2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~もみまんの国へ行ってきたけん3



夜の女子会のための買い出しをして
あけちゃんちに到着~!

わんずたちがゴハンを食べてさせて、
到着したさっちゃんと4人で
本日のメインイベント!

ホタル鑑賞。

と、前日の大雨で
ホタルは流されたと思いきや、
何頭か飛んでいましたよ!!

キレイだった~♪

さぁ、あけちゃんちに帰って、
裏メインイベントの
女子会スタートです!!


25062802.jpg

あけちゃんちのくるみちゃん


25062803.jpg

あけちゃんちのももちゃん

ももちゃんが私に甘えてくれて
すっごくウレシー☆。


25062805.jpg

あけちゃんお手製のシフォンケーキ

こういうのを作っちゃうのが女子ですな。

私だったら「ケーキを作る」発想がない・・・。
作っても「おつまみ」だな。しかも簡単な・・・。


25062804.jpg

さっちゃんに甘える、くるみちゃん


大勢の来客に動転したくるみちゃん。

さっちゃんの膝の上でくつろいでいた
あかねちんにケンカを売って・・・

あかねちゃんに怒られてしまいました。
あかねちんは、チワワで一番小さいけど一番強い・・・。

と、11時になった頃、
さっちゃんとお別れ。

■さっちゃん&ぺけちゃん

楽しい時間をありがとうございました。
私、初めましてでしたが、
楽しくお話しできてウレシかったです。
また、広島に遊びに行った時には
よろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました。



25062806.jpg

お風呂に入って、2次会のスタート!!

でしたが・・・

私、この前日に
午前2時まで飲んでまして・・・。

1缶飲んだ後、ダウン。

1時頃、寝てしまいました・・・ZZZ。
とむさんとあけちゃんは3時くらいまでお話ししてたらしい。


25062807.jpg

翌朝。グッドモーニング!!

朝ゴハンは、あけちゃんお手製の
ピザ&ポテトサラダ。

あけちゃんちで採れた
玉ねぎなどの野菜が使われてて
とってもウマー!!

あけちゃんに「朝からピザ、食べれる??」と
聞かれましたが、

食べれますよ~!
ガッツリいきます。

この後、食後の運動。
山歩きをしました。


25062808.jpg

25062810.jpg

部屋に戻って、しばしくつろぐ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
お別れの時間となってしまいました。


25062809.jpg

難しいぜ、集合写真

荷物を車に詰め込んで、
いざ、さようなら~。

と、あけちゃんとお父さまが
見送ってくれましたが・・・

車を出す時にバックで30メートルほど
下がらないといけなかったのですが、
チョット時間がかかってしまいまして・・・

その間も、あけちゃんとお父さまが心配そうに
見ていました・・・

ホント、どんくさくてスミマセン・・・(´;ω;`)ウゥゥ。


25062811.jpg 25062812.jpg

その後、ドッグカフェに行き、
坊っちゃんの町に帰りますよ~。


とむさんがサービスエリアで
懐かしのヒットソングのCDを買って
聴きながら帰りました。


25062813.jpg 25062815.jpg

あけちゃんから、お土産をいただきました。

八天堂のクリームパン、
人気でなかなか手に入らないのに・・・
ウレシー!

その日のうちに食べちゃいました。
うまし!!


25062814.jpg

タフィーにもいただきました。


■あけちゃん

今回は大変お世話になりました。
本当に、濃い~楽しい~旅行となりました。

お父さま&お母さまも
大勢で押しかけて、
ご不自由をお掛けしたと思いますが・・・

あたたかく迎えてくださって
本当にうれしかったです。

甥っ子さんの娘ちゃんもカワイかった~☆

何より、くるみちゃん&ももちゃんにも会えて
楽しかったです。

また、坊っちゃんの町にも
遊びに来てね。

ご家族のみなさん、さっちゃんにも
よろしくお伝えください。

今度は出雲だね。
また会えるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~もみまんの国へ行ってきたけん2



待ち合わせの
アイボリーカフェさんに移動します~。

ナビの住所を入れ間違えてしまい、
全く別の場所に行ってしまった
ハプニングもありましたが、
無事に到着~。


25062602.jpg

あけちゃん&ララちゃん

坊っちゃんの町での
お花見ペキオフ以来だね~!


25062603.jpg

さっちゃん&ぺけちゃん

初めましての、
あけちゃんのお友達のさっちゃん。

黒ペキのぺけちゃんは
シャイなオンナのコなのです。

とむさんちのかんちゃんも黒ペキだけど、
やっぱりオンナのコのお顔だね~。カワイイ。


25062604.jpg

25062605.jpg

ドッグランのはしごだけど、
こゆあかんちゃんたち、
疲れてないかな?

私たちが四国から来たと知った
アイボリーカフェのオーナーさんから
オヤツをいただきました~。
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。


25062606.jpg

遅めのランチだったので、
あまりお腹は減っておらず。

チョットずつ頼んで
みんなでシェア。

しばらくすると、
向こうの席にキャバちゃん発見!!

おお~、
ゴージャスキャバちゃんだなぁ~・・・。

なんて思ってたら、
ご挨拶に来てくれましたよ。


25062607.jpg

あれあれ?
どこかで見たことあるキャバちゃん・・・。

と、飼い主さんと
お話ししているうちに思い出した!!

ボスリルさんとリルくんだ!!!

