PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、涼やかに・・・

062800
タフィーは暑くなると玄関のタイルの上で寝ることが多いので、夏の暑さ対策として、
タイルプレートを作ろうと思っていました。ワン用のヤツを買うと高いしね・・・。
ペピィのカタログを見ていると、『竹クールマット』というのがありました。
「これって人用で安いのがあるよね・・・」と思って、昨日ホームセンターで買ってきました。

062801
じゃじゃん。人用の竹マット座布団。
チョット小さいけど、タフィーが寝るにはいいくらいかな。さぁ、タフィー!使うがいい!!

062802
タフィー:「おねえちゃん、ありがとう。はむはむはむ・・・。」
ねず:「ンガーーーーー、タフィー!噛んぢゃダメーーー「・・・・・・!」!!!」

062803
・・・で、結局こうなっちゃいました・・・1日も経たないうちに没収となりました・・・トホホ。

062804
クールマットとかもですけど、せっかく買ってもなかなか使ってくれなかったりしますね。
タフィー、がんばってタイルプレート作るから、お願いだからそれは使ってね・・・sc07

【届きました~♪】
062805 062806
大好きなをり太さんのイラストが団扇になりました~。カワイイ!カワイイッッ!!
団扇は熊本県伝統工芸品の来民渋団扇で、創業明治22年の老舗栗川商店さんの品です。
イラストは、キャバリア3種類・チワワ3種類です。販売はコチラ→Graceful Dog’s 高山
浴衣着てコレ持って飲みに行っちゃおっかな~♪でも、酔っ払ってなくしたらイヤだしな~・・・。
かわいすぎて、使うのがもったいないよ。

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
そうか、そうか~v-411タフィーちゃんが噛むのにちょうどいい硬さだったのね(⌒▽⌒)
レオは竹マットにもビビッて使ってくれないんですよv-390

この団扇可愛いねv-10キャバのものがあってもトライってなかなかないけどこの団扇にはちゃんとトライも入ってるv-290

| レオママ | 2007/06/29 14:03 | URL |

サンクー♪

ねずさん、ありがとうございまーす♪
この団扇のチビッコは、ランデコの兄妹なのれすhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なので父ちゃんのルビーは真ん中にドーンといるワケでしhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
キャバグッズってブレンが多いから、全部描いてよかったっす!http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| をり太 | 2007/06/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

クールマット、うちもムクの為に、いくつも
買ったのに、全部無駄になってますよ~
今年も、前からあるのを慣れさそうと思って
出してはみたものの。。。
結果は、変わりナシでしたよ~

キャバリアの団扇可愛いですね~~~
私も、後でチェックしてみよう~っと♪

| ムクまま | 2007/06/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

タフィーちゃんかんじゃったのねv-406でもチップでもきっとそうなりますv-356暑さ対策ね~、去年買ったクールマットは、トイレシーツと間違えたのかおちっこしちゃってニホイがとれなくって使えなかったし、今年は去年から狙ってたhttp://item.rakuten.co.jp/kurosu/10010532/を買おうと思ってたらあっとゆうまに売り切れでしたv-406
さて、今年はどうしようかなi-230
団扇めちゃくちゃかわいいですねv-238

| なぉ | 2007/06/29 22:12 | URL |

タフィー君、違う意味で
気に入ってくれたようですね^^
親の心、子知らずとは
まさにこの事なんでしょうね。

可愛い団扇ですねー。
何かもったいなくて使えないな~。

| コジロウパパ | 2007/06/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

むぅ

竹マット…けっこうウマウマしちゃう子
多いようですよね。おいしいのかな…
うちもいいなぁと思ったのですが、絶対
噛んでボロボロにすると思うのでやめました…
うちのは別名「カミカミ王子」ですから!!
ゴルフも野球もできないただのカミカミ王子!号泣

ぜひねずさん作のタイルマット拝見したいでーすっ
ヒンヤリしてきもちーでしょうね☆

それにしても、団扇カワイっ!!!
前で転がってる子供たちがなんともいえなーい!
全種類いるってものすごくお得な気分♪
ねずさん浴衣もキャバ柄で……

どんだけー!

| キキ | 2007/06/30 00:03 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
コレ、冷たくて気持ちよくてイイ!って思ったんですけどね~・・・
まっ、噛むような気もしてはいたけど・・・i-229
犬用だと2000円くらいするんですよ~。この座布団500円だったし。
試してみて良かったかもi-203

