PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーのヘンな習慣

100200
処方食のおかげで、タフィーの下痢はすっかりよくなりました。
散歩の途中、坂道でウンPをすると、
コロコロ転がってしまうほど、いい状態となりました。
心配していただいて、どうもありがとうございました。

話しは変わって・・・
以前から疑問に思っていたタフィーのヘンな習慣を紹介します。

100201
それは、タフィーが水を飲む時のことです。
手前にフード、奥に水を入れたボウルがあるのですが、
水を飲んだ後、カラになったフードボウルをペロペロ舐めるのです。


なんででしょう?
カラのフードボウル水・・・と、何回かくり返して水を飲みます。
こんな飲み方するのはタフィーだけ??

100202
「舐めるとね、水にフードの味がつくんだよ(ニヤリ)。」

ふ、ふーん・・・グルメだね・・・。

| 2006~2008年のタフィー | 13:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分

最後のタフィーちゃんが言ってたセリフのとおり、水に味がつくから?って私も思いましたv-218
それとも口についた水分で器をきれいにあらってるとか(笑)

| ニーママ | 2006/10/02 14:31 | URL |

こんにちは!
なんでだろ?
最初はのどが渇くから水飲んで
最後は タンについたフードが気持ち悪い?
歯磨きみたいなものかな??

| ゆうたろ★さぶ | 2006/10/02 14:56 | URL |

私も、水に味がつくからだと、思いま~す!
前に獣医さんが言ってたけど、フードがなくなってからも、入れ物を舐めるくらいがいいらしいよ~~~
でも、タフィーちゃんは、グルメなのね~♪

| ムクまま | 2006/10/02 16:10 | URL | ≫ EDIT

坂道でウンPコロコロがツボにハマリ大変でした~@会社
んん?タフィーちゃんどうしてだろ?不思議~。
やっぱりグルメだからかな!?(ニヤリ)
ニヤリもツボにハマって大変でしたよ~^^;

| ファーファ | 2006/10/02 16:15 | URL |

ん?タフィーくん!
もしかして、タフィーくんもフードファイター???
我が家は、トリオなので給水ポイントも各所に用意していますが、カリカリフードだと喉につっかえるのか?そういえばフード→水→フード水って交互に食べている方約一名。(樹音)
なくなってもお皿ペロペロしてますよ~ヒトの分まで(笑)
ホント皆さん言われているように、水にフードの味がするのかな?
ヒトでも、お皿に残った美味しいソースにパンつけて食べるみたいな???
たとえが違うかな?

| Ai☆ | 2006/10/02 18:00 | URL |

なんでだろ???
フードボウルにフードのニホヒでも残っているのだろ~か?
ウチはフードボウルはご飯の時しか出さないので、ちょっと分からないんですけど、今度試しに隣においてみよ~かな
同じよ~な行動したらウケますね^^
タフィーくん、下痢止まってよかったね♪

| ナカニー | 2006/10/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

元気なウンになったのねy(^ー^)y
うちは水は1つご飯はそれぞれだから分かんないなぁ。なぜでしょう?
しつこくご飯の入れ物は舐めてますが、お水を飲んでからは行かないかな。

ところで今日ねずさんがくれたコメントのねずさんの名前をクリックすると「木のくじら」さんのHPになりました。来年の夏旅行を足摺岬にしようと思ってる我が家に教えてくれた?(笑)
行ったらレポ待ってますね~~^^

| ニコナ | 2006/10/02 20:37 | URL |

コロコロ転がるくらい良いウンチになってよかったですね。
お水飲んでフードボウルなめて・・・ウチもやります!
ニオイがするから?って思っていたけど
タフィーちゃんの言うとおり水に味がつくからなのかも。

| ジョン姉 | 2006/10/02 21:51 | URL |

ありがとうございます

e-53ニーママさん
ニーママさん、体調はよくなりましたかe-68
器をキレイにしてるんですかねぇ~。
もうチョットキレイに舐めといてくれたら、洗う時に助かるのになぁ・・・。

| ねず | 2006/10/03 10:08 | URL |

ありがとうございます

e-53ゆうたろ★さぶさん
まりんちゃんはこのようにしないですか?
って、しないですよねぇ~・・・。
今まで飼ってきた中で、こんなことするのはタフィーだけだもの・・・e-259

| ねず | 2006/10/03 10:13 | URL |

ありがとうございます

e-53ムクままさん
ムクままさんちの獣医さんはそのように言われてたんですね。
「ボウルを舐めるくらい食欲があれば元気です」ということなのかな。
ワンってあまり味覚がないって言われてるけど、
あんな風に飲むなんて、タフィーはちょっとグルメなのかも・・・e-260

