PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、ボステリ オフ会へ行く

061404
12日火曜日。チーフに「12日は早退します」と理由も告げず、やってきました…
「ボステリ プチオフ会」
お招きいただいてありがとう…ウソです、私が勝手に押しかけただけです…汗
友達の梨香ちゃんが「ボステリのオフ会をする」と言っていたのを聞いて、私も行きたく
なったので参加させていただきました。会社を早退して…アップロードファイル

061402
まいど!梨香ちゃん&てまちゃん

そして、はじめましての…
061403 061401
(左)パンチパパさん・ママさん&パンチくん/(右)さよこさん&ルークくん
パンチくん&ルークくんは、てまちゃんと比べると体格が大きいです。オスだからなのかな。

行ったのは、海辺のカフェ「ブエナビスタ」。私はチョット遅れて行きました。
061405 061406
テラスは暑くて、3ボステリ’S(スリーボステリズ)はハァハァ言ってました。
鼻がペチャだから息がしにくいようで、特にルークくんは他のワンコがいるので
コーフンしてるのと暑いのとで、とてもしんどそうにしており、みんな日陰に避難していました。
タフィーはほっかむりしてますが、食い逃げしたからではないですよ…帽子の代わりです汗

坊っちゃんスタジアムの広場へ移動。
061407
「あぢぢ、あぢぢ」
風は気持ちいいんですけど、日陰がなくてあぢぢでした。でも、誰もいない広場で
わんずたちは楽しそうに走っていましたよ。

061408 061409
タフィーは、タマを取ったせいなのか、♂だか♀だか分からないおかしなニホイを発してるようで、
パンチくんに気に入られてヘコられて(マウンティング)いました。

061410
おやつに群がるてまちゃん・パンチくん・タフィー
コーフン状態から少し落ち着いたルークくんと合流して、河原まで行こうとしましたが、
暑さのため3ボステリ’S(スリーボステリズ)がダウン気味…
なので、スタバに行く事になったのですが、ルークくんの状態が悪いので、
ルークくんとはここでお別れとなりました。ルークくん、大丈夫だったかな?
さよこさん&ルークくん、どうもありがとうございました。お土産もありがとうございます。
ルークくん、暑くて遊べなかったですが、またご一緒してくださいねアップロードファイル

スタバに到着。
061412 061411
日陰でココが一番涼しかったです。わんずたちもようやく落ち着き始めました。
ここで、はじめましてのパンチパパさん&ママさんとゆっくりお話しすることができました。
パンチパパさんが作った『犬用タイルボード』を、私も作ってみたいと思ったので
いろいろと聞いたりしていました。

すると…
061413
パンチくん:「カプッ」 パンチくんがいきなり私の腕に噛み付いて来たので、
「ええ~ッ!噛み付かれるなんて…私ってばどんだけ嫌われてるのぉ~と思ったのですが、
しばらくすると…パンチくん:「チュパチュパ」と吸い始めました。
どうやら眠い時にするしぐさらしく、赤ちゃんみたいでとってもかわいかったですheart09
よかった、嫌われてなくて…。で、パンチくん…私の腕はそんなに美味しそうに見えたのかい汗
ここで2時間ほどしゃべってお開きとなりました。

こんなにたくさんのお土産もいただきました~。恐縮です。(←梨元か!)
061414 061415
(左)さよこさんより/(右)パンチパパさん&ママさんより
パンチパパさん・ママさん、遠くからどうもありがとうございました。とっても楽しかったです。
たくさんのお土産、ありがとうございます。鶏卵まんじゅう、おいしくいただいてますよ~。
今度はそちらに行きますね。またお会いできるのを楽しみにしています。
パンチくん、異犬種のタフィーと仲良くしてくれてありがとう。また遊んでやってね。

