PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンを打ちに病院へ。

070600
水曜日。ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。タフィーは病院がニガテなようで
いつもはアゲアゲのシッポがインになってました・・・でも、フリフリしてたけど・・・。

体重は7.6キロでした。5月末に量った時より-200グラム。
ねず:「ええ~!もっと減ってるかと思った・・・。」
先生:「増えてなかったらいいですよ。長~~~~い目でみてやってください。」
むむぅ~・・・ダイエット始めてから結構経つけど、なかなか減らないなぁ~。
まま、当初(4月中頃)8キロ→現在7.6キロで-400グラムだし・・・気長にがんばろう

食べ物なのか?季節的なモノなのか?・・・アレルギーが出ているとのことでした。
070602
ねず:「ノミとかダニではないんですか?」
先生:「ノミやダニは背中がかゆくなるんです。脇とか顔などがかゆいのはアレルギーですね。」
目の回りが赤いのはアレルギーだそうです。そういえば、いつも脇とか掻いてるな・・・。
薬を飲むほどではないそうです。タフィーは今、胃腸系の処方食を食べてますが、
アレルギーがひどいようだと、アレルギー用の処方食に切り替えになるかも・・・とのことでした。

先生:「家でシャンプーしますか?ウチで使っている薬用のシャンプーを出しますが・・・。」
ココの病院はトリミングもやっていて、そこで使っている薬用シャンプーを購入しました。
070601
クロルヘキシジンシャンプー
■動物病院で最も多く処方されているクロルヘキシジンのシャンプーです。
■ノルバサンシャンプーも同一薬効成分。中性、刺激性の少ない汎用性の有る殺菌シャンプー
もちろんコンディショナー成分静電防止剤も入っています。
■急性湿疹や真菌(皮膚糸状菌症)等の殺菌にご使用ください。
【用途】皮膚被毛の洗浄、体臭除去、殺菌消臭 【成分】酢酸クロルヘキシジン0.5%


070603
最近シャンプーしたばかりなので、使うのはもうチョット先になりそうです。
それでカイカイが少しでもよくなるといいね。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 10:36 | comments:44 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^
タフィー君アレルギーでちゃたんですか;;
原因は何とかわからないんですね><
早くよくなるといいですね><この季節はでやすいのかなぁ?うちのルイも耳にカビができました;;
↓笑える~タフィー君、食ばっかり~^^
そうそうリクなんて回り友で1周して真ん中空洞だったらしいです(笑)間違えじゃないかと思って何回もやり直したけど結果かわらず・・・リクたん何も考えてないらしいです^^

| JIRUI | 2007/07/06 11:16 | URL |

やっぱり梅雨時はてんかんやアレルギーは要注意ですね…獣医さんに行っても診察待ちの子が多いですし…。
早くよくなりますように!ってか早く梅雨明けーぃ!!

待合室でのタフィーくん、ちょっとオギョギョ!顔ですね(笑)
おめめでっかくなっちゃってるよー!

| ruri | 2007/07/06 12:54 | URL | ≫ EDIT

うむぅ!
梅雨明け早く来て欲しいですなぁ!
カイカイのワンコには。
でも、雨がふらないと さめうらダムが・・・
だしねぇ。こまったね。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/07/06 14:21 | URL |

タフィーちゃんも、ダイエット頑張ってるのね~
ムクは、最近10.8キロあたりを
ウロウロ状態です。。。
まぁ、増えてないからいいかぁ~って思ってるんだけど~
タフィーちゃんはアレルギーがあるの~?
ムクも時々、痒そうにカキカキしてるけど
これも、アレルギーなのかなぁ?
梅雨だから、ジメジメしてるだけだったら
いいんだけどね~

| ムクまま | 2007/07/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして☆ブログ村からやってきました!
タフィー君アレルギーが出ちゃったんですね。
うちのキャバズもアレルギーもちですv-393
なのでシャンプーも慎重に選ばないと大変なことに・・・。
タフィーくんダイエット頑張ってくださいね♪
また遊びに来ますv-352

| うみ | 2007/07/06 15:11 | URL |

こんにちは~
今の季節はアレルギーが出やすいみたいですねv-390レオの友達のアメリカン・コッカーちゃんも散歩中にカイカイしてたらアレルギーが出てるって言われたそうです。
タフィーちゃん、早く治るといいね
シャンプーを見ているタフィーちゃん…これは食べ物じゃないってわかってる目をしてるねv-411

