PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきました

073000
土曜日。タフィーのカイカイを診てもらうために病院へ行ってきました。

ねず:「アレルギーがものすごく出て、かゆがってるんです」
先生:「薬を出しましょう。まだ症状が軽い方ですよ。ヒドイとぐずぐずになってしまいます。」
先生:「治療の順番としては、薬で抑える→(ダメなら)食事を替える→(それでもダメなら)
アレルギー検査をしてみる・・・ですね。」

073001
ねず:「薬ってアレですよね・・・(心の叫び:調べるとキツイみたいですけど大丈夫ですか?)」
先生:「ステロイドです。でも長い期間使い続けてると副作用が出ますが、短い期間だと
心配ないですよ。使い方さえ間違ってなかったらそんなに怖い薬ではないです。」

というコトで、5日分の薬をもらってきました。
カイカイの原因は、「ノミアレルギー」だろうというコトです。ノミが2匹いたしね・・・。
ノミアレルギー:ノミの唾液に含まれている成分に対して、犬が過敏に反応するため起こる病気。
フロントライン、ちゃんとやってるんだけどな~・・・。

073002
コレって薬の影響?日曜日、タフィーはずっと寝ていました。今朝の散歩も元気なかったし・・・。
薬、5日分もらったけど3日だけにしようかな・・・状態も良くなってきたし・・・。
やっぱりチョット怖いモンね。

すみません、今日は仕事がチョット忙しいのでコメント欄は閉じさせてもらいました~。

| アレルギー関連 | 12:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

