2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】何かと忙しいこの頃



最近、何かと忙しいです。飲み会が…ですけど。

今週末には、待ちに待った野外ライブだしぃ~。ウッホーイ。
今年もユニコーンが見れるなんて、し・あ・わ・せ。

タフィーも元気です。
朝、6時半頃に私をたたき起し、散歩に行きゴハンを食べた後は
エアコンが効いた部屋でずっと寝てます。

写真は、昨日行った、岡山県笠岡市のカブトガニ博物館の隣りの
恐竜公園です。→サイト

| ねずのこと | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~2010大暑~



久しぶりに、
トイデジカメ「VISTA QUEST1005」で撮ってみました。

22072302.jpg

22072306.jpg

22072303.jpg

22072304.jpg

22072305.jpg

22072307.jpg

60枚ほど撮ったけど、使えそうなのは10枚程度。
歩きながらの撮影なので、より難しいデス。

まだまだ修行が足りませんな。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQだよ!浜オフ会

22072001.jpg
7月の3連休の真ん中だった18日(日)に、
浜オフ会でBBQに行ってきました~。

22072007.jpg
場所は今治のとあるキャンプ場。
山といえども、この日はホントに暑かった~。

ウチからは、私・姪っ子あいちゃん&タフィーが参加。

22072002.jpg
マーブルママさん&マーブルちゃん

22072003.jpg
ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

22072004.jpg
yayoiさん&ももちゃん

22072005.jpg
まるぽんさん・息子くん&モカちゃん

まるぽんさん、用事があって途中で帰られましたが、
楽しかったかな~?ちゃんと、食べたかしらん??

22072006.jpg
あいさん・パパさん&はるちゃん

はじめましてのはるちゃんファミリー。
はるちゃんは、まるぽんさんちのモカちゃんと
同胎犬…すなわち、姉妹なのです。

モカちゃんとはるちゃん…やっぱりお顔が似てるわー!!

22072009.jpg

22072008.jpg

22072010.jpg
少し遅れて…
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん・杏ちゃん

人…11人、ワンコ…9ワンでのBBQとなりました。
(人…今日は「あい」さん率多し。)

22072011.jpg

22072012.jpg
炭を起こしている間に、ビンゴゲームなんて余興もあり。

倒れそうなくらい暑い中、お肉を焼いてくれたちびちょこだんなさん、
いつもありがとうございます。感謝感謝。

22072014.jpg

22072013.jpg
BBQの他に、一人一品持ち寄りだったのですが…
やっぱり大量になってしまったー!!
(有り余るほどになってしまうのは、いつものことですけどね。)

でも、みなさんが持ち寄ってくれたお料理やパンやお菓子、
全部おいしかった~。

まるぽんさんが持ってこられたパン、最初は「買ったのかな~?」と思っていたら、
ナント!まるぽんさんのお母さまの手作りだそう!!
マジで売り物かと思った…。(あ、写真はナシです。)

おかげでお腹いっっっぱい!!
食べるのに夢中で、あんまり写真を撮らなかった…。
(酎ハイを飲んで、若干ヘロヘロだった…。安い酒はイカンですな。)

22072022.jpg

22072015.jpg
ワンコたちには、ケーキ&馬肉が用意されていました。
群がるワンコたち。

気が付いたら、あっという間にもう4時!!

ひとまず片付けをして、お茶タイム。
はるちゃんファミリーからの差し入れのシュークリーム、
2個も食べちゃった。

22072025.jpg
ちょっぴりビビりのはるちゃん、疲れちゃったかな?
また、懲りずに一緒に遊んでね。

22072026.jpg
BBQは準備が大変だけど、みんなでワイワイできて
やっぱり楽しいねぇ~。

キャンプ道具、いろいろと欲しくなっちった。
(スポーツ用品店に行って見ちゃったよ…タープとかテーブルとか。)

