2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒の弾丸



本日はバイトが休み。

「ゴハンを作ってあげるのでおいで。」と言う事で、
友達のクロエちゃんのトコへ遊びに行きました。

24083002.jpg

ボステリの梵(ボン)ちゃん ♂

まだ5ヶ月の赤ちゃんです。

梵(ボン)ちゃんの名前の由来は、
アニメ「ワンピース」のボン・クレーからだそう。
私もボンちゃん好きだー。
元々は敵なのに、意気投合したルフィたちを手助けする友情に厚い人情家なのです。


24083003.jpg

お昼にタラコパスタをいただきました。
ごちそうさまでした☆。

24083006.jpg

最初はコーフン気味だったので、
クレートにINしていたボンちゃんですが、
落ち着いて来たので出してみる事に。

24083005.jpg

はぅっ!
動きが早すぎて、なかなか写真が撮れないっ!!

24083007.jpg

ボンちゃんはタフィーに興味津々。
遊んで欲しいみたいだけど、
タフィーにボンちゃん並みの元気がない~。

タフィーはボンちゃんにされるがままだったので、
クロエちゃんが見かねて・・・

24083008.jpg

撤収~。
クレートINとなりました。

だけど、「出してくれ~。」と吠えたりしないし
ガリガリとかもあまりせず。
クレートの中でいつの間にか眠っていました。カワイイ。

24083004.jpg

クロエちゃん、ボンちゃん、ありがとう。
また遊びに行くね。

| 2012年のタフィー | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~涼を求めて面河渓



8月4日(土)。
とむさんをお誘いして、
昨年も行った面河渓(おもごけい)に行ってきました。
→昨年の記事

24080507.jpg
とむさんちのペキニーズの小雪ちゃん

24080503.jpg
とむさんちのチワワの茜雲ちゃん

24080504.jpg
とむさんちのペキニーズの甘露くん

おもごふるさとの駅
に立ち寄り、あまごの塩焼きを堪能~。
(小雪ちゃんの写真に写ってるのがあまごの塩焼き)

川魚大好きの私は、大大大満足!!
もう一匹食べたかったなー。

この他に、マイタケのおにぎりとイカ焼きを買って
目的地にレッツらGo!

24080505.jpg

24080506.jpg
面河渓(おもごけい)
石鎚山の南麓、面河川の上流約10キロに渡って続く渓谷で、
国定公園にも指定された景勝地。


水がキレイ!
たくさんの人たちが川遊びを楽しんでいました。

早速、私たちも・・・と、
ワンズを抱え大荷物を持って降りていると・・・

とむさんがスベってコケた!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

幸い、抱えていた茜雲ちゃんとかんちゃんは無事でしたが、
とむさんは足をかなり打ってしまったようでした。イタタタ。

そんなとむさん、なんとなくコケそうな気がしていたらしく
厚手のジーンズを着用。←おかげで打ち身で済んだ。

しかも、着替えまでも用意してたって~!

24080509.jpg

こゆちゃん、入水。

こゆちゃんは怖がることなく、
川の中に入っていましたが・・・

24080510.jpg

水が冷たくて、長い間は入ってられなかったよう。

確かに、足をちょこっとつけただけでも、
頭の芯がじーーーんっとくる冷たさ。

24080511.jpg

だけど、せっかくだから
みんなチョットずつ入ってみようね~。

24080508.jpg

タフィー、楽しそうな顔をしていますが、
かなり怖かったようで、座り込んでしまいました・・・。

24080512.jpg

あかねちゃんは、タオルにくるり。

24080513.jpg

タフィーは日向ぼっこちう。

24080514.jpg

かんちゃんは、冷たい岩がキモチいいみたい。

24080515.jpg

こゆちゃんは、冷たいところ→暖かいところに出たので
ぽかぽかしているのか?なんだか眠そう~。

さっき買った、
マイタケのおにぎり&イカ焼きを食べてまったり。

九州の大学の女子ソフトボールの部員の女の子たちが
楽しそうに遊んでいるのを、

「若さってイイねぇ~。」

などと言いながら、とむさんと見ていました。

さっ、もう一回行くよ~。

24080516.jpg

今度は、かんちゃんもドボン。

24080517.jpg

夏は暑さでカハカハなっちゃうペキ2ーずたちも
満足してくれたかな??

台風の影響なのか?
小雨がちらつきだしたので撤収する事に。

24080518.jpg

久万高原ふるさと村でアイスを購入。

私は、清流米のアイス。
地元で採れたコシヒカリ(だっけ?)で作ったアイスだそうです。

24080519.jpg

この後、タフィーの爪切りをやってもらうのに時間があるため、
カニス・アレアさんでお茶することに。

とむさんがごちそうしてくれました~!。
とむさん、ありがとうっ!

時間になったので、Dog Terrierさんへ。

タフィーが爪切りしている間に、オーナーさんがいらっしゃって、
みんなでおしゃべり。

川で遊んだ後、ドライヤーもしてないのに
かんちゃんのコートがサラサラ・・・と言う話しになり、

キレイな川の水って、水道水みたいにカルキも入ってないし、
イオン効果みたいのがあって、コートがサラサラになる・・・

と、オーナーさんが教えくれました。ナルホド。

24080520.jpg

とむさん、
この日もたくさんお付き合いいただいて
ありがとうございました。

また行きましょうね~。

| キミトデカケタ2012 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】スマホから120803



最近のお気に入りのオモチャ。
朝から大暴れで、ご満悦のタフィー。

| 2012年のタフィー | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】スマホから更新



スマホ、操作はそれほど難しくないですが、
文字の入力に時間がかかる…。

だんだん面倒になってくると、
音声入力を使ってしまいます…。

と言うことで、
スマホからテストです。

| ねずのこと | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