| レオママ | 2007/07/06 15:21 | URL |

おお~200gはかなり痩せてるよ!
スゴイ!!^^
タフィー君目の回りが赤いね
カーペットとかに顔を押し付けるような事はないのかな?
もしそれをやってたら要注意だよ
血が出るまで押し付けるから(涙)
このシャンプーいいですよ!私も使ってます
シャンプーして数分おくといいんですよね
リンスもいらないし!香りもいいし♪これでカユカユ治まるといいですね♪

| ミュウママ | 2007/07/06 18:23 | URL |

Lukeも15日前後にワクチン注射です。
病院は怖くないようですが、キャリーに入れてたら。。。
前回フィラリアの時に先生から「君、ちょっとうるさいよ(笑)」って いわれました(汗)
文句ばかり言っています。

家のLukeは眠くなると目が真っ赤になりますが、結膜炎にはなったことがないと思います。飼い主気がつかないだけなのかも(汗)

タフィーちゃん 痒そうですね。可哀想に。。早く治りますように!
太ってたの?全然気がつかなかったわ^^;

| さよこ | 2007/07/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
キャバリアって皮膚が弱いようで、アレルギーが出るコが多いみたいです。
最近、特に掻いてる様なので、季節的なモノだと思うんですけどね~。
ルイくん、耳にカビが?!大丈夫ですか??
タフィーはたれ耳なので、1週間に1度は耳掃除してます。一度外耳炎もやったので・・・
ルイくん、早くよくなりますように。
「脳内メーカー」、リクくん、空洞だったんですか!
何人かやってる人を見たけど、空洞ってなかったな~。ある意味貴重だ・・・i-230

| ねず | 2007/07/07 10:31 | URL |

ありがとうございます

e-53ruriさん
やっぱりこの季節は、体調を崩してしまうコが多いんですね・・・。湿気がダメなのかな・・・。
今年雨が降るのが遅いだけで結構梅雨が長いような・・・。水不足は昨日の雨で解消されました。
なので、もう梅雨明けして欲しいところです。
タフィー、待合室でも診察室でもオドオドしてて、ワクチン打たれても無反応だったので、
看護婦さんに「おとなしいんですね~」なんて言われていました。
怖かっただけなんですけどね・・・i-229

| ねず | 2007/07/07 10:36 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
湿気がいけないのか、体調を崩すコが多いようですね~。
みかん王国はここ2日ばかりの大雨で水不足は解消されました~。
よかったよかった・・・。
なので、さっさと梅雨明けして欲しいところですi-179

| ねず | 2007/07/07 10:38 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
タフィーも7.6キロをウロウロしています。
病院の先生も「増えてなければいい」って言ってたし、急に痩せて体調壊してもいけないしね。
ムクちゃん、ゆっくり一緒にがんばろうねe-271
キャバは皮膚が弱いので、アレルギーになるコが多いみたいです。
ムクちゃんも掻いてることがあるんですね・・・。
梅雨だからなのかな~?タフィーは特に季節の変わり目に掻いてることが多いみたいです。

| ねず | 2007/07/07 10:45 | URL |

ありがとうございます

e-53うみさん
はじめまして。コメントを入れてくださってありがとうございますi-237
うみさんちはキャバが2わんずいるんですね~。2人ともアレルギー?
私もシャンプーは皮膚に優しいモノを選んでますが、タフィーに合うかと言われると・・・i-238
なので、この薬用シャンプーが合えばいいな~って思います。
うみさんのブログにも遊びに行きますね~。これからもよろしくお願いしますi-236

| ねず | 2007/07/07 10:54 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
やっぱり湿気がいけないんですかね~。この季節は体調を崩すコもおおいようですね。
アメコカちゃん、毛がモコモコしてるから湿気がこもっちゃうとかなのかな・・・i-238
この薬用シャンプーで少しでもかゆみが治まってくれるといいんですけどね~。
そそ、タフィーはシャンプーが苦手だから「食べ物ぢゃないんだ・・・シャンプーか・・・」
と、ちょっとガッカリしてる目になってましたi-235

| ねず | 2007/07/07 10:59 | URL |

タフィーくんアレルギーなのね、マーブルも最近脇を良く書いています。時々赤く点々になってるのでアレルギーかな~?なんて思ってたトコです。シャンプーしたいけれどこのジメジメのお天気でやる気がおきないよ~ヾ(´▽`;)ゝ

