PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ撲滅運動

19080604
暑いです。溶けてしまいそうです・・・
土曜日、夏休みで実家に来ている姪っ子あいちゃんを連れて、土曜夜市へ行ってきました。
土曜夜市とは、市内の中心にある商店街に出店や屋台が並ぶ縁日のことです。
ゲームセンターのUFOキャッチャーでタカトシのぬいぐるみを見つけた私たち・・・
このライオンを取るのに3000円も使っちゃったよ・・・トホホ。

さて、先日から続くタフィーのカイカイ・・・薬のおかげかすっかりおさまりました。
しか~し!これからはなるべくなら薬を飲ませたくない!!そこでこんなモノを買ってみました。
19080602
(左)ナチュラルハーベスト ガーリックイースト
ビール酵母と、免疫力を高め防虫にも効果を発揮するガーリックで作りました。
天然のビタミン・ミネラル類が豊富で、消化吸収を助け整腸効果もあり、毎日続けて
摂取することで、ノミ・ダニが付きにくくなるよう体質を改善し、健康な皮膚を育てます。

(右)コンフィスプレー
植物・ハーブ・海草のみで配合されたオールナチュラルケア用品。非常に保湿効果が高く、
皮膚や被毛を保護し、フケやかゆみ等のトラブル、皮膚と被毛のメンテナンスにお勧めです。
また、ハーブのアロマ効果でノミ・ダニ対策にも。

この前、フロントラインした3日後にノミがくっついてたしね・・・散歩コースにノラ猫がいるから
ついちゃうことが多いんだろうと思います。
そして、このほど『こじ屋』をオープンしたナカニーさんからも「ペット用HB101を試してみては?」
という情報をいただきました~。ありがとうございます。これで少しでも防止できたらいいな~。

そしてそして、なんとruriさんからこのようなモノをいただきました~。
19080603
タフィーのオヤツとティーツリーオイル
鮎が大好物だというruriさんに、鮎をおすそわけしたお礼にいただきました。
ウチの両親&私:「ホントに・・・昨年だったら・・・3回は送ってたよね・・・嫌がらせみたいに・・・」
というくらい、昨年が大大大漁だったのに比べ、今年は水不足&台風の影響もあったりして
鮎はもう無理かと思ってたんですけどね~。よかった、喜んでいただけて。

19080605
カイカイに効くティーツリーオイル、ルイちゃんが使っているのを見て、私も欲しいな~と
思ってたんです~。ウレシや~。
タフィー!かゆいところはないのかい??使ってみたいんだけど・・・
チョット、噛まれろ!いや、ヒドくなるから噛まれるな!!(←どっちやねん
ruriさん&ルイちゃん、ありがとうございました。大事に使いますね~。

スミマセン、仕事がちと忙しくてみなさんのブログが読み逃げ状態になってしまってます。
明日には片付いて、みなさんのブログにおじゃまできると思いますので~

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年ノミ多くないですか?
マーブルもシャンプーしてすぐなのカユカユしてて、さがしてみたらいました。
犬用のHB101があるんですね。
ねずさん、カートたぶん来週も残ってるとおもうよ。広告限定とかかいてなかったしね。
5000円で紺色もありますよ。
そして来週は日曜日に2時からだつたかな?
ワンコ用本場讃岐うどん試食会もあるよ。(*^_^*)ノ

| マーブルママ | 2007/08/06 19:23 | URL |

こんばんは(^O^)
お久しぶりになってしまいました(>_<)タフィ-君カイカイは治りましたか?うちの姉のリクもおとついタマタマが真っ赤に腫れ上がって病院いったそうです。アセモ?かダニかわからないんですがカイカイが気になりペロペロしすぎが原因みたいです(>_<)去年もなってたんですよ。キャバちゃんは夏にカイカイがでやすいんですかね(>_<)

| JIRUI | 2007/08/06 20:21 | URL |

コメント再び

調べてみたら12日までカート5000円みたいです。そして12日は14時~15時にワンコさぬきうどんの試食会やってますよ~(*^_^*)ノ

| マーブルママ | 2007/08/06 22:30 | URL |

フローラの「ペット用HB101」なら試供品を持ってますよ。
試してみますか?

