PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日~意外と公園三昧~

062500
こちら「四国のみかん王国」では、休日になると雨が降ります・・・いや~ねぇ~・・・。
土日の休日、雨の合間をぬってタフィーと公園へ遊びに行きました。

062501
じゃじゃん。かすみの森。
いつもはワン連れで賑わうこの公園ですが、時間が早かったせいか誰もいませんでした・・・汗
しばらくボール投げをして遊んでいると、向こうからキャバたんがやってきました!
「みぃ~ちゃん」と言うブレンの女のコキャバたんでした(※すみません、写真なしです)。
タフィーは「ガッ」と来られるのがニガテなようで、ちょっぴりオテンバなみぃ~ちゃんに
ビビってました・・・、螯rヲW、J、O。で、結局みぃ~ちゃん以外には誰にも会わず・・・。

翌日、日曜日。両親が「バラを見に行く」と言うのでついて行きました。
062502
よしうみ町バラ公園
5月が見頃と言われているだけあって、バラの花は終わりかけのようでした。
でも、とってもいいカホリがしてましたよローズ2

062503 062504
タフィーはその隣りにある公園で遊びました。んまぁーー!芝生がキレイ~!!
・・・Ai☆さん、ここって遊んでいいんですか?
行きはしまなみ海道を通って行きましたが、帰りはフェリーで帰ってきました。
よしうみ町~今治港まで22分、料金は普通車で980円(軽自動車は780円)です。安ッ
フェリーで帰る途中で雨が降り出しました。よかった、ちゃんと遊べたし・・・
そして雨、もっとしっかり降ってくれよぉ~!水不足にならないように・・・

062505
先日の「シェード購入失敗」を踏まえて、コレを買ってみました。
タテ205cm×ヨコ175cm×高さ120cmとコレも結構でかいですが、
人が一人休めるくらいがいいかと思ってコレにしました。まだ出してないですけど・・・汗

| 休日・おでかけ | 14:37 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
こちら彩の国でも土日になると雨が降ったりやんだりi-232
中途半端な降り方はやめてくれ~v-393
おっ!新しいものを購入?あちらは畳むのに苦労したから?i-278
どちらにしてもこの夏の日除け対策はバッチリですねv-411
タフィーちゃんよかったね(^^)

| レオママ | 2007/06/25 15:28 | URL |

タフィーくん、ガッてされても怒らないし優しいなぁ~(´w`*) そんなタフィーくん好きです。
週末雨はイヤだけど、節水よりは雨の方がいいですよね!夏休みまでにどんどん貯めてもらいましょ☆
バラ園までフェリーに乗るんですね♪なんてセレブ!!(笑)
しかも車乗せてもこのお値段ならいいですよね(*`▽´*)
プチ旅行みたいで羨ましい~、(人´∀`).☆.。.:*

| プリコ | 2007/06/25 16:06 | URL |

ぉぉっ! 今度はよさそう♪

こちらQ州最南端では、蒸しております・・・・。暑いです。
(ワタクシの故郷K市は、風が温風でさらに暑いそうです)

このシェード、よかですね~
色は前回のが好きなんですけど、しまいやすくないとね(汗
ランデコくんは、遊そんでくれ症候群なので、タフィーは
どん引きかもです・・・・。
みかん王国に行ったら遊びたいのにぃ。

| をり太 | 2007/06/25 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
週末はこっちもお天気良くなかったですよ
四国は渇水が心配ですね(汗)
しっかり降ってくれないと大変な事になりそうですね

タフィー君の笑顔ホントいいですね^^
新しいシェードかわいいですね!

| ミュウママ | 2007/06/25 16:48 | URL |

雨少ないですね。。。

週末はお出掛け三昧だったのですねぇ~
今年はほんとに雨量が少なくて週末は天気が悪いi-231
散歩は行けないし洗濯は出来ないしでちょっとイヤですね。
アッシュもお散歩行けないのがツライと言ってますi-202

