2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行3



・タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行1
←出発~ランチまで
・タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行2
←淡路島洲本市観光

今回のお宿は「プチホテル山」さんです。

23053102.jpg

最初は103号室を予約していたのですが、
別の部屋も見せてもらい、
102号室に変更させていただきました。

23053103.jpg

理由は、座敷があるから。
なんか、落ち着くんだよねぇ~。

23053113.jpg

あいにくの雨だけど、
天気がよかったら、外の景色も絶景だっただろうにぃ~。

23053115.jpg

建物の横にあるドッグラン。

この他にも、
海の見えるドッグランや芝スキー、プールに足湯など、
たくさんの施設があります。

うぅー…恨むぜ、雨!

23053104.jpg

ベッドに上がっても大丈夫だそうです。
ほとんどのお宿がNGなのに。
タフィーと一緒に寝てる私としてはウレシイ。

23053105.jpg
食事の時間までまったり。

23053107.jpg

23053108.jpg

23053109.jpg

23053106.jpg
飼い主たちは、カンパイ。(←食事前)

さぁさぁ、お待ちかねの食事ですよ~☆。

23053110.jpg

23053111.jpg
淡路牛しゃぶしゃぶコース

「鯛宝楽焼コース」または「淡路牛しゃぶしゃぶコース」のうち
いづれかを選ぶことができますが

満場一致でしゃぶしゃぶコースに決定!
…肉食系女子の集まりなんだな…(^_^;)。

玉ねぎのスープが甘くて美味しい~。
淡路島は玉ねぎが有名だもんね。

淡路牛のたたきもしゃぶしゃぶも美味しい~~♪。

23053112.jpg

と、看板犬のハッピーくんの食事タイム。
テーブルでお行儀よく食べてます。

〆のおじやをいただいて、ごちそうさまでした~。

23053114.jpg

その後は、部屋でゆっくりしたり、お風呂に入ったり。
あ、チューハイの缶の数とかお気になさらずに。
(←そんなに飲んでないからね…。)

23053117.jpg
翌朝の朝食

昨夜のゴハンの時も思ったけど、ご飯が美味しい!!
卵も黄身が黄色くて盛り上がって美味しそうだったけど、
私、生卵が食べれないんだよねぇ…。
と言う事で、ちびちょこさんが食べてくれました~。

いやー、朝から満腹っ。

23053116.jpg

コチラのホテルは館内ノーリードOK。

みなさん、人にもワンコにもとっても親切で、
「晴れた日にもう一度行きたい!!」と思う
大満足のお宿でした。
またリベンジするぞっ!!

プチホテル山さん、お世話になりました☆。

これから大阪に行きます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行2



・タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行1

お腹がいっぱいになったので、淡路島を観光。
島の中部にある洲本市の商店街へ行きました。

とむさんのカートは25キロまでOKなので、
タフィーはとむさんのカートに。

23052913.jpg

アッシュくんは、私の友達に借りたカートにIN。
車にカートが3台、入らなかったんだよねぇ~。

お目当ての「平野パン」を探す事にしたのですが…
ナント!移転して、商店街にないとのこと!!オーマイガッ。

気を取り直して、辺りを観光。

23052911.jpg
淡路島にある厳島神社

繁華街にあるこの神社は、
淡路島弁財天…通称「弁天さん」と呼ばれ、
島民に親しまれている幸福の神様だそうです。

23052910.jpg

鈴を鳴らすのを忘れましたが…
みんなが元気に暮らせますようにと、
旅の無事&天気と、私にもなにとぞご縁を…などなど、
お賽銭の金額に見合わないくらい、いっぱいお願いしてきました。

23053001.jpg
洲本城

てくてく歩いて、洲本城のあたりに。

こじんまりしたお城です。
登ってみたいけど…結構、時間がかかるのかな?

23053003.jpg
淡路島の温泉 洲本温泉 潮騒の湯・足湯

洲本城のふもとにある足湯。
かわいらしいタヌキが至る所に。

洲本には「芝右衛門狸(しばえもんたぬき)」という
民話があるそうで、それなのかな?

23053004.jpg

ちょいと雨足が強くなってきたので、
とむさんとちびちょこさんに足湯にいてもらって、
私は車を回してくる事に。

早歩きで歩いたけど、
駐車場から足湯まで距離があり、時間がかかっちゃった。


お次は、私のリクエストの「世界平和大観音」へ。

ガイドブックに
「ニューヨークの自由の女神より高い」なんて書いてたので期待大♪。

遠くの方に「世界平和大観音」が見えた時には、
3人とも「おおおー!!!デカいねー!」とか言ってたのに、

近くになるにつれ、アレ?なんかおかしいな…??

23053005.jpg

ちびちょこさんがひとこと。

「…簡素な彫りやね…。」

!Σ( ̄ロ ̄lll)ハウッ!なんちゅー、的確な表現っ!!