| マーブルママ | 2007/07/07 11:01 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
なんか、7.6キロをウロウロしてるカンジです。もっと痩せたと思ったんですけどね~。
まま、あせらずがんばりまっすe-271
そうなんです、目の回りが赤いんです・・・これもアレルギーらしくって。
たまにカーペットにこすり付けてますね・・・そうやってる時は、私が軽く掻いてやってます。
おお~!ミュウちゃんもこのシャンプーなんですね!
病院で使い方を教わった時に「数分おく」って言われました。
これで少しでもかゆみが治まってくれるといいんですけどね~i-179

| ねず | 2007/07/07 11:05 | URL |

ありがとうございます

e-53さよこさん
ルークくんももうすぐワクチンなんですね~。ありゃ、ルークくんはキャリーが苦手ですか・・・。
えっ、病院の先生に「うるさい」って言われたんですか?
ええ~!吠えちゃうワンちゃんなんてたくさんいると思うんだけど・・・i-230
ボステリって、結膜炎になりやすくないのか・・・目が大きいのに・・・。
タフィーなんて、目が四谷怪談のお岩さんみたいになっちゃいますよ。
アレルギーの原因が分からないのですが、
シャンプーで少しでもよくなってくれたらいいな~って思いますi-239
そそ、タフィーはチョットおデブで、心臓もあまりよくないのでダイエット中なんです~。

| ねず | 2007/07/07 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
キャバリアは皮膚が弱くてアレルギーのコが多いみたいです。
マーちゃんも掻いてますか・・・脇だとアレルギーかもしれないですね・・・。
原因がハッキリしないのですが、この薬用シャンプーで
少しでもよくなってくれたらな~って思いますi-179
そそ、この季節はしっかり乾かさないと逆に皮膚に悪かったりしますね。
しかも、雨上がりに散歩に行ったりしたら、「せっかく洗ったのに・・・」ってカンジですもんね。
なかなか、洗い時が難しいです・・・i-232

4日に15日のオフ会のメールを出したんですけど届いてますか?

| ねず | 2007/07/07 11:18 | URL |

あらら・・・パンチと同じシャンプーです^^
カイカイなっちゃうんですね~かわいそう(泣)
パンチもアレルギーでプツプツなってるって
言われて食べ物にすごく気い使ってたんですが・・・
最近結構なに食べても平気みたいで安心してます
いったい以前のプツプツは何だったんでしょうかね、
でもパートナーとしては気になりますよね!
タフィーくん何もなく治ると良いね^^

| パンチパパ | 2007/07/07 12:11 | URL |

むむ!? タフィーくんアレルギー出ちゃった?
ちょっと赤くなってるのなかぁ...
あまりヒドくならないといいけど、心配ですな..
ってかこじこじも寝起きとかよくわきの下とか耳の下あたりカイカイしてるな
もしやアレルギー!?
いや、気のせい、気のせい...
して体重-400gってケッコウ頑張ってる方だと思いますよ~
こじこじなんてなかなか減らない
現在7.7kg
フード少し減らしたのにど~なのよ、コレ!ってカンジですよ!!
でも太りすぎているわけではないと思うので、まっいっか!ってカンジなのがいけないんでしょ~か^^;
タフィーくんのカイカイが治まって、ついでに体重も少し減りますよ~に...
してねずさんアンケートご協力ありがとうゴザイマシタ☆

| ナカニー | 2007/07/07 13:38 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんはやせたい。ティアラは太りたい。ふたりを足して割りたいなーなんて…

クロルヘキシジンシャンプー これ、以前に皮膚の状態がよくないときに使ってましたが、リンスあとでしてたりしてました。
これから、夏にむけ、皮膚ケアが難しくなってきますよねー
ティアラも困りものです。

| Ai☆ | 2007/07/07 19:59 | URL |

タフィーくん、アレルギーですか。
キャバちゃんは出やすいのですかね?
今まで元気だったのに急に出ると驚いちゃいますね。
うちのアッシュはなーんも無くて丈夫なんですが、いつか何か起こるのかな?と
漠然と思っていたりはします。
そうですね、ダイエットは気長にいかなきゃいけませんね。
アッシュも500g減りましたがまた100g戻っちゃいましたi-202
きびなご作戦も体が慣れちゃったみたいでi-229
何か次を考えなきゃi-238i-201

| ちびちょこ | 2007/07/07 20:37 | URL |

うちもお散歩から帰ったら、目の周りが腫れてて、かぶれたのかアレルギー反応のようで、ちょっとかわいそうでした。
アレルギーになると、食べ物って気を使わないとダメで、おやつとかも気軽にあげられなくて、かわいそうです。
タフィー君もあまり酷いアレルギーじゃないといいですね。

| ナオユキ | 2007/07/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ 先生は怒ったのではなく。。
本当にずぅ~と キャンキャン(そんなに可愛くない)言いっぱなしで(汗)
声でかいし
車に乗せてもそうなので、運転に集中できない(涙)
文句が一杯あるようです。

