PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦~ウマウマな肉~

072600
4月からダイエット中のタフィーですが、なかなか体重が減らず・・・
まっ、その一因として、フードに少しだけお肉をトッピングしてるせいもあるんですけど。
でもまぁ、急激に減ってしまったらそれはそれで心配だし、ダイエットはゆっくり時間を
かけていけばいいのですが、それよりもっと気になることが。

072609 072602
アレルギーが出ちゃってることです。目の回りや、特に足(モモ)あたりがひどくなってます。
病院で購入した薬用シャンプーも使ったけど、効果が出てるのかどうかイマイチ分からん・・・。
「ダイエット中だから、オヤツもワン用ニボシしかあげてないんだけどな~・・・」
「もしかしたらトッピングのお肉がいけないのかな~・・・」
と、アレルギーの原因が
食べ物とは限らないんですが、ダイエット中というコトもありコレを購入してみました。

072604 072605
じゃじゃん。馬肉ミンチ
高たんぱくで低脂肪、低カロリー、さらにはビタミンA、ビタミンE、カルシウム、鉄分などの
ミネラル分を豊富に含み、肉の甘味の素であるグリコーゲンが牛肉の3倍も含まれています。
馬肉の脂肪は、必須脂肪酸といわれるリノール酸(オメガ6)、アルファリノレイン酸(オメガ3)が
多く含まれています。牛肉、豚肉、鶏肉などにアレルギーのあったりダイエット中のパートナー
にもお薦めです。

おお~、ダイエット&アレルギーのタフィーには何やらいいカンジなんではないの~。
基本的に解凍してナマであげるのがよいみたいです。さぁ、タフィー、食べるがいい!!

072607 072606
「ガツガツ、ペロリンチョ」
あっという間に完食。よかった~、3袋も買ったから食べてくれなかったらどうしようかと思った。
角切りの馬肉を買って、ジャーキーにしてみるのもいいかもね~。食いつきもバツグンにいいし、
しばらく続けてみよう。しかし、馬肉なら・・・私が食べたいんだけど・・・汗

072608
「馬だけにウマウマ~キラ(←過去に使ったことあるギャグ・・・。)
タフィー、オモシロ顔になってるよ・・・。それにしても・・・カイカイがチョットひどくなってる
カンジがするから、土曜日にフィラリア&ノミの薬をもらいに行く時に診てもらおう。
もしかしたら、フードをアレルギー用に替えるコトになるかもね。

| 食事・フード | 09:41 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

タフィーくんの写真をみて、うん、うん、と読み入ってしまいました。
うちのじゅうも目のまわりもピンクになり、お腹や足の内側をカチカチかんで血がでてたり、赤くなってたり・・
タフィーくんダイエット中なんですね。
うちのじゅうも油断するとすぐ体重が増える困った子ちゃんです・・
でも8.5キロあったじゅうも今は7.5キロまで減りました。やっぱりダイエットは一番食事ですよね。
カロリーの少ないご飯に変えてキャベツ&ダイエットパスタでダイエット頑張りましたよv-356
タフィーくんも頑張れ~!!!

| うみ | 2007/07/26 10:55 | URL |

タフィーちゃん、凄くアレルギーがでてるのね~ムクもこの間から、口の周りとか赤くなってるから、昨日病院に行ってきたけど、アトピーかも知れないって言われてしまいました。。。
今の季節って、アレルギーがでやすいのかなぁ~?
タフィーちゃん、ダイエットを頑張ってるのね~
ムクは、昨日病院で計ってもらったら
10.2キロでしたよ~
もうすぐ、ダイエットの日々も終わりそうです~
タフィーちゃん、もう少しお互いに頑張ろうね~!

| ムクまま | 2007/07/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

「馬だけにウマウマ~」←このキャグ、しかと覚えておりましたぞi-278確かに馬肉なら私も食べたい。。。
オモシロ顔でもカワイイです。よっ!さすが貴公子タフィーちゃん!
それにしてもアレルギーって目の周りにも出るんですか。粘膜で敏感なとこだからなのかな?
タフィーちゃんのアレルギー、早く落ち着きますように!