で、私は梨香ちゃんのお言葉に甘えて、晩ゴハンをごちそうになりました。
梨香ちゃん、いつもいつもありがとう~。てまちゃんもお疲れ様でした。

| イエーイ、オフ会 | 08:48 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
ここのところ暑い日が続きましたねv-394そちらは梅雨入りしたのかな?今日の関東は今にもv-279降りそうで気温は高くないけどジメジメしてワンコにとっても不快な気候ですi-181
3ボステリ’Sちゃん可愛い~(。→∀←。)v-10ルークくん大丈夫だったかな?
パンチくんのチュパチュパって母性本能をくすぐられるわv-411

| レオママ | 2007/06/14 10:38 | URL |

タフィーちゃん「ボステリプチオフ会」に
参加したのね~~~
違う犬種と遊ぶのも、いいよね~

今日は、入梅して雨模様だからそんなに暑くないけど、晴れてる日の外は、ワンコにとってはしんどい季節だよね。。。
タフィーちゃんのほっかむりは、食い逃げしたからではなくって、帽子かわりだったのね~(笑)

| ムクまま | 2007/06/14 10:44 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりで~す!(そんな気がしてます。。。)
やや!?タフィーちゃん、めっちゃ笑顔!た、たまらんですi-239
ボステリちゃん達かわいいですね~。これまた、たまらんです。

ターボジャム、どないな感じですか!?
ビリー買うか悩み続けて…。でもターボジャムも良さそう!
と、また悩み続けて秋が来る。←ええっ!?

| ファーファ | 2007/06/14 13:49 | URL |

たのしそう!
暑そうだね!
くれぐれも熱射病には気をつけよう!
って言われなくてもわかってますよね!
いなかなもので なかなかオフ会はできないなぁ。

| ゆうたろ★さぶ | 2007/06/14 14:45 | URL |

お疲れ~ション!!

笑ったなぁ~。
オフ会・・・。
でも、アタシは、タフィーとねずちゃんが着てくれて良かった。テマリが普段ガシガシなくせに、ビビリまくってたから、タフィーが来た途端、元気になったし・・・。
テンションが高いのがお好きな方は、また、次回参加してくださいまし・・・、ですよ。
パンチくんは本当にタフィーが好きみたいやったな。

| 梨香 | 2007/06/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

ルーク君、大丈夫だったんでしょうかね?
どの子も舌全開でハアハアしてるって事は
よっぽど暑かったんでしょうね。

パンチ君の眠くなってきた時の仕草
赤ちゃんみたいで可愛いですね~^^
ワンコって、いつまで経っても永遠の
幼稚園児って感じですもんね。

| コジロウパパ | 2007/06/14 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
コメント初めてです~♪
先日はうちのバカ息子がちゅうちゅうしてもうしわけ
ありませんでした(泣)
腕は腫れてませんか?おまけにタフィー君にまで変な
ことしてしまい(ヘコヘコ)
重ねてお詫びいたします~。懲りてなかったらまた遊
んでくださいね^^♪

| パンチパパ | 2007/06/14 18:06 | URL |

こんばんわ^^
わぉ、タフィー君また泥棒に行くのかと思った
ほっかむり似合うね~^^
パンチ君かわいい~v-10ねずさんはむはむされたんだ^^私もはむはむされたいなぁv-10
そうそう、久しぶりにリク&ジェシーが登場したから見に来てね^^

| JIRUI | 2007/06/14 18:39 | URL |

こんばんは^^

あまりお話も出来なくて残念でした。
Lukeはてまりママさんにメールしたとおり1時間ぐらい涼しいお部屋でくつろいで 普段の通りになりました。

パンチ君のチュパはこそばゆいですよね^^
私も経験有り♪

次回も是非ご一緒しましょ^^

| さよこ | 2007/06/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

タフィ-くんはキャバなのにぃ参加したのですね^^***
お茶目だわ(ぇ

ボステリは苦手犬種なのですが(なんかよく喧嘩うられるんですー)。。。。
かわいいなぁ^^***

| ぽる☆ | 2007/06/14 21:27 | URL |

<★キャバリア専用サイトです★>

<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ~助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!

