2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~アートな小豆島2



ランチを堪能した後、
小豆島をぐるり。

小豆島は醤油が有名なので、
醤油蔵や佃煮屋さんが
たくさんあります。
→醤の里

25042902.jpg 25042903.jpg

25042904.jpg 25042905.jpg

最初に立ち寄ったのが
マルキン醤油

こちらの記念館、
入場料が200円ほどかかるんですけど、
お土産に食卓に置くくらいの
醤油を1本いただけます。

コレはお得!!

記念館にはお土産も売っています。

ウチの父が醤(ひしお)が好きなので、
3種類のひしおを味見して
お土産にしました。
ひしおともろみの違いが今一つよく分からんが・・・

美味しかったみたいで
喜んでくれてヨカッタよ。

・・・量が多かったからね・・・。
・・・マズかったらどうしようかと・・・。

次は、佃煮屋さんを回りますが、
時間が来たので、
お土産は後ほど。

この旅のメインイベントに
向かいます~。


25042906.jpg 25042907.jpg

瀬戸内国際芸術祭2013
瀬戸内海の島々を舞台に開催される現代美術の国際芸術祭。

昨年の12月頃
私が大好きなビートたけし氏が
この芸術祭に出品するとのニュースが!!!

昨年、東京で行われた
「BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展」
に行けなかったからね・・・。

四国に来たとあれば、
行かねばなるまいっ!


25042909.jpg

そのお目当ての作品は、
坂を上ったトコにあると言う。

小豆島って、坂の島だっけ??
ものすごい坂なんですけど。

ヒィーヒィー・・・
タフィー、連れて来るんじゃなかったよ・・・。

この作品は、毎正時頃に出没。
ギャラリーが40~50人ほどいました。

15時。
ゴゴーと言う音と共に出てキターーー!!


25042908.jpg

ビートたけし×ヤノベケンジ

「地底からの怒り」
島にある古井戸の底に潜む巨大な地霊的化け物が、
時折現れて人々を脅かすという寓話的な彫刻作品。
イソップ物語「金の斧」のパロディで、
欲にかられた2番目の男が湖に意図的に落とした斧が
神様の頭に刺さって殺してしまうという。
ビートたけしのギャグが古井戸に置き換えられ、
ヤノベケンジの独特でユーモラスな造形かつ
破格なスケールで、現代アートとして表現したもの。

一緒に来てくれたとむさんには、
「観たいものがある」程度で
特に何も言ってなかったのですが・・・。

とむさんは、あ然ぼう然。

まさか、こんなモノが
井戸から出てくるとはね(^_^;)。

だけど、「今日は2回目です」とか言ってる
ファンの人もいたよ。スゲー。


25042910.jpg

再び、佃煮屋さん巡りへ。

とむさんが会社の人から
「おいしい」と聞いていた
つくだにやさん2号店へ。

ここで佃煮を買った後、
気になるモノを発見。

佃煮ソフトクリーム

ハートは甘く煮た佃煮。

バニラアイスに佃煮の汁(シソ味)を
入れて作ったアイス。

これがねー・・・ウマイ!!

ミルクキャラメルのような味がして、
最後にさっぱりするのはシソかしら?

なんて言いながら食べました。

ソフトはコレしか食べなかったけど、
他にも醤油ソフトなどあるから
次はいろいろ食べてみたいな~。


25042912.jpg

この日は天気が今一つだったので、
小豆島オリーブ園でお散歩。

25042911.jpg

次はお宿へ向かいます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~アートな小豆島1



4月20日(土)~21日(日)
ちょっくら、小豆島に行ってきました。

【小豆島】
瀬戸内海・播磨灘にある島。香川県に属する。

高松港からフェリーに乗って
小豆島へ向かいます。

ご一緒してくれたのは・・・


25042702.jpg

小雪ちゃん(ペキニーズ)

25042703.jpg

甘露くん(ペキニーズ)


25042704.jpg

茜雲ちゃん(チワワ)

いつものとむさん一家。

今回は、
私がどーーーーーしても
行きたいと言う事で、
お付き合いいただきました~。
アリガトウゴザイマス。


25042705.jpg

行きは国際フェリーに乗って
池田港へ向かいます。
所要時間は約1時間。

池田港は、
小豆島の真ん中あたりにある港です。


25042706.jpg

国際フェリーは、
キリンとパンダのフェリーがありますが、
乗るのはキリンのフェリー。

とむさんがキリン好きなので
キリンでヨカッタ。


25042708.jpg

ペットはバリケン・クレートに入れれば
客室OKと言う事ですが、
乗る時に確認した方が良いかもです。

一応、甲板にいました。
ちと、寒かった・・・。


25042707.jpg

それでも、
ワンコとフェリーに乗ることなんて
なかなかナイもんね~。


小豆島の池田港に着いたら
すぐ横に公園があったので、
ワンズたちを散歩。

予約していた
ランチのお店に向かいます~。


25042709.jpg

創作料理 野の花

ガイドブックなどにも載っている
お店なのですが、

雰囲気がオサレなので
行ってみたい~!