今年の夏はシェードを使う機会を作りましょう!!例えば浜オフBBQとかi-278
使い慣れてないと避難生活が大変になりますよ(爆)
でも避難生活には↓のシェードの方が向いてますよね?
・・・体力つけないといけないかも・・・i-232i-202

| ちびちょこ | 2007/06/25 17:31 | URL |

えーーーーー
この間のは どうするの??
行方が気になる 

| ゆうたろ★さぶ | 2007/06/25 18:11 | URL |

四国のみかん王国は、週末になると雨ですか~?
大阪は、土曜日は晴れてたけど
日曜日は、1日中雨でしたよ。。。
まぁ、今は梅雨だから仕方ないけどね~

シェードまた新しいのを、購入したのね~
これだったら、暑い日のお出かけにも使えそうだし、いいですね~~~♪

| ムクまま | 2007/06/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

何で週末に雨が降るんでしょうかね~。。。
せっかくコジとムサシと出かけようと思っていたのに、結局雨が止まず出かけられませんでした。。。
タフィー君は公園に行けて良かったね^^
今度はキャバちゃんとも仲良く遊べるといいですね。

| コジロウパパ | 2007/06/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

ねずさん、ご無沙汰していました。
四国は、雨少ないんですね。
水不足で給水制限などと言われないうちに平日夜に降って欲しいですね。
タフィー君はサマーカットですか?
腕のフリンジが見えないので。。

| Chocolatママ | 2007/06/26 09:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

e-53レオママさん
せっかくの休日に雨が降るのはイヤですね~i-182。関東も水不足が心配みたいですね。
四国は10年前に渇水を経験してるので対策をしてますが、関東の方がそうなると
ホントに大変だと思います。そのためにもしっかり降って欲しいですね。
そうです、ホントにシェードっぽいのを買いました。こっちの方が畳むのが簡単ですi-278
せっかく買ったので、川とか行って使ってみたいな~って思ってます。

| ねず | 2007/06/26 10:34 | URL |

ありがとうございます

e-53プリコさん
タフィーは優しいのではなくて、ヘタレなんですよi-278
でもタフィーの中で、ガッとされて平気なコとイヤなコがいるみたいです・・・
そこの境目がよく分からないんですけどねi-229
愛媛も、中予や東予は水不足なんですけど、パパさんちがある南予は大丈夫なようですよ。
そそ、船に乗ったんですけど、普段あまり乗らないので、
チョットした旅行気分を味わうことができましたi-277
橋を渡ると1700円なんですが、船だと何人乗っても車で行くと980円なのでお得ですよi-234

| ねず | 2007/06/26 10:40 | URL |

ありがとうございます

e-53をり太さん
同じQ州でも、以前住んでいた所とは違いますか?こちらも蒸し暑いです・・・i-201
今回買ったヤツの方が畳むのと持ち運ぶのが簡単です。
前のヤツは普段使うのに重くて、運ぶだけで汗だくになっちゃいます・・・i-229
タフィーの中で「ガッ」と来られても平気なコとダメなコがいるようです。
その境目がよく分からないんですけど、もしかしたら、そのワンコの飼い主さんで決まるのかも・・・
「ガッ」と来るワンコの飼い主が、優しかったりオヤツくれたらOK!みたいな・・・i-229
私もランディくんに会いたいですよ~i-237

| ねず | 2007/06/26 10:47 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
四国の水不足、10年前よりヤバイらしいです・・・。
7月から松山の小中学校のプールは使用禁止となるようです・・・。
せっかくの夏なのに、子供たちがかわいそうだけど、仕方ないんですよね・・・i-181
今回のシェードのオレンジ、色がかわいいんですよね~。
せっかく買ったので、いろんなところに行って使いたいと思いますi-179

| ねず | 2007/06/26 10:52 | URL |

ありがとうございます

e-53ちびちょこさん
そそ、休日の度に・・・しかも中途半端に雨が降るんですよね・・・確か高知の時もヘンな天気だった・・・i-183
あはは、アッシュくんも散歩に行けなくて怒ってますか!!
蒸し暑くなるのはイヤだけど、チョット曇りくらいで晴れて欲しい・・・
ぜひぜひ、このシェードが活躍する所に行きましょう~!BBQやりたい!!
なんなら↓のテントも持って行きますよi-278
ビリーには挫折しそうなので入隊できないけど、ターボジャムで体力つけときますよ~i-277

