2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったり!浜オフ会

柴わんこ、探しています。

引き続き、情報をお待ちしています。

***********************************************




毎月第3日曜は、浜オフの日。
と言う事で、8月21日(日)、行ってまいりました~。

天気がイマイチ・・・と言う事で、カフェオフに。
ゆっくりくつろげる「モンジュリさん」に集合です。

本日のメンバーは・・・

23082302.jpg

23082303.jpg

23082304.jpg

とむさん&小雪ちゃん・甘露くん(ペキニーズ)・茜雲ちゃん(チワワ)

23082305.jpg

マーブルママさん&マーブルちゃん

先日、マーちゃんは7才の誕生日を迎えました。
マーちゃん、おめでとう~☆。

23082306.jpg

ちびちょこさん&アッシュくん

23082307.jpg

yayoiさん&ももちゃん

アッシュくんとももちゃんは席が遠くて
写真がほとんど撮れなかったよぉ・・・スマンヌです。

マーブルママさんから、「ドライオイスター」という
珍しいオヤツを配給されるワンズたち。

手作り食では不足しがちな亜鉛がたくさん含まれているそうです。フムフム。

23082308.jpg

本日のランチは、ハンバーグ&豆腐サラダ。

ちびちょこさん&マーブルママさんは「からあげ定食」だったけど、
モンジュリさんのハンバーグもからあげも美味しいから
悩んじゃうんだよねぇ。

23082309.jpg

人の食事が終わった後、ワンコたちには
マーブルママさんお手製のロールケーキがふるまわれました。

さっきまで寝ていたタフィーも飛び起きましたよ。

23082311.jpg

あかねちゃんも
大きなお目目が飛び出そうなほど必死!

23082312.jpg

こゆちゃんは、とむさんを独り占めで来て
ご満悦~♪。

23082313.jpg

ドーナツも注文。(あげたて1個80円)

ランチがボリューム満点なので、
お腹がなんとなくいっぱいなのだけれども、
スイーツは別腹。

その後も、ちびちょこさんがピザを頼んでくれて
みんなで食べたり・・・と、かなり満腹~。

ピザ、チーズたっぷりで美味しかった・・・
ちびちょこさん、ありがとう☆。

23082314.jpg

と、食べておしゃべりして・・・
気がつけばもう夕方の6時近くに!!

モンジュリさん、いつも長居してしまってホントにスミマセン・・・。
本日もまったり過ごさせてもらいました。

この日も、ホントに楽しかった~☆。
みなさん、お疲れ様でした。また遊びましょう~。

(マーブルママさん、タフィーにおよふく、ありがとうございました。)


23082315.jpg

その後、とむさんを送って行ったのですが、
雨もあがっていたので、みんなで散歩に行きました。

最近は、暑かったり雨だったりで、
なかなか散歩ができないんで、散歩ができてヨカッタ。

ちょっとノドがかわいたので、
偵察がてら、新しくできたドッグカフェに。

23082317.jpg

WanFamiさん

8月10日にオープンしたばかりのドッグカフェ。

9月17日(土)に、
とむさんが幹事でペキニーズオフ会を
こちらのカフェで開催しますよ~。

っと、カフェオレ(だっけ?)を飲んでいると、

「営業時間が、あと1時間となりましたので、ドッグランを開放します~」

と、本当なら使用料が500円いるのですが、
タダでランを使わせてもらう事ができました。

23082318.jpg

ペキ2ーず(かんちゃん&こゆちゃん)は、楽しそうに遊んでいました。
あかねちゃんは、オーナーのお母さんに抱っこされてご満悦♪。

23082319.jpg

タフィーは、白プードルくんの飼い主さん(←知らない人)に
マッサージをしてもらって、ウットリしていました。

とむさん、ゴチになりました。
長い時間、ありがとうございました~☆。

| イエーイ、オフ会 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 悪いタフィー、リターンズ

柴わんこ、探しています。

引き続き、情報をお願いします。

************************************

23081901.jpg

→7月の悪いタフィー

また、お土産の人形焼きが犠牲になりました・・・。

| 2011年のタフィー | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜オフ会~スピンオフ、坊っちゃんの町支部-涼を求めて

柴わんこ探しています。

引き続き、情報をお願いします。


***************************************************************



8月13日(土)、うだるような暑さの今日この頃。
涼を求めて、ちょっくら山方面に出かけました。

23081502.jpg

ご一緒してくれたのは・・・
とむさん&小雪ちゃん・甘露くん(ペキニーズ)・茜雲ちゃん(チワワ)

まず向かったのは、

23081503.jpg

東温市 上林森林公園 風穴(かざあな)

自然と親しめる上林森林公園には、
風穴(かざあな)と呼ばれる岩穴があり、
四季を通じて岩塊の隙間から冷気を吹き出していて、
夏になると外気との温度差により神秘的な霧が発生します。