| さよこ | 2007/08/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

タフィー君、ノミで大変だったのね・・・
こっちではノミ被害はあまり聞かないけど、ダニが大変です。
ちょっと草むらに入ると、タフィーの足におモゾモゾとダニちゃんが(@_@;)なんて事も。
ダニはフロントラインで効くみたいですけどね。
そして、人間の方はブヨで苦しんでます(涙)
この夏6箇所目を刺されました・・・

| hiro | 2007/08/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

タフィーくん、カイカイ治まったみたいですね。
最後の笑顔が「すっきり~i-1」を物語ってますねi-179
ねずさんのタフィーくんを思う愛情の成果ですねi-189
しかしほんっとうに暑いですね~
浜の方が松山より暑いことしばしばで、毎日アッシュの為に
エアコンのドライをタイマーして出勤してますi-201
さすがに丈夫なアッシュも暑さには逆らえないみたいです。

| ちびちょこ | 2007/08/07 00:03 | URL |

タフィーくん良かったね~!
ねずちゃんの努力の賜物ですね^^
土曜夜市・・・そういや中学生の時以来
行ってないかも(汗)
今度パンチずれでいこーかな^^

| パンチパパ | 2007/08/07 00:12 | URL |

さ・さ・さすが(爆)タカトシに3000円だなんて^^
でもかわいいから許せちゃうね♪
ペット用HB101ってあるんだね^^なんか興味そそりますね!

| ミュウママ | 2007/08/07 00:14 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
マーちゃんもですか!ホントに今年は、ノミが多いんですかね~i-182
そそ、ペット用のHB101があって、1度サンプルを取り寄せました。
ちっこい容器に入ってて、飲み水に1滴ほど垂らすんですけど、
結構長持ちしましたよ。ノミがつきにくくなるらしいです。
カート5000円は安いですね~。12日までか・・・時間があれば見に行こうかな。
ワン用の讃岐うどん、あるのは知ってたんですけどそこで売ってるとは!!
どんな味がするか、私が食べてみたい~i-278

| ねず | 2007/08/07 09:50 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
JIRUIさん、14連勤&社内旅行お疲れ様でした~。旅行、楽しんだようですね。
リクくん、大丈夫ですか?タフィーもリクくんと同じく
タマタマのところがひどく赤くなってますよi-238
そそ、掻いたり舐めたりするので余計にひどくなってしまうんですよね・・・。
キャバは皮膚が弱いコが多いから、夏は湿気や暑さにやられてしまうようです。
リクくん、早く良くなりますように。

| ねず | 2007/08/07 09:59 | URL |

ありがとうございます

e-53さよこさん
ペット用のHB101は、私もサンプルを取り寄せたことがあるんです~。
アレ、あんなに小さいのにサンプルでも結構長持ちしますよねi-278
効果がイマイチよく分からなかったのでサンプルがなくなった後は
買ったりしてなかったのですが、今は効果があると言われるモノならば、
何でも試してみたいと思っているので、買いに行ってきますね。
お気遣い、ありがとうございますi-179

| ねず | 2007/08/07 10:02 | URL |

ありがとうございます

e-53hiroさん
なんか、今年はノミが多いようです・・・i-183
ダニ・・・実家にいたマルチーズのチェリーの顔にくっついてたのを見たことあります・・・。
チェリーの血を吸って怖ろしく膨れ上がってた~キャー!!
タフィーくんの小さい体にダニがi-203・・・考えただけでもゾーッとしますよi-240
やっぱり、フロントラインや虫除けとかしなきゃいけないですね・・・。
ブヨ、私も1箇所かまれました・・・ってhiroさん6箇所もですか!!
アレ、蚊の何倍も痒いんですよねi-229

| ねず | 2007/08/07 10:09 | URL |

欧米か!
に3000円使ったか!
うぉ!マックに6回いけるぞ!!
ん?四国はマクド??