みなさん、いろいろとありがとうございました~。
BBQ、またやりましょうね~。


↓↓写真↓↓

≫ Read More

| イエーイ、オフ会 | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】ウチは大丈夫


全国ニュースにもなった、我が坊っちゃんの町の大雨の様子。

夏目漱石が教師時代に下宿し、親友の正岡子規と俳句について語り合った建物
「愚陀仏庵」が全崩壊。
(ちょこっとメモ:愚陀仏庵の全壊のため、万翠荘も観光できなくなってます。)

これには、坊っちゃんの町の住民の私も、いささかショック。


いやー、こんなになったのは本当に久しぶり。

「台風が来るぞー!」と言いつつ、いつも台風にスルーされるのに。

隣りの町なんかは、床下浸水とかあって大変そうですが…。

大雨ですが、ウチは大丈夫です~。キリッ。
心配していただいたみなさん、本当にありがとうございます。

| ねずのこと | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院メモ -2010年7月12日-

22071201.jpg
先日、トリミングの時にカイカイがヒドくなったため
5日分の薬が出たのですが、
飲み終えたので病院に経過を診せに行ってきました。

22071202.jpg
体重は、8.5キロ。
よしよし、300グラム減ったぞ。

薬のおかげで、タフィーが掻くことがかなり減ったし、
ヒドかったオマタのブツブツなんかがひいたみたい。

梅雨の時期はカイカイがヒドくなるので、
痒みが治まらない時のために飲む薬を
5錠もらいました。
これは、本当にヒドイ時のための常備薬。
なるべく飲む事がないようにせねば!

| アレルギー関連 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】トリミングに行きました



昨日、トリミングに行きました。
やっぱりやってもらうと違うなぁ~。とぅるん♪

タフィーのトリミングは、動物病院のサロンでやってもらってます。

元々、ちょっとカイカイがヒドかったのですが、
シャンプーをすると血行が良くなるのか?
ブツブツがたくさん出たみたいで、
バリカンでカットするのはやめたらしい。

カイカイの薬、5日分ももらって帰りました。
また5日後に診察です。トホホ。

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~塩ヶ森のアジサイ 2010~


7月4日(日)。
雨の合間をぬって、アジサイを見に行ってきました。

22070601.jpg
東温市 塩ヶ森ふるさと公園
→昨年2009年6月19日に行った時のブログ

22070602.jpg
後で知りましたが、「アジサイ園」と呼ばれる散策路があるみたい。

コチラのアジサイは約3200本ほどあるそう。
昨年来た時は、ほとんどが青でしたが、
今年は紫のアジサイもチラホラ見ることができました。

22070605.jpg

22070606.jpg

22070604.jpg

22070607.jpg

22070608.jpg
雨が降ってなかなか散歩に行けないけど、
少しでも歩けたので、タフィーにとったらいい運動になったかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみいぬタフィー、届きました~☆

22070301.jpg
タフィー:「ぎょぎょー!タフィーにそっくり!!」

今日の夕方、チマタでウワサの「あみいぬ」が届きました~。

22070305.jpg
ryokoさんのブログを見て、
コメントで「いいなー。」とつぶやいたところ、
あみいぬの製作者である「すてっちきろく」のmaymayさんが
「作りますよ~。」とおっしゃってくださり…
お言葉に甘えて、お願いしてしまいました。
だって、もなかんもチャミちゃんもサスケくんも、あのワンちゃんもこのワンちゃんも…
みーんな、とってもかわいくてそっくりだもの~。


22070306.jpg
見てー!!背中の柄もそっくり~!!

22070302.jpg
お顔もとっても似てる!
ってか、ホンモノのタフィーよりカワイイ☆。

22070304.jpg
めいちゃんにチュー

22070303.jpg
maymayさん、こんなにかわいく作っていただいて、
本当にありがとうございました~。
早速、飾らせてもらってますよ~。(ホコリがつかないよう、ビニールに入れたまんまで。)

全国制覇、がんばってくださいね。

maymayさんは、ただいま「あみいぬ全国制覇」中です。
詳しくはブログをご覧ください~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2010年のタフィー | 21:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