| ねず | 2007/06/26 10:58 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
前買ったヤツは、防災用&キャンプとかする時に持っていくつもりです。
チョットした広場では、オレンジのを持って行きます。こっちの方が軽いので・・・。
うまく使い分けていければなぁ~と思ってます。
使えそうな時には使ってやらないと、せっかく買ったのにもったいないですもんねi-278

| ねず | 2007/06/26 11:04 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
こちらは土日とも「降るの?降らないの?」みたいなヘンな天気でしたよ・・・i-182
そそ、梅雨だから仕方ないんですけど、布団とか干したいので日曜は晴れて欲しいな・・・。
そそ、もう一個買いました。こっちの方が軽いし、持ち運びも畳むのも簡単です。
こっちの方が活躍しそうですね~i-179

| ねず | 2007/06/26 11:08 | URL |

ありがとうございます

e-53コジロウパパさん
そうなんです、週末になると天気が悪くなるんですよね・・・
しかもこちらは、「降るの?降らないの??」と中途半端だったりします。
「まっ、濡れてもいいや」と思って出かけたのですが、運良く雨には当たらずに済みました。
でも、こんな天気だったので他のワンコに会えなくて残念でした・・・
しかも、せっかくキャバにあったのにヘタレっぷり全開だったし・・・とほほi-182

| ねず | 2007/06/26 11:12 | URL |

ありがとうございます

e-53Chocolatママさん
そうなんです、四国は水不足でヤバイんですよ~i-201
小中学校のプールも7月から使用できなくなるようです。
10年前に渇水を経験しているので対策はできてるらしいんですけどね~。
10年前のようにならないように、しっかり雨が降って欲しいところですi-181
タフィー、サマーカットって言うんですかね?チョット切ってもらいました。
なんか、耳の毛とか長いのが似合わないかな~なんて思ったのでi-278

| ねず | 2007/06/26 11:15 | URL |

シェードに興味深々!

うちもシェードがほしいなぁ~と思ってたとこなんですよ(~o~)
我が家は庭で雨対策に使うものを探してるんですけど、このオレンジのいいかも♪
タフィーちゃん、ねずさんにいっぱい遊んでもらってよかったね~(*^_^*)

| ぶんが | 2007/06/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

あー!近くまで来たのですね^^
今治に来たら遊びに来てくださいね
って私達夫婦は日曜日仕事ですが(汗)
あっ、カフェのリンク貼っときました~^^。

| パンチパパ | 2007/06/26 23:01 | URL |

雨はイヤですね~
でも、降ってほしいし…
かすみの森、行ってたんですか!
私も行けばよかったです~
いつか、また会えるといいですね☆

| himekubo | 2007/06/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

ねずさーーん!ニアミスでした。おしい!
わたしは、土曜にバラ公園、日曜にかすみの森のほうへいっていたのです☆
バラ公園、芝生かりたてで美しかったですよね!きもちいい芝生に座りこんでボールなげしていました。
秋に、キャバ友がはるばる遠征してきてくださる予定なので、みなさんの予定があえばこのバラ公園あたりでキャバオフできたらいいなと考えています。またそうだんにのってくださーい!よろしくお願いいたしますm(__)m

| Ai☆ | 2007/06/26 23:16 | URL |

↑Ai☆さんニアミスでした。(笑)
月曜日霞の森行ってました。(笑)
私もバラ公園行った時マーブルとこの公園で遊びましたる芝生がとっても綺麗でお気に入りです。みっちゃんに月曜日会いました。とってもハイパーなかわいいキャバちゃんでした。お父さんが連れて来られていたのですが「前にココでブレンの男の子に会いました。バイクに乗ったおねぇさんがつれてこられてました。」と聞きv-219ピン!ときたのですがコレって土曜日のねずさんとタフィーくんの事かな?(笑)

| マーブルママ | 2007/06/27 00:41 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
夏になると外ではなかなか遊ばせることができないけど、
太陽i-1に当たることはいいことですもんね。
ぶんがさんちの「マイドッグラン」で使うなら、このオレンジのはチョット小さいかも・・・
「コールマン」ってトコのヤツで、ココはテントは値段が高いですけど
シェードだったら手頃な値段でもっと広いヤツがありましたよi-179
普段は晴れてても「晴れてるから、いつでも散歩に行けるしぃ~」って思って
なかなか行かないんですけど、梅雨だといつ行けるか分からないから
キビキビ動いちゃいますね・・・i-229

