2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神無月のころ、お伊勢参り~伊勢神宮・おはらい町



10月23日(土)・24日(日)、伊勢に行ってきました。

本来なら、伊勢-松山間は、片道500キロほどかかるのですが、
妹のウチに泊めてもらい、100キロの短縮。
朝、3時に出発→10時には伊勢に着きました。

駐車場がいっぱいで迷いましたが、無事に合流。

22102701.jpg
ボスさん・小ボスさん&リティくん

8月ごろに、小ボスさんより「10月に伊勢に行く」と連絡を受け
便乗しちゃいました。

そして、初めましてのヴェルニ家父様・母様。
(ヴェルニ家の美人母娘と対面はのちほど…。)

伊勢神宮はワンNGなので、ヴェルニ家父様・母様に
参拝の間、タフィーとリティくんのお世話をお願いしました。

22102703.jpg

以前、伊勢に行った時は時間がなくて参拝できませんでした。
→2008年6月4日のブログ

ヴェルニ家父様・母様のおかげでゆっくり回ることができました。
ありがとうございました。

22102704.jpg

22102705.jpg

22102707.jpg

10月は「神社に神様がいない」と言う事で神無月。
神様は、出雲大社に集まってるらしい。

と、言う事は伊勢神宮にはいないのか?
いないのにお参りするのか??

と、思っていたら、神無月って旧暦の10月…
今の暦では11月初旬の頃らしいですぞ。

よかったよ…いろいろとお願い事をしたので。ホッ。

赤い建物を探しているのに見つからないまま出口。
私、ナゼか赤い神社だと勘違いしていた模様。
どうやら平安神宮と間違えたみたい。

パワースポットの気を思いっきり吸い込んできましたよ。
お守りも買ったしねー。

22102710.jpg

おはらい町&おかげ横丁を散策後、
伊勢うどんを食べる。

必死のタフィー。

22102711.jpg

ペロリンチョのリティくん。

22102712.jpg

ヴェルニ家母様オススメのコロッケ&串揚げを堪能~。

そうしている間に、渋滞に巻き込まれたロッシ家が到着。

22102713.jpg
ロッシ父さん・母さん&ロッシくん・ララちゃん

駐車場がいっぱいで車を停めるのに苦労したみたい。
確かに…ホントに人が多かった~。

22102714.jpg

ロト6なんぞを買って、福かえるの上に置いてみました。
当たりますように。

22102715.jpg

赤福ぜんざいも食べました。

食べてばっかりのようですが、もっと食べたかったんですよ、ホントは。
だけど、夕食があるのでセーブ。

22102716.jpg

この後、ヴェルニ家の美人母娘とご対面です~。

次回へ続く。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神無月のころ、お伊勢参り~予告篇



10月23日(土)・24日(日)に
伊勢に旅行に行ってきました~。

写真をたくさん撮ったので整理ちう。
レポのアップは、しばらくお待ちください。

| タフィー旅行記(宿泊) | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも炊きだよ!浜オフ会

22102001.jpg

毎月恒例の「浜オフ会」。
今月は「いも炊きパーティ」です。

いも炊きってご存知?
四国みかん王国独自の文化のようで…。
お月見の頃に食べる秋の季節料理です。
(似たような物で、東北では「いも煮」と呼ばれるものがあります。)

河原で大鍋を囲むいもたきは、里芋をメインに鶏肉やこんにゃく、
油揚げなどを大鍋で煮込んだ郷土料理で、秋の伊予路の風物詩です。


後ほど、いも炊きの写真を…。

22102002.jpg

「いも炊き」は、河川敷で行われるので、河原を探していたのですが、
火気厳禁だったり草ボーボーだったりで、
行きついたのは「大角海浜公園」。→サイト

22102003.jpg
マーブルママさん・パパさん&マーブルちゃん

22102004.jpg
ちびちょこさん&アッシュくん

22102005.jpg

22102008.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん・杏ちゃん
(Ai☆さん、ごめーーん!ジュくんの写真がなかったーー!!)

