2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院メモ -2010年6月27日-

22062701.jpg
あまりの蒸し暑さに、エアコンを入れましたよ。

さてさて、昨日6月27日。
タフィーのワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

22062702.jpg
体重が8.8キロになっててビックリ!!ワオッー。

元々たいして散歩が好きじゃない上に、
この暑さから、さらに散歩の時間が減ったもんね…。
なのに、よく食べるし。

しばらくの間、ダイエットメニューだね。

目が結膜炎に。
いつも軟膏をもらってるから塗るんだけど、
その前にえらく掻いてたので
「もしかしてキズになってるかも。」と思って検査してもらいました。
キズにはなっていなくてひと安心。
家にある薬を塗ってくださいとのことでした。

22062703.jpg
ガシガシ噛んでいたシッポは、
細菌の検査をしてもらって、悪い菌はなかったとのこと。
シャンプーでかさぶたを取ってください言われました。

「洗ったりして、痛くないですかね?沁みたりしないですかね??」
と、何度も聞いちゃったよ…。

化膿止め&かゆみ止めの薬を5日分もらいました。

最後に、9種混合ワクチンを接種。

ワクチンと狂犬病の予防注射って、いつやっても緊張する。
具合が悪くなったことはないんだけど。

この日は家でゆっくり静養しました。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】まくらじゃないよ



太い足を晒してスミマセン。

雨が降って散歩にも行けなくて退屈だね。


***** ***** *****

W杯、サッカー好きなのでできるだけ観ています。

日本、決勝トーナメント進出おめでとう!

***** ***** *****

| 2010年のタフィー | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いだから、噛まないでーっ!


昨日、飲みに行ってまして。

夜中、ウチに帰ると…
冷え冷えマットにおしっこの跡が。

飲みすぎて昼まで寝ていましたが、
起きて一番にしたことは、冷え冷えマットの洗濯でした(T_T)。

22062302.jpg
梅雨だからか?
3日ほど前に、タフィーのカイカイがひどくなりまして。
特にシッポをガシガシに噛んでしまって血が出てしまいました。

22062303.jpg
風通しを良くするため、シッポの毛をカット。
キャバご自慢のシッポの毛をカットしてしまったけど
そんな事言ってられない。
毛はまた伸びるしね。

それと、こまめに部屋の掃除と、
本を読んで皮膚にいいゴハンを作ったりしたおかげか、
カイカイが少し減ったかも気がする。

22062301.jpg
でも、治りかけってのが一番カユイみたいで、
ガジガジ→治りかけ→ガジガジ・・・・・の繰り返し。

少しずつは良くなってきてますが。

そろそろワクチンを打たないといけないから、
早めに行って、病院で診てもらおうかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| アレルギー関連 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に、キャバリアプチオフ会


天気予報では曇りだったのに雨が降ってしまった
昨日の6月20日(日)。

本当なら月1回の浜オフ会なのですが、
みなさんの都合により今日はキャバのプチオフ会となりました。
ご一緒してくれたのは…。

22062104.jpg
マーブルママさん&マーブルちゃん

22062103.jpg
まるぽんさん・息子くん&モカちゃん

バリ(今治)に新しいドッグカフェができたので行ってみることに。

22062102.jpg
DOG HEALING SALON Launaさん

店内は明るくてとっても開放的で、お店の方もとってもフレンドリー。
こちらではトリミングとペットホテルもあります。

お料理が来るまでの間、「姫の会」と言う事で
マーブルママさんお手製の衣装に着替えて撮影会。

22062105.jpg
モカ姫
モカちゃん、かわいい~。っか、サイズがピッタリ!
お洋服ニガテらしいけど、がんばって着こなしてくれました。

22062106.jpg
マーブル姫
マーちゃんのはチョット大人っぽくってかわいいねぇ~。

22062107.jpg
タフィー姫
なんか…ピンクがミョーに似合ってるね。
でも、やっぱり男のコだなーって思う。どこかが違うね。

22062108.jpg
グリーンカレー登場

グリーンカレー、辛いのは分かってたけどホントに辛かった。
甘くみてたヨ…汗だくになりながら食べました。


この後、雨が上がったので海岸をチョット散歩。

蒸し暑かったのでちょいとお茶をしに「珊瑚礁」さんへ移動。

モカちゃん、青以外の他の衣装も着てみます。

22062110.jpg

22062111.jpg
ピンクのがとっても似合っててかわいい!!
タフィーより断然似合ってる~!