| ねず | 2007/06/27 09:32 | URL |

ありがとうございます

e-53パンチパパさん
今治には結構行くんですよ~。好きなラーメン屋があるのでi-278
また、梨香ちゃんと遊びに行きますね~。
カフェ&食事したとこのリンク、見ました~。
カフェ、ゆっくりできそうでいいですね。「煎茶」をぜひ飲んでみたいですよ。
「さいさいきて屋」は最近できたトコですよね。食事ができるんだ~。
よしよし、キャバオフ会の時に使わせてもらおう!!

| ねず | 2007/06/27 09:41 | URL |

ありがとうございます

e-53himekuboさん
雨はイヤなんですけどね~・・・でもしっかり降ってくれないと水不足だし・・・
ダムの近くを通ったんですけど、水位が半分くらいしかなかったです・・・。
私が「かすみの森」に行く時は、時間が早いようでいつも人に会いません・・・。
夕方くらいだとワン連れで賑わってるんでしょうけど・・・i-229

今度、松山で「キャバオフ会しませんか?」って話しがあります。
その時はお誘いしますので、よろしくお願いしますね~i-236

| ねず | 2007/06/27 09:50 | URL |

ありがとうございます

e-53Ai☆さん
ガガーン!Ai☆さんは私と逆だったんですね~!!
バラ公園に行った時に、Ai☆さんに連絡しようかと思ったんですけど、
ウチの両親がいるし、Ai☆さんもご実家に帰ってるだろう・・・と思ってやめちゃいました。
あそこの芝生、とってもキレイだったので「遊んでいいのかな~」って
思ったんですけど大丈夫なんですね。
おお~!「しまなみキャバオフ会」ですね!!
いやいや、しまなみのことはAi☆さんの方がよくご存知だと思いますよ~i-277
今から楽しみだ~♪・・・と、ちゃっかり行く気になってますi-278

| ねず | 2007/06/27 10:06 | URL |

ありがとうございます

e-53マーブルママさん
まさか、バイクで来ていたのを見られていたとは!!ハズカシや~i-183
みぃ~ちゃんぢゃなくてみっちゃんですねi-229
みっちゃん、とってもかわいい女のコでしたね。
タフィーとも遊びたそうにしてたけど・・・きっと、マーちゃんたちと一緒だったら
タフィーも安心してみっちゃんと遊んでくれると思います・・・なんせヘタレなモンでi-229
マーブルママさんもバラ公園がお気に入りなんですねi-179
機会があればしまなみにも行きましょう~!

| ねず | 2007/06/27 10:18 | URL |

ふふふ

愛媛ーズのニアミスがおもしろかったです(コメント見ちゃった笑)
世間は狭いですなー♪゛
でも本当に芝生がきれいですねー!!
そして、うちのも「ガッ」てこられるの
ダメなんですよ、腰がひけちゃいます。
なのでおっとりさんじゃないとビビリ犬のまま
おわってしまうという…

新しいシェード使い心地がいいといいですね☆

| キキ | 2007/06/27 11:10 | URL |

ありがとうございます

e-53キキさん
ププッ、私もまさかAi☆さんとマーブルママさんとニアミスしてるとは
思わなかったです~i-201。惜しかったな~1日ずれてたら誰かが誰かに会ってたのに・・・i-229
この公園、ちょっと前まで草がボーボーだったんですけど、行ってみたらキレイでしたi-189
チェルシーちゃんも「ガッ」と来られるのがニガテなんですねi-277
なんか、タフィーの中でガッと来ても平気なコとニガテなコがいるようで・・・
その区別がよく分からないんですけど、そのワンちゃんの飼い主さんが優しいとOKみたいですi-229
チェルシーちゃん、愛媛ーズのみんなに合わせたいわ~。
マーブルママさんちのマーブルちゃんもAi☆さんちのティアラちゃんも
全然ガッと来ないから、絶対仲良くなるはずだもんi-237
シェード、いまだに広げていません・・・i-232

| ねず | 2007/06/28 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/104-275b1982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

