足跡たどってやってまいりました。
もこ魚さんに一緒に『きゃばべーぐる』にして頂いた
姉妹セット販売のノエブランの飼い主でございます。
タフィー君、笑顔が可愛いですね♪
我が家の3匹目はブレンがいいなぁ~って思っているので、
可愛いお顔につい引きこまれてしまいます。(*^^*)
季節の変わり目、ワンちゃんも風邪や下痢が心配ですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
また遊びに伺わせてくださ~い。

| もえとんママ | 2006/10/06 16:27 | URL | ≫ EDIT

我が家のトリオは、カラーに狂犬病の札と鑑札つけています。今時めずらしいね~って言われています。
狂犬病の予防接種にも賛否両論あるらしいですが、法律で定められたことなので接種しているしがないオーナーです。
タフィーくん、ちょっぴり元気がないのですか?心配ですね。
我が家のJUNONも先日ものすごい嘔吐と下痢で苦しんでいました。まだ本調子でないので心配ですが、こういうとき、多頭飼では、あたりまえですが、そちらに飼い主の注目が集中するので、Tiaraも心配そうにしていました。

| Ai☆ | 2006/10/06 17:55 | URL |

あらら

タフィーくん、最近寒くなってきたし、
体調を崩さないようにね★元気だしてー!
狂犬病の注射、ハガキがちゃんとくるのか…
うっかりしそうですよ…ワタシ…
日曜日、がんばって行ってきてね!タフィーくん!

| キキ | 2006/10/06 22:21 | URL |

タフィーちゃん寒いから風邪引いちゃったんですかね?心配ですね。
早く元気になってね☆
アロは狂犬病未体験なのでドキドキします!ハガキがくるなんて親切ですね♪私は忘れっぽいから助かりま~す*^_^*

| チョコ | 2006/10/07 12:16 | URL |

だいじょうぶ?

タフィーちゃん、大丈夫でしたか?
人間も体調壊しやすい時期だから、ちいさなタフィーちゃんにはつらい季節なのかも。
早く良くなりますように...。

| ぶんが | 2006/10/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

わすれてた~

狂犬病の証明書区役所に提出するのわすれてた~~~やばい.....。

秋祭りってなんかいいですよね~
風情ありますよね~
日曜日は大忙しになりそうですね~

| もこ魚 | 2006/10/07 18:36 | URL |

祭りだ祭りだわっしょい!じゃなくて、もーてーこい!なんですね~。
タフィーちゃん元気ないの!?季節の変わり目だし、調子狂っちゃうこともありますよね~。
でも、おねえちゃんがちゃんと気にかけてくれるから安心だね、タフィーちゃん!^^
ベイブはいまだにゴハン食べるのモタモタしてます~。いつまで夏バテなんだろ;;

| ファーファ | 2006/10/08 13:43 | URL |

「もーてーこい、もーてーこい」ってどんな意味なのかな?
「ワッショイ!」みたいな意味?
でも「ワッショイ!」ってなんだ???
意味分からないで使ってたわ...
して狂犬病の予防注射、ねずさんとこは秋なんですな
北海道は春です
全国的に春なんだと思ってたんですけど、違うんですね~
知らなかった
タフィーくん、大丈夫かな?

| ナカニー | 2006/10/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

お大事に

タフィーちゃん元気がないとは心配ですね。咳してるのですか?何でもないといいですね。
お写真の秋祭り迫力ありそう。お神輿を担ぐのは男性だけですか?激しくぶつかり合うのであれば女性や子供は無理ですよね。。。
しかし恐もての方が集金とは、出さざるを得ないですね~。上手な寄付金の集め方ですね。

| ナオ | 2006/10/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

大変おそくなりました

e-53ruriさん
最近、病院に行く事が多くなってきたので、
タフィーはすっかりヘコみ気味ですe-260
最近、朝は寒いくらいですが、昼は暑いくらいで、
この温度差がありすぎるのも元気がない原因かもしれないですね~。

| ねず | 2006/10/10 10:15 | URL |

大変おそくなりました

e-53ニーママさん
病院に行ったら、カゼではなかったです。
朝と昼の温度差が結構あるので、元気がないのかも・・・。
元気がないって言っても、結構バタバタはしてるし、
食欲もあるので、大丈夫ですよ~e-257

| ねず | 2006/10/10 10:22 | URL |

大変おそくなりました

e-53ムクままさん
狂犬病の予防注射は、本当はしなくていいらしいんですがね~。一応行ってます。
ムクままさんは、ムクちゃんのことを考えて行ってないのだから、
私はそれでいいと思いますよ。だって、注射してムクちゃんに何かあったら、
誰が責任取るの?って思うし、ムクままさんだって無理に注射させて何かあったら後悔すると思うし・・・。
ちゃんとした理由があるんだから、しなくたって大丈夫ですよe-284

| ねず | 2006/10/10 10:32 | URL |

大変おそくなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
そ、そんな、私がタフィーを騙すなんて・・・そ、そんなことは・・・ない・・・かな?
最近、病院に行く事が多いので、ちょっとヘコみ気味のタフィーだったりしますe-260

| ねず | 2006/10/10 10:36 | URL |

大変おそくなりました

e-53もえとんママ
はじめまして、コメントを入れていただいてありがとうございます。
パソコンを会社に置いているため、休日はお返事できなくて遅くなりましたe-260