| ゆうたろ★さぶ | 2007/08/07 10:17 | URL |

ありがとうございます

e-53ちびちょこさん
薬のおかげか、かゆみのピークを過ぎたようで落ち着いてきました~。
でも、まだまだ予防せねば・・・なんか、今年はノミが多いようですi-181
そそ、浜と松山とでは気温や天気など結構違いますよね~。
浜はコチラより暑そうですi-201
ウチはマンションの上の方なので、エアコン入れなくても涼しいんですけど、
やっぱり留守中は何があるか分からないので、ずっと入れっぱなしですよ。
アッシュくんも暑いのはニガテなんですね~i-277

| ねず | 2007/08/07 10:18 | URL |

ありがとうございます

e-53パンチパパさん
今年はノミが多いようですよ~i-182
体の外からも内からも、予防できるならやっていこうと思ってます~。
土曜夜市、この前の土曜で終わりだったようです~i-201
でも、ものすごい人だったので、パンチくんは歩けないかも・・・カートか抱っこですね。
そそ、おかしゃん屋でTシャツ買いましたよ~。後日アップしますね~i-278

| ねず | 2007/08/07 10:25 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
最近、UFOキャッチャーってやってなくて、腕が鈍ってなかなか取れなかったですi-203
ゲーセンの店員さんがいい人で、取れやすいようにぬいぐるみを移動させてくれたので
「意地でも取らなきゃ」と思ってつぎ込んでしまいました・・・
コレは店員さんの手だったのか??
まっ、姪っ子が喜んでくれたのでよかったですi-229
そそ、ペット用のHB101があるんです。
サンプルも取り寄せたことがあるんですけど、効果がよくわからなかったんですが
ノミ予防にもにもなるらしくって・・・なので買いに行こうと思ってます~i-179

| ねず | 2007/08/07 10:29 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
最近、UFOキャッチャーやってなかったので腕が鈍ってたようです・・・e-271
いつもなら、取れないとなったらやめるんですけど、
店員さんが取れやすいようにぬいぐるみを移動させてくれたりしたので
意地になって取っちゃいました~・・・まんまと店員さんの策略にハマリましたi-230
そそ、これだけあったらマクドに6回行けますぞ。
ミスタードーナッツは『ミスド』なら、マクドナルドは『マクド』だ!!
そうです・・・i-229

| ねず | 2007/08/07 10:36 | URL |

タフィーくんのカイカイまだ酷そうですか?
ステロイドも怖いですよね(-"-;)ミミの場合もカイカイと目の上がハゲて半錠を3日分でしたけど、おなかが調子よくなりすぎてゆるくなっちゃうみたいです・・・
今通ってるお医者さんはキャバリアを飼ってるんですけど、他のワンコよりキャバリアは痒がる子が多いって言ってました。
ねずさんのブログを見て思い出したんですけど、ペット用のHB101って実家からサンプルもらったけど放置してました☆
直接つければいいのかな?試してみます(#^-^#)

| プリコ | 2007/08/07 12:28 | URL |

ワタシは、ティーツリースプレー、作る派だったのですが、最近は、マッサージオイルのティーツリーと、手作りクッキーににんにくしょうがを入れたり、手作りごはんにおなじく入れたりして予防しています。
服着ているところは予防効果が高いようなので、なるべく服着せるようにしているくらいかなー
ナチュラルハーベストは試してみたことがあります。
タフィーくんカイカイ撲滅運動♪だー

| Ai☆ | 2007/08/07 19:50 | URL |

カイカイが良くなってよかったですね。
でも・・・フロントラインした数日後にノミ・・・
正直フロントラインしていれば大丈夫と思ってました。
ウチも河川敷がお散歩コースだから、フロントライン以外にも対策考えた方が良さそうですね。

| ジョン姉 | 2007/08/07 22:22 | URL |

あ~、ねずさんまだお忙しいのですね~
と言いつつコメントしてしまった^^;
お疲れではないですか?
ねずさんHB101のサンプル請求した事あるなら使い方知ってますよね
でも一応、飲水に入れる時は150ccに1滴で、痒い所にスプレーする時は原液~1000倍水溶液をスプレーするって書いてありました
タフィーくんのカイカイ再発しないといいな...
C-DERMシリーズ、安全ぽいので我家も愛用してますよ~♪
特にイヤークレンザーは外耳炎にならなくなったのでかなりいいです
して密かに『こじ屋』の宣伝してくれてアリガト^^