と言う事で、
予約して行ってみました。


25042711.jpg

野の花弁当1200円

このお弁当がカワイイ!
3段のお弁当箱です。

25042712.jpg

開けるとこんなカンジ。
おかずがぎっしり入ってます。

これにお吸い物・茶碗蒸しがついて
1200円とはお得!!

お腹いっぱいになりました。


25042713.jpg

この後は
小豆島観光に行きます~!

| タフィー旅行記(宿泊) | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-花見ぞなもし3

25041404.jpg

ちと間が空いてしまいました・・・。

お次は、松山城へ。

せっかくなんでね、
我が坊っちゃんの町が誇るお城を
ぜひ、観ていただきたいっ。




松山城へ上るには

1.リフト
2.ロープウェイ
3.徒歩

3つがありますが、
ワンコ連れはリフトで行きますよ~。
(※ロープウェイはNG)


25041402.jpg

リフトって怖い方も
いらっしゃるかと思ったけど、

みんな、リフトで行くって。

案外、平気なのねん。
私はチョット苦手だったりするんだけども・・・。


25041415.jpg

乗る前に、よしあきくんと。

松山城の初代城主 
加藤嘉明(よしあき)にちなんで名付けられました。

ちなみに、
キライなモノは「すずめばち」だそうです。
→参照サイト


25041413.jpg

私、最初に乗って、
降りるトコを撮りますよ~って

あんまり撮れてなかった・・・。


25041405.jpg

必殺!
とむさん、3ワン抱っこリフト乗りっ!!

スゲー。

25041407.jpg

ソメイヨシノはもう散ってたけど、
八重桜がキレイに咲いてました。


25041406.jpg

みんなで集合写真。

私、この頃から
SDカードのデータがいっぱいになっちゃって、

ほとんど写真を撮ってません・・・。


25041408.jpg

帰りのリフト。
上りより怖いよ。


この後、一度解散。

とりあえず、
最近オープンしたペットステップへ。

ここで、
もふもふさん&もふパパさんとお別れ。

タフィーを連れて帰った後、
再び、ペットステップに集合して、
2次会会場のかどや半兵衛さんへ。

瀬戸内海の海の幸や
名物のじゃこてんなど

美味しいモノを食べていただけて
ヨカッタ。

しかも、お腹いっぱいなのに
リーズナボー。

話しが尽きないけど、
かなりいい時間になっていたので、
ココで解散。

いや~、
本当に充実した1日でした。


25041410.jpg 25041409.jpg

25041411.jpg 25041412.jpg

みなさんからいただいたおみや

お気遣いいただいてありがとうございます☆。


25041414.jpg

■すずさん&ぴゅあちゃん

遠い所から、ありがとうございました。
初の愛媛は楽しんでいただけたかな~(^▽^)/?

また、ぜひ遊びに来てください。

今年もそちらに行きますんで、
よろしくお願いします。

あ、私もたまには怒りますよ。
あまり根には持たないけど。
怒ってた事、すぐ忘れちゃうんですよね。テヘッ。


■あけちゃん&ララちゃん

ララちゃん、すっかり大きくなってましたね~。

あ、今年の出雲は、
あけちゃんち経由で行きますので。

その時には、よろしくお願いしますネ。


■ペキママさん・ペキパパさん&モンちゃん・マッシュくん

帰りがすっかり遅くなってしまって
スミマセンでした~!

いただいた「こうちじん」を見てたら
また高知に行きたくなりました。

また、一緒に遊びましょうね~。


■もふもふさん・もふパパさん&ティアラちゃん・ジュエルちゃん

はじめましてでしたが、
気さくに話しかけていただいて
ありがとうございました~。

うどん県もたまに行く事があるので、
また一緒に遊んでください。


■ぱぐにーずさん・TOTO&もなかん・こんちゃん

打ち合わせなど、
いろいろお世話になりました~!

★★★町内会で
また集まりましょうね~。


■とむさん&こゆちゃん・あかねちん・かんちゃん

幹事、本当にお疲れ様でした!

段取りとか本当に大変だったと思います。
楽しいオフ会、ありがとうございました。


みなさん、本当にありがとうございました!!

| 2006~2008年のタフィー | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-花見ぞなもし2



カフェ篇。

すずさん&あけちゃんが
4月7日に来松する事が決まって、
お花見の準備を進めてきたけど、

週間天気予報で、
土曜日が雨・・・と言う事で、

火曜日の段階で、
場所をカフェに切り替え。

ものすごい強風だったので、
正解だったなぁ~。


25041011.jpg 25041012.jpg

カニスアレアさん

今回、お世話になったカニスさん。
ずいぶん、ワガママを聞いていただきました。

本当にありがとうございました!!

********************************************

さてさて、
当日は12時半集合。

幹事と言う事で早めに出たハズなのに、
県外組がもう到着してると連絡がっ!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

マジか!まだ30分前なのにっ!


カニスに到着すると、

すずさん&あけちゃん、
ペキパパさん&ペキママさん
もふもふさん&もふパパさん

が、すでに到着。

あたふたしながら、
席やお土産のセッティングo(;д;o)オロオロ。

その後は、挨拶と写真撮影会です。


25041002.jpg

ペキニーズ パーティーズ


パーティーカラー4ワンズ集合~!