どうもね、お散歩したいのに車に乗せて~ お外に行きたいのにお部屋(病院)にいれて~って 文句言ってるようなのね(汗)

先生はとっても優しい方ですよぉ~
動物馬鹿って感じ(笑)

| さよこ | 2007/07/08 00:37 | URL | ≫ EDIT

タフィーくんダイエット頑張ってますね~。
マイナスになってるなんてうらやましい。
ウチはダイエットしているはずが体重が増えていくので、ダイエット食にかえる予定です。
カユカユ早くなくなるといいですね。

| ジョン姉 | 2007/07/08 19:39 | URL |

うっす!!

こんちわぁぁぁ!!!
タフィー、ワクチン行ったんやな。
ジメジメの時期やから、出るな・・・、アレルギー・・・。
てまりも、またまた、しんきん らしきものと、外耳炎になったみたいなんで、火曜日に病院ですわ。
妹さん、赤ちゃん生まれたんやね。
おめでとう!!とお伝えください。
また、一緒に遊ぼうね!!
来週の日曜日、トレーニングラスト(?)なんやけど、時間大丈夫なら、見学にくる???
来るなら、先生に聞いてみるよ!!

| 梨香 | 2007/07/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~☆タフィーちゃんカイカイなんですね。うちのチップも1ヶ月くらい前から手、足、おなかや、大事なところwらへんを
「う~う~」言いながらかきむしってます。
私も先生に聞いたら、ノミ・ダニは背中が痒くなると言っていました。
チップは口の周りや目も赤いのでアレルギーだとは思うんですが。。一度きちんとした
アレルギー検査をしてみようと思います。
タフィーちゃんもカイカイ良くなるといいですね!

| なぉ | 2007/07/09 01:58 | URL |

タフィー君は体重落ちたんですね。
ウチのコジは、じわじわ増えてます。

アレルギーって、何で反応しちゃうのか
特定出来るものから、なかなか特定出来ないものなであるみたいですね。
何はともあれ、ワンコにとっては辛いカイカイなので、ちょっとでも痒がったら楽にさせてあげたいですよね。

| コジロウパパ | 2007/07/09 09:21 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

e-53ナカニーさん
けっこう前からアレルギーのことは言われてたんですけど、
最近特に痒がっていたので、季節的なモノなのかな~?って思ってます。
冬とかだとあまり出ないみたいだし・・・。
キャバは皮膚が弱くてアレルギーになるコが多いようですよ。
こじこじちゃんも少しそうなのかな・・・。
-400グラムって頑張ってますかね?こじこじちゃんとタフィーって体型が似てるんですね~。
だとすると、こじこじちゃんの7.7キロっていいくらいぢゃないですか?
私も今のタフィーくらいがちょうどいいと思いますモン。目標7キロだけど・・・i-229
ナカニー製作所が始動したら、私もお願いしちゃおっ♪・・・と思ってます。
いや~、楽しみ楽しみi-237

| ねず | 2007/07/09 10:27 | URL |

遅くなりました

e-53パンチパパさん
すみません、お返事が前後しちゃいましたi-201
パンチくんと一緒のシャンプーなんですね。
ボステリも皮膚が弱いのかな?てまちゃんも皮膚のことで病院に行ってたし・・・。
アレルギーの原因っていろいろあるようですが、パンチくんはよくなったんですね。
シャンプーがよかったのかな?タフィーもコレを使ってよくなってくれるといいんだけど・・・。
フフッ、またまたオフ会するようですね~。
私、3連休の翌日なので休みが取れなくて行けないです・・・うっうっ、残念i-240

