2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えひめキャバオフ会Vol.1~その2



1次会のドッグカフェKuuさんを後にして、
ひとまず、ワンコたちの散歩。

河川敷の広場では、
うめちゃんと娘ちゃんが爆走~!!

うめちゃんって、
活発なのねん。

ひと運動した後は、
モンジュリさんに向かいます~。


25022202.jpg

ココでゆたさんが合流。
大喜びのはるしゃんです。


25022203.jpg

ミルクティーとドーナツ


ホントに・・・
モンジュリのミルクティーはウマー。

nicoさんの娘ちゃんのお話しに
みんな、聞き入ってました。

カワイくて面白いんだな~。

しかも、考え方がしっかりしてて、
将来の夢なんぞを聞いて
盛り上がりました。

私が小3の頃なんて、
こんなにしっかりしてなかったなぁ~。


25022205.jpg

まったりんこのマーちゃん


25022204.jpg

まったりんこのうめちゃん


と、楽しい時間はあっと言う間。

早くも夕方5時となったので
お開きとなりました。


25022206.jpg

手土産の数々

マーブルママさんのお菓子(人用&ワン用)
オリジナルステッカー


★あいこさん

長い時間お付き合いいただき、
ありがとうございました。

久しぶりに会ったはるしゃんは、
人もワンも少し大丈夫になってて
嬉しかったです。

家もわりと近いので、
また会いましょうね~。


★nicoさん&娘ちゃん

久々にお会いできて
楽しかったです~。

娘ちゃんのお話し、
とっても面白かったぁ~。

娘ちゃん、
大人ばかりだけど
また遊びに来てね。


★マーブルママさん

景品やお菓子など、
たくさん準備していただいて
本当にありがとうございました。

おかげで、楽しい時間を
みなさんと過ごす事ができました。

また、ぜひやりましょう!!


みなさん、ありがとうございました!!


| キミトデカケタ2013 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えひめキャバオフ会Vol.1~その1