| ねず | 2006/10/03 10:23 | URL |

ありがとうございます

e-53ファーファさん
処方食に切り替える時に「コロコロでパサパサのが出ます」と言われてたんですが、
本当にコロコロしてて、そして転がって行きました・・・e-259
私も会社でネットを見ていて、おもしろい記事を見ると、
笑いをこらえるのに大変ですよe-330
今までワンを飼ってきた中で、こんな風に水を飲むのは
タフィーだけなんですよ~。やっぱりグルメなのかな(ニヤリ)。

| ねず | 2006/10/03 10:37 | URL |

ありがとうございます

e-53Ai☆さん
タフィーはフードファイターなのかも~。
食べ終わった後でも、カラのボウルをペロペロ舐めてます。
そして、水を飲む時も・・・水は味がしないから、フードの味を取り入れて・・・ってトコなのですかね。
ホントはもっと食べたいんだろうけど、ちゃんと決められた量をやらないと、
下痢になっちゃうから、ここはあげたい気持ちを抑えないと・・・ですねe-257

| ねず | 2006/10/03 10:46 | URL |

ありがとうございます

e-53ナカニーさん
ホントは、食べ終わったらボウルを片付けなきゃいけないんですけどね。
ついつい出しっぱなしのままにしてしまう、ズボラな飼い主です・・・e-259
今まで飼ってきたワンの中で、こんな飲み方するのはタフィーだけなんですよね~。
こじこじちゃんはどうなるんでしょう?もし同じ飲み方をしたら、
こじこじちゃんも「グルメ」ってことですよe-257

| ねず | 2006/10/03 10:51 | URL |

ありがとうございます

e-53ニコナさん
ニコナさん、体調はよくなりましたか?
ニコくん&コナちゃんはこのような飲み方はしないんですね。
ウチも食べ終わった後のボウルを舐めてますよ。
ニコナさんちは、ニコくん&コナちゃんにおいしいモノを作っているから
「もっと食べたい~」ってことなんでしょうねe-257

あぁっ、すみません~e-330
友達がワンコを連れて高知(足摺方面)に行くって行ってたので、
アドレスをコピーして、メールにを貼って教えたんですが、
そのアドレスをニコナさんのところに貼り付けてしまいました・・・。
でもここの宿、楽天トラベルで見たのですが、とっても評判がよくて、
一度は行ってみたいな~と思ってますe-257

| ねず | 2006/10/03 10:58 | URL |

ありがとうございます

e-53ジョン姉さん
処方食に変える時に「コロコロになる」って言われたんですが、
本当にコロコロe-283になりました。
おぉ~、ジョンくんも同じ飲み方をするんですね~。なんだかウレシイe-257
というコトは、ジョンくんもグルメなのですね~。

| ねず | 2006/10/03 11:04 | URL |

v-294コロコロ転がるくらいまでなってよかったよっかた。
う~んしかし何でだろう??水飲んでペロペロ?お口直し??
まだいけるぜ~って感じ?
タフィーくんそんなにフードおいしかったかい?
わかりませんね~?ねずさん。

| グリ☆ママ | 2006/10/03 16:22 | URL |

こんにちは~
どうしてなのかレオに聞いてみようか~
v-286それはまだお腹が空いているワン!
ぼくはお腹が空くとお水飲んでお腹いっぱいにするけど、ご飯の味がついていたら美味しくなるワンよ~  レオより

↑食いしん坊レオはこんな感じなんだけど^_^;

| レオママ | 2006/10/03 16:31 | URL |

ありがとうございます

e-53グリ☆ママさん
ホントにすっかりよくなって・・・拾う時につかみやすいけど、
坂道ではコロコロと・・・油断できません・・・。
グリちゃんは、こんな水の飲み方しないですよねぇ~。
なんででしょう?食べ足りないのかな・・・
「もっとちょうだい」のアピール?かも・・・e-259

| ねず | 2006/10/04 11:19 | URL |

ありがとうございます

e-53レオママさん
おぉ~、レオくんが答えてくれたのですね~。
むむぅ~、やっぱりタダの水だと味がなくて
イマイチだけど、ボウルを舐めることで「フード味の水」になるのか・・・。
フードをやる時、量を測ってあげてますが、
「こんなので足りるの?」ってカンジの量ですからね~。
ホントはお腹いっぱい食べさせてやりたいけど、
タフィーはすぐに下痢になっちゃうから・・・難しいですe-260

| ねず | 2006/10/04 11:24 | URL |

同じだ~!!!

タフィーちゃん満面の笑顔で良かったです!

空のボールを舐めるのはバズもいつもやっています!!!水→空のボール→水を何度も繰り返します。バズは食いしん坊だからかすかなフードの匂いをさかなにお水を飲んでいるのかな。タフィーちゃんは食いしん坊ですか?ホント不思議な行動ですよね~。

| ナオ | 2006/10/04 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nezu1127.blog48.fc2.com/tb.php/10-f4792d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