| ねず | 2007/07/09 10:32 | URL |

遅くなりました

e-53Ai☆さん
出張、お疲れ様でした~。
うんうん、ホントにティちゃんにタフィーのお肉を分けてあげたいですよ~i-201
このシャンプー、使ってましたか!ティちゃんも皮膚が弱いんですかね?
キャバは皮膚が弱いコが多いようですね。
やっぱりカイカイは季節的なものなんでしょうかね~。冬とかだとあまり掻いてないしな・・・。
このシャンプーでチョットでもカイカイが治ってくれたらな~って思いますi-179

| ねず | 2007/07/09 10:38 | URL |

遅くなりました

e-53ちびちょこさん
キャバは皮膚が弱くて、アレルギーになるコが多いようです。シュナはそうでもないですか?
アレルギーは以前から言われてたんですけど、季節的なモノなのかな?
特に今の時期は湿気もあるし暑いし・・・というコトでアレルギーが出てるみたいです。
ちびちょこさんに教えてもらった「きびなご作戦」で、タフィーはコレだけ痩せましたよ。
アッシュくんは「きびなご作戦」に体が慣れてきましたか!
次の作戦か・・・むむぅ~・・・難しい・・・i-230

| ねず | 2007/07/09 10:44 | URL |

遅くなりました

e-53ナオユキさん
アーサーくん、大丈夫ですか?
今の時期って広場とかで遊ぶと、植物にかぶれたりしちゃいますね。
タフィーも最初はそうかな?と思ったんですけど、アレルギーだそうで・・・i-229
あんまりヒドイようだとアレルギー検査をしようかと思うんですけど、
今のところ季節的なモノっぽいし、シャンプーで治まってくれれば・・・と思ってますi-239

| ねず | 2007/07/09 10:48 | URL |

遅くなりました

e-53さよこさん
アハハ、先生は怒ったりイヤミを言ったわけではないんですねi-179
なんだ、イヤな先生なのかと思っちゃった。よかったよかった。
ルークくん、吠えちゃうんですね~。
車に乗せる前にたくさん散歩に行ったりしておくと、
車の中では疲れて眠ってしまうかもですよe-284

| ねず | 2007/07/09 10:55 | URL |

遅くなりました

e-53ジョン姉さん
ジョンくんもダイエット食に替えるんですね。
ウチのは胃腸系の処方食なんですが、ダイエットも兼ねてるヤツなんです。
私も最初は「タフィー、痩せなきゃ」って思ってもオヤツを買ってきたりとかして
なかなかダイエットできなかったですが、病院でダイエットプログラムを出してもらってから
何とかココまで痩せることができました。
ってか、ウチの病院の先生、怖いからやっとかないと怒られちゃうi-229
ジョンくんもダイエット食に切り替えたらきっと痩せますよi-179
無理せず一緒に頑張りましょうね~。

| ねず | 2007/07/09 11:04 | URL |

遅くなりました

e-53梨香ちゃん
ありゃ、てまちゃんも皮膚の状態がよくないんやね。しかも外耳炎も!
てまちゃんもこの季節だから?やっぱり湿気とか暑さがいけないのかな・・・。
ウチはタレ耳やから、週一で耳掃除してるけど、耳もチョット痒がってるよ・・・。
でも掃除したらアカとかついてないから外耳炎ではないようやけど。
てまちゃんも早く良くなるといいね。
そそ、妹のトコ生まれたよ。あいちゃんはすっかりお姉さんやわi-179
また、遊んでやってやね~。
はうっ、ゴメン・・・来週の日曜はオフ会なんよぉ~i-238
ってか、てまちゃん、もうラストなの?!早いっ!
なんかブログ読んでると、てまちゃんがおりこうさんになってるね。
次会う時は「ニューてまちゃん」が見れるんだね~。楽しみやi-277

| ねず | 2007/07/09 11:10 | URL |

遅くなりました

e-53なぉさん
チップちゃん、カイカイ大丈夫ですか?
タフィーは冬は大丈夫なんですが・・・やっぱり暑くなったり湿気がいけないんでしょうかね・・・。
相方さんのブログで、チップちゃんのカイカイとフードのことを読みましたよ。
チップちゃん、アレルギー検査するんですね。ウチもひどいようだとやろうと思ってます。
タフィーは胃腸が弱いので、食べ物のアレルギーが出ると困りますね。
胃腸には合うのにアレルギーが出る・・・またその逆で、
アレルギーは出ないけど胃腸に負担がかかるとか・・・なかなか難しいです。
チップちゃんも、カイカイが良くなるといいですねi-239

| ねず | 2007/07/09 11:24 | URL |

遅くなりました

e-53コジロウパパさん
タフィー、病院でダイエットプログラムを出してもらってから、チョットずつ痩せてきてます。
・・・ってか、ウチの病院の先生、怖いので、やらなきゃ怒られちゃうi-201
タフィーは心臓も悪いので、ダイエットがんばらねば・・・なのです。
ありゃ、コジくんは増えちゃってますか?!
でも、海でたくさん遊んでいるので、運動不足ってことはないですよね。