<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/

| white-azarasi | 2007/06/14 22:12 | URL |

ボストンテリアちゃんだぁ~(^^♪

Tiaraちゃん「ワンとの暮らし~彼と彼女の事情~」と知り合いなんですね。
楽しそうに遊んでいるなぁ。。。。ん!?
なんか見たことのあるお顔???
と思ったら、なんとタフィー君ではないですか。
世間はなんて狭いのでしょうか。
そして
会えるなんて、なんて なんて羨ましい!!
関西からは遠いです(T_T)

| こま妻 | 2007/06/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

他犬種と遊ぶのも楽しいですよね~
ボステリは鼻ペチャなので、夏は大変そうですね…
これからの季節は、熱中症に気を付けないといけないですね。

| himekubo | 2007/06/14 23:11 | URL |

異犬種交流いいですねぇ~
お友達が最近、犬を飼い始める決意をしてボステリのブリーダーさんに予約入れたらしいんですよ。
なのでついついボステリちゃんに注目しちゃってます。
そう言えば、うちのタフィーも正真正銘の♂だった頃、♀より好きだったのがオカマちゃんでした。
何やらとってもいい匂いがするみたいですね(笑)
自らオカマになった今は・・・・どうなのかな??
ところで、今更なんですけどーーーブログにリンクをボチボチ登録中でして、リンクさせてもらっていいですか?

| hiro | 2007/06/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^_^*)

おひさしぶりです!
風邪をこじらせてダウンしてましたぁ(~_~;)
今年の風邪は要注意ですよ!!
おおっ、ご無沙汰してたらデザインが変わってる~♪
とぉ~ってもカワイイです(~o~)
やっと復活したので、これからまた遊びにきますね~!

| ぶんが | 2007/06/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

早退して遊ぶとなんかとても楽しい気分になりますよね(笑)
いや~みんなかわいいですね
ねずさんの腕はそんなにおいちかったのかな(笑)

| ミュウママ | 2007/06/15 00:21 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
こちら(四国)も梅雨入りしましたよ~。散歩も雨が降ってない合間を見て
行ってます。
雨はイヤなんですけど、こちらは水不足っぽくってヤバイんですよ~。
なので、しっかり降って欲しいところですi-3

私、鼻ペチャ犬が好きなので、みんなかわいくてメロメロでしたi-233
ルークくんは帰ってクーラーのある部屋にいたら落ち着いたそうです。よかった。
そそ、パンチくん、赤ちゃんみたいでとってもかわいかったですよ~i-237

| ねず | 2007/06/15 12:50 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
呼ばれてもないのに参加してしまいました~i-278
同じキャバと遊ぶのも楽しいですけど、他の犬種のワンちゃんと遊ぶのも楽しいですね。
晴れの日の外は、暑くてもう遊べないですね…i-181
日陰がなくて、ボステリズはしんどそうでしたよ…。
タフィーはこのほっかむりを水で濡らしてかぶらせてやりました。
少しは暑さがしのげたみたいで、一番元気にしてましたよ~i-179

| ねず | 2007/06/15 13:07 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
確かにお久しぶり~ですね。お忙しかったですかね?
もうすぐハワイなので超ウキウキ♪してるところでしょうね~e-255
私、鼻ペチャ犬が好きなので、ボステリズに囲まれてメロメロでした~i-233
タフィーもガシガシやられながらも、そんなに嫌がってなくて、楽しそうにしてました。

ターボジャム、45分のプログラムを昨日やってみたんですけど、
キツくて半分の所で止めてしまいました…i-183
でも、20分のプログラムもあって、慣れれば20分があっという間に感じます。
長続きするならターボジャムかな~…i-277
ビリーは除隊する方が結構多いようですよ。

| ねず | 2007/06/15 13:16 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
この日は天気が良すぎて、ホントに暑かったですi-1
もう、日中に遊ぶのはダメですね…ホントに熱中症とか気をつけなきゃi-238
と思ってほっかむりを水で濡らせてかぶせてやりました。
…食い逃げ中ぢゃないですよ。ハッ、しまった!捕まえたら3ドルもらえたのに…i-229