23081504.jpg

少し枯れちゃってますが、アジサイが咲いていました。
もうチョット来るのが早かったら、満開でキレイだったかも~。

23081505.jpg

山の鬱蒼(うっそう)とした感じに、タフィーは少々ビビり気味。

誰かが言ってたけど、気温17℃くらいだそうで。
岩の間から、霧が出ていてひんやりしてキモチいい~。

もうしばらく居たかったけど、
タフィーがなんだか落ち着かないので、
次の目的地へ向かいます~。

23081506.jpg

久万高原ふるさと旅行村

とむさんが、ワン連れで食事ができないか受付の人に聞いてくれました。
外のテーブル席ならOKとのこと!ヤッホーイ。

23081507.jpg

予約をしていたらバーベキューができるみたい。
昔、2回ほど来たことがあったけど、
こんな感じになってるとは知らなかった~。

23081508.jpg

風が吹かない時間帯で、チョット暑かったね。
すぐ食べるから待っててね。

23081509.jpg

タフィーは、とむさんがくれたオヤツを
涙を流しながら味わっていました・・・。ウマウマー。

23081510.jpg

私は「からあげ定食」、とむさんは「とんかつ定食」。
美味しかったですよ。

コチラ方面は、ワンと一緒にゴハンを食べるところがなくて
昼食は、お弁当かパンを買って食べようかと思っていたので、
いい場所が見つかって、ホントにヨカッタ~。

お店の人も、みんな親切だしね。
また来よう。

23081511.jpg

お腹がいっぱいになった後は、
川沿いをひた走り、面河渓(おもごけい)へ。

23081512.jpg

面河渓(おもごけい)
石鎚山の南麓、面河川の上流約10キロに渡って続く渓谷で、
国定公園にも指定された景勝地。


23081516.jpg

この水の透明度!キレイでしょう~!!

23081513.jpg

ワン連れって珍しいのか??
結構、注目されてしまった・・・。

タフィーは、ここでもビビりまくり。
シッポがINしてしまってるし・・・。

23081514.jpg

茜雲ちゃんは、ザブンと川に入れられちゃいました。
水が冷たいけど、大丈夫かな?

23081517.jpg

かんちゃんは、水にぬれちゃうと
なかなか乾かなくて大変だから、足だけちょこっとね~。

23081518.jpg

小雪ちゃんも、お腹辺りまでザブンと。

水が冷たくて涼しいので、
ずっとカハカハ言ってて暑そうだったペキ2ーず(小雪ちゃん&かんちゃん)も
カハカハがなくなってよかった~。

キモチよかったので、結構な時間、ココで涼みました。

23081519.jpg

タフィーは最後まで落ち着かなかったけどね~。

帰りにものすごい雨に降られました。
まるで、ゲリラ豪雨。
山の天気は変わりやすいって言うモンね。

23081520.jpg

帰り、虹が出ていました。

とむさん、今回もご一緒してくれてありがとうございました。
また遊びに行きましょうね~☆。

| イエーイ、オフ会 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【転載希望】柴わんこ、探しています。

同じキャパ飼いのチェリーさんからの依頼です。

我が坊っちゃんの町に住んでいる
チェリーさんのお友達のジョルジョトメコさん
柴わんこがいなくなりました。

情報提供にご協力お願いします。

******************************************

2011年8月7日 午後8時15分頃

愛媛県松山市の自宅

(三津浜花火大会会場近く)

から失踪しました。


23081102.jpg

名前:瀬戸(せと)

種類:柴犬♀

体重:約8キロ 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪に

パウ型の迷子札とIDカプセル着用


23081101.jpg

見かけた方はこちらへ情報をお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

松山西警察署 089-952-0110

******************************************

早く見つかりますように。

| ねずのこと | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】四国みかん王国のペット情報誌

23081001.jpg

四国みかん王国のペット情報誌「Collar Vol.7」が
発刊されました。→サイト
(写真がブレブレでスンマセン・・・。)

地元のワンコ情報・・・って、結構知ってるつもりでいますが、
知らない事もあったりして、なるほどー!と思いながら見ています。

************************************************

今年はお盆休みがなくて・・・あ、土日は休みだけど。
ままっ、みんなが休んでる時に、しっかりバイト代を稼ぎますッ。

| 2011年のタフィー | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はホントにご用心~☆



タイトルの歌詞が分かる方は、アラフォー以上だと思います。

さて、前回のブログで、
「タフィーの朝散歩は大体7時くらいから。」
と記事にしました。

とは言いつつも、暑ければ朝の散歩はやめて、
夕方にします。

今日の朝7時。
曇り空で涼しかったので、
「大丈夫かな~。まっ、すぐ帰ってくるし。」的なカンジで出かけました。

23080402.jpg

すると、今日のタフィーはヤル気だったようで、
2番目に長いルートを歩き出しました。

と、最初は涼しかったのに、
だんだん日が照ってきて暑くなったきた・・・。

タフィーには、日陰とかトンネルとか
比較的涼しい場所を歩かせたりしていました。

がっ、小さいタフィーには低い日陰でも日が当たるのをしのげるけど、
私には日が当たってる・・・。

しかも、すぐに帰る予定だったので
水を持って行くのを忘れてた・・・。(タフィーのも忘れた)
帽子もかぶってない・・・。

あー、なんだか喉が渇いてきた・・・。
なんかフラフラする・・・
ヤバイ気がしてきた・・・。

と、家まであと数十メートルだったので大丈夫でしたが、
軽~~~い熱中症になったようです。私。
(頭が少し痛かったから、多分そうだと思う。)

23080401.jpg

ということで、ワンコも人も「夏はホントにご用心~☆。」ですよ。

※タフィーの水は、汲める所(公園とか)がいくつかあるので、忘れても何とかなります。

| 2011年のタフィー | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