22062112.jpg
マーちゃん、レトロモードで撮影。
おやつを前に、真剣なお顔がカワユスです。

22062113.jpg
なんだかんだとおしゃべりして、道の駅で買い物してお開き。

マーブルママさん、お土産の手作りのお菓子、
ありがとうございました。(食べちゃって写真ナシ。スミマセン。)

まるぽんさん、急なお誘いなのにお付き合いしていただいて
ありがとうございました。
息子くんも、退屈だったのに付き合ってくれてありがとうー。

また一緒に遊んでくださいねー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| イエーイ、オフ会 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールマットのカバーを作りました


LUMIX GF1 レトロモードで撮影

蒸し暑っ!

いよいよオランダ戦ですね。
缶チューハイも買ったし、スタンバイOKです。
(ホントは飲みに行って、外でワーワー言いたいけどグッと我慢。)

***********************************************

昨年買った、タフィーのクールマット。
気持ちイイのに、タフィーがなかなか使ってくれない…。

クールマットのカサカサ感が心地悪いのかも…と思い、
カバーを作ってみました。

22061902.jpg
じゃじゃん。
家に手頃な布を発見。
夏らしいリップル(浴衣の布っぽい)の布。
薄いのでマットの冷え冷え感も伝わってGOOD!

私がモタモタしてる間に、母がチャチャッと縫ってくれました。
(自分で作ろうと思ったんですけどねぇ~…と言い訳。)

22061901.jpg
最初は警戒して使ってくれなかったのですが…

22061904.jpg
冷たくてキモチイイと分かったみたいで、
昨夜はこのマットで寝ていました。
使ってくれてよかった~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 洋服・オサレ・グッズ | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~梅雨の合間の晴れ~




22061602.jpg

22061603.jpg

LUMIX GF1 レトロモードで撮影。

ピーカンの室内では、レトロモードはなかなかいい感じ。

鼻にピントが合ってるモノもありますが…ご愛嬌ということで。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~大洲市稲積、棚田の花菖蒲~


「花菖蒲、20日頃まで見頃です。」と、
わが町のニュースでやっていたので、

・ウチの両親+私+タフィー
・(私の)おばあちゃん+おばちゃん・・・・・5人と1ワンで、

梅雨の晴れ間の昨日に見に行ってきました。

22061502.jpg
大洲市稲積 棚田の花菖蒲園
棚田5枚約1980平方メートルに約50種類を植えています。

22061503.jpg
コチラは個人の花菖蒲園で、ご家族の方が世話をされており、
地元住民らが協力して、毎年見事な花を咲かせて、
一般に公開されているそうです。(見学料・駐車場 無料)

22061504.jpg
花好きで、季節ごとにいろんなところに花を見に行く
ウチの両親も「すごい!」と歓心しきり。

22061509.jpg
田植えが終わった棚田の風景が、なんともイイですね。

22061505.jpg
高台に休憩所があるので、上から見るのもいいですよ。

22061506.jpg
上からの菖蒲園

22061507.jpg
花菖蒲園のおじいちゃんとウチのおばあちゃんの会話。

おばあちゃん「いくつですか?」

おじいさん「91歳よ。」

おばあちゃん「若いなぁ。」

いやいや…おばあちゃんより若いけど、
一般的には若くないよ、91歳は。

そんなウチのおばあちゃんは、御歳94歳。
来年も連れてきてあげるからねー。

22061508.jpg
ホントにキレイだった!

