2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院メモ -2012年7月14日-

24071401.jpg

先日の7月14日(土)。
ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

実は、前に病院に行った時に、
9.8キロと言う
ビックリするような体重になってましてΣ(゚д゚;) ヌオォ!?。

散歩があまり好きではないタフィー、
「減量するには、フードを減らすしかない・・・」と言われ、
フードもオヤツも減らして、がんばってダイエット。

9.8キロ9キロ・・・になっていました。

よしよし、チョットずつだけど、もう少しガンバロウ!

24071403.jpg

それと、アレルギーの薬として、コルタバンスを購入。

コルタバンス

犬のアレルギー性皮膚炎による症状の緩和を適応症とする犬用製剤。
薬剤分類はステロイドに入りますが、これまでのステロイド剤との
最大の相違は、局所にスプレーするタイプであること。 
局所で作用を発現した後、副作用の少ない物質に速やかに分解されます。


以前よりアレルギーが軽減されていたのですが、
じめじめした季節になると、かゆみが出てしまって・・・。

コチラの薬はスプレーなので、
飲み薬より体への負担が少なくて済むみたいだしね。
(とは言っても、ステロイド剤なので、使うのは本当にかゆがってる時だけ・・・と思ってますが。)

24071402.jpg

今年も9種混合ワクチンを打ってもらって終了~。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー伊右衛門てぬぐい2012



3年振りとなる、サントリー伊右衛門のてぬぐい

「伊右衛門」または「伊右衛門 濃いめ」500mlペットボトル
1本につき1個付いてくるオマケ(全部で8種類)。

6月26日から始まってます。

全種類は集めないんですけど、
出れば、ついつい買ってしまいます。

お出かけの時は、1枚は必ず持って行きます。
結構、便利なんですよ~。

24070102.jpg

夏になると、保冷剤を巻いて、
クールバンダナの代わりにもなります。

24070103.jpg

マナーベルトを忘れた時には、
オシリにクルッと巻くこともできるしね。

なんだか、「ふんどし」っぽくって、
ちょっとカワイかったりします。

24070104.jpg

帽子代わりにほっかむる事もできるしね~。

ちなみにタフィーは
「ほっかむり隊」の隊員(第二十小隊No785)でもあります。
ほっかむり隊

と、いろいろ使えるので買ってしまうのであります。

タフィー、眠いところを無理無理撮影したので、
目がぼんやりしてます。

| 洋服・オサレ・グッズ | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

