2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 猛反省ちう



24日金曜日のお昼に食べようと思った
サンドイッチ。

食べずに会社の冷蔵庫へ。

忘れて帰る。

本日、27日月曜日、
そのサンドウイッチを持って帰る。

カバンに入れてままなのをすっかり忘れてて
タフィーに食べられる。

猛反省ちうのタフィー。

そして、食べ物に目がないタフィーなのに、
カバンに入れたままなのを忘れた事に
猛反省ちうの私。

| 2014年のタフィー | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はばたけ、キャバーズ~うどん県見参!



1月19日(日)
お隣りのうどん県へ行ってきました。

ちょっくら、うどんツアーです。

26012103.jpg

マーブルママさん&マーブルちゃん

26012102.jpg

nicoさん&うめちゃん

2人とも、
昨年の2月のキャバオフ以来ですな。


美味しいモノ好きで、
結構いろんなトコに行って食べたりするのですが、

うどんはあまり行った事がなくて。

よくうどんを食べに行くと言う、
マーブルママさんに美味しいお店を
チョイスしてもらいました。

26012104.jpg

手打ちうどん やまうち


有名店ですが、
私は行くのは初めて。

26012105.jpg

あつあつ(小)200円&ゲソ天 80円

安ッw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

外にベンチがあったので
ワンコも一緒にそちらで食べます。

26012106.jpg

麺は細麺でコシがあります。
出汁がきいてて美味しかった~。

26012107.jpg 26012108.jpg

次に行ったのは岸井うどん

・・・ディープだ。

うどんって看板しかないし、
ビニールハウスだし、

なんなら、
ビニールハウスが破れてるし。

衛生的に・・・とか
清潔感が・・・とか言う人には
全くオススメできない。

私は全然平気だけどねー。

26012109.jpg

かけ 熱いの(小)200円

出汁、薄っ!!

でも、しっかりとした味でうまし!!
不揃いの麺も美味しかった~。

と、コチラの岸井が意外と量が多く、
お腹いっぱいになり
うどんツアーは2件で断念。


その後、カフェに行こうとしたけど
閉店となっていて・・・

変更して公園に行きますよ~。

26012110.jpg

琴弾公園

仲良しのマーちゃん&うめちゃん

散歩の途中で
トライのキャバちゃんにお会いしました。

うめちゃんに似た
かわいいキャバちゃんでしたよ~。

26012111.jpg


26012112.jpg

コチラの公園、
銭形砂絵ってのが有名でして。

ちょいと上から見てみましょう~。

26012113.jpg

「銭形を見たものはお金に不自由しない」

と言われているそうです。

時代劇の「銭形平次」の
オープニングにも使われてました。

さぁ、お腹いっぱいになったし
たくさん遊んだし、

四国みかん王国に帰りますよ~。

26012115.jpg

マーブルママさんからいただきました。

食べるのにチョット勇気がいります。

マーブルママさん、
ありがとうございました!

26012114.jpg

外で食べられるうどん屋さんも
まだまだあるし、

ワン連れでまた行きたいな~。

マーブルママさん、nicoさん
ありがとうございました。

| オデカケ2014 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~しまなみ、BBQからの初詣



2014年最初のお出かけは
しまなみ海道。

初詣に行きますよ~。

26011305.jpg

お付き合いいただいたのは
とむさん+こゆあかん

と言う、いつものメンバー。


まずは腹ごしらえ。

しまなみの島の一つ「大島」の
道の駅「よしうみいきいき館」で
海鮮バーベキューに行きます。
→サイト

26011304.jpg 26011303.jpg

26011302.jpg

好きな海鮮を選んで七輪で焼きます。
お得なセットメニューなどもありますよん。

ハマグリやら牡蛎やらイカやら・・・
と、鯛めしとノンアルコールビールで
やりますよ~!

26011307.jpg

コチラ、ワンコOKなのですよ。

ワン連れだと言うと
端っこの方にテーブルをセットしてくれました。

26011310.jpg

焼鳥があったのでワンズ用に。

私らばっかり美味しい物食べちゃ
悪いモンね。

26011308.jpg 26011309.jpg

ペロリンチョ。

26011311.jpg

とにかく、牡蛎がウマイ!

焼き方などをお世話してくれたおじさんに聞くと、
全国の牡蛎を食べ比べて、
美味しかった所の牡蛎を取り寄せてるとのこと。

岡山の牡蛎だそうですよ。

私、牡蛎はさほど好きではないんだけど
再度買いに行っちゃった。

夏にはウニが美味しいらしいので
また、夏に来なくっちゃね。


ワンズたちの散歩を済ませて
初詣に行きます~。

26011313.jpg

大山祇神社

三島神社や大山祇神社の総本社であり、
山の神・海の神・戦いの神として
歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた。
大山積神を祀る代表的な神社ということもあり、
神社の総本社とされることもある。


26011314.jpg

おみくじ、大吉~!

ただし、おみくじに書かれてる事が
難しくて分からん・・・

ままっ、大吉だから良しとしよう。

この後、坊っちゃんの町に帰って
バーゲン行ったりと楽しい1日でした。

26011315.jpg

とむさんから、
誕生日プレゼントをいただきました。

メッチャかわいい、
私が好きなカラーのバッグ。

早速、使わせてもらってます!
とむさん、ありがとうございました☆。

26011312.jpg

ワンズたちとお出かけ出来て、
美味しい物を食べて、
楽しい話しをして、
いい1年のスタートとなりました~。

今年もたくさん出かけるぞー!!

| オデカケ2014 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年の年賀状

26010301.jpg

毎年、頭を悩ませる年賀状。

2014年は、
姪っ子あいちゃんに
タフィーを描いてもらいました。

リアルだけど
カワイイ~∩(´∀`)∩ワァイ♪。

ただ、これだと
私が「戌年」と勘違いしてるかも!
と思われてはいけないので、

下に「うま年」と、
言い訳がましく入れときました。

あいちゃん、
ムリにお願いしたのに
こんなにカワイく書いてくれて
ありがとうね☆。

| 2014年のタフィー | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして2014年



あけましておめでとうございます

雲がかかってて
初日の出は拝めなかったけど

タフィーの散歩に出た朝8時頃
ひょっこりと太陽が出てきました。

今年もイイ年でありますように。

| 2014年のタフィー | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