ちゃんとお話しした事はなかったので
気付かなかったけど、
何度か関西でご一緒した事がある~!
→2010年5月4日

そうだ、どなたかのブログで
もみまんの国に引っ越したってのを見たぞ。

いやー、すごい偶然っ!!


25062608.jpg

リルくんとツーショット

ペキ飼いのみんなも
「リルくん、カワイイ♪」と大絶賛でした。

あまり行かないお隣の県で、
偶然にも知ってるキャバちゃんに会えて、
チョーウレシイ~。

ボスリルさん、
声掛けてくれてありがとうございました。


25062609.jpg

この日はあけちゃんちにお泊り。

そろそろ夜も更けてきたので
あけちゃんちに向かいます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~もみまんの国へ行ってきたけん1



6月22日(土)~23日(日)

ワンコ友達のペキ飼いのあけちゃんから

「ホタルを見に来ませんか?」

と、お誘いをいただき、
とむさんと一緒にもみまんの国へ行ってきました。
※もみまん=もみじまんじゅう

とむさんを迎えに行くと、
ぱぐにーずさん&最近お迎えしたあられ(パグ)が一緒にいました。
※2人はサプライズにしたかったみたいだけど、車のミラーからぱぐにーずさんが見えてしまった・・・。

TOTOからのお土産をいただきました。

■ぱぐにーずさん・TOTO
朝早くからサプライズ、ありがとう~。
あられっちに会えてうれしかったヨ。
TOTOも、お土産をありがとうございます。
美味しくいただいております。


25062502.jpg

車でしまなみ海道を渡って行きます~。
もみまんの国の市内までは約3時間ほど。


25062503.jpg

車でくつろぐ、こゆちゃん

運転しながらだったのでうまく撮れなかったけど、
カワイかったので☆。


まずは、
とむさん大絶賛のドッグカフェへ向かいます。

チョット遅めのランチにしますよ~。


25062508.jpg 25062507.jpg

25062506.jpg 25062505.jpg

ムサシマルカフェ

とむさんお気に入りのカフェ。

雰囲気もいいし
スタッフの方も優しいし
お料理も美味しい~。


25062504.jpg

こゆあかん+タフィー、
ムサシマルカフェさんのブログに
写真を載せてもらってます。
→ムサシマルカフェ 6月23日


25062511.jpg

看板犬の姫丸ちゃん(パグ)

スタッフ・・・特にオーナーさんなのかな?
姿が見えるとソワソワしていた姫丸ちゃんでした。
まだチビちゃんだもの、気になるよね。


25062510.jpg

とむさんが頼んだストロベリーフローズン

ストロベリーフローズン越しの
こゆちゃんの顔が~!

ソファ席でゆったり食事できて
とむさんが気に入るの分かる~。

お酒も飲めるしね。

坊っちゃんの町にも
こんなステキなドッグカフェができたらいいのに。
タフィー連れて飲んだくれる日々になっちゃうかも・・・


25062509.jpg

この後、
あけちゃんと待ち合わせ場所へ向かいます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーな男♪



6月17日(月)

お休みをいただきまして、
タフィーのトリミングに行きました。

今回は、いつも足裏カットをお願いする
DogTerrier(ドッグテリア)さんに
行きました~。


25061702.jpg

トリミング前のもっさりタフィー

とにかく暑いのなんの。

毛も不ぞろいだし、
タフィーも暑そうだし。

暑い時にあんまり毛が長いと、
アレルギーにも悪そうだしね。


25061707.jpg

トリミング後のきらりん☆タフィー

約1センチ残し、シッポはライオンカット。
こんなに短くしたのは初めてかも!

キャバリアは短くすると
毛質が変わるからって、
あまり短くしてくれないんだよね~。


25061704.jpg

とぅるん

やっぱプロは違うよね~。
ウチでやるとこんなにキレイにならないヨ。


25061705.jpg

DogTerrierさんが
今年10周年と言う事で
トイレットペーパーをいただきました。

このトイレットペーパーの中に
当たりが入ってた~!!


25061706.jpg

数ある品物の中から
コチラの防水タオルをいただきました。
ありがとうございます~!!


25061703.jpg

すっきりサマーな男になったタフィー。
これで少しは快適に過ごせるかな?

| 洋服・オサレ・グッズ | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~あじさい日和



6月8日(土)
紙の町に住む妹のトコに遊びに行く事に。

その途中にあるあじさい園が見頃・・・
と言う記事を新聞で見たので
ちょいと寄ってみました。

25061104.jpg 25061113.jpg

堤あじさい園

コチラ、個人(堤さん)のお宅で、
無料開放なのです。

60種3000株もあって、
堤さんがお世話されています。

行った時は
4分咲きくらいだったかな~。

あじさいと言っても
種類によって違うんだね~。

いろんな花があってビックリ。

25061106.jpg 25061105.jpg

25061107.jpg 25061108.jpg

25061109.jpg 25061110.jpg

25061111.jpg 25061112.jpg

休憩スペースもあり、
車椅子でも通ることができます。

御年97歳のウチのおばあちゃんを
連れて行きましたが、喜んでくれてヨカッタ。
※今まで、おばあちゃんは98歳だと思ってた・・・サバ読んでた。

250611101.jpg

タフィーをカートに乗せてたら、

「人の赤ちゃんかと思った!」

と言われました。

お手入れしているキレイなお庭・・・
粗相があってはいけないモンね。

また一つ、
花を楽しむ場所ができてうれしいな。

| キミトデカケタ2013 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