22102007.jpg
まるぽんさん・息子くん&モカちゃん

22102011.jpg

22102010.jpg
とむさん&小雪ちゃん・茜雲ちゃん

22102006.jpg

いも炊き&一人一品持ち寄り。

いも炊き、ウマー!!
マーブルママさんの味付け、上品だわー。
ちびちょこさんが泣きながら刻んだネギを入れて…
って、マーブルママさん&ちびちょこさんが住んでる地方では
ネギを入れるのね。
コチラでは入れないから新鮮だったよ。

マーブルママさんは、うどん…
ホントは釜玉バターをしたかったらしいのですが、卵を忘れてしまい…。
でも、おいしいぶっかけうどんをいただきました。
それとサンドイッチ。たまごサンドがウマー。

ちびちょこさんは、グラタン&チビおにぎり。
グラタンは、小さなアルミに入れて食べやすいし美味しい!
チビおにぎりは、ひと口サイズで食べやすい。
今回のいも炊きの準備をほとんどしてくれたちびちょこさん。
ありがとうございます。

とむさんは、前回のオフ会の時に大好評だった、
ノンアルコールのワイン風ブドウジュース。
このジュース、Ai☆さんが超お気に入り。
でも、お気に入りになるのが分かる!確かにウマイ!

私はシーフードのオイスター炒め。

22102012.jpg

デザート。

まるぽんさんのお母さまお手製のマドレーヌ。
あ、もちろん、まるぽんさんもお母さまと一緒に作ったんですよ。
ふわふわで美味しい~!

Ai☆さんはコーヒーゼリー。
甘さもちょうどよくておいしかった☆。

ワン用のオヤツ。
マーブルママさんお手製のじゃがりこ。
人が食べてもおいしくて、まるぽんさんの息子くんが
ポリポリ食べていたような気が…。

22102013.jpg

いきなり集合写真…しかも、全員ではない。

昨年も参加した「わんわんフェスティバル」に
今年も出場することになり、
その打ち合わせをいろいろやっている間に
時間が経ってしまった…。
第2回わんわんフェスティバルサイト

今年は競技以外に、フリーマーケットにも出店することになりまして。
マーブルママさんやまるぽんさんが、かわいいワンコグッズを
一生懸命作ってくれています。
お時間がある方はぜひ、足をお運びくださいね~。

22102014.jpg

コチラの公園は、夕日のスポットでもあります。

22102015.jpg

とむさんから入浴剤、マーブルママさんからタフィーの洋服をいただきました。

とむさんとは、帰りにカフェでお茶をしておごっていただきました。
とむさん、ごちそうさまでした~。

22102016.jpg

ふぅー、いつもながら楽しかった&おいしかった。

みなさん、お疲れ様でした~。また一緒に遊んでくださいね。
ありがとうございました。

| イエーイ、オフ会 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~見奈良のコスモス~



最近、「コスモス」ってあまり見かけなくないですか?
昔は、近くの河原にたくさん咲いていた気がするのに…。
私だけかなぁ~。

いつも春には「菜の花」を見に行く、
アウトレットモール レスパスシティでは、
秋にはコスモスを植えています。

→2010年2月25日の記事
→2009年3月9日の記事

そろそろ咲き頃かと思い、タフィーと一緒に見に行ってきました。

22101002.jpg

22101003.jpg

22101004.jpg

22101005.jpg

22101006.jpg

うーん…花って難しい。

標準レンズか広角レンズ
そろそろ、どちらかのレンズが欲しいな。

| わが町、探検!(市内近隣) | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち復活☆

22100601.jpg

修理に出して4日目くらいに返ってきたノートパソコン。
結局、原因は何だったのか?
とりあえず、部品交換と言う事で直ったようです。

22100602.jpg

9月中旬からバイトに行き始めまして。
約1年の間、プータロー生活を送っていたので、
働く感覚が戻るのに、少々時間がかかったり、
慣れない仕事&職場なので、キンチョーして疲れしまい、
みなさんのブログを読み逃げするばかりで
どうもスミマセンでした。

タフィーは、私がバイトに行っている間、
両親と一緒に過ごすようになり、
昨日は山に連れてってもらったりして
楽しくしているようです。

22100603.jpg

と言う事で、ネタはあまりないですが、
ぼちぼちブログを更新していきたいと思います~。

| ねずのこと | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