確かに、キャバのグッズってブレンばっかりで、トライのモノはなかなかないですよね。
この団扇、イラストもかわいいけど品物もとっても立派で、使うのがもったいないですi-179

| ねず | 2007/06/30 11:00 | URL |

ありがとうございます

e-53をり太さん
早速来ましたよ~。どれにするか迷ったんですけど、
この団扇のブラタンの目がかわいくてコレにしました。このブラタンはランディママ?
確かに、キャバグッズってブレンのモノが多いですよね~。
うんうん、全種類いるってのは貴重ですよ~i-239

| ねず | 2007/06/30 11:06 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ムクちゃんもクールマットとか使ってくれないんですねi-201
犬用ってけっこういい値段がするから使って欲しいんですけどね・・・i-182
タイルプレートも買うと4000円位するんですけど、
ナントカ自分で作って2000円くらいで抑えたいと思ってます・・・
使ってくれればいいんですけどねi-229
団扇、イラストもカワイイんですけど団扇の品質もいいんですよ~i-233

| ねず | 2007/06/30 11:15 | URL |

ありがとうございます

e-53なぉさん
竹マット、噛むような気はしてたんですけどね~・・・やっぱり噛みましたi-229
ふかふかしてるモノって、オシッコしちゃいますよねi-202
タフィーはバスマットとかにやっちゃいます。
なぉさんが狙っていたヤツ、涼しそうでいいですね。枕も付いてるし。
ウチは今、フローリングにい草マットを敷いているので、コレならタフィーも寝てくれるかもi-179
団扇、イラストもかわいいんですけど、団扇そのものの品もとってもいいんですよ~i-179

| ねず | 2007/06/30 11:24 | URL |

あはは^^なんだか噛むものと思ってるみたい
ですね~ねずちゃんにこう噛んだらいいの?
みたいな感じ(笑)相変わらずかわいい~♪
早くタイルプレート作んなきゃね^^

| パンチパパ | 2007/06/30 12:04 | URL |

ぎゃははっ! タフィーくん、それはオモチャじゃないよ=3
確かに噛みごたえはありそ~だけど、腹に敷いてね...
してねずさんタイルプレートどんなカンジにするのかもう色とか決まってるんですか?^^
なんか見るの楽しみですね!!
して団扇、メチャカワイイですね~
なんかほのぼのしてきます♪

| ナカニー | 2007/06/30 13:26 | URL | ≫ EDIT

ランデコままんですよ!!

そう!オトナのブラタンさんはランデコのままんですー。
前にウニョウニョしてるチビッコは、ランデコと兄妹でち。
妹ちゃんは、ちょいとおすましさんの美人さんです。
えへへ

| をり太 | 2007/06/30 14:37 | URL | ≫ EDIT

ねずさんねずさ~ん。もしかしてもしかすると
また失敗?(笑)
しかしタフィーくんやるな~!!ねずさんの期待を裏切る行為。ギャハハ!!!
って笑うとこじゃない?すんません。。。
そうそう!高いお金だして買ったやつに限って使ってくれなかったりしますよねぇ~(汗)
ねずさん頑張ってタイルプレート作ってくださいね!
団扇かなりカワイイですね~♪確かに使うのもったいないような・・・

| グリ☆ママ | 2007/06/30 18:45 | URL |

いや~、センスのいい団扇ですね。
確かに欲しいかも!!

タフィー君の竹布団・・・早くも・・・って感じですね。
うちも、板切れにお風呂用タイルを貼り付けた、涼しいマット作りましたけど、ちっちゃくて微妙です(笑)

| ナオユキ | 2007/07/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

うちも~

うちもアルミボードとか置いても警戒して近付いてもくれませんv-406
タフィーくんもおもちゃ感覚だったみたいですね(苦笑)
きっとうちも噛むんだろうなぁ。。。
タイルプレート、徒労に終わらないように微力ながら祈っていますv-352
タフィーくんたらお茶目だわv-10
団扇もイキな感じでイイですねv-218

| ちびちょこ | 2007/07/02 06:38 | URL |

遅くなりました

e-53コジロウパパさん
ホントに・・・「これ、タフィーにいいんぢゃない~?!」と思ってせっかく買っても
全然使ってくれなかったりするモノがかなりありますよ・・・i-241
「竹マット、もしかしたら噛んぢゃうかな~?」と思っていたので、
ある意味期待通り(?)なんですけどねi-229
この団扇、団扇しての品質もいいんですよ~。でも・・・やっぱりもったいなくって使えないやi-277

| ねず | 2007/07/02 09:52 | URL |

おそくなりました

e-53キキさん
そうなんだ、竹マットは噛んでしまうワンが多いんですね。
確かに、噛み心地が良さそうな気が・・・i-229
チェルシーちゃんはカミカミ王子i-221~!!うまいな~i-237
でも、どの王子(ハンカチ&ハニカミ&カミカミ)も、かわいくて人気者ってことでOK!
(←何がOKなんだ??)
タイルプレート、ウチのきまぐれ王子が使ってくれるといいんですけどね~。