| ファーファ | 2007/07/26 14:26 | URL |

結局ブフィーのままなのか・・・。

いくら低カロリーでも食べすきたら太るよ!
メタボリックのオレがいうことじゃないが。

| ぶうたろ★さぶ | 2007/07/26 15:03 | URL |

タフィーくんのウマウマ顔がいいね。
馬肉市販の缶詰(国産)を何度が買った事があるのですがコレもいいね。
タフィーくんのカユカユが良くなりますように!

| マーブルママ | 2007/07/26 15:17 | URL |

タフィーくんのうまうま顔かわいすぎる(笑)
そんなにうまいなら私も~ってなっちゃいますよねー。私も食べたいし。
馬肉いいですね~(*≧m≦*)
ミミもこの前、病院で2度目の診断で「おそらく牛アレルギーでしょう」と診断されました(-"-;)牛が使われたオヤツ全部捨てましたよ~
でもまだ目の上のハゲと足をカミカミの腫れ、カイカイはタフィーくんと同じく治らないんですよね。困ったもんだー。

| プリコ | 2007/07/26 18:14 | URL |

ん~ん~ん~これは間違いなくアレルギー!?
ホント最近気になってたんだけど目のまわりも
かなり赤いよね(涙)毛が薄くなってるのかな?
顔をこすってる可能性大かも・・・
モモの所は噛んでるんぢゃないですか?
アレルギーが悪化するとここを必ず噛んだり
舐めたりしますよ
あまり酷くなるようだったらアレルギー検査を
した方がいいかも・・・
ミュウは低アレルギーとされる食品がほとんど
ダメだったから(号泣)
アレルギーは完治があまり望めないから
上手に付き合っていくしかないんだよね(涙)
ねずさん!タフィー君!がんばって!!!!!
しかし馬だけにうまうま・・・笑いますた(ニッ)

| ミュウママ | 2007/07/26 19:21 | URL |

タフィーくん大丈夫ですか?
目の周り痒がったりしないの?カワイソウ・・・
馬肉の効果があると良いですね
またいつものスマイル見せてくださいね^^

| パンチパパ | 2007/07/26 23:02 | URL |

あ~~ん

一緒、一緒。やっぱ夏はカイカイになるよねぇ・・・i-230
掻きだしたらあっという間に真っ赤になるよね~
真知子もやたらに掻いたり噛んだりして、ハゲてるし
足もトコロドコロ赤くなってるし・・・

そのうえに!
こないだ散歩中に突然フラフラ~っと倒れました。
腰が抜けたようになって、立ち上がれず息が荒くて
このまま死ぬんじゃないか!と思ったよ~i-240
軽い熱中症だったけど、マジでビックリした!!
翌日に一応病院に連れて行ったら・・・
またもや太ってました(-_-;)

真知子は今はアレルギー用のフードですが
そのうちダイエット用に変更するかもe-263

| みちる(^-^) | 2007/07/26 23:08 | URL |

馬肉でがんばれぇ~!

タフィーちゃんアレルギーが出ちゃったんですねv-409
じつはうちのラブもアレルギーではないのですが大腸炎が再発してしまったので断食状態になっています(T_T)
やっぱりキャバってデリケートな子が多いんですかねぇ。
タフィーちゃんのアレルギーが早くよくなるといいですよね~!

| ぶんが | 2007/07/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53うみさん
じゅうちゃんもカイカイが出てるんですね・・・i-238
キャバ飼いの方のブログを読んでいると、この時期カイカイになるコが多いようです・・・i-181
じゅうちゃんも早くカイカイがよくなりますように。
4月からダイエットしてます。タフィーも太りやすいみたいで、お出かけの時に
おとなしくしてもらおうとガムをあげただけなのに、すぐ太ってしまいます・・・i-182
タフィーは胃腸系が悪いのでドライフードの処方食なんですけど、
これがダイエット用でもあるので、量はチョット多めに食べれるんですけどね~。
病院の先生曰く「犬にトッピングやオヤツはいらない」っ言うんですけどね・・・
ついあげてしまう甘々の飼い主です・・・i-229

| ねず | 2007/07/27 09:42 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
「アトピーとアレルギーって一緒?」と思ってチョット調べてみましたよ。
・アトピーは先天性のアレルギーを起こしやすい体質。
・アレルギーは過剰反応によって、余計な炎症を起こす事。