2月17日(日)
待ちに待った「えひめキャバオフ会」の開催です。

タフィー、
この日は左目が結膜炎になりまして、
写真が全部ウィンク状態・・・。

今回の参加者は・・・


25022102.jpg

マーブルママさん&マーブルちゃん

私がスーパーでロト6を買って出た所で
マーブルママさんの車に遭遇。

早めに行って準備しますよ~。

25022103.jpg

Cookieままさん&Cookieちゃん

本日、一番乗りだったCookieままさん。

地元で祭りがあったので、
早めに家を出たら、あまり混んでなくて
思った以上に早く着いてしまったとのこと。


25022104.jpg

nicoさん・娘ちゃん&うめちゃん

急遽、参加となった娘ちゃん。カワイイ。

お姉ちゃんと一緒で
うめちゃんもリラックス~。

うめちゃんの衣装は、
nicoさんの手作り。


25022105.jpg

あいこさん&はるしゃん

お久しぶりーのはるしゃん。
ゆたさんが帰ってしまうと
「キューン・・・」とせつない鳴き声。カワイイ。


25022106.jpg

ネームプレートを作成。

マーブルママさんデザイン。
それをパソコンで取り込んで作ってみました。

みんなのはピンク。
ワンコがオンナのコだから。

男子はタフィーのみなので
グリーンにしました。


25022114.jpg

今回のキャバオフ会に際して、

みなさんに
「手土産はこちらで用意しますので、
何も持って来ないでください。」

と、お願いしました。
みなさん、気を遣ってたくさん持ってきちゃうモンで。

その手土産のお菓子作りを
マーブルママさんに頼みました。

たくさん作ってくれて
本当にありがとうございます。


25022107.jpg

「じぃぃぃぃーーーーー」

マーブルママさんから
配給されたサツマイモを見る
はるしゃん。

いやー、このサツマイモ、
めっちゃ甘くて美味しい。


25022108.jpg

「ペロリンチョ」

出会った頃のはるしゃんは、
ワンコだけでなく、
人にも人見知りしていたのに・・・。

私の手からオヤツを食べてくれて
ウレシイよー。ホロリ。



25022109.jpg

うめちゃんも、他の人の手からは
なかなか食べないと聞いていたけど
食べてくれてウレシイ。

だけど、あげすぎちゃったのか?
うめちゃんは、この日の夜、
お腹を壊してしまった・・・ゴメンよぉぉぉ(T_T)。


25022112.jpg

Cookieちゃんの衣装は
Cookieままさんの手作り。
みんな、手作りでスゴイね。

Cookieままさんも紫の服を着て
お揃いのようです。


25022110.jpg

象の耳 マルゲリータと
フランクフルトを注文。

nicoさんの娘ちゃんは、
おかず系+甘い系の2枚も食べてましたよ~。
育ち盛りだね。モリモリ。


25022111.jpg

Cookieままさんを見る
Cookieちゃんが
ウレシそうでカワイイ。


25022113.jpg

うめちゃんは
まったりんこしてます。


ココで、じゃんけん大会~!

マーブルママさんお手製の
キャバ人形がもらえますよ~。

勝ったCookieままさんには
ブラタンのキャバ人形。

2位のnicoさんには
ブレンのキャバ人形が当たりました。

人形の写真は
マーブルママさんのブログで。


25022115.jpg

マーブルママさんお手製の
オニの被り物で記念撮影。

1次会は終了。

Cookieままさんとは
ここでお別れ。

Cookieままさん、
参加していただいて
ありがとうございました~。

相変わらずゴージャス&ビューティな
久しぶりにCookieちゃんに会えて
ホントに嬉しかったです。

例のチケット、
バッチリ取っときますんで。

本当にありがとうございました。



次に向かいます~。

| キミトデカケタ2013 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れ!エイトマン

25021803.jpg

本日2月18日は、
タフィーの8回目の誕生日。

おめでとう。


25021802.jpg

今年もdogpillarさん
ケーキを買ってお祝い。

今年はイチゴ。

あっという間に完食しました。


25021805.jpg

ムクままさんから、
誕生日プレゼントをいただきました。

毎年、ありがとうございます。
タフィーの誕生日を覚えててくれて、
本当にウレシイです。


25021804.jpg

このキャパのシール、
頼りなさげな感じが
なんとなくタフィーに似てる~。カワイイ。


25021801.jpg

タフィー、
今年も元気に過ごしてください。


ちなみに・・・「走れ!エイトマン」は
エイトマンの歌詞の中の一部で
特に意味はありません。

| 2013年のタフィー | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-高知に行くがぜよ2



日曜市、高知城を満喫した後は、
ランチに向かいます~。

25021702.jpg

Café Vadosu

コチラはドッグカフェではなく
ワンコ連れOKと言うカフェ。

ペキママさんが予約してくれました。
ありがとうございます。

25021703.jpg

25021722.jpg

25021705.jpg

25021704.jpg

25021706.jpg


25021707.jpg 25021708.jpg

本日のランチ

ドリンク・デザートもついて
750円ですよ。安い。

ワンコたちも
ペキママさんが用意してくれた
オヤツを食べてお腹いっぱいに
なったはず。

なかなか話しがつきませんが、
次の目的地へ行きます~。


25021710.jpg

高知と愛媛のコラボ

タルト人(愛媛の銘菓)が
龍馬(高知の有名人)にっ!!


25021713.jpg

ペキパパに抱っこされた
モンちゃん。

チョー、ラブリ~~。

25021709.jpg

逆光の坂本龍馬像


25021712.jpg

25021715.jpg 25021714.jpg

久しぶりの桂浜。

桂浜水族館はペットOK。

今回は時間がなかったので、
次回リベンジと言う事で。

お土産をたらふく買ったら
もうすっかり夕方に。

楽しい時間は
経つのが早いっ!!


25021716.jpg

25021717.jpg 25021718.jpg

ひろめ市場に帰ってきました。

この日はホントに人が多くて、
座る所を探すのに苦労したけど、

チョットした穴場を見つけてくれて
超ラッキー☆。

カツオのタタキ、塩タタキ
サバ寿司にどろめ(イワシの稚魚)に
餃子に唐揚げに・・・

と、各店舗で購入したモノを
持ち寄って食事会。

どれも美味しかったー!!


