PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェード買いました・・・失敗

062200
先日、ボステリオフ会に入った時、広場で日陰がなくて大変でした。こんな時、チョットした日陰が
あればいいのに・・・と思って、いろいろ探してコレを買ってみました。

062201 062202
コールマン ポップアップピクニックシェードM
なんぢゃこりゃ!!デ、デカッ!予想外にデカイ!!しかも重い「・・・・・・!」!!
確かに、よく読むと「2~3人用」タテ180cm×ヨコ180cm×高さ145cmって書いてある・・・。
コレ、遊びに行く時に気軽に持って行けないぞ・・・しかも、設置するのはカンタンだけど、
折りたたむのが難しい・・・。会社で広げてみたけど、一人ぢゃできなくてチーフにたたむのを
やってもらっちゃった。なので、もう1個遊ぶ時に使うヤツを買いました。月曜日に来る予定。

062203
まま、防災グッズとして購入したことにしよう。タフィーがいたら、避難しても体育館とか
みんなと一緒にいられないからね。コレを運動場とかに立てればいいし。でも・・・
タフィー7キロ+テント4.5キロ+その他防災グッズ・・・
・・・・・私、地震があったら逃げ遅れる気がする・・・・・汗

062205 062204
みかん王国で発行されている「愛媛こまち」7月号に、先日のボステリオフ会で私の腕を
チュパチュパしたパンチくんが載ってます~heart09

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:13 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ねずさん、訪問ごぶさたですいませんー。
オフ会たくさん出られてたんですね!楽しそう♪色んなワンコに会えてタフィーくんの満足顔もかわいいです(=^∀^=)
写真ではそんなに大きくなさそうだけど・・(>_<")あんまり大きいとキャンプか?って思われそうですもんね(TωT)
震災グッズとしてはいい感じですね♪でもこの重量は確かに逃げ遅れそう(笑)
ボステリのパンチくんのチュパチュパ私も受けてみたい(笑)

| プリコ | 2007/06/22 15:07 | URL |

こんにちは~
日陰のない所に遊びに行くとテント持参の人が羨ましく見えるわi-229
こっちなんていつも濡れタオルが日陰のようなものだからi-201i-201
地震があったときには”火事場の馬鹿力v-91”のようなもので何とかなるから大丈夫よv-411
パンチくん、本の中でもチュパチュパしてる~v-10

| レオママ | 2007/06/22 16:01 | URL |

デ・デ・デカッ!(爆)
でも防災グッズにはいいですね!
月曜日が楽しみだな♪
パンチ君愛らしいですよね^^

| ミュウママ | 2007/06/22 17:34 | URL |

おお!
でかそうですね!
まりんでも入れそうだもん。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/06/22 19:21 | URL |

そうだね~地震の時の為にも
シェードは、あった方がいいよね~~~
今まで全然考えてなかったけど、ねずさんのブログを見て、ちょっと考えちゃいました~

でも、出来れば地震が来ないことを祈るけど~☆

| ムクまま | 2007/06/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

シェード便利そうでいいな!
昔買った事があるんだけれど知らぬ間に弟の物になってました。
ホント何がおこるかわからないから備えてると安心ですよね。水不足も怖いね。
パンチ君v-10わーいkomachiチェックしてこよー!!

| マーブルママ | 2007/06/23 00:37 | URL |

思った以上の大きさだったんですね。
4キロぐらいなら、軽いかなっておもっちゃったけど、タフィー君と一緒じゃね・・・。
でも、カート(キャスター?)を付けてあげるといいんじゃないかなと思いましたよ。
もう一つってどんなのか楽しみです。

| ナオユキ | 2007/06/23 00:40 | URL | ≫ EDIT

うほほっ^^
ホント思いほかデカそ~ですね(笑)
ケッコウタ広さもあるんですな...
う~ん、あんまり手軽に持ち歩けなさそ~ですよね
今度のヤツはかなり小さいのかな?
見て買えないって~のはやっぱし、届くまでドキドキですね^^
ワタシは焼肉とかにカンタンに設置できる屋根だけのシェードが欲しいです♪
してパンチくん、マジかわいい!!

| ナカニー | 2007/06/23 15:34 | URL | ≫ EDIT

見たよ~

Komachi 見たよ~
やっぱりあのパンチくんだったのね。
記事を読んで「ん?このお話どこかで見たぞ~」と
思ってたんですよっ!あの場にはねずさんはいなかったのかな?思わず紙面の隅々、タフィーちゃんを探しました。
チュパチュパかわいいよね。

| チョコママ | 2007/06/23 17:35 | URL |

こんにちは~^^またまたパンチを
紹介してくださって有難うございます♪
防災グッズ持出しの為に
身体を鍛えてくださいね~^^
あっ、すっかり忘れてた!リンク
貼らせて下さいね♪

| パンチパパ | 2007/06/24 17:22 | URL |

はいはいーーい!

