2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 びっくらこいた!



全然大丈夫だったんですけどね、
タフィーが階段から落ちまして。

いつものように、
タフィーにお風呂に入る前のオヤツをやって1階に降りたら、

「ドドドー、ズドドドー」

と音がしたので、とっさに

『タフィーが落ちた!!』と思い、階段に駆け寄ったら、
2階から落ちて、ちょうど4本足で着地するタフィーが。

幸い、転げ落ちたわけではなく、ズルズルと滑り落ちた感じみたい。

タフィーは、何ともなかったようで、
私が「タフィー!!」と叫んだもんだから、
そっちが怖かったようでドギマギしていました。

頭やお腹を打ってなくてよかった。
手や足にケガがなくて、ホントによかった。

涼しいからドアを開けてたのがいけなかった。
今までは、オヤツをやった後は寝てたから油断してた。

これから気を付けよう。

| 2011年のタフィー | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり、忘れて、過ぎてた。



去る9月10日は、タフィーが我が家にやって来た日。
すなわち、「セカンドバースディ」。

・・・うっかり忘れてて、過ぎてしまってました・・・。

スマンよ、タフィー。

23091904.jpg

台風が近づいてて、午後から雨が。
朝、散歩に行っててよかった。

久しぶりに、ベランダで遊んでみました。

23091902.jpg

ベランダの床が白っぽいから、
レフ版みたくなって、写真がキレイに撮れるわ―。

設定ミスで、ちょいと白が飛んじゃってる感はあるけどね。
気にしない×2。

23091901.jpg

てな感じで、
タフィー、これからも楽しく元気に過ごしましょう!

| 2011年のタフィー | 19:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 フードを買ってみました



タフィーのカイカイがヒドくなりまして。

タフィーは、ここ2~3年は手作りゴハンを食べてますが、
手作りだけでは、免疫力が足りんのかな・・・と思い、
初めてのドッグフードを買ってみました。

「Orijen(オリジン)」


以前、ryokoさんに教えてもらったドッグフード。

「米アレルギー」の疑いがあるタフィーに、
穀物不使用のコチラのフードを教えてもらいました。

で、早速あげてみたのですが・・・。

手作り食→1食120グラムだったものが
フード→1食50グラムになったものだから、

「えっ!?たったこれだけ!少なっ!!」

と言う感じで、私を見つめるタフィー・・・。

その視線がかなり痛かったので、今は、
朝→手作り、夜→フード+ちょいトッピング・・・
と言う、食事になってます。

今のトコは、体重もキープできてるので、
ひとまず、様子を見てみよう。

| 食事・フード | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜オフ会~スピンオフ、坊っちゃんの町支部-カフェ巡りと足裏カット

柴わんこ、探しています。

引き続き、情報をお待ちしています。

************************************




1週間前の話しになります。

タフィーの足裏カットに、
とむさん行きつけのお店に連れて行ってもらいました。

なんと!3週連続、とむさんと会ってる・・・
まるで付き合ってるみたいだなぁ(^_^;)。

その前に、腹ごしらえ。
カニス・アレアさんへGo!

23090302.jpg 23090303.jpg

カレーライスとアボカドとベーコンのパニーニ(半分こ)

カレーはさほど辛くないです。
辛いのが好きな人には、ちと物足りないかもしれないけど、
私にはちょうどヨカッタ。

アボカドとベーコンのパニーニがおいしかった~☆。

23090307.jpg

あかねちんも、食べたいよねぇ~。
こんなに小さいのに、実はフードファイターのあかねちんです。

23090304.jpg

少し曇ってきたので、ドッグランでランすることに。

まっ、タフィーはいつものように
どなたか知らない飼い主さんの所に行って
ナデナデしてもらってました・・・。

23090305.jpg

かんちゃん、たくさん走って楽しいね~♪

23090306.jpg

こゆちゃんはウサギのようにピョンピョン走ります。
こゆちゃんも、たくさん走ったね~。

23090313.jpg

こゆちゃん・かんちゃん「出して~、出して~」


ワンコが多くなってきたので、
ラン内にある隔離スペースみたいな所を確保。

連れてるワンコの数が多いと、
目が届かなくなって、事故が起きてもいけないからね。
ワンコのためにも、お互いのためにも、
早めに対処する事が大事です。

ワンコたちも運動ができてヨカッタ☆。

さぁ、タフィーの足裏カットに行きます~。

23090309.jpg

Dog Terrierさん

とむさん行きつけのお店です。
私も、タフィーを飼い始めた頃、ちょくちょく買い物に行ってました。
(←ウチから遠いからなかなか行けないんだよね~・・・。)

23090308.jpg

タフィーのトリミングは病院でやってるサロンでお願いしていますが、
いつもは預けっぱなしで、時間になったら迎えに行くので
トリミングの最中のタフィーの様子は見たことなかったのですが
すぐ終わるので、見守ることに。

トリマーさんは、イヤだろうなぁ~。
こんなにじーーーっと見られて(^_^;)。

つるんつるんにキレイにしてもらいました。

足裏カット+耳掃除=840円

その後は、お茶をしにnico cafeさんへ。

23090312.jpg

抹茶セット
めずらしく、抹茶セットなんかを。

ワンズたちには、ブルーベリーをサービスにいただきました。
ありがとうございます。

23090311.jpg

いつもは、ランチをしに行くnico cafeさんですが、
夕方近くに行ったからか、お客さんが少なかったので、
ワンコたちは、ママさんやmeiさんにナデナデしてもらったり
抱っこしてもらったりとご満悦でしたヨ。

と、すっかり長居してしまいました。

23090310.jpg

とむさん、今日もお付き合いいただいて
ありがとうございました☆。

| イエーイ、オフ会 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