| ねず | 2007/06/15 13:19 | URL |

ありがとうございます

e-53梨香ちゃん
お疲れちゃんでした~。オフ会、楽しかったね~。
ボステリズのメンズたちは、やっぱりガシガシだったねi-278
ええ~、てまちゃん、タフィーが来るまでおとなしかったんだ…。
メンズばかりで、キンチョーしてたのかなi-229
次も行く行く~!タフィーもビビってたけど、嫌がってはなかったモンね。
パンチくん、タフィーLOVEi-175でおかしかったねi-229
また誘ってください。

| ねず | 2007/06/15 13:23 | URL |

ありがとうございます

e-53コジロウパパさん
この日は、風はあったんですけど陽射しがキツかったですi-1
ルークくん、帰ってクーラーの効いた部屋で休んだらよくなったようです。
オフ会の時も、水も飲まないくらい緊張してたようで…
途中で帰ってしまったけど、そのままオフ会にいたら、
大変なことになってたかもしれなかったですi-182
パンチくんのチューチュー、タフィーやてまちゃんには
やられた事がなかったので最初はビックリしました。
ホントに、ワンコはいつまで経っても子供でかわいいですね~i-179

| ねず | 2007/06/15 13:29 | URL |

ありがとうございます

e-53パンチパパさん
先日はお疲れ様でした~。
パンチくんのチューチューは、とってもかわいくてメロメロでしたよ~i-233
最初はビックリしたのとチョット痛かったのですが
慣れてくると「痛キモチイイ~i-178」ってカンジでしたi-179。腕も全然大丈夫ですよ。
タフィーも、ビビってたけど一緒に遊んだりしていたので、イヤではないハズですよ!
こちらこそ、異犬種ですけどまた遊んでくださいねi-236

| ねず | 2007/06/15 13:35 | URL |

ありがとうございます

e-53JIRUIさん
この日はかなり暑かったので、手ぬぐいを濡らせてほっかむりしてやりました。
結構涼しかったようで、タフィーは一人で元気にしてましたよi-179
ハムハムしているパンチくん、ホントに赤ちゃんみたいでとってもかわいかったですよ~i-233
タフィーはしたことないので、最初はビックリしちゃいましたけどi-229

| ねず | 2007/06/15 13:38 | URL |

ありがとうございます

e-53さよこさん
先日はありがとうございました~。お疲れ様でした。
ルークくん、大丈夫とのことでよかったです~。
暑さとみんながいたのとでコーフンしちゃったですかね~i-201
そそ、パンチくんのチューチュー、こそばいですねi-229
赤ちゃんみたいでメッチャかわいいi-233
また、ご一緒してくださいね。次は涼しいところで遊びましょう~。

| ねず | 2007/06/15 13:43 | URL |

ありがとうございます

e-53ぽる☆さん
そそ、ボステリのオフ会なのに行っちゃいましたi-229
私、鼻ペチャの犬が好きなもので…。
ぽる☆さんはボストンがニガテなんですね。ありゃ、喧嘩売られますか!
ボストンって、ちっちゃいのに力があるしガシガシ来ますからね~。
ボストンはワンコはニガテだけど、人は好きなコが多いようですよ。
私は…ダックスがニガテです。タフィー、噛まれたことあるしよく吠えられますi-230

| ねず | 2007/06/15 13:48 | URL |

ありがとうございます

e-53white-azarasiさん
おお~、プレゼント企画されているんですね。豪華だな。
後で、覗いてみますね。お知らせくださってありがとうございます。

| ねず | 2007/06/15 13:51 | URL |

ありがとうございます

e-53こま妻さん
ティアラちゃんとタフィーは同じ県内住んでいてるんですよ~。
今年に入ってオフ会なども呼んでいただいて、一緒に遊んだりしていますi-179
ティアラちゃんは写真で見るより、とっても美人ですi-189
私がよく行くブログの方で、関西に住んでる方はけっこう多いですよ。
関西は県が違ってても、車や電車で行くと近いので、うらやましいな~って思いますよ。