ワタシそこに住みます笑←邪魔者

こーいう場所が部屋にほしいって思っていた私…
とても暗いです…笑(ひとりになりたいのかっ?笑)

でも、重いようなのでぜひ、天災のときには
置いてタフィーくんと非難してくださいっ!
でも、新潟の地震のときにワンだけ置いて
非難した家族がペットのことを心配してるのを
見て、こーいう状況になったらどうしよう…
と不安になったワタシです。

そして、パンチくんのちゅぱちゅぱは、
もしかしてものすごく貴重だったのでは!
こりゃかわいいですね!!
たまりません……v 
チェルシーだったら「なにすんねんっ」て
おいやる可能性もありますが……。

| キキ | 2007/06/25 00:01 | URL |

あいたたたぁ~!!ねずさんまた失敗しましたかぁ~・・・
確か体重計も失敗しました?よね?
つか2~3人用ってかなりデカイですよね(笑)
確かにねずさん1人で気軽に持ってけるブツじゃないですね。。。
まま、防災用としてもしかしたらもしかして使う日がくるかも?しれないしねッ。
パンチくんこの雑誌でもチュパチュパしてるぅ~かわいい(ズキューン)


| グリ☆ママ | 2007/06/25 01:39 | URL |

遅くなりました

e-53プリコさん
いえいえ、プリコさんもご実家に帰って楽しんだようですね~i-179
そうなんです、呼ばれてもないのにボステリのオフ会に行ったり、
キャバオフ会では高知へ行ったりと楽しかったです♪
このテント、私も写真で見た時はこんなにデカイとは思ってなかったですi-229
また4キロって思ったより重いし・・・背負ったらいいかな~と思って、肩ヒモをつける予定です。
パンチくん、今度プリコさんたちが愛媛に帰省する時に
「ボステリ&キャバオフ会しましょう~」って声を掛けてみますi-278

| ねず | 2007/06/25 11:01 | URL |

遅くなりました

e-53レオママさん
最初、タープを買おうかと思ったんですけど、一人で建てれないや・・・と思って
ワンタッチで開くこのシェードにしたんですけどね~・・・これはこれで一人で畳めないi-201
そそ、私も「いざとなったら、馬鹿力が出るだろう」と思ってるんですけどねi-235
まっ、いざとなったらタフィーだけ抱えて飛び出します。
パンチくん、取材の時もチュパチュパしたようでしたi-278

| ねず | 2007/06/25 11:09 | URL |

遅くなりました

e-53ミュウママさん
ホントにデカイですよ!ミュウママさん一家(人2名+ミュウちゃん・トラさん)で
使うならちょうどいい大きさだと思いますi-229
防災グッズとして使えるよう、鍛えておきます・・・。
そうなんです~、ホントにパンチくんってかわいいんですよね~i-233

| ねず | 2007/06/25 11:12 | URL |

遅くなりました

e-53ゆうたろ★さぶさん
入れます、入れます!まりんちゃんが入っても十分な広さですよ!!
「チョットしたときに使えたら・・・」なんて思ってましたけど、
チョットどころぢゃないですよ、立派なキャンプになっちゃいますi-229

| ねず | 2007/06/25 11:15 | URL |

遅くなりました

e-53ムクままさん
四国は30年以内に大規模な地震が来るって言われてます~。南海地震ってヤツです。
タフィーを飼い始めた時に「小さなテントがいるな~」とは思ってたので
買ってよかったんですけど、コレが重いi-201。背負えるように肩ヒモをつけて
逃げられるように鍛えておきます・・・鍛えるためにビリーもやろうかな・・・i-232

| ねず | 2007/06/25 11:18 | URL |

遅くなりました

e-53マーブルママさん
もっと気軽に使えるヤツを買いました~。オフ会のときに持って行きますよぉ~i-278
ププッ、こういうモノって使ってないと、兄弟にいつの間にか獲られちゃいますねi-278
四国は大地震が必ず来るって言われてるので、以前から買おうとは思ってたんですけど・・・
タフィーもテントも全部持って逃げられるよう鍛えておきますe-271
こまち、パンチくんがとってもかわいかったのでぜひ見てくださいね~i-237

