2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ちょこっと日記】四国みかん王国のペット情報誌



もう12月かー、早いなぁ。

少し前の事になりますが、
我が四国みかん王国のペット情報誌「Collar」のVol.4が
10月末ごろ創刊されました。
(アップするの、遅っ!!)

今回の表紙は、中島史恵さん。
そして愛犬のちゃちゃまるくん~!!カワエエ。

サイトでも見ることができますよん。
→ペットと楽しむ総合情報サイト「Collar」

| 2010年のタフィー | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回わんわんフェスティバル~四国みかん王国タオルの町



今週はライブ三昧でして…
23日には久しぶりの奥田民生のライブで広島まで行ってきました。

てなもんで、
すっかりアップするのが遅くなりました。

-----------------------------------------------------------------------

11月23日(火)。
今治で行われた「第2回わんわんフェスティバル」に行ってきました。

朝5時に起きて、お弁当のオカズを作るつもりが、
気づいたら5時45分…ぎゃあぁぁぁーーー!!

飛び起きて準備して出発!ギリギリ間に合いました~。
みなさん、すでに到着しておりましたが。

22112503.jpg

今回、バザーも出店。
コチラは、まるぽんさんのフェルト羊毛人形&額縁などなど…。

まるぽんさんったら、フェルト羊毛人形、なんと!82体も作ったそうな。オドロキ。
どれもカワイイよぉ~☆。

22112504.jpg

コチラは、マーブルママさんのワンコオヤツや帽子、マフラーなどなど…。
大量の作品にビックリ!!

バザーに出す品物といい、ファッションショーの衣装といい、
一人で大変だったと思います。ありがとうございます。

22112518.jpg
マーブルママさん&マーブルちゃん

22112505.jpg
ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

たくさんのワンコ&人でビックリしちゃったのか、
アッシュくんがブルブル震えちゃって…。
少し経ったら落ち着いたようだったけど。

22112507.jpg
まるぽんさん&モカちゃん

22112506.jpg

22112502.jpg
とむさん&小雪ちゃん(ペキニーズ)・茜雲ちゃん(チワワ)

2ワンともお店のマスコットとして頑張ってくれました~。

22112508.jpg
yayoiさん&ももちゃん


お店の方は、開会式と同時くらいに大盛況となりまして。
みなさんのお友達も来てくれて、たくさんお買い上げいただきました~。

ちびちょこさんのセールストークがすんばらしい~!
私なんて、「いらっさいませ…」って言うのが精いっぱいでしたよ。
(客商売&接客が不向きなことが証明されてしまった。)

初めてのバザーってこともありましたが、
何をやったらいいか&想像以上にお客さんが来て
てんてこ舞いになりました。

でも、たくさん売れてウレシー♪。

お店をやりつつ、競技にも参加。
今年もスーパーシットに出場しました。

22112516-1.jpg

今年もいただきました。

成功したのが172匹で、日本記録更新らしいですよ。

22112509.jpg

みんなで交代しながら、昼食を…って!
相変わらずゴージャスなお昼となりました。

まるぽんさん→パン(お母さまお手製、まるぽんさんお手伝い)、
ちびちょこさん→おにぎり&ウィンナー、
マーブルママさん→サンドイッチ&ハンバーガー&スイートポテト
yayoiさん→ウィンナー&きゅうりの漬物(これが美味しかった~)
とむさん→筑前煮(とむさん、謙遜されてましたが美味しかった~)・フルーツ
私→おかず各種&三重土産のお菓子&小ボスさんからの差し入れのウマウマお菓子

ワンコたちには、とむさんの東京土産のオヤツをもらってました。
(リアルなバナナの形をしたオヤツだった…)


午後からもう一つの競技、ファッションショーに出場です。
コチラは全員参加。
(ちびちょこさん)パパさんに店番をお願いします~。

いつも凝ってるマーブルママさんの衣装。
今年のテーマは…。

22112511.jpg
♪会いたかった~

22112512.jpg
♪会いたかった~

22112513.jpg
♪会いたかった~Yes!

AKB48!?
いや…その名も「WANKB48(ワンケービー48)」なのだ!