| ねず | 2007/06/15 13:57 | URL |

ありがとうございます

e-53himekuboさん
同じキャバ同士もいいですけど、他の犬種のワンちゃんと遊ぶのも楽しいですね。
そうなんです、鼻ペチャ犬はこれからの季節は気をつけないといけないですね。
タフィーは平気そうでしたが、ボステリズはみんなしんどそうにしてました。
熱中症も室内なのに…とか日陰にいたのに…とか、思ってもみないところで
なっちゃうことがあるようなので、気をつけないといけないですねi-182

| ねず | 2007/06/15 14:02 | URL |

ありがとうございます

e-53hiroさん
おお~、hiroさんのお友達がボステリを飼うんですね~!!
ボステリ…フレブルやパグに似てるから、おとなしいと思いきや…
とんでもないです!ガシガシしてますよ。でも、これがかわいいところなのです。
お友達のボステリ、楽しみですね~。(←って、私も楽しみだ~i-194
タフィーくんも、タマを取るまではオカマちゃんが好きだったんですね。
やっぱり、ニホイが違うんでしょうかね?
ウチのタフィーはやられっぱなしでしたよi-229

リンクの件、よろしくお願いします。ウチもリンクしておきますね~i-237

| ねず | 2007/06/15 14:08 | URL |

ありがとうございます

e-53ぶんがさん
体調を崩されていたようですが、大丈夫ですか?
季節はずれの風邪ってなかなか治りにくいんでしょうかね?
また、梅雨で寒くなったりしてますので気をつけてくださいね~i-179
そそ、トップとヨコの色だけなんですけど替えてみました。
ちと目がチカチカi-189しますけど、わりと気に入ってますi-239

| ねず | 2007/06/15 14:13 | URL |

ありがとうございます

e-53ミュウママさん
ホントは他の人が忙しかったので、早退するのマズイかな~なんて
少しだけ思いましたが、私はヒマだったので、さっさとオフ会へ行きましたi-235
スタバのテラスって道路に面したところにあるので、
会社の人に見られないかハラハラしてましたけどi-229
ボステリズは、みんなかわいかったですよ~。ビバ、鼻ペチャ犬!
そそ、パンチくんが「カプッ」とした時にはびっくりしましたよ~。
やっぱり…私の腕が美味しそうにみえたんですかね…
「ターボジャム」の成果がまだ出てないようですね…i-232

| ねず | 2007/06/15 14:17 | URL |

ボステリオフなんて楽しそう!!
ボステリって、ハイテンションで元気だし、遊んだら楽しそうですよね。
でも、ドッグランではなぜか、相性の良い子がいなくて。

確かに腕に噛み付いてるみたいに見えるけど、全然平気なんですね。

| ナオユキ | 2007/06/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱ量っすよ!!(惚

ボステリたまらんちんっ♪゛
たくさんいるとなおさらですねーっ(惚
見てるだけでウルウルしてしまった・・・

タフィーくんのマナーベルトが眩しすぎます☆
やっぱ日本一の「ほっかむり犬」だなス。

| をり太 | 2007/06/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

オフ会!

オフ会って楽しいですよね☆

私も、キャバリアのオフ会したいなぁ。
松山で、キャバオフでもしましょうか??w
で、そのときに、てまちゃんにも来てもらって、
このオフ会とは逆バージョンの、キャバの中にボステリ1ワン、っていかがです??w

| maimai | 2007/06/16 14:24 | URL | ≫ EDIT

ボステリちゃんて一時期ワタシ本気で飼いたいなと思うほど好きだったので、ねずさんのブログに出てくるてまちゃん、いつもカワイイなぁと思って見てました^^
しかも今回ボステリちゃんのプチオフ会だったなんて羨ましい~
あのペチャっとしたお顔にツルっとしたボディがたまらなくステキです!
ワ、ワタシも「カプっ!」ってしてほしい...
なんともカワイや~^^;

| ナカニー | 2007/06/17 12:05 | URL | ≫ EDIT

パンチ君のガブッ?チュパチュパ?顔にやられました~。
かわいすぎですね~。
タフィー君ほっかむり帽子はどうだった?
頭アッチッチにならなかったかな?
ほっかむり帽子ウチもやってみよ~(笑)

| ジョン姉 | 2007/06/17 21:02 | URL |

ねずさん早退してまで ギャハハ!!!
でもたまにはいいですよねぇ~キャバじゃない犬種とのふれあいも♪
そういやグリのお友達にボステリちゃんっていないなぁ~・・・
かわいいですよね!ボステリちんって♪
しかしタフィーくん暑そう(笑)しかもへコられたって!ギャハハ!!!
いやぁ~ん私もチュパチュパされたいぃーーー!!!