| ねず | 2007/06/25 11:25 | URL |

遅くなりました

e-53ナオユキさん
予想外のデカさでした・・・こういうのって実物見て買わないといけないですね・・・i-230
4キロって「タフィーの半分だし」って思ったけど、案外重かったです・・・
私一人身なので、タフィーも防災グッズも全部持って逃げなきゃいけないのでi-201
背負えるように肩ヒモをつけようかと
思ってたけど、
なるほど、キャスターをつけるのはいいかもi-234

| ねず | 2007/06/25 11:29 | URL |

遅くなりました

e-53ナカニーさん
ちっとも気軽に持って行けない広さでした・・・広げたら立派なキャンプになります・・・i-232
今度買ったヤツも広げるとデカイんですけど、持ち運びがカンタンなんです。
人が一人はいれるくらいなんですけど、これくらいは広くてもいいかと思いまして・・・
でも、やっぱりこういうのって実物を見て買った方がいいですねi-229
私も最初は屋根だけのシェードにしようかと思ったんですけど
一人で建てられないや・・・と思ってワンタッチのテントにしました。
これはこれで一人で畳めないんですけどね・・・i-232
フフッ、ボステリ好きのナカニーさん、パンチくんにやられてますなぁ~。

| ねず | 2007/06/25 11:36 | URL |

遅くなりました

e-53チョコママさん
こまち見ましたか~!
こまち見ただけでピンi-190と来るなんて、チョコママさんスゴイ!
ププッ、パンチくん、取材してる時もチュパチュパしてるとは・・・i-277
この取材の時は、まだパンチくんとは知り合ってなかったんですよ~。
タフィーも友情出演したかったですi-278

| ねず | 2007/06/25 11:44 | URL |

遅くなりました

e-53パンチパパさん
こまち買いましたよ~。パンチくんかわいや~i-233
取材の時もチュパチュパしてたなんて・・・でもこのチュパチュパの口がたまらんです。
そそ、タフィーもテントも持ち出せるように鍛えますよぉ~。
そのためにビリーに入隊しようかな・・・i-229
もう一個、気軽に持って行けるシェードを買いましたので、
オフ会のときに持って行きますね~。

リンクの件、ありがとうございます。私のブログにもリンク貼っておきますね~。
これからもよろしくお願いしますi-237

| ねず | 2007/06/25 11:52 | URL |

遅くなりました

e-53キキさん
ププッ、キキさんテントに住みますか!でも・・・これスケてる箇所があって中が見えちゃうんですよi-201
まっ、タオルで塞げばいいんですけどね。
でも、もしキキさんちにあったら、息子くんが「オレが入るーー」とか言いそうだi-278
四国は近い将来、必ず大地震が来るって言われてるので、持っておいても損はないかな~
と思って買ったんですけどね・・・逃げられるよう鍛えます・・・ビリーにも入隊しようかな・・・i-232
地震の時に、避難する場所にはタフィーは連れて行けないですからね・・・
そのためにも買っておいてよかったかもi-278
パンチくんのチュパチュパもかわいいけど、
もしチェルシーちゃんがチュパチュパしてくれたら私はたまらんですぞ~i-233

| ねず | 2007/06/25 12:44 | URL |

遅くなりました

e-53グリ☆ママさん
バ、バレた!またまた買い物を失敗したことがバレてしまった!!
そうです・・・体重計に続いてシェードも失敗しました・・・
こういうのって、実物を見て買わないとダメですねi-182
気軽に持って行くどころか、立派なキャンプになっちゃいます・・・。
四国はデカイ地震が来るらしいので、使う日が来ない方がいいけど、
持ってても損はないかも・・・i-229。と負け惜しみを言ってみたりして。
そそ、この取材の時もパンチくんはチュパチュパしてたようです~i-233

| ねず | 2007/06/25 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/103-009a0b48

TRACKBACK

KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート

他の方も書いているとおりシャリシャリ音が五月蠅く、アルミホイルのようです。くるまっているとオーブンに入れられる魚のような気分。コンパクトなので邪魔にはなりませんが、普段のキャンプで使うような物ではないです。あくまで緊急事態用です。確かに皆さんのレビュー...

| 防災グッズをいっぱい集めました | 2007/10/17 07:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