あけちゃんちのララちゃんと
ぱぐにーずさんちのもなかは似てるねぇ~。

写真撮影をしてると
お弁当が到着~。

ぱぐにーずさん、TOTO、
取りに行ってくれてありがとう。

25041003.jpg

豪華なお花見弁当~。

うまし!

お腹が空いてたので
ガツガツ食べちゃいました。


25041004.jpg

こゆちゃんとあかねちん、
それぞれの目線がカワイイ☆。

お腹もいっぱいになった所で、
ワンズたち、ドッグランに行きますよ~!


25041005.jpg

25041006.jpg

25041007.jpg

25041008.jpg

25041009.jpg

25041013.jpg

ランであんまり写真を撮ってなかった。

ワンズたちも運動して
満足したかな?


25041015.jpg

この後、デザートを食す。

チーズケーキ&カフェラテ。
うましっ!!


25041010.jpg

うれしそうな2ワン。

なんか、
オモシロイ顔だったので・・・。


25041014.jpg

こんちゃん・・・アレアレ?

パグからペキニーズに変身!
ペキズラで遊ばれてました。


25041016.jpg

疲れて本気寝のタフィーを起こして、
次は、松山城に向かいます~!!

| キミトデカケタ2013 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-花見ぞなもし1



4月7日(日)。

数か月前から計画していた
お花見ワンズオフ会の日がやってきました~。

基本、ペキニーズオフ会なのですが、
いつも通り、お邪魔しますよ~。

今回は、はるばる県外から
お客様がいらっしゃいました。


25040902.jpg

島根県から、すずさん&ぴゅあちゃん

ココ2年ほど、神在月に出雲に行くたびに
お世話になってるすずさんが、

今回初めて、
四国みかん王国にやってきました~。


25040903.jpg

広島県から、あけちゃん&ララちゃん

昨年の神在月の時にお会いしたあけちゃん。
その時、ララちゃんはパピーちゃんだったのに
すっかりレディとなっていました。


25040905.jpg

25040904.jpg

高知県から、ペキパパさん・ペキママさん&モンちゃん・マッシュくん

2月にお会いしたばかりですが、
お花見のためにいらっしゃいました~。


25040907.jpg

25040906.jpg

香川県から、もふもふさん・もふパパさん&ティアラちゃん・ジュエルちゃん

初めましてのもふもふさんご一家。

と、私、ここで痛恨のミス!!

とむさんちと同じ白ペキ&黒ペキと
聞いていたので、

てっきり、オンナのコ、オトコのコ・・・と
思い込んで、名札を作ってしまった(ToT)。

ジュエルちゃん、オンナのコだった・・・。

ホント、スミマセンッ!!!ううっ。


25040908.jpg

25040910.jpg

25040909.jpg

とむさん&小雪ちゃん・茜雲ちゃん・甘露くん

とりまとめや連絡など、大変だったと思います。
ありがとうございました。

25040911.jpg

25040912.jpg

ぱぐにーずさん・TOTO&こんぶちゃん・もなかちゃん

お弁当の配達、ありがとうございました~。


25040913.jpg

スペシャルサンクス、マーブルママさん

今回、初めましての人が多いので
「名札があればいいな~」と言う事に。

ご存じの通り、私、イラストが描けないので、
マーブルママさんにイラストをお願いしました。

さすが!マーブルママさん!!

キャバリア以外もメッチャカワイイッ!!

線画を描いてそれを写真を送ってもらい、
そこから私がパソコンで細工して色付けしました。

マーブルママさん、本当にありがとうございました。


25040914.jpg

今回はここまで。
次は、カフェ篇です~。

| キミトデカケタ2013 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子より、サプライズ☆



ウチの姪っ子あいちゃん(妹の子供)。

関西や関東でのキャバオフ会や、
浜オフ会などに一緒に行ったりしていたので、
知ってる方も多いと思いますが。

早いモノで、今年、高校受験でした。

結果は、第一志望校に見事合格!
4月から女子高生です。

25040301.jpg

そんな姪っ子あいちゃんは、
中学生の頃、美術部に入っていたので
絵がとても上手。

ある日の事、あいちゃんに

「受験が終わったら、タフィーを描いて。」

と、お願いしました。


日もずいぶん経ったので
すっかり忘れていたと思っていたのですが、

先日、実家に来た時に

「お姉ちゃん、コレ・・・。」

と、渡してくれました。

注)本当は、私は『おばちゃん』になるのですが、
独身なので『お姉ちゃん』と呼んでもらってます。エヘヘ。



25040302.jpg

タフィーが寝てる画

カワイイーーー☆!!!
そして上手!

絵がうまいのは、妹に似たのか??

ちなみに私は絵が描けません。→参照ブログ

あいちゃん、忙しいのに、
とってもカワイイ絵を描いてくれて、
本当にありがとう~!

額に入れて大事にするね。

| 2013年のタフィー | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