| ナカニー | 2007/08/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃん、カイカイが納まったみたいで、良かったね~~~
ムクの赤いのも、何もしなくて治りましたぁ~
やっぱり、サマーカットがいけなかったような気が。。。
今は、メッチャ暑いから、のみやダニも心配ですもんね~
でも、タフィーちゃんはこれで大丈夫だね~♪

| ムクまま | 2007/08/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53プリコさん
タフィーのカイカイ、薬を飲んでしばらくは治まってましたが、
また少し出てきてるようです・・・i-182
ミミちゃんはお腹にきたんですかi-203。やっぱり、薬はできるだけ避けたいですね・・・。
ウチの病院の先生も、キャバリアは皮膚が弱いコが多いって言ってましたよi-241
ペット用のHB101は、ナカニーさんのを抜粋して・・・
①飲水に入れる時は150ccに1滴
②痒い所にスプレーする時は原液~1000倍水溶液をスプレーする・・・だそうです。
サンプルは小さいけど、一度に使う量が1~2滴なので結構長持ちしますよi-234
元気になるようだし、体に害がないので、私も使ってみようと思ってます~i-179

| ねず | 2007/08/08 11:15 | URL |

ありがとうございます

e-53Ai☆さん
Ai☆さんは自分で作る派なんですよね。私もできれば自分で・・・とは思いますがなかなか・・・i-182
にんにくって、少量ならOKなんですね。
おおっ、クッキーに入れるってのはGOODですねi-234。・・・私が食べたくなるかも・・・。
服は「暑いかも・・・」と思って着せてないけど、やっぱり着せた方がいいかもですね。
タフィー、服を着るとあまり動かなくなるんですけど、チョットずつ慣らしていこうi-229
ガーリックイースト、試したことあるんですね。
体の内側からもノミやダニを予防できれば・・・と思って買ってみました。
なんか、今年はノミが多いようなのでできることはできるだけやってあげたいと思います。
ガンバリマッスルe-271

| ねず | 2007/08/08 11:30 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
フロントラインは、していてもノミやダニが付くんですが、24時間後には死ぬらしいです。
タフィーは「ノミアレルギー」だと思うんですが、死ぬ24時間の間に噛まれて
そこからアレルギーを起こすのではないかと勝手に推測していますi-229
なので、ノミが付かないように対策するのがいいのかな~と思いまして、
今回、虫よけスプレー&ガーリックイーストを買ってみました~。
河川敷はいろんな虫がいますからね~・・・
蚊とかも心配なので虫よけスプレーとかするのはいいかもですねi-179

| ねず | 2007/08/08 11:43 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
もうすっかり落ち着きましたよ~。私の気分はお盆休みに向けてまっしぐらですi-203
HB101、ナカニーさんに言われて「そういえば・・・」って思い出しましたよ。
私は飲み水に入れてました。
アレ、サンプルだけでもかなり長持ちしたので、100mlだと相当だろうな~・・・i-229
C-DERMのスプレーは初めて買ったんですけど、ナカニーさんも愛用してるんですね。
そそ、コレ安全っぽいので買ってみました。
ワンコは痛みをあまり感じないというけど、痒さはどうにもならないんですね・・・。
痛さを感じないから、血が出るほど思いっきり掻いてしまうんでしょうね・・・。
チョットでも防ぐことができるなら、いろいろ試していこうと思ってます。
フフッ、これからも「こじ屋」をバンバン宣伝いたしますよ~i-278

| ねず | 2007/08/08 11:54 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
薬のおかげか、カイカイは治まりましたよ~。でもまたチョット掻きはじめてるような・・・i-181
ムクちゃん、やっぱり金属アレルギーだったんでしょうかね・・・。
でも、ムクちゃんも治ったようでよかったです♪
そそ、なんか今年はノミが多いようですi-201
ムクちゃんは虫よけスプレー買ってましたモンね。
ウチも予防をしっかりやってあげようと思ってます~i-179

| ねず | 2007/08/08 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/116-9566045e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