一時、アレルギーをしてもらおうかと思ったんですけど、冬はあまり出ないようなので
季節的なモノなのかと・・・暑さと湿気とか・・・。
タフィーは胃腸が弱いので、胃腸によくてもアレルギーが出る・・・とか、逆に
アレルギーは出ないけど胃腸に負担がかかるとか・・・
そう考えるとキリがないですね~i-182
なので、この薬用シャンプーで少しでもカイカイがなくなってくれれば・・・って思います。

| ねず | 2007/07/09 11:35 | URL |

同じシャンプーつこてます♪

実家のワンコさんたち、残念ですね・・・
お悔やみ申し上げます。
きっと天国で「タフィーめ、いいもん食いやがって!コノコノ」
と言っていることでしょう。
アレルギーたいへんですね(涙
ランデコはなんとか皮膚は強いのですが、疥癬退治に
同じシャンプー使ってました。
アワアワにしてから10分待たなきゃなんないんですが
ワタクシ根性ナシなので、5分が限度でした(汗
完治したです♪ ねずさんもガンガレ!

| をり太 | 2007/07/09 15:02 | URL | ≫ EDIT

おひさし鰤です~♪

シャンプーうちもそろそろかわないと~。
薬用か....さがさなくてわ!!

タフィーちゃんダイエットがんばっているのですね~もこはその逆です。もうちょいふとらないと..まるで干物....

ダイエットといえば..ビリーは効果でました?ねずさんがせいこうしたらもこ魚もやります!!(・w・)

| もこ魚 | 2007/07/09 16:02 | URL |

それね、前回のオフ会のときに試しました。
車に乗せる前(私が準備してるときに)おにいちゃんが海までお散歩に連れて行ってくれていたのです。
それでも、車の中では。。。。
で、到着したら、疲れきっていました(涙)

どうしたものか^^;;

| さよこ | 2007/07/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53をり太さん
実家のワンたちにお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
みんな15~16年生きてくれて、大往生だったと思います。
フフッ、タフィーはあまりいいモノ食べてないですよi-229
逆に実家のワンの方が、好きなだけ好きな物を食べてるかも。
きっと向こうでは3ワンが豪勢なモノを食べて仲良く遊んでると思いますi-179

おおっ、ランディくんも一緒のシャンプーなんですね。疥癬・・・読めなかった・・・i-232
そそ、病院で洗い方の説明を受けましたが、10~15分くらいそのままにして
おかないといけないんですよね。でも、5分くらいでも効果があるってことですよね。
そろそろシャンプーの時期なので使ってみようと思いますi-277

| ねず | 2007/07/10 10:29 | URL |

ありがとうございます

e-53もこ魚さん
もこ魚さん、まだまだお忙しいようですね~。
シャンプーっていろんな種類のが出てるから、新しく買う時は悩みますね。
今までのが調子良かったらそれを買えばいいのに、他のを試してみたくなったり・・・i-229
この薬用シャンプー、結構使ってる方が多いようですよ。リンスインだったりします。

うんうん、もこちゃんは痩せてますよね~。
ルビーのコで太ってるのは見たことないな・・・。元気なコが多いからなのかな?
タフィーのダイエットは順調なんですが、私の方は・・・i-232
あっ、私がやってるのはビリーではなく、ビリーの横に売られていたヤツです。
ちなみに・・・地味に1キロ痩せました。ビミョー・・・と思うかもしれないですが、
食べ過ぎたりしても増えたりしなくなりましたよ。

| ねず | 2007/07/10 10:39 | URL |

ありがとうございます

e-53さよこさん
なるほど、前のオフ会の時に試してみたんですね。
ルークくん、車に乗ると違うスイッチが入っちゃうのかな・・・i-183
むむぅ~・・・。

| ねず | 2007/07/10 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/108-cf3bd312

TRACKBACK

中川翔子の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像

中川翔子の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上で

| 中川翔子の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 | 2007/08/31 14:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