だそうです。ムクちゃんはアレルギーを起こしやすい体質・・・というコトですね。
ムクちゃん、バリカンに反応して金属アレルギーが出ちゃったんでしょうかね・・・i-181
タフィーはもしかしたら「ノミアレルギー」かもしれないです。2匹ほど見つけてしまった・・・
フロントラインしてるので噛まれてはないけど、ノミがいたコトに反応するようです・・・i-182
スゴイ!!ムクちゃん、ダイエットもう少しですね~。
タフィーもがんばらないと!せめて7.5キロにしたい・・・。

| ねず | 2007/07/27 10:00 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
あっ、分かりました?馬のオヤツを買った時に使ったギャグです・・・i-202
さすがファーファさん・・・タフィーマニアですなi-278
馬肉・・・ウマイですよね~。熊本に行った時に食べたのがホントにウマかったですよ~i-279
そそ、アレルギーって目の回りにも出るみたいです。私はずっと涙のせいだと思ってたけど・・・。
あっ、でも目の回りはずい分よくなってきました。後は手足だけです。
土曜日、病院に行ってきますね~。いつも心配していただいてありがとうございますi-179

| ねず | 2007/07/27 10:11 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
なんか、タフィーは太りやすい体質なのかもしれないです・・・。
お出かけした時に、おとなしくしてもらおうとガムをあげただけなのに
「なんか・・・太った気がする」って思いますモンi-182
ハッ、確かに・・・馬肉ミンチ、カロリーが低いと思ってチョット多めにあげてしまったかも・・・。
スプーン2杯にしておこうi-279

| ねず | 2007/07/27 10:16 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
なんか、この馬肉ミンチ結構気に入ってるみたいです。ナマってのがいいのかな~。
缶詰もあるんですね。お出かけの時の食事にに使えるから今度買ってみよう。
オヤツは馬肉のモノを買ってます。カロリーを見たら牛や豚などの半分なんですね~。
こりゃ、ダイエットにいいぞ~!!
タフィー、ノミアレルギーかもしれないです。2匹も見つけたし・・・i-232
フロントラインしてるから噛まれてないけど、ノミに反応するようで・・・i-182
土曜日、病院に行ってきます~i-239

| ねず | 2007/07/27 10:22 | URL |

ありがとうございます

e-53プリコさん
タフィー、馬肉が気に入ったようで食べ終わった後、何度も口の周りを
ペロリンチョと舐めてましたi-277
そそ、私も馬肉好きだから「タフィー・・・そんなにウマいのか?!」って
つい食べたくなっちゃいますよi-278
ミミちゃん、牛アレルギーですか!!タフィーだったら卒倒しますよ・・・牛好きだから・・・i-202
オヤツも捨てたのにそれでも良くならないですか・・・
ホントに、痒くて掻いてる姿を見てるのはツライですよねi-181
ミミちゃんのカイカイも、早くどこかへ飛んで行ってしまえ~i-203

| ねず | 2007/07/27 10:30 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
私、最初は目の回りが赤いのは涙のせいだと思ってたけど違うんですね・・・i-181
顔、確かにこすってますね。「猫みたいに顔を洗ってる」って思ってました。
またまた勘違い・・・i-232
あっでも、ココ2~3日で目の回りはだいぶよくなってきましたよ。
そそ、モモのあたりを噛んでハゲになってます・・・毛で分からないんだけど・・・。
タフィー、もしかしたら「ノミアレルギー」かもしれないです。2匹見つけた・・・ゴーンi-232
フロントラインしてるので噛まれてはないけど、「ノミがいる」ってコトで
拒否反応起こしているのでは・・・と、勝手に分析してます。
できればフードは今のヤツを変えたくないんですよね~。胃腸のこともあるし・・・i-182
(←今のフード、ウンPの状態がすごぶるいいので・・・)
土曜日、病院に行ってアレルギー検査や食べ物(フードとか)のことも
含めて相談しに行ってきますね。
心配していただいてありがとうございますi-179