ププッ、キャバ柄の浴衣があったら買っちゃうかも・・・着るのはチョット勇気がいるけど・・・i-229
キャバグッズって、ブレンが多いので、全種類描かれているこの団扇はお得だと私も思います♪。

| ねず | 2007/07/02 10:05 | URL |

おそくなりました

e-53パンチパパさん
なんか、最初は竹マットのヨコから出ている糸みたいのが気になって
はむはむしてたんですけど、だんだん竹の部分を噛み始めちゃって・・・
飲み込んだりしたら危ないので取り上げましたよ・・・とほほi-182
噛んでるタフィーの顔を見てると怒る気がなくなるんですよね・・・チョット得意気なので・・・i-229
パンチパパさんに教えてもらったように、がんばってタイルプレート作ってみますi-179

| ねず | 2007/07/02 10:10 | URL |

おそくなりました

e-53ナカニーさん
なんか「もしかしたら噛むかも・・・」と思っていたら、ホントに噛んでしまいました・・・i-232
なかなか思ったようには使ってくれないモンですねi-203
タイルプレートの色は、グリーン黄色にしようかと思ってます。
一応、設計図(色の配置とか・・・)とか作っていろいろ考えてるんですけどね~。
設計図通りうまくできるといいんですけどねi-229
ホントに・・・この団扇、イラストがほのぼのしてかわいいですi-239
団扇も持つところとか細いんですけど、なかなかしっかりしています。
団扇の品としてもいいモノのようですよ。

| ねず | 2007/07/02 10:17 | URL |

おそくなりました

e-53をり太さん
やっぱり~、ランディくんのママでしたか!
なるほど、イラストはランディくん一家なのですね。
ますますもったいなくって使えなくなっちやいそうだ~i-203
いや~・・・こういうのを見ると、絵が描ける人がうらやましく思います。
自分のワンが団扇になるなんて、ホントにステキですi-233

| ねず | 2007/07/02 10:27 | URL |

おそくなりました

e-53グリ☆ママさん
ハッ、またグリ☆ママさんにイタイところを突かれてしまったi-203
ばれた・・・また買い物に失敗したってことが・・・i-230
まま、犬用の高いヤツぢゃなくてよかったかも。
それでも、せっかく買っても使ってくれないモノはたくさんありますね~。
タイルプレートは自分で作るので、コレを使ってくれなかったら
ちとショックだけど、がんばって作ってみますe-271
団扇、とってもかわいくてビニールから出すのすらもったいないですi-239

| ねず | 2007/07/02 10:32 | URL |

おそくなりました

e-53ナオユキさん
キャバのイラストの団扇なんてそうそうないな~と思って買っちゃいました。
今からの季節は活躍しそうですが、かわいくて使えないですi-229

おお~、タイルプレートはナオユキさんも作ったんですね。ちと小さかったですか・・・i-229
カンタンな設計図(タイルの色の配置とか)を作ったりしてますけど、うまく作れるといいな~i-277

| ねず | 2007/07/02 10:38 | URL |

おそくなりました

e-53ちびちょこさん
アルミボードは苦手なワンちゃんが多いようですね。アッシュくんもダメだったんですね。
竹マット、噛んでしまうコが多いようです・・・噛み心地がいいのかなi-229
タイルプレート、せっかく作るので使って欲しいんですけどね~・・・。
私も使ってくれるよう祈ろう・・・i-189
そそ、これからの季節に団扇はいいですよね~。
花火大会とか持って行きたいんですけどね~。

| ねず | 2007/07/02 10:43 | URL |

おぉ~人間用かぁナイスアイデア!と思ったら1日で終了でしたか…
真似をしてウチも!って思ったけど、きっと同じように犠牲になりそう
お手製タイルプレートのアップ楽しみにしてますね。 今度はどんな反応かなぁ(笑)

| ジョン姉 | 2007/07/02 10:51 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
犬用のヤツを買うと高いでしょ~。なので人用を買ってみたんですけどね・・・。
まま、試すことができてよかったな・・・というコトでi-278
タイルプレート、がんばって作りますe-271。タフィーが使ってくれるといいんですけどね~。

| ねず | 2007/07/02 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/105-ce9aa86b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