写真が撮れなかったけど、総勢10ワン。
衣装は、マーブルママさんが1ワンずつ違うように作ってくれましたよぉ~。

飼い主がパフォーマンスしなくちゃいけないのがネックなんだな。
踊りとかできないし。
一応…オタクのファンとして、うちわを作って振っておきました。

さてさて、結果は…

22112514.jpg

準グランプリ☆。ヒャッホー!。

ちなみに、グランプリは赤いレッグウォーマーをうまく使って
「ウィンナー」と化していたダックスちゃん。
これは、見た瞬間「負けた…」って思ったもん。アイデア勝ちだね。

この後、後片付けをして終了。

まだ時間が早かったので、ワールドプラザでお茶することに。
今日のバザーのことなどを話して解散となりました~。

22112517.jpg 22112515.jpg

ちびちょこさんから、梅酒のお礼にとお菓子を、
Ai☆さんから&マーブルママさん(右写真)からは、誕生日プレゼントを、
まるぽんさんからは、キャパの額縁(誕生日プレゼントとしていただいておきますね)を
いただきました~。ありがとうございます。

みなさん、本当にお疲れ様でした。
バザー、初めての経験でしたが、やってよかった…
準備から本番まで、ホントに楽しかったデス。
また、このような機会があったらやりたいなー…なんて思ってます。
いろいろと本当にありがとうございました~☆。

| イエーイ、オフ会 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんフェスティバル、秘密の打ち合わせ



11月8日(月)。
わんわんフェスティバルの打ち合わせがしたいので、
マーブルママさん&ちびちょこさんにお願いして集まってもらいました。

すみません~…
こういうの、準備とかできることはちゃんとしておきたい性分なモノで…(^_^;)。

22111303.jpg
マーブルママさん&マーブルちゃん

22111308.jpg
ちびちょこさん&アッシュくん

今回は、ちびちょこさんちにおジャマしました。
ちびちょこさんちは、ゆっくりくつろげるんですんよねぇ~。
(前日にパパさんが長期出張から帰ってきて…忙しいのにスミマセンでした~。)

22111302.jpg

お昼ゴハンは持ち寄りで。

マーブルママさんはピザ&サンドイッチ。
ピザの生地を朝作ったって…
私だったら、まずクックパッドで調べるとこから始めなきゃね…。

ちびちょこさんには、お茶の用意をお願いしていましたが、
ナント!鶏胸肉のチャーシューを作ってくれていました。
これがやわらかくてウマーー!!

私は、おかずを作っていきました~。
全体的に塩からかったかも…。

22111305.jpg

どっっっさり!!!

マーブルママさんがバザーに出すために作った品物です!
すごいでしょ~!

この品物に、みんなで値段を付けて値札を貼ったり、
当日の準備物の打ち合わせをしたり、

それと、ファッションショーに出るのに、
飼い主のパフォーマンスをしなきゃいけないのですが、
それの小道具を作ったり…

その間、ワンコたちは…

22111307.jpg

寝るマーちゃん

22111306.jpg

マーちゃんのカフェマットで寝るタフィー

22111304.jpg

アッシュくん…
遊ぶ気マンマンだったのに、寝てばかりでゴメンねー。

気づけば、辺りは真っ暗に。
お土産に持って行ったワッフルを食べてお開きに。

マーブルママさん、ちびちょこさん、
急な集まりでしたが、どうもありがとうございました~。

当日、みんなで頑張って売りましょうね。

22111309.jpg

マーブルママさんからお土産をいただきました。
マルセイユ石鹸…なんか、使うのがもったいないな。

まるぽんさんの羊毛フェルト人形に触発されて、
マーブルママさんも始められたそうです。

器用な方ってのは、何をやっても上手にできるモノなんですね…。

22111310.jpg

かえるのマナーベルトの他に、タイガースの布でも作ってみました。
あと、カフェマットも。

縫い目がホントにヒドくてお金をもらうのが心苦しいんですが、
格安にしときますので、もしよろしければ、お買い求めください~☆。

| ねずのこと | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国みかん王国のわんわんイベント 告知

22110602.jpg

今年も、わんわんフェスティバルが開催されます。

2010年11月 21日(日) 10~15時
今治市桜井総合公園(湯の浦)にて

→昨年のわんわんフェスティバルの記事

今年も、スーパーシットとファッションショーに出ます~。

ファッションショー…今年もすごいのができましたよ~。
あ、衣装を作ったのは、もちろんマーブルママさんですけど。
どんな衣装かは、当日までのお楽しみと言う事で♪。

22110603.jpg

今年は、バザーのお店も出すことになりました!
(売上の一部を、ワンコのために寄付します。)

お店の名前は「まぁぶるきっちん」。

マーブルママさんやAi☆さんの手作りワンコグッズやオヤツ、
まるぽんさんの羊毛フェルトの人形などが出品されます。
みんな、カワイイですからね~。売り切れちゃうよ!
早い物勝ちですよ!!

