2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 すっかりご無沙汰!

24012301.jpg

1月に入ってから、残業続き。

あと、新年会とかライブとか女子会とかいろいろ忙しくて、
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

1月15日(日)にあった浜オフ会も、
休日出勤の後の参加となったのですが、
カメラを忘れて、画像ナシ。トホホ。

タフィーも私も、全く元気です!

| ねずのこと | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~2012年初詣

24010501.jpg

2012年1月3日。

初詣に向かう道中、高速道路を車で走っていると、歩いてる人を発見!!
高速道路に人っΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

と言う事で、警察に通報。
警察に電話するのなんて、初めてかも~。
「事件ですか!事故ですか!」なんて言われてドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ。

うまく説明できてよかった。
聞くと、他にも通報した人がいたようで、もうパトカーが向かってるとの事。

ヨカッタ、ヨカッタ。
歩いてたの、20~30代の女の人だったけど、連れに置き去りにされちゃったのかな?
それでも、歩いちゃダメだよねぇ~。

24010502.jpg

ライさんちのネロ

一緒に初詣に行ったのは、
友達のライさん&コタさん、ライさんちのネロ(トイプー)とタフィー、
女子3人+2ワン。

24010503.jpg 24010504.jpg

昨年も行った、大山祇神社に初詣。

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
瀬戸内海の愛媛県今治市大三島町に位置する神社。
大山積神を祭神とし、全国の山祇神社、三島神社の総本社で、
山の神、海の神、戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社である。
国宝、重要文化財の指定をうけた日本の甲冑の約4割がこの神社に集まっている。


24010505.jpg

神門の前にある「小千命(おちのみこと)御手植えの楠」
天然記念物であり樹齢2600年。
神武天皇以前に活躍した乎千命(おちのみこと)が手ずから植えられた楠。


24010506.jpg

ネロ「わいは待つでぇ~・・・、はよ、帰ってこんかな・・・。」

ネロとタフィーは、本殿に入る手前でお留守番。

ネロは、ライさんが本殿にお参りに行ってる間、
ヒンヒン泣きながら、ライさんの帰りを待っていました。

24010508.jpg 24010509.jpg

入れ替わりで、私がお参りに。

おみくじは「半吉」。←良くもなく、悪くもなくってヤツです。
バイクに乗るので、ヘルメットに付ける小さなお守りを買いました。

24010507.jpg

神社のパワーをいただいて、今年もよい年になるといいな~。

| キミトデカケタ2012 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして、2012年☆



今年、初散歩ショット!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

| ねずのこと | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

