2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロゴを作ってみた



10月の浜オフの何日か前。

マーブルママさんから、
「まぁぶるきっちんのシールを作って。」と言われました。

23103105.jpg

昨年のわんわんフェスティバルでバザーをした時に作った
「まぁぶるきっちん」のシール。
→2010年11月25日のブログ

確かデータが残ってたハズ・・・と思っていたのに、
ファイルがないっ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

と言う事で、新しく作り直すことに。

がっ!!!
PhotoshopやIllustratorが使えるのに、
絵心がなくイラストが全く描けない、残念な私(ノд-。)クスン。

「まぁぶるきっちん」のデザインに
何かイイ物がないかな~・・・と思っていたら・・・

23103106.jpg

「ハロー」

以前、マーブルママさんからもらった、
マーブルママさんお手製のキャバの羊毛フェルト人形。

このコにモデルになってもらって
作成したのがコチラのロゴ。

23103102-2.jpg

おおぉーー!!イイ感じじゃね?←自画自賛。

と、いったんはコレで決まりとなりそうでしたが、
キャバのカラーは4つ。

それなら、4カラーあればうれしいよね。
ってなことで・・・

23103102-3.jpg

おおおぉぉーー!!もっとカワイくなった!←さらに自画自賛。

マーブルママさん、
これでシール作って持って行きますねん!

23103103.jpg

私がロゴ制作で一人盛り上がっている間、
タフィーは寝てました~。

| 洋服・オサレ・グッズ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のポトラックだよ!浜オフ会



10月16日(日)、毎月第3日曜日恒例の浜オフ会に行ってきました~。
(アップしようと思いつつ、10日も経っちゃった。)

場所はいつもの秘密の場所。
ホントはBBQの予定だったんだけど、
あいにくコンロの予約がいっぱいで取れず・・・。

と言う事で、今回はポトラックとなりました。

23102602.jpg

マーブルママさん&マーブルちゃん

23102604.jpg

ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

23102603.jpg

yayoiさん&ももちゃん

23102605.jpg

23102606.jpg

Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん

この日の前日、ちょいと遠出をしていたため、
ポトラックの準備ができず・・・

今回は遠出のお土産とのジュースを持って行きました。

この日のみなさんの料理、いつも通りスゴかったですよぉ~!

23102607.jpg

ちびちょこさん→鶏胸チャーシュー・イカフライ・・えび団子のチリソース・ちびにぎりetc・・・
Ai☆さん→やきそば・メロン・焼き芋
yayoiさん→煮込みハンバーグ・どらやき

23102608.jpg

マーブルママさん→牛肉の赤ワイン煮・キッシュ・焼きおにぎり・お菓子の数々・・・

23102609.jpg

ちびちょこ家からは、ナント燻製が!!

卵の他にも、ちくわやウィンナー・チーズなどの燻製がずらり。
チョット甘味があって、めっちゃ美味しかった~。

どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい~。ウップ。

この後は、ワンコたちの運動会を開催。

離れたところから、飼い主さんのところまで
誰が一番早く着くか競争。

タフィーは予選であえなく敗退。
(タフィーはスタート!したのに、しばらく動かず・・・。
時間をかけて、私の所に来てくれました(^_^;)。)

決勝はマーちゃんとティちゃん。

23102610.jpg

ティちゃんも早かったけど、マーちゃんの優勝~☆。
予選・決勝ともに、マーブルママさんの所に
まっしぐらのマーちゃんでした。

その後の、飼い主さんとダッシュでも
マーちゃんとティちゃんはいい成績でしたよ。

ちなみに、タフィーとアッシュくんは棄権しました・・・。

23102612.jpg

その後は、おえかき大会やじゃんけん大会などして
みんなにいろいろな景品が当たりました。

ってか、マーブルママさん!
たくさんの景品を用意していただいてありがとうございます!
(イマイチ似ていないスネ夫を書いて、
キャパのてぬぐいとリンゴジュースをいただきました。
マーブルママさん、ありがとうございます。)

ティちゃんの誕生日が10月と言う事で、
かぼちゃのケーキがワンコたちにふるまわれました。

23102613.jpg

お隣りにいた団体が帰ったので、ゆっくりまったりと。

マーちゃんとボールを追いかけるタフィー。
ホントに仲良しです。

23102611.jpg

何だかんだで17時まで話し込んでいた・・・。
今回は何の準備もできなくて、ホントにスミマセンでした~。
また次回、よろしくお願いします。

タフィーは、マーブルママさんにいただいた
フード付きのおよふくを着てチェケラッチョ!!

| イエーイ、オフ会 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 犬にしか聞こえない音CM



チョット前に話題になった、
ネスレの「犬にしか聞こえない音でドッグフードCM」。

日本では、民放連の規約で、人が聞こえない高周波の音は
CMで使ってはいけないことになっているらしいので
流れないんだって。

ワイドショーでやってたけど、タフィー聞こえてるのかな?

23101802.jpg

タフィー「チロッ・・・」

Σ(゜д゚;) ヌオォ!?

聞こえてないのか?興味がないのか?
あんまり反応してないっ!!

| 2011年のタフィー | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜オフ会~スピンオフ、坊っちゃんの町支部-オフ会話しに花が咲く



先週の土曜日の10月1日。
とむさんからお誘いを受けて、ワンコを連れてちょいと遊びに。

とむさんが参加された、
松山ペキオフ会・浜オフ会・東海ペキオフ会のお話しを
じっくりと聞かせてもらいました。

カニス・アレアさんでランチの後、
バリ(今治)の鴨池公園でワンたちを遊ばせ、
アミーゴ(ペットショップ)で買い物し、
「洋食屋からす」で、とむさんに晩御飯をごちそうしてもらいました。
(とむさん☆ありがとうございましたッ。)

っと、ここまで写真がないのは、
カメラを持って行ってたのに、SDカードを忘れて写真が撮れなかったから。トホホ。

23100602.jpg

とむさんから、
東海ペキオフ会の時のお土産をいただきました。

東海ペキオフの帰りに、
大阪ペット博に行かれた時のモノだそうです。

23100603.jpg

これもお土産・・・タフィー、初のハーネス。
とってもカワイイのに、ハーネスをしたことないせいか、
タフィーは着けた途端、固まっていました・・・。

23100601.jpg

オフ会の話し、いろいろ聞かせてもらってオモシロかったな~。
初めて行った「洋食屋からす」も美味しかったし☆。

とむさん、ありがとうございました~。
また遊んでくださいねっ。

| 休日・おでかけ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