| グリ☆ママ | 2007/06/17 22:01 | URL |

遅くなりました

e-53ナオユキさん
ボステリってハイテンションだけど、持続力がないのですぐにへばってしまいますねi-229
アーサーくんもテンションがやや高め(←すみませんi-201)なので、
ボステリとは合いそう~。
ただボステリは気の合わないコには、ガウるカンジがありますね。
見た目は噛み付いてるように見えますけど、赤ちゃんみたいにチューチュー吸ってるんですi-233
メチャメチャかわいかったですよ。

| ねず | 2007/06/18 13:55 | URL |

遅くなりました

e-53をり太さん
ボステリって、キャバにはいないカラーでしょ~。白黒・・・v-529
それに3わんずとも、やんちゃでとってもフレンドリーでかわいかったですよ~i-233
タフィー、よく足上げるのでマナーベルトしてます。
ちゃんと散歩に行ってても100%やらないって保証ないので、
カフェなどの室内ではやってますよi-179
この日は暑かったので水で濡らしてほっかむりしました。
ボステリの飼い主さんに笑われちゃいましたi-237

| ねず | 2007/06/18 14:00 | URL |

遅くなりました

e-53maimaiさん
この日はボステリのオフ会でしたが、オフ会って最初は緊張するんですけど楽しいですね。
キャバのオフ会ですね~。今度やりますか?何人か声をかけておきますねi-236
てまちゃんも声を掛けてみよう。

| ねず | 2007/06/18 14:04 | URL |

遅くなりました

e-53ナカニーさん
へぇ~、ナカニーさんがボステリを飼おうとしてたとは!!
みんな、ホントにかわいいですよぉ~i-233
私も鼻ペチャ犬・・・ボステリとかフレブルとかパグとか好きなので
オフ会をすると聞いて「私も行きたい!!」と言ってしまいましたi-229
ボステリって人が好きだけど、ワンコはニガテだったりするコが多いので、
異犬種のタフィーとも仲良くしてくれて、とても楽しかったですよi-237
最初、パンチくんに「カプッ」ってやられた時はビックリしたけど、
口とかメッチャかわいい~i-233。これが痛痒くて快感になってくるんですi-239
←変態ではないですよ・・・i-230

| ねず | 2007/06/18 14:11 | URL |

遅くなりました

e-53ジョン姉さん
パンチくん、赤ちゃんみたいでホントにかわいかったですよ~i-233
キャバもそうだけど、私は口のたるたるが好きなので、たまらんかったです~。
タフィーのほっかむり、この日は暑かったので、水で濡らしてかぶらせました。
結構涼しそうにしてましたよi-236

| ねず | 2007/06/18 14:19 | URL |

遅くなりました

e-53グリ☆ママさん
・・・ププッ、早退しちゃいましたよ~i-277
ボステリ飼ってらっしゃる方が、平日が休みなので、私が合わせて早退しました
・・・って、タフィーはキャバだから関係ないのにi-229
ボステリって最近飼ってる方が増えてきましたね。
キャバのオフ会は、みんなペースが合ってて楽しいですけど、
他の犬種とのオフ会もいろんな発見が合っておもしろいですね。
「この犬種と意外に気が合うんだな~」とかi-278
タフィー、パンチくんに気に入られて、ずっとヘコられてましたi-229
オカマなのでおかしなニホイがしてるんでしょうね~。
パンチくんのチュパチュパ、最初はビックリしたけど、だんだん痛痒くなって、
カ・イ・カ・ンi-175になってきましたよ~(←私、変態ぢゃないですi-230)。

| ねず | 2007/06/18 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/100-e7a62040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

