2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院メモ -2011年4月24日-



4月24日(日)
タフィー、抜歯してきました。

全身麻酔の前に、レントゲン&血液検査。
無事にクリア。

レントゲンでは、心臓肥大は相変わらずだけど、
薬を飲むほどではないとのこと。

血液検査も、相変わらず白血球数値は高いんだけど
今回手術するには問題なし。

朝10時に病院に預けました。

23042402.jpg

「何かあったら連絡します。」

とのことだったので、携帯を気にしていましたが、
結局、お迎えの時間になったので、
無事に終わったと言う事でホッ。

お迎えに行くと、まだ麻酔が効いてるのか
ボーッとしたタフィー。

抜いた歯をもらって帰りました。

歯石まみれの歯だから、衛生上キタナイものなんだけど、
タフィーの乳歯を持ってない私にとっては
大事なタフィーの歯。
(←私が飼い始めた時には、すでに大人の歯になっていた。)

キレイにしてとっておこう。

23042401.jpg

帰り際に、歯とは別に
気になる事を一つ言われました。

リンパの辺りに、グリグリした物があると言う事。

今は1センチくらいの大きさだけど、
2~3センチになると、リンパ腫の疑いも。

これは今後、定期的に検査しまょう…。
とのことでした。

リンパ腫と言うのは、
予想外だったのでかなり動揺しましたが、
これからいろいろ調べて勉強していこうと思います。

とりあえず、タフィー、お疲れ様でした。


↓↓拍手の返事です。

≫ Read More


| ワクチン・狂犬病・その他 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院メモ -2011年4月9日-

23040901.jpg

今日、狂犬病の予防注射をしに、病院へ行ってきました。

ついでに、フィラリアの陰陽検査も。
(バッチリ、陰性でした。)

薬を飲むのは5月からでいいらしいんだけど、
蚊が気になるようになったら飲ませよう。

23040903.jpg

昨年の秋頃以来、病院に来たのは久しぶりのタフィー。
体重を量ってもらったら、8.75キロ。

・・・・・痩せたと思ったのに、減ってないなぁ・・・・・。


で、久しぶりだったので、いろいろ診てもらってたんですが。

以前、ヒヅメか固いオヤツが原因で
欠けてしまったタフィーの奥歯。
→2007年5月16日のブログ

自然に抜けるのを待ってたのですが、
歯の欠け方がマズいのか?
歯石がドンドンたまってきて、
見てみると、ちとエグい事に。

今は痛がってはいないけど、
このままだと、歯茎が腫れたりして大変な事になるかも…。

23040902.jpg

と言う事で、4月24日(日)に
歯を抜く手術をすることになりました。

全身麻酔での手術になるので、
もちろん不安もありますが、
やるのなら早めにやるのが一番よいのだと思い決めました。

手術はまだ先ですが、無事に終わりますように。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~赤坂泉・桜つづみ公園2011~



今年も、車で5分ほど走ったところにある
赤坂泉の桜つづみ公園に桜を見に行ってきました。

夕方5時半くらいに行ったので、
写真がイマイチなんですけどね。

23040502.jpg

コチラの桜は「陽光」と言う種類。

早咲きの桜のようですが、
昨年のブログを見ると、今年はチョット開花が遅いのかな??
→2010年3月24日のブログ

23040503.jpg

23040504.jpg

23040505.jpg

23040506.jpg

日曜日に、友達と花見に行きました。
楽しい中でも、いろんなことを考えながらの花見になりました。

それでも…サクラはイイネ!元気が出る。

西日本の元気とパワーと想いをのせて、
サクラ前線、北上してください。

| わが町、探検!(市内近隣) | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