私はラッピングに貼るシールなんぞを作ってみました。

それと…。

22110601.jpg

マナーベルトなんかも。

完成度の高い品物が多い中、水を差すような出来上がり。トホホ。

…スミマセン。
あまりの自分の不器用さに、びっくらこいてるなう。
ヘタさを布のかわいさで誤魔化してみました。

コチラのマナーベルト、一つ250円くらいで…高い??

| ねずのこと | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神無月のころ、お伊勢参り~美人母娘とご対面



ギョッ!気づいたら前の更新からずいぶん経ってた。
みなさん、アップするのが終わってるのにぃ~。

では、前回のつづき。
伊勢神宮を後にして、宿泊するホテルに向かいます。

22110102.jpg 22110103.jpg
鳥羽わんわんパラダイス

窓から海が見えます。
5人くらいが泊まれる部屋で、ゆっくりくつろぐことができました。

さて、いよいよ美人母娘とご対面~☆。

22110104.jpg
(母)ヴェルニちゃん

美人母娘のお母さんです。

とっても活発なヴェルニちゃん。
ずーっと駆け回っていました。

22110106.jpg
(娘:上)ジェアンちゃん(娘:下)ダミエちゃん

美人母娘の娘ちゃんです。

かわいいー!
さすが母娘!そっくりなのです。

ヴェルニ母娘とリティくん・ロッシくん・タフィーと
合コン…といきたいところでしたが、
ヴェルニ母娘の一番人気は…ヴェルニ父様でした~。

22110111.jpg

22110107.jpg

22110112.jpg

意外や意外!
タフィーは、いろんなワンコ&飼い主さんにもご挨拶して
愛想を振りまいていました。

22110109.jpg

元気いっぱいのヴェルニ母娘。

22110110.jpg

ロッシ母さんと遊ぶララちゃん。

22110108.jpg

お疲れリティくん

22110114.jpg

お疲れロッシくん

男性陣はお疲れモード。
それに引き替え、女性陣はホントに元気だなぁ。

22110120.jpg

22110113.jpg

22110115.jpg

集合写真

ここでヴェルニ家とお別れです。
一緒に遊べて楽しかった~。

この後、夕食でしたが、写真なし。
美味しそうなごちそうは、ロッシ父さんのブログでご覧ください~。

朝3時に出発して、ずーっと遊んでたものだから、
食事の後にお風呂、出た途端に爆睡。ZZZ。
ここって、ホールに集まってゲーム大会とかあるのに…
寝てしまって行けなかった…。

翌朝の朝食の写真もなし。
バイキングで美味しかったですよ。

ここで、ロッシ家とリティ家とお別れ。


お供してくれた姪っ子あいちゃんが、
翌日が中間テストだったので、
帰りは大阪にあいちゃんの買い物をしに寄っただけで、
午後6時には家に帰りました。

今回の旅行も楽しかった!!


≪みなさんからいただきました≫
22110117.jpg
ヴェルニ家のお土産(珍しい蓮台寺柿もいただきました)

ヴェルニ家のみなさん
伊勢を案内していただいて、ありがとうございました~。
タフィーをみてくれたおかげで、伊勢神宮をゆっくり見ることができました。
その時の写真もありがとうございます。
ヴェルニ家のカワイイ母娘に会えて、メロメロになりましたよ~。
また、行く機会があれば、ご一緒してください。
本当にいろいろとありがとうございました~。

22110118.jpg
ロッシ家のお土産

ロッシ家のみなさん
今回も楽しい時間をありがとうございました。
男前ロッシくん&キュートなララちゃんに会えてうれしかったです。
父さん、今度会う時はステキな写真の撮り方を教えてください。
お土産のゆで落花生、食べたことがないので楽しみ☆。
また、関東に遊びに行く時はよろしくお願いします~。

22110119.jpg
リティ家のお土産

リティ家のみなさん
楽しい旅行に誘っていただいて、ありがとうございました~。
いやー…ホントに楽しかった!!
今度は、四国でも香川or高知とかどうでしょう?
いいとこですよぉ~。
もちろん、お供しますんで。ニッ。
ファミリートレーナー、ありがとうございました。
これでダイエット、がんばります。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

22110116.jpg

みなさん、本当にありがとうございました~。

また、旅行に行きたいなぁ~…
帰ってきたばっかだけど(^_^;)。

| タフィー旅行記(宿泊) | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