検索してもらうと、どれだけ簡素…というか
雑な作りなのが分かります。
※施設は2006年(平成18年)年2月に閉鎖されたようです。


雨も本降りになって来たので、お宿へむかう事に。

その途中にナント!
移転したと言っていた「平野パン」を発見!!
ちびちょこさん、お手柄です~♪。

もう一つ、とむさんのリクエストの雑貨屋さん
「そらみどう」さんに立ち寄ってお宿へ行きます~。

つづく。


より大きな地図で タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪 を表示

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~嵐を呼ぶ淡路・大阪旅行1

23052901.jpg

5月27日(金)・28日(土)。
淡路島&大阪へ旅行に行ってきました。

メンバーは、

・とむさん&小雪ちゃんと甘露くん(ペキニーズ)・茜雲ちゃん(チワワ)
・ちびちょこさん&アッシュくん
・私&タフィー

と言う、浜オフメンバーなんだけど、
とっても珍しい組み合わせ。

ちびちょこさんにいたっては、いつも一緒のパパさんがいないし。
(まぁ…パパさんが出張って聞いたんで誘ったんだけどね~。)

23052902.jpg
徳島県と淡路島を結ぶ大鳴門橋

天気が怪しいな~…なんて思ってたら梅雨入りって…
いつもの年より10日も早い梅雨入りってなんなの~?

とむさん&ちびちょこさんは、
「晴れオンナ」らしいので、お二人のパワーで、
観光する間だけでも、雨が降らないで~と思いつつ出発。

23052906.jpg
ちびちょこさんに抱っこされるアカネちん

27日(土)
朝7時、とむさんお迎え。
朝8時半、ちびちょこさんお迎え。

23052907.jpg
淡路のサービスエリアで休憩中の甘露くん

淡路島って、何度か来たことがあるけど
町中を観光するのは初めて。
楽しみだな~♪。

朝が早くて、朝食を食べて来なかったので、お腹が空いた―!

淡路島に着いたのが結構いい時間だったので、
ランチに行く事に。

23052904.jpg 23052909.jpg
ランチの和ランチ&デザート

とむさんがリサーチしてくれた、
ナチュラルカフェ・カプチーノさんへGo!

地元の食材や淡路島の無農薬玄米を使った
ヘルシーで季節感のある料理が人気のお店です。

テラス席がペットOKなんですが、
ガラス張りなので雨の日でも大丈夫♪。

23052903.jpg
何かもらえないかと思ふ、こゆタン

23052908.jpg
何かもらえないかと思ふ、タフィー

23052905.jpg
何かもらえないかと思ふ、アッシュくん

お腹も満たされたトコで、
淡路の洲本市と言うところに観光に行きます~。

つづく。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの手作り食セミナーに行きました



5月22日(日)

ちびちょこさんからのお誘いで、
ワンコの手作り食のセミナーに行ってきました。

本日ご一緒したのは、
ちびちょこさん・yayoiさん・Ai☆さん・Cookieままさん

ウチは2年ほど前から手作り食にしていて、
本とかも何冊か買って試行錯誤しながらやってるけど、
正直、これで大丈夫なのかチョー不安でもあったので、
このセミナーでいろいろ勉強できればいいな~。

23052301.jpg

講師は「無添加ドッグフードのビッグウッド」の代表。

講義を聞きながら実習。

いろんな質問にも丁寧に答えてくれて、
説明もとっても分かりやすい。

23052302.jpg

ウチで作る場合には入れないモノや、
「これ、入れてイイの!?」と思うモノを入れたりと、
目からウロコな事がたくさんありました。

う~ん、勉強になった!


23052303.jpg

Cookieままさんからいただきました。

仕事絡みでもらったポスターをあげたんですが、
そのお礼だそうで…。

スミマセン~!かえって申し訳なかったです。
Cookieままさん、ありがとうございました!

23052304.jpg

よしっ!セミナーで勉強したことを生かして、
タフィーの手作り食、がんばるぞっ!!

| 食事・フード | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】プリッツ!ゲッツ!



いろんな方のブログで見た
グリコのプリッツ「つれてってパッケージ」の
キャバリア(であろうワンコ)のプリッツ。
→グリコのプリッツのページ

こういうの、いつも買い損ねてしまうので
今回は早めに手に入れました~。
しかも、2つもゲッツ。

カワユス☆。

| ねずのこと | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う、第3日曜日



毎月第3日曜日は「浜オフの日」ですが、
友達のアタリさんと約束した用事が、
どうしてもこの日しか取れなかったので、
今月は、浜オフに不参加となりました。

みなさん、来月はよろしくお願いしまっす。

23051602.jpg

友達のアタリさんの用事に便乗して、
タフィーを公園に連れて行くことに。

まずは「シエル・ド・フェリブル」で腹ごしらえ。

テラス席がペット可。
広い庇(ひさし)があるので、
日影になって暑くなくて過ごしやすい~。

23051603.jpg 23051604.jpg

ランチもいろいろあるし、量もいい感じ。

5月末まで、
「クーポンでプチデザートプレゼント」と言う事で
しっかりいただきました~。※写真なし

23051605.jpg

タフィーにも、お水のサービスがありましたよ。

ココはケーキで有名なトコなんだけど、
夜も結構な時間までやってるので、
ディナーなんかもよいかも。

*******************************************************

ランチの後、アタリさんが用事をしている間、
近くの公園へ行きました。

23051607.jpg

坊っちゃんの町の発電所記念公園

遊具などはなく、広っぱがあるだけですが、
5組ほどの家族がいてお弁当を食べていました。

23051606.jpg

そんなに広い公園ではないので
あっという間に園内を1周。

23051608.jpg

日差しは強かったけど、
風が吹いてキモチのいい日でした。

楽しかったね、タフィー。

アタリさん、お付き合いいただいて
ありがとうございましたん。

| 休日・おでかけ | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】久々の更新



前の記事から、ずいぶんと間が空いてしまった…。

仕事やら飲み方やら忙しく、
オマケに風邪などをひきまして…(と、言い訳してみる。)

タフィーは、抜歯後の経過も順調で、
とっても元気にしていますので~。

| ねずのこと | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