25021719.jpg

みんなで記念撮影



25021720.jpg

ペキパパさん・ペキママさんからのお土産

こんなにたくさんっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
かつおのせんべいがメッチャ美味しかった。

大変お世話になりました。
いろいろとありがとうございました。

次はぜひコチラにも遊びに来てくださいね~。


25021721.jpg

ぱぐにーずさん・TOTOさんからのお土産

いつもいつもありがとうございます。

とむさん、ぱぐにーずさん
誘ってくれてありがとうございました。

楽しかったー!お疲れ様でした。

25021711.jpg

高知は人が暖かくて大好きな街。
また行きたいな~。

| キミトデカケタ2013 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-高知に行くがぜよ1

25021601.jpg

2月10日(日)。

★★★町オールスターズで、
お隣りの高知に行ってきました~。
って、私、★★★町在住じゃないんですけどねー。


とむさん&ぱぐにーずさんのペキ友達
ペキパパさん&ペキママさんに
会いに来ましたよ。


25021602.jpg

高知の日曜市

300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市。
高知のお城下追手筋において、全長約1.3kmにわたり
約500店が軒を並べています。
新鮮な野菜や果物、金物、打ち刃物、植木なども売られており
1日に約15000人が訪れる生活市です。

3連休ともあって、朝からすんごい人。

日曜市って、一度行った事あるけど、
かなり久しぶりだな~。


25021604.jpg

ペキママさんオススメの
いも天。

人気店で行列ができていました。

ペキパパさんが
先に行って並んで買ってくれました。

ありがとうございます。
ごちそうさまです。


25021607.jpg

甘くてほくほくして
うんまーーーい!!

前来た時は
いも天は食べなかったな~。


25021606.jpg

とむさんち&小雪ちゃん・茜雲ちゃん・甘露くん


25021605.jpg

ぱぐにーずさん・TOTOさん&こんぶちゃん・もなかちゃん


25021618.jpg

ペキパパさん・ペキママさん&モンちゃん&マッシュくん

モンちゃん(白黒パーティー)は
おとなしくてカワイイオンナのコ。

マッシュくんはカッチョイイ
元気なオトコのコです。


25021608.jpg

こゆちゃんは、
マッシュくんが気になるのかな??

25021621.jpg

ちょっくら、
ひろめ市場に寄ります。

ひろめ市場は鮮魚店や精肉店、雑貨・洋服屋、飲食店など
個性的なお店が集まっています。
市場内の至る所にテーブルと椅子が並べられていて、
それぞれ自分の好きなものを好きなお店で買って
持ち寄って食べるスタイルとなってます。


さすが、酒豪が多い高知。
昼間っから飲んでる人がいる。
ウラヤマシス。昼間に飲む酒はウマイよね。


25021620.jpg

お待たせ~。
ささっ、次の観光地に向かいますよ。


25021614.jpg 25021610.jpg

25021613.jpg 25021611.jpg

高知城

江戸時代に建造された天守や追手門等が現存し、
城跡は国の史跡に指定、日本100名城に選定されている。
土佐藩初代藩主・山内一豊によって着工。
城内には山内一豊と妻・千代、板垣退助の銅像が立つ。


大河ドラマの「功名が辻」ですね。


ところが・・・と言うか
案の定、タフィーは歩こうとせず・・・。

カートはチョット無理っぽいので
案内所で預かってもらい、
抱っこして登りましたよ~。疲れた。


25021615.jpg

ベンチにて休憩。

ホントに
この日は暑かったな~。

25021619.jpg

あかねちんは、
ペキママさんに抱っこしてもらって
ご満悦~♪

あまりにもヘトヘトすぎて
天守閣には上りませんでしたが、
機会があれば行ってみたい。
※天守閣はペットNG。


25021617.jpg

高知城を後にし、
駐車場に戻る日曜市の途中で
冷えた徳谷トマト(100円)を食する。

甘くてうましっ!!!

このトマトを食べると
他のトマトが食べれなくなるくらい
ホントに甘い。

お土産に買って帰りました。
お土産と言うか、自分が食べたいだけ。


25021612.jpg

次はランチに向かいます~。

| キミトデカケタ2013 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】ノミ・ダニの薬



今まで、ノミ・ダニの薬は
フロントラインを使っていましたが、

今年から、錠剤に変えました。


25020502.jpg

コンフォティス

「錠剤って大丈夫かな~・・・」と思ったけど、
今のところ、問題ナシ。

タフィーは、喜んで食べてくれるしね。

しばらくは様子見ですな。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