| ねず | 2007/07/27 10:43 | URL |

ありがとうございます

e-53パンチパパさん
目の周り痒いみたいで掻いたりこすったりしています。
私、「猫が顔を洗ってる」状態と同じかと勘違いしてました・・・i-232
馬肉、カロリーが牛や豚の半分くらいで、しかもアレルギーが出にくい・・・
となると、タフィーにピッタリ!!
しかも、タフィーは気に入ったようで
「もっとないの?」って顔してますi-278
タフィーはノミアレルギーかもしれないです・・・2匹いたし・・・i-232
フロントラインしてるので、噛まれることはないんですけど、
ノミがいたことで拒否反応起こして痒いのかも・・・。
土曜日、病院に行ってきますね~。

| ねず | 2007/07/27 10:54 | URL |

ありがとうございます

e-53みちるさん
えーえーえー!!!真知子ちゃん大丈夫ですか?!軽い熱中症なんて・・・i-238
今の時期は、チョット散歩の時でもお水を持っていかないと・・・ですね。
みちるさん、真知子ちゃんが倒れた時は怖かったでしょう・・・
私だったら大パニックになってますよ・・・i-260。大事に至らなくてホントによかったi-203
真知子ちゃんもカイカイ出ちゃってますか・・・この時期は仕方ないのかな~・・・i-181
フード・・・タフィーは今、胃腸系の処方食だけど、ホントは替えたくないんですよね~。
アレルギー用に替えて、ウンPの状態が悪くなったらって思うと・・・i-202
その点は真知子ちゃんも一緒かな?アレルギー用からダイエット用に替えたとして
アレルギーがひどくなったら・・・ってみちるさんも悩むところだと思います。
両方にいいフードがあればいいのに・・・。

| ねず | 2007/07/27 11:05 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
ラブちゃんの大腸炎の具合はどうですか?
ラブちゃんはタフィーと同じ処方食ですよね。ウチはこの処方食でずい分よくなったけど、
ラブちゃん、このフードあまり好きではなかったんだったかな?。
なんか・・・キャバは食いしん坊だから、食べ物が食べれないのは、ホントにかわいそうで・・・i-182
この時期、体調を崩してしまうコが多いようですね・・・特にキャバは・・・。
ラブちゃん、早く良くなっておいしいモノが食べられますように。
タフィーは「ノミアレルギー」かもしれないです・・・2匹いた・・・i-202
土曜日、病院に行ってきますね~。

| ねず | 2007/07/27 11:13 | URL |

こんばんは

タフィー君 痒そうですね、可哀想。
早くよくなるといいですね。

また、遊びましょ♪

| さよこ | 2007/07/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

タフィー君、ブログからではダイエット必要にも感じませんが、早めに気をつけた方がいいですよね。
ショコラはお腹を壊してから、「こっそりおやつ」がなくなり、体重安定してます。
おやつ、恐るべしです。
チェルシーくんもカイカイで心配されていました。ショコラ痒がってはいないのですが、顎の下赤いのですがアレルギー?

| Chocolatママ | 2007/07/28 10:26 | URL | ≫ EDIT

馬肉、ワタシも気になっています。
生は食いつきが違うとのこと…
食の細いティアラもこれだと食べてくれるかなー
ティアラは、トッピングなどすると、そのトッピングだけ食べちゃうのです(涙)

タフィーくんのアレルギーよくなるといいですね♪

| Ai☆ | 2007/07/29 15:30 | URL |

タフィー君のアレルギーは
大丈夫ですか?
辛そうに掻いてるのって
見てる方も可哀想になってきますもんね。
原因が特定出来て、すぐに治るといいですね。

馬肉はキャバオーナーの方でも
結構あげてる人が多いみたいですね。
ウチも巨大化してるコジの為に
低カロリーフードにしなきゃ!
って思いつつ・・・なんですけどね。

| コジロウパパ | 2007/07/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

よさそう

うちもアレルギーがあるので、カイカイしたりして赤くなったりするので、とってもかわいそうです。
原因究明ってなかなか難しいので、試しながら見つけるしかないですね。
でも、うちはストレスもちょっぴりあるんじゃないかと思ったり。^^;
小さなライバルのせいかも。

| ナオユキ | 2007/07/29 19:32 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

e-53さよこさん
なんかとても痒がってて、夜もゆっくり眠れないようでかわいそうでした。
まま、もしかしたら昼間、私がいない時にゆっくり寝てるのかもしれないけど・・・i-229
土曜日、病院に行って薬をもらってきたのでだいぶ落ち着きましたよ~i-239

| ねず | 2007/07/30 11:06 | URL |

おめでとーーーー!