普段行かないような道を曲がり、
くねくねと離合できない道を通ってた時は
大丈夫かなー…と不安だったけど。
みんなを連れてきてよかった。喜んでくれたしね。

また、来年も来よう~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFAワールドカップ、いよいよ開幕!

22061102.jpg
ワールドカップ 南アフリカ大会。
いよいよ、開幕です。

ここ2~3日の間で、急に盛り上がってキターーー!

・・・・・私の中でだけど。
スポーツ観戦が好きなだけで、全然詳しくないんだけどねー。

盛り上がってきたので、
急遽、タフィーにユニフォームを買ったんですが…。

ぱつんぱつんですた。

サイズがなかったんだよ…ごめん、タフィー(^_^;)。


今年はウルグアイが出るから、テンション↑↑なんだな。
(前のドイツ大会は出れなかったからね…。)

ウルグアイが出ると言っても、
私のお目当てのレコバは出ないんだけどネ。ガックリ。

日韓ワールドカップの時のレコバのように、
顔はともかくてして、ズキューンと来るような
ファンタジスタな選手に出会えますようにー。

そして…がんばれ!日本!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| ねずのこと | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~新居浜市、池田池公園の花菖蒲~


昨日6月9日(水)、妹のダンナくんからウチの父に
「イカ釣りに行こう。」とお誘いがあり、妹ンちに行きました。

その道中にある、新居浜市の池田池公園の花菖蒲が見頃と言う事で、
タフィーの散歩がてら見に行くことに。

22061002.jpg

22061003.jpg

22061004.jpg
もう半分くらい花がなかったけど、キレイに咲いてましたよ。
アジサイもちらほら咲いてました。

肝心の釣果は…大漁でした~。
今日はイカ三昧です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー、登録完了!


毎年登録している365カレンダー

今年は登録しようか迷ったんだけどね~。

でも、お友達のキャバちゃんと一緒にカレンダーになるって
なんかいいよなー。
お目当ての月日が空いてるしぃー…
と言う事で登録しちゃった。

今年もタフィーは11月27日におります。

もう半分くらいは埋まっちゃってます。
登録される方はお早めに~!

| 2010年のタフィー | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊っちゃんの町のドッグラン


ワンコに全く優しくない、
我が四国みかん王国の坊っちゃんの町。

そんな坊っちゃんの町に、市が運営するドッグランができたと聞いて
偵察に行ってきました~。

22060402.jpg
「たかがドッグランくらいで…」と思うかもしれませんが、
我が町では、ほとんどが「犬の散歩NG」の公園ばかり。

そんな我が町にドッグランができたと言うのは
かなり画期的なことなのです。

22060403.jpg
しかし…駐車場(無料)から遠い!!!
大人が普通に歩いて10分くらいかかるかな。
タフィーと歩くと20分くらいかかった…。ノロノロ。

下見3回目にしてようやく見つけたくらい、
離れた所にある駐車場…。

最初に下見に行った時なんて
「車、どこに止めるんだよー!」と一人怒ってました。プンスカ。

公園に駐車場があまりないなんて…
こういうのが今ひとつダメなトコなんだよね…>坊っちゃんの町。

22060404.jpg
タフィー:「着いたよ。ハアハア。」

ドッグランに着くころにはすっかりバテてしまったタフィー。
しかも、誰もいない…。

22060405.jpg
石手川緑地わんパーク

わりと広いです。
木陰があるから暑いときには助かるね。
でも、水道とかゴミ箱とかはなし。
SAのドッグランの方が気が利いてるねぇ。

22060406.jpg
結局、ドッグランには10分もいなかったよ…。

22060407.jpg
駐車場からここに来るまではチョット遠いけど、
木陰も多くて涼しいし、ベンチもたくさんあるから
散歩がてら来るのもいいかもね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】タフィーのじゃないよ



ノートパソコンにしたので、
デスク&イスを片づけ、フローリングに座っています。

おケツが痛いので、ニトリでクッションを買ってきたのですが…。

タフィーが気に入ったようです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2010年のタフィー | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