ダブルメニューのノエルちゃんとブランちゃんですね~。
とってもかわいかったので、もえとんママさんのところに行って
読み逃げしてしまいました~e-330
私、ブラタンとルビーはナマで見たことがなかったりします・・・。次はブレンですか!
キャバは4カラーありますが、それぞれかわいさが違いますからね~。
いっそのこと、4カラー全部飼って欲しいッ!!
もえとんママさんのところにも遊びに行きますね~。
ちゃんとコメント入れます。これからもよろしくお願いしますe-257


| ねず | 2006/10/10 10:47 | URL |

大変おそくなりました

e-53Ai☆さん
狂犬病の札・・・私、もらってたかな?病院で打つともらえないのかな??
鑑札は以前はつけてましたが、迷子札に代えました。
鑑札がボロボロになってきちゃったので・・・。
私も、狂犬病の注射はしなくてもいいと思うのですが、一応行ってます・・・。
樹音くん、大丈夫ですか?
朝は寒いけど昼間は暑いですからね。なので体調が悪くなったのかも・・・。
ティアラちゃんはさすがお姉さん。心配してくれてたんですねe-257

| ねず | 2006/10/10 10:55 | URL |

大変おそくなりました

e-53キキさん
保健所(ですかね?鑑札がもらえる)に登録すると
狂犬病の注射の案内ハガキがきますよ。
忘れても、病院でやってもらえるし。
でも・・・最近はあまり必要ないと言われてるんですがね~。
一応行ってはいますが・・・e-263

| ねず | 2006/10/10 10:58 | URL |

大変おそくなりました

e-53チョコさん
鑑札をもらう所に登録しておくと、そこからハガキがきますよ~。
ワクチンだとか何とかの薬だとか、いろいろあるので
「アレ?これはいつだったかな・・・」とか忘れがちになるので
お知らせしてくれるのはウレシイですが、
ちゃんと覚えてるのにハガキが来ると「わかってるよー!」と、
ちょっとムッとしたりします・・・。

| ねず | 2006/10/10 11:03 | URL |

大変おそくなりました

e-53ぶんがさん
最近、また寒くなりましたからね~。昼は暑いし・・・。
ワンだけでなく、人も「カゼをひいた」って、ブログに書かれてる方が多いですね。
なので、タフィーもチョット元気がないのかもしれないです。
食欲はあるので、大丈夫ですよ~e-257

| ねず | 2006/10/10 11:08 | URL |

大変おそくなりました

e-53もこ魚さん
もこ魚さんは手続きを自分でされてるんですね。
私は病院にお願いしています・・・500円くらいかかりますが。
役所、ニガテなモンで・・・(←子どもみたいな事言ってますが)
ウチの地元は秋祭りの方が盛んなんですよ~。
「こんなに怖い人がたくさんこの土地にいたっけ?」って思うくらい、
893っぽい人やら、ヤンキーっぽい人やらがいます・・・e-259

| ねず | 2006/10/10 11:11 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
「もってこーい」も掛け声のひとつですが、わっしょいの代わりは「よいやさー」ですね。
狂犬病の注射のついでに、咳のこととかいろいろ聞いてこようかと・・・。
ありゃ、ベイブくん、またゆっくりになったんですか!心配ですね・・・。
ベイブくん、食欲モリモリになってね~e-257

| ねず | 2006/10/10 11:19 | URL |

大変おそくなりました

e-53ナカニーさん
ウチの祭りは「喧嘩祭り」と言いまして、神輿をガツンとぶつけ合うんです。
なので「もってこーい」と言うのは、「早く、神輿を持って来い!で、こっちにぶつけてみろよっ!」って事で、
相手を挑発してるんです。けっこう迫力ありますよ。
わっしょい・・・なんか、聞いたことあるんですよね~意味を・・・忘れちゃったですe-330
狂犬病、ウチも春にハガキがきますよ。
去年タフィーがウチに来たのが9月で、打ったのが10月だったので・・・。

| ねず | 2006/10/10 11:24 | URL |

大変おそくなりました

e-53ナオさん
心配していただいてありがとうございます。
タフィーは食欲もあるので大丈夫ですよ~e-257
女神輿もありますよ~、ぶつかるのはしないですけど。
今年はまだフツウの人が集金に来ましたが、
毎年、髪の毛が金髪の人とか、パンチパーマにチョビヒゲの人とか来るんですよe-259
でも寄付金を渡したら、ちゃんと「ありがとうございました」って言ってくれるんですけどね・・・
やっぱり怖いです・・・e-260

| ねず | 2006/10/10 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/12-45c28b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