覚えていますか?
プレゼント企画!
なんと、あたりました。
アルテマが・・・。
なので、住所、お名前などを
めーるしていただけないでしょうか??
地味なプレゼント用意しています。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/07/30 11:20 | URL |

遅くなりました

e-53Chocolatママさん
タフィー、ダイエットして400グラム痩せて私も「もういいんぢゃないの~」って
思ったんですけど、心臓の悪いコ(タフィーもそうなんですけど)は
痩せすぎくらいがいいそうです。目標は7キロなんです~。
ウチもオヤツをあまりあげなくなって痩せましたね。ホントに・・・恐るべし!オヤツ!!
ショコラくんはアゴの下ですか・・・アレルギーなのかな??
ステンレスの食器で口の周りが赤くなるコはいるようですよ。

| ねず | 2007/07/30 12:38 | URL |

遅くなりました

e-53Ai☆さん
この馬肉ミンチ、なかなかいいカンジですよ~。
(まっ、タフィーは何でも食べるからあまり参考にはならないと思いますが・・・i-230
ミンチなのでフードと混ぜやすいです。そしたら、ティちゃんも食べてくれるかもですね。
栄養的にも、牛とか鶏などより良さげですよ~。ウチは今ではオヤツも馬ですi-279
タフィー、病院に行って薬をもらってきてだいぶ落ち着きました~i-239

| ねず | 2007/07/30 12:45 | URL |

遅くなりました

e-53コジロウパパさん
心配していただいてありがとうございます。
アレルギーの方は、土曜日に病院に行って、だいぶよくなりました~i-179
原因も「ノミアレルギー」だろうというコトで一応判明してひと安心です。
ホントに・・・痒がって夜もゆっくり眠れない様子だったのでかわいそうでした。
これから、草が多い広場とか行く時は気をつけてやらねば・・・です。
馬肉、食べてるキャバたんが多いんですか!低アレルギーだからかな~。
そそ、低カロリーなのでコジロウくんのダイエットには最適だと思いますよ~。
オヤツから馬肉にしてみるってのもいいかもですねi-277

| ねず | 2007/07/30 12:51 | URL |

遅くなりました

e-53ナオユキさん
アーサーくんもアレルギーですか!ウチの場合は「ノミアレルギー」だろうと
一応ですが原因が分かったのでひと安心なんですが、
食べ物のアレルギーだったりすると、フードとか選ぶのが大変ですねi-201
ストレスですか・・・でも、こやぎさんがもう少し大きくなったら
アーサーくんと一緒に遊ぶこともできるし、アーサーくんのストレスもなくなってくるかも!
アーサーくんのカイカイも、早くどこかへ飛んで行け~i-203i-203

| ねず | 2007/07/30 12:57 | URL |

おおおお~!!!

e-53ゆうたろ★さぶさん
マジですか~!!私、当たっちゃいましたか~!!
最初、「アルテマなんて・・・なんてマニアックな答えなんだろ・・・」
「この答え、ゆうたろ★さぶさんに分かるのかな??」なんて思ってたけど~。
わーい!ありがとうございます~。早速メール出しておきますね~。

| ねず | 2007/07/30 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/113-befdb65b

TRACKBACK

豚肉をあげる

うちのワンちゃんの大好物です。固めで噛み応えがあるので、食べ応えもあるようです。低脂肪・高タンパク。原材料:豚みみ 成 分:粗タンパク質60%以上、水分10%以下     粗灰分4%以上、粗脂質15%以上、粗繊維1%以下 エネルギー100g当たり330kcal 内容量:計600g

| ジャーキーを... | 2007/07/27 20:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

